Entries



明けましておめでとうございます。

2日となってしまいましたが、

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年も、ど~ぞ、ど~ぞ お願いいたします。

皆さんにとっても素晴らしい1年になるよう、キョウミにとっても素晴らしいとしになるよう、

幸せをつかみましょう!!


さて、

年末年始は実家に帰っておりました。

久しぶりに帰るともあり、
実家では、ご馳走が待っておりました。

我が屋のシェフは父親でございます。
では、
ちょっと我が家の年末年始のお食事内容を・・・

大晦日の夜は手巻き寿司です。
豪華!
蟹、伊勢海老、ホタテ、トロ、鯛、ウニ、数の子・・・豪華食材たっぷり!
といっても、私は蟹をひたすら食べていました。
     21年大晦日1
生ものは貝類(牡蠣以外)しかたべれませんが、
伊勢海老もがっつり!!
後で、お味噌汁に・・・伊勢海老のお出汁たっぷりのお味噌汁は絶品!!
     21年大晦日2
     21年大晦日3

しかし、父は料理上手!!


そして、
新年の元旦朝の御節です。
これも、ほぼ、父の手作り!!
お豆等も煮ます、練り製品のみ、購入です。
     22年新年1
     22年新年2
     22年新年4
22年新年3

お雑煮とたっぷり、頂き、
お腹がおかしい・・・(涙)
キョウミのお腹は甲殻類だらけです。

皆様もきっとおいしい正月で幸せを迎えてたのでは???

これからも、マイペースでおいしい情報を提供いたします。

改めて・・・
今年もよろしくお願いいたします。

今年もありがとうございました。

今年も気がつけば、あっという間に過ぎ去り、
本日は、なっ、なんと大晦日ですね!

皆様いかがお過ごしですか?
体調はいかがですか?
健康に過ごしていますか?

本日は風が強く、寒い一日ですね!

さてさて・・・
東京旅行(パン屋さん巡り)の記事も滞っておりますが、
又、クリスマスのおいしい話題も、
皆さんにいっぱい美味しい、幸せな情報を(自分勝手ですが)提供したいのですが
なかなか忙しくて、アップ出来ません。

それでも、キョウミのペースで、焦らず、じっくりとアップしていきますので、
明らかに、季節が違う!!と思っても、笑っちゃってくださいね!

さて、
改めて日記を書くのは久しぶりなので、
少~しだけ思うことを書いてみます。

せっかくの大晦日ですから、
今年なんか、振り返っちゃてみたりして・・・(ありきたりですが)

今年はキョウミにとって、結構つらい1年でした。
しばらくの間、ブログをお休みしてしまった時は、もう続けることは無理なのでは・・・
と、思いました。

それでも、ブログで応援してくださる方、
ブログで美味しくて、幸せな情報を提供したい思い、
それが、キョウミの中にちょこっと残っていたのが、
次第にフツフツと湧き上がり?
こうして、少しずつではありますが、再開出きる様になりました。

まだまだ、これからも辛くて、大変な日々が待っているかも知れません。

それでも、誰でも、皆、違う辛さ、大変さを抱えているものだと思います。

どんなに辛くても、大変でも、立ち向かう勇気、前に進む勇気さえ失わなければ、
後悔せず、納得出来る結果が待っていると信じています。
強くなくてもいい、ちょっと位弱くっても大丈夫!

諦めない!
そして、幸せを見つける様に前だけを見て行きたいと思います。

皆さんも一緒に笑って、幸せを見つけましょう!!!

今年も本当にありがとうございました。
そして、来年も宜しくお願いします。


来年、皆さんが健康で、幸せになれるよう、祈っています。

それでは、良いお年をお迎えくださ~~~い

                                   キョウミ






もう・・・どうなっているの??

ご心配かけました・・・

タミフル効果か・・・
劇的?に回復しております。
現在、37度2分 といっても、頭痛もなにもありません。

のんべんたらり・・・
まったり休んでおります。

食欲も抜群です。

あの、土曜の悪夢・・・激痛も忘れてしまいました(笑)

さて・・・
現実にもどり、ちょこっとやってられない事・・・どうなってるの???
という愚痴を述べさせてください

実は、今朝、勤務先に連絡して、インフルに感染したので、休みます。と説明。
緊急で夜間行っている、健康保健センターを受診したんですが、
そこの先生は当番制で民間のDrが診察しているようです。
キョウミを土曜日診察してくださったDr(名前見る余裕ありませんでした)に職場に出す診断書を欲しいと伝えたら、
今は、緊急外来は混乱しているので、積極的に診断書を書かなくても良い事になっていて、それは厚生労働省も言っていると、一枚のHPから出した紙を見せてくれました。
キョウミはその紙をはっきりと読んだ訳ではありませんが、まぁDrの言う事は、
インフルの検査の結果表の紙(陰性か陽性か)の紙を見せれば、職場は欠勤扱いにしてれる!と・・・

↑の言葉を信じ、職場にその旨連絡。
ちょっと確認し、折り返し連絡くれると・・・
で、先ほど職場から・・・
職場がネット上しらべても、そんな紙切れで代用が出来るなんて事は一言もない!!
何日間の休みを要するとの診断書が必要!!!!

で・・・
受診した健康保健センターに連絡したら、
検査の用紙で大体職場は休めますよ~ ←だからダメだって!!!
あなたを受診したDrの名前は教えられません ←???
とりあえず、4日にその先生がまた当番で来るので依頼しておきますが、休み期間は先生が決めます!

↑????
って、先生が熱が下がって2日は休むように・・・
月曜あたり、熱が下がるから水曜までは休んでね!って言ったんですけれども・・・

その旨を伝えても、先生が書くので、期間はどのくらいになるかわかりません。

は???

なら、本日下がったから、水曜まで休む診断書を書いてくれよ~~~~
と言ったんですが・・・

こちらとしては何とも言えません。

は???

もしもDrが診断書に
「10月31日にA型インフルエンザ陽性。 解熱後2日間の安静を必要」
とだけの診断書を書いたら??? ←大いにありうる

で、何も知らず、期間を書いてくれた事を前提に提出したキョウミ・・・
後々、期間が明記していない!
これじゃあ、いつ解熱したのか分からないから書き直してもらって・・・となったら??

大いにありうる

大いにありうる・・・・

なんだか、快適な気分が、
いやぁ~~~~~~~な気分に・・・

診断書代も別でかかるのに・・・

めんどくさいから、もう水曜から出てしまおうかしら・・・
本日は有給にして。。。

皆様、どう思われます?
良いアドバイスがあったら是非、情報を~~~

インフル おそろしきぃ~ (涙)

新型インフルに罹患したキョウミでございます。

木曜日辺りから咳がでるなぁ~
7度前後の微熱がありました。

で、土曜日の午前中に、いつも胃腸でお世話になっているかかりつけ医の先生の所へ!

11時半に行ったのですが・・・
診察していただいたのは14時!

受付でお熱を測り、その時は熱が7度6分。
熱があるので、とりあえず処置室にたいな所のベットで休んでいたんですが・・・
周りは9度前後ある方ばかりで、
検査の結果新型インフルの患者さんばかりでした。

待ちくたびれて、ぐったりしてたんですが・・・
先生に症状をお話したら、
2日前から微熱が続く様なら普通の風邪でしょうね!
喉も腫れていないし・・・
との事!

とりあえず、抗生物質と咳止めを貰い、帰宅。

3時頃に自宅に帰り、軽くパンを食べてお薬を飲みました。
で、寝ていたんですが・・・
なんだか、頭痛が酷くて、熱を測ったら、8度4分。

お薬が効くだろうと、耐えつつ、6時には40度を超えました。
何か・・・頭痛が酷くて、変な痛み(耐え難い、激痛が時々走るんです)
もう、これは絶対インフル!!と思い、薬をインフルエンザ用の薬を飲まなくては・・・・
と、
緊急の保険センターに行く事にしました。

ちなみに、キョウミは一人暮らし!
わざわざ、感染する病気を持ちながらも実家から家族を呼び、送ってくれぇ~とは言えません。

という事で、一人で車を運転して、保険センターへ・・・
凄いヒトでした。
とりあえず、受付して、高熱のヒトの隔離部屋の所へ。
でも、椅子しかないんですぅ(涙)
とても、とても、座って入られないほど辛いんですよ~
熱測って、40度ある人をそのまま放置する事自体、凄く腹立たしかったです。

で、ここでも、3時間ほど待たされました。
結局検査して、新型インフルでした。

熱が下がって2日間はお仕事休むように・・・
といわれました。 また、お休みする事になりそうです。

で、先生に診断書欲しいと伝えたら、
先生は、
「今、感染者が増えて、現場は大変だから、診断書は積極的に書かなくてもいい!と、厚生労働省が言っている! 検査結果の紙(もらいった紙切れです)を見せればいいですよ~」
と・・・

本当に???
確かに、凄いヒトでいちいちその場で診断書を書いてもらえる状況ではありませんでしたので、
とりあえず、帰りましたが・・・・

職場には月曜日に電話して、その旨伝えようと思っています。
診断書が必要といわれたら、改めてもらいにいくのも面度くさいので、有給で休みます(どうせ、余りきっているし・・・)

で、家に帰り、胸焼けがしていたのですが、
タミフル飲む為に軽くパン(又?)を食べて、お薬を飲みました。

そしたら、30分も立たないうちに、猛烈な吐き気で、嘔吐(涙)
薬も出ちゃったんじゃ???と思いつつ、すぐに飲んでいいのか分からなかったので、
夜中まで様子を見ようと・・・

その後も熱は下がらず、さすがに苦しかった~
とにかく、頭痛(激痛)、吐き気で・・・
夜中の1時位に又タミフルを飲みました。

それから夜中の3時には8度6分位に下がり、
朝には8度位。
食欲も戻りました。

そして、今、7度5分位です。
嘘みたいに身体が楽です。

胃腸が弱く、胃腸の状態が悪く泣かされる事は多々ありますが、
今回のように、熱発で苦しむのは初めてでした。
40度を超えたのも記憶にありません。

恐ろしき、インフルエンザ!!!

改めて痛感しました。

感染源???
病院勤務しているキョウミにとっては、
おそらく、小児科では・・・???

しかし、医療従事者、ワクチン優先にまわってくる???
市民病院勤務なのに・・・
まだ、季節風も新型のワクチンもうっていません。

なんだかなぁ~~~

と、

しかし・・・ 辛かった~~
皆様も本当にインフル予防気をつけてくださいね!

東京パン屋さん巡り・・・ 情報くださいな!!

情報を頂きたいです!!

来月平日水・木で東京へパン屋さん巡りにいってきます!!

そこでご相談!!

私、キョウミは大阪へは結構買出しに行きますが、
東京へは初めて!!

と言う事で、お勧めなパン屋さん
そして、お勧めパン屋さんルートなんか教えていただければ、
すご~~~くありがたいです!!

後、凄く、お勧めな美味しいイタリアンがあれば・・・
教えてください。
せっかっくなんで、高くても美味しい&東京でのみ食べれるようなイタリアン是非食べたいんです!!

情報お待ちしています!!

よろしくお願いします!!!!

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

