Entries



bakanns


ツウ?? (Boulangerie P&B)

こちらのお店・・・
大阪では結構有名!

かなり前に行きましたが、
ずっとしまい込んでおりました。

そろそろ紹介しなくては・・・
と思い、
早速ご紹介いたします。

Boulangerie P&Bです。
     外観
小さなお店ですが・・・
そこにあるパン達はとっても素敵!!

ヴォルケーノ 420円
     ヴォルケーノ

     ヴォルケーノ切り口
ドライフルーツ、ナッツ類がぎっしり!!外が焦がしてあります。
良いお値段ですが、それ相応のお味!
こちらはリピしたい一品!

フィグポム 180円
     フィグポム

     フィグポム切り口
いちじくとクリームチーズ!
小さいけれど、贅沢にたっぷりとクリームチーズが入っています。

ブルーベリーベグル 200円
     ブルーベリーベグル

     ブルーベリーベグル切り口
こちらのベーグルは美味しいときいていました。
ん~~
ん~~~~~~~
確かに美味しい!

また、大阪で美味しいパン屋を発見してしまいました。

最近は、かなり、パン巡りにはまっています。
色んな所へ行っています。
パン熱が沸々と・・・

どんどんアップしていきますね!

Boulangerie P・B
大阪府大阪市西区北堀江2-6-15
06-6534-2601
[火~土] 11:00~18:30
定休日 日、月曜日

まだまだイタリアン! (セルヴァッジョ)

半年振りくらいかしら・・・
今回は友人4人でランチに行って来ました。

自家製パン
     自家製パン
クルミのパンが美味しかったです!

前菜
     前菜
真ダコとインゲンとジャガイモのジェノベーゼ
茄子とモッツァレラのオーブン焼
豚のパンチェッタ
ん~~~~~~~~~~~~
ボチボチ・・・ トマトが凄く硬かった・・・

ホタテ貝と春キャベツのアンチョビソーススパゲティ
     ホタテ貝と春キャベツのアンチョビソーススパゲティ
3人がこれ!
キョウミ的にアンチョビソースに惹かれました。
が・・・
アンチョビの味は殆どしませんでした。
3人とも同意見! 残念!

アサリとフルーツトマトそら豆のリングイネ
     アサリとフルーツトマトそら豆のリングイネ
唯一、こちらを頼んだ友人もいました。

感想としては、量が結構ありました。

タルト オ ショコラ
     タルト オ ショコラ
デザートは決められていました。
キョウミはあまりチョコ系やムース系は苦手なので・・・
残してしまいました。
キャラメルのアイスは美味しかったです。

カプチーノ
     カプチーzノ
可愛い!!

お昼・・・
これで1500円でした。

接客態度はバッチリです。

友人の評価はボチボチ。
ん~~~~~~~
この値段ならいいのかなぁ~~~~~

パスタの味が残念でした。やっぱり、もうちょっとアンチョビを感じさせてほしかったです。

前回夜行った時の方がおいしかったなぁ~~
と思ったキョウミでした。

ちなみに前回

Cucina Italiana Selvaggio
名古屋市東区泉2-25-23泉グランドビル1F
052-935-2781
営業時間:
11:30~14:00
17:30~22:00(最終入店)
定休日:月曜

ここ

新規開拓いっぱいしちゃいました!(ミル・ヴィラージュ)

いつも大阪のパンを買う時に参考にさせていただいているライルさんに教えてもらったお店です。
以前シュクレに行っと時寄らせていただきました。

今年オープンしたばかりだけれど、クープデュモンで優勝されたシェフがいるらしい・・・
     外観
お店の外観は近未来的!
一瞬美容院??ってイメージでした。

この日はたくさんパン屋さん巡りをする予定だったので、厳選して選びました。
で、結局買ったのは2つ!

栗とりんご 200円
     栗とりんご

     栗とりんご切り口
栗とセミドライリンゴが包まれています。
ちょっと値段の割りに小さいかも・・・
でもなんだか上品な味でした。

木の実のクロッカン 220円
     木の実のクロッカン

     木の実のクロッカン切り口
アーモンドペーストのクリームに木の実がたっぷりトッピングされています。
とっても香ばしくって・・・
ナッツ系はやっぱり大好きです!

まだまだ新規開拓パン屋さんは続きますよ!


Boulangerie Mille Village(ブーランジェリ ミル・ヴィラージュ)
吹田市千里万博14-13 バロン101
06-6877-7070
7:00~19:00
定休日:火曜定休(月1回不定休)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

