Entries



-件のコメント

[C666] わぁ~同じ♪

デパートの金の頭。いかれたんですね。というか更新してるの知らなくて今気付きました。すごく楽しい記事です。

私が食べたトムヤムクンはそんなに辛くなくて上品なおいしさでした。
お店によってぜんぜん違うのですね。
ほんと一体どれが正解なんでしょう。
  • 2010-03-12
  • 投稿者 : ☆rokogirl☆
  • URL
  • 編集

[C670] ☆rokogirl☆ さんへ

おもいっきりかぶってます(笑)
しかも、ロコさんの記事を読んで、アユタヤの歴史を学んでいます(笑)
ベテランロコさんのオススメのトムヤムクンを発見したら、是非教えて下さいね!次回チャレンジします。
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/251-23665978
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バンコクを散策!

さて・・・3日目は朝からバンコク市内へ!!
この日はホテルを21時に出発して、空港へ向かう予定なので、
めい一杯バンコク市内を堪能するつもりでした。

といっても、

既に、足がかなり痛い・・・・(涙)
でも、そんな事は言ってられません!!!

痛い足を引きずりつつ、また30分ほどかけて駅へ・・・
そして、中心街へ!
時間的に9時頃!屋台が一杯出ていました。
一度はチャレンジしたかったのですが・・・
見ていると、どうも・・・
どうも・・・
どうも・・・
食欲が・・・・(汗)
     IMG_4842.jpg
     IMG_4843.jpg
     IMG_4845.jpg
なんでも、袋に入れちゃっています。
ご飯もです。
汁物もです。
そして、真空パックのようになていました。
     IMG_4846.jpg
     IMG_4851.jpg
凄い顔・・・
絶対無理・・・
     IMG_4853.jpg
デパートなどが10時頃からオープンし始めました。
皆さん撮ると思いますが・・・
やはり、撮ってしまいました♪
     IMG_4819.jpg
     IMG_4818.jpg

お昼はフードコートで!!
やっぱり、もう一度トムヤムクンが食べたくて!(人生2回目)
シープードたっぷりのトムヤムクンを!!
     IMG_4860.jpg
     IMG_4863.jpg
ゲッ!(汗)
激辛!!!!
辛党のキョウミでしたが、
舌が痛い!痛い!! 痛~~~~~~い!!!
結局、シーフードとお水と交互に口に入れるはめに・・・
ちゃんとした、トムヤムクンっていったいどんな味なんでしょう?
今回の旅行では解明できませんでした(涙)

その後、家族や友達にお土産を買う為に更に、歩く!歩く!!!歩く!!!
足が~~~~~~~~

まるで自分の足じゃない様でした。
ここで!タイマッサージ!!!!
↑絶対やると決めていたんですが、
気が付いたら、時間もホテルに戻らなくてはいけない程の時間・・・

辺りは真っ暗・・・
変なモニュメントがあったので↓パシャリ!!
     IMG_4826.jpg
ちょこっと、不思議なお顔
     IMG_4825.jpg
象さん タイでは神聖なる動物みたいですね!

ホテルへの道を急ぎます。結構ギリギリ・・・
という事で、又夕食にもありつけず(涙)
タイらしい食事は1回しか食べれませんでした。
ホテルへ向かう途中、
有名なタイ料理屋さんが・・・
ここは、小泉首相もいったらしい・・・・
     IMG_4827.jpg
入りたい気持ちを横目にホテルへ急ぎます。
そして、クタクタになりながら・・・
空港へ・・・
あれよあれよの間に
飛行機に乗って日本へ!!深夜0時の出発!
すぐに機内食・・・
夜ご飯も食べたなかっので、あり難や~~マフィン!!
     IMG_4864.jpg   
さて、月曜の早朝日本につく予定で、そのまま仕事に向かう予定だったので、
一寝入りしようと思ったんですが、
さむ~~~~~~~~~~~い!!
窓側だったのもありますが、あまりの寒さに、眠れない!!
毛布をもう一枚下さい!!とスチュワーデスさんにお願いしたんですが、
無い!!
まじ???
と思いました。

体操座りで凍えていたら、朝食!!
おかゆ~
     IMG_4865.jpg
そして、食べ終わった頃には、日本へ無事到着!!!

そのまま、痛い足を引きずり、眠気、疲れと共に、
現実世界へ~~~~
仕事に行きました。

まだまだ、若いかも!!
なぁ~~~~んて・・・ 前向きに考えた一日でした。

2件のコメント

[C666] わぁ~同じ♪

デパートの金の頭。いかれたんですね。というか更新してるの知らなくて今気付きました。すごく楽しい記事です。

私が食べたトムヤムクンはそんなに辛くなくて上品なおいしさでした。
お店によってぜんぜん違うのですね。
ほんと一体どれが正解なんでしょう。
  • 2010-03-12
  • 投稿者 : ☆rokogirl☆
  • URL
  • 編集

[C670] ☆rokogirl☆ さんへ

おもいっきりかぶってます(笑)
しかも、ロコさんの記事を読んで、アユタヤの歴史を学んでいます(笑)
ベテランロコさんのオススメのトムヤムクンを発見したら、是非教えて下さいね!次回チャレンジします。
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/251-23665978
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

