Entries



地元パン (モンシェル)

昨日は実家の近くの花火大会でした。
実家に帰ってきたという事で、地元のパン屋に結構いっちゃってます。

という事で、
この機会に地元パンを紹介!!

モンシェルさんです。
ランチを頂きました!
驚く程お値打ち!!

飲み物(350円) で160円までのパンが1つつきます!(モーニングのようです)
450円なら、2個パンがつきます。
注) 食べれなければお持ち帰りもOK!!

     ランチ
     アメリカン
これで450円は安くないです?
パンだけで、通常300円以上いきます。
セーグルフュルイドゥーベリーです!
セーグルフュルイはナッツ、ドライフルーツぎっしり、しっかりとした噛み応え!!

ドゥベリー
     ドゥベリー
     ドゥベリー切り口
こちらはお持ち帰りしました。
デニッシュ生地の中にはブルーベリーのジャム!正面はクッキー生地です。
これ結構好き!

海老カツサンド
     海老カツサンド
海老すきなので、あると買ってしまいます!
小さいので小腹が空いた時にいいです!

バナナマフィン
     バナナマフィン
バーゼルにもあります。
モンシェルにもあり、やっぱり、来ると買ってしまいます。

ブルーベリーベーグル
     ブルーベリーベーグル
いつもは買わないけれど、親がスポンサーという事で、買ってしまった・・・

クッキーチーズ
     クッキーチーズ
     クッキーチーズ切り口
こちらも、表面はクッキー生地!(メロンパンの生地に近いです)で、中にはクリームチーズが入っています。

ゴルゴンゾーラとフィグ
     ゴルゴンゾーラとフィグ
     ゴルゴンゾーラとフィグアップ
モンシェルさんとしては珍しい!ゴルゴンを使った商品がもうちょっと出てくれるとうれしい!
おいしいですが、こちら、ちょっとお高い!
チーズ値上げの時代・・・ 仕方ないか・・・

トリプルチーズ
     トリプルチーズ
     トリプルチーズアップ
フランスパン生地のなかに3種類のチーズが入っています。
まぁ・・・ 無難!

ブルーベリー&クランベリー
     ライ麦(クランベリー)
     ライ麦(クランベリー)切り口
ふわふわの食感にベリーの甘酸っぱさがアクセントになっていました。

コロットおさつ
     大納言と芋
     大納言と芋切り口
このシリーズは結構何処にでもあります。
何処にでもあるんですが、好きなんです・・・
お値打ちだし・・・

五穀
     五穀
     五穀切り口
黒ごま、小豆、黒豆、大麦、うるちあがはいっています。
全体に入っているのかなぁ~と思ったら・・・
表面だけで・・・
ちょいっと残念!

小豆・栗・ココナッツ
     小豆・栗・ココナッツ
     小豆・栗・ココナッツ切り口
これ・・・
今の一押し!春日井店にななくって、勝川の本店しかないんだけれど、
キョウミの一押しです。
名前忘れちゃったんですが、小豆と栗とココナッツがはいっています。
しっとりとしていて、程よい甘さと、ココナッツのシャリシャリ感がたまりません!
小さいけれど、オススメです!
一度お試し下さい!

たくさん買いすぎました・・・
思わず、久しぶりという事!
と、なにより、スポンサーがついていた。
普段ならじっくり選びますが、この日はあっという間でした。

嬉しい収穫です!

モンシェル(勝川店) 
春日井市八光町1の2
電話 0568-31-2104
営業時間  7時30分~19時30分まで


久々!パンも値段もアツイ!!(バーゼル)

暑~~~~~~~~~~~~~い

こう暑いと
もう、何もかもがぁ~~~~~~~~~~~

とにかく
暑~~~~~~~~~~~~~~~~い

ブログもおろそかになりがち。


さて・・・
こんな暑い中、実家へ行って
いたれり、つくせりの待遇を受けてきました。
やっぱり、実家はいい!!

と、
せっかくなので、実家の近くのパン屋さんでパンを購入!
もちろんスポンサーは親!!

たくさん買っちゃいました~
ざっと紹介!

しかし・・・
以前来た時より値段もアップ~~

う~~~~~~

サボ 270円
     サボ
     サボアップ
こちらハーフサイズで購入!
カスタードクリームと大納言小豆をデニッシュクリームではさんであります。
なんか、最近、こう、甘系のデニッシュ系を良く買ってしまいます。
↓ということで、もう一品!!

クランツクーヘン 330円
     クランツクーヘン
     クランツクーヘンアップ
アーモンドクリームでひときわ香りよい味わいに・・・
くるみ、レーズン、シナモン入り!
キョウミ好み!!

大納言抹茶 300円くらい?
     大納言抹茶
     大納言抹茶アップ
こちらもハーフサイズ!
あまりにも、可愛らしい模様なので・・・
見とれて買ってしまいました。
ソフトな食感と程よい甘さ!!

カレンズ 520円
     カレンズ2
     カレンズ切り口
レーズン、ナッツギッシギッシ!!
ここへ来ると必ず買ってしまいます。

くるみといちじくのライ麦パン(ハーフ)
     くるみといちじくのライ麦パン(ハーフ)
     くるみといちじくのライ麦パン(ハーフ)切り口
オーソドックスにそのまんま
でもシンプルさゆえの美味しさがありました。

バナナマフィン 160円
     バナナマフィン
     バナナマフィン区陸地パン屋さんのバナナマフィンって大好きなんです。
ここも好きだけれど、ラ・パントのバナナマフィンも大好き!
いつか紹介いたします。(毎回画像とるの忘れます)

ここは品数多いです。
そして、いつも混んでいます。

やっぱり、明太子フランスが一番人気のようです。

バーゼル
春日井市東野町2-1-21
0568-56-4551
7:00~19:00
定休日 毎週火曜日


いろいろベーグル!!

ベーグル・・・

今や、ベーグルってほんと色んな種類ありますね!

パン好き=ベーグル好き

って方多いとおもいますが・・・

キョウミは、それほどベーグルに情熱を持っていません。

とは言え、たま~~~~~~に
本当にたま~~~~~~~~~~~~~~に
購入します。

専門店や大量購入をしないので、
色んなお店のベーグルの画像が結構ありますので、

今回は
ベーグル色々と題し、
ご紹介致します。

こちらはミッドランドのD&Dにあった
ドーナツプランドのベーグル
エブリシングベーグル
     エブリシングベーグル

     エブリシングベーグル切り口
表面のプチプチに魅力が・・・

B&B
葡萄
     葡萄

     葡萄切り口
毎月月替わりで限定商品ってあるけれど、
こちら、期間限定の期間終わっても販売していたものです。
果物の中で葡萄が一番好きなキョウミにとっては、試してみたい一品!
でも、それほど葡萄を感じなかったような・・・

ベーグル★K
ブルーベリー
     ブルーベリー

     ブルーベリー切り口
ここのベーグルはかなりの噛み応えがあります。腹持ちがいいです!

オニオン・シナモンレーズン
     オニオン・シナモンレーズン
オニオンが一番美味しかったです。
キョウミ的にはやっぱり、ベーグルは噛み応えがあるものが好きです!

櫻蔵
クリームチーズとブルーベリー
      クリームチーズとブルーベリー
中の画像を取るのを忘れてしまいましたが中はクリチーが塗ってあります。
シンプルなベーグルよりやっぱり、何か入っているほうが豪華な感じがしますよね!

で・・・
次・・・
こちらは大阪になります。
大阪のベーグル専門店で
結構有名らしい!
夕方行ったらもう1つしかありませんでした。
残念!!
で、愛知から来た!と言ったら、
おまけに非売品をお土産に下さいました。
H&L Bagels
     外観


くるみレーズンとオニオン
     くるみレーズンとオニオン

     くるみレーズン切り口
奥の小さいのがオニオンでした。
オニオンがとっても美味しかった!!
当にオニオン!!(意味不明)
ここのベーグルは本当に美味しかった!

久しぶりに美味しいベーグルを食べたような気がしました。

新規開拓!! (モネラ)

イタリアンの紹介ばかりしていますが・・・
 
大好きなパンも相変わらず食べています。

歯科矯正を始めて、大好きなパンが食べれなくなるのかなぁ~~~
って・・・
思っていましたが、調整して暫くはあまり硬いパンは食べれませんが、
痛みがない間は結構食べれます。

食べていいのか(前歯で噛み千切っていいのか)分かりませんが、
少ししか痛みませんので思いっきり食べています。

さて・・・
話は戻り、

定番のパン屋さんも良く行きますが、
新規開拓もしています。

キョウミのパン屋めぐりはもっぱら大阪ばかりですが・・・
実は昨日もGW最終日大阪に行ってきました。
祝日だったのでお目当てのパン屋さんは殆どやっていませんでしたが、
まぁ、久しぶりの大阪行きだったので嬉しかったです。

車もさほど混まず、順調に帰ってこれました。

ボチボチ紹介していきますが、

今回は愛知県のパン屋さんです。

随分前に行ってきたお店です。
長久手にひっそりあるパン屋さん
モネラさんです。
     外観
見つけにくかったです。
夕方に行ったのでにしびが・・・

野菜スコーン 300円
     野菜スコーン

     野菜スコーン1つ
チーズとほうれん草のスコーンです!
これうまい!!

バナナマフィン 140円
     バナナマフィン

     バナナマフィン1
小ぶりですが、おやつにはピッタリ!!
ねっちりしていて、バナナの風味がたっぷり!

自然なお味!
手作りの味!
なんだか、
なつかし~~~~いお味でした。

こういう懐かしいパンも大好きです。

モネラ
愛知県愛知郡長久手町長配1-106
0561-62-9538
営業時間 9:00~19:30
定休日 日曜・月曜日


お久しぶりです!(ポン レ ヴェック )

久々のポン レ ヴェック さんです!
以前夕方にいったら殆どなかったので、
気合を入れなおして、再度訪問!
     看板


ちょうどランチの時間帯で、ポンさんのシチューのいい匂い!

シチューはグッと我慢してパンだけ購入していきました。

ゴマステック 126円
     ゴマステック

     ゴマステック切り口
押し麦、ゴマ、かぼちゃ、ひまわりの種をトッピング!小豆を巻き込んだパンです!
ご覧の通り、歯ごたえをしっかり味わえるパンでした。お味はシンプル!

チーズのリュスティック 189円
     チーズのリュスティック

     チーズのリュスティック切り口
3種類のチーズがたっぷり練りこんであります!
チーズ好きにはたまりません!
トーストすると美味しさパワーアップでした。

冬物語 273円
     冬物語

     冬物語切り口
ほろ苦くキャラメリゼしたリンゴとホワイトチョコをたっぷり混ぜ込んであります。
とってもしっとり~~~
これはとても気に入りましたよ!!


シナモンカレンツ 158円
     シナモンカレンツ

     シナモンカレンツ切り口
シナモンの風味をしっかり感じる事が出来ました。

やっぱり、ポンさんのパンは美味しいです!
また行きたいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポン レ ヴェック
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
キャッスル富吉1F
0567-96-6646
Open :8:00~18:00
Close :水曜日(不定休あり)
0567-96-6646

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

