Entries



新年明けましておめでとうございます

先ずは・・・

新年明けましておめでとうございます。

っといっても、すでに5日ですが・・・


イロイロありまして、
随分ブログを放置しておりました。

もう、あまり見てくださっていないとは思いますが、
本日より、また、ちょくちょく・・・

あくまでも、自分のペースですが、更新していきたいと思いますので、
宜しくお願いいたします。

ところで、キョウミは相変わらずです。
パンに埋もれ、
イタリアンを堪能しております。

という事で、
変わらず、パンとイタリアン中心のブログですが、
今年も宜しくお願いいたします。

ところで
本日より、仕事始めの方多いのでは???

キョウミも本日より仕事開始です。
ど~~~~っと疲れました。
でも、ど~~~~~~~~っと働いた一日でした。

皆さんは年末年始いかにお過ごしでしたか?
バーゲンなんか行っちゃいました?
キョウミは2日に買出しに!!

まぁ、それなりに目的なものを買う事ができ、幸せを感じておりますが・・・

やはり、パン好き!!
パンの福袋も一杯ありましたね!
キョウミは滅多にベーグルは食べないのですが、
今回、ジュノエスクベーグルの福袋を買ってみました。

中身はこんな感じ!!
     福袋セット
プレーンベーグル
トマトチーズベーグル
豆乳ベーグル
ダブルパンプキンベーグル
チョコレートベーグル
さつま芋と黒ゴマベーグル
抹茶ミルクベーグル


さて、何から食べようか~~~~~~
と思いつつ、速攻冷凍庫にインです(笑)

こんなマイペース過ぎるキョウミですが、
宜しくです!!

今年も美味しい幸せをお伝えしていきたいです!!

ジュノエスクベーグル

2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション (ダーシェンカ蔵)

2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション
最後です。

ダーシェンカ蔵!!

ここは・・・
買いに行くには少し遠い!

という事で、催事などの時は必ず買います。

やさいいお味なんですよね~
ここのパン!

モンブラン 
     モンブラン
     モンブラン切り口
しっとり、ソフトなパンの中に栗が・・・・
ん~
秋を感じる一品!
やっぱり、この優しいお味は心があたたまります!

ダーシェンカ

チーズパン!(フォション)

最近チーズのパンにもはまっています。

高島屋地下へ行くと・・・
チーズの香ばしい匂いが・・・・

たまりません!
ちょっとお高めですが、
思い切って買ってしまいました。

パン・オ・フロマージュ 473円
     パン・オ・フロマージュ

     パン・オ・フロマージュアップ
フランスパンにクリームチーズ、グリュイエルチーズを包み、パルメザンチーズをまぶしてあります。
チーズづくし!!
たまらないです!

クック・ア・ラ・ノワ・ド・ココ 168円
     クック・ア・ラ・ノワ・ド・ココ

     クック・ア・ラ・ノワ・ド・ココ切り口
このシーズンココナッツ系が出回ります。
そうなると買わずにはいられません!
クリームにココナッツのアクセントが!!

クロッカン・ポム
     クロッカン・ポム2

     クロッカン・ポム2アップ
これ・・・いつも買っちゃいます。
ねちねち感が大好き!

は~~~~~~
パン熱暑すぎ!!

FAUCHON 
JR名古屋タカシマヤ B1

名古屋も新規開拓 (Le Supreme)

名古屋のパン屋さんって
大体行くところは決まっています。
そして買うパンも大体決まっています。

そんな中ちょっくら新規開拓してきました。

まぁ~ 
名古屋では結構有名でしょうか・・・

でもキョウミは初めてです。

Le Supremeさんです。

クロワッサンザマンド 180円
     クロワッサンダマンド

     クロワッサンザマンド切り口
ザマンド好きとしては・・・
購入!
さっくり感はばっちり!!
でももう少しずっしり感があると嬉しい~

メイプルフレンチレザン 170円
     メイプルフレンチレザン

     メイプルフレンチレザン切り口
しっとりして美味しかったです。

こちらとてもスタイリッシュでどちらかといえばきれい系??

美味しそうなケーキも売っていました。
焼き菓子も・・・

愛知のパン屋さん・・・
色々掘り起こしてみたくなりました。

ル・シュプレーム Le Supreme
名古屋市中村区栄生町7-8
Tel 052-471-3667
営業時間 10~19時
定休日 月曜日

チーズのパンが魅力的 (アンデルセン)

チーズ好きとしては、ここのパンはとっても魅力的!
名古屋には結構あります。

実は、キョウミの友人が約2週間後、旦那様の仕事の都合で
デンマークへ行きってしまいます。

昨日お別れ会をしました。

彼女の住むコペンハーゲンでは
アンデルセンが出来るそうです。
彼女そこで働こうかしら・・・と・・・

なんか、別の世界です。
羨ましい~~~~~~~~
外国・・・

というか、キョウミの友人には結構外国で暮らしている子が多いです。

外国のパンって・・・
美味しいんだろうなぁ~~~

キョウミも外国で暮らしたい!!

さて・・・
話はアンデルセンにもどります。

アンデルセンって、チーズのパンが結構多いですよね!
キョウミはチーズが好きなので、良く行きます。
アンデルセンで買う商品は決まっています。

定番と、チーズのパン!
定番は・・・

フルーツ&ナッツライ(ハーフ) 504円
     フルーツ&ナッツライ(ハーフ)
     フルーツ&ナッツライ(ハーフ)アップ
ナッツ類ギッシギッシ!!これ大好き!
凄い重量感ですが・・・
絶対かってしまいます。

シナモンブレッド 422円
     シナモンブレッド

     シナモンブレッド切り口
これも大好き!シナモンの甘さがたまりません!

マリボースティック 231円
     マリボー

     マリボー切り口
チーズたっぷり!

カンパーニュ(いちじく&レーズン) 315円
     カンパーニュ(いちじく&レーズン)

     カンパーニュ(いちじく&レーズン)切り口
イチジクとレーズンがはいっています。
オーソドックスだけれど、こういうシンプルな組み合わせもたまに食べたくなります。

抹茶ブレッド 小豆 200円
     抹茶ブレッド

     抹茶ブレッド切り口
新茶のシーズン、期間限定で売っていました。
抹茶の苦味と小豆の甘さがベストマッチ!
キョウミは最近抹茶にはまりつつあります。
大人の仲間入りかしら?
これは、お得感たっぷり!美味しく頂けました。

アンデルセン

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

