Entries



次は?いずこへ・・・

さて・・・
めずらしく、仕事のお話!

キョウミは専門職としてはたらいております。
今はスキルアップのため、
色んな所で働く事を、自分の勉強としています。
お金を頂いて勉強させて頂いている・・・
という謙虚な気持ちを忘れないでいたい!!

という思いをモットーとしています。

そんなキョウミですが、
もうじき、今の職場も終了する予定です。

とっても、勉強になりました。
人間関係もよく、居心地もよかったです。
あっ・・・
もちろん、いいことばかりではありません。
嫌な事もあったし、愚痴りたいこともありました。

でも、一緒に働いている方々がとてもいい人ばかりたっだので、
それが、一番最高でした。

そんな、素敵な環境を手放すのも寂しいですが、
自分を成長させる為に
次の職場を少しずつさがしております。

いつも、同じ職場に長くいないキョウミにとっては
いつまでたっても下っ端なので、
次は、少し長くいれればなぁ~~~~~~~
なんて思っています。

いつまでも、向上心を忘れず、
大好きなお仕事を遣り甲斐をもって続けていけたら

最高に幸せだなぁ~~~~~って思っています。

新しいお仕事!どしょっぱつからこけた(涙)

お久しぶりです。

実はキョウミ、お仕事が本日から変わりました。

職種的にはかわりません。

精神障害者福祉士という、精神障害者の相談援助、支援がメイン!

今までは、精神障害者の社会復帰施設で11月末まで働いていました。
最終日・・・
辛かったですね・・・

メンバーさんも涙ながら・・・
もちろんキョウミも、ウルウルです。

キョウミが、この業界で今後も働きたい!と思わせてくれた
きっかけの職場であったため、
名残おしかったです。

本当に、寂しかった!

でも、キョウミが今後ステップアップする為には、
必要な転職(といっても職種は変わりませんが・・・)

とっても寂しい別れがありました。

最終日、施設長が気を使ってくれて、スタッフ皆にお寿司の出前を・・・

が・・・

が~~~~~~~~~~~~ん!

私・・・
すしが苦手!というより、嫌い!
先ず、生の魚が食べれない!お米が苦手(酢飯なんて余計です)

でも、せっかくの私へのお祝いですからね・・・
強引に、飲み込む様にたべました。

まぁ、女性ということで、1、2個は残せますもんね!
と言う事で・・・・
イカ、海老、穴子はなんとか・・・

ありがたいけれど、苦しい食事でした。

さて、
無事に仕事もおわり、
自分なりに、皆勤しました。
有給も、使いませんでした(持った得ないけれど)

後、ボーナスが今月中旬にでる!
ってのも悲しいながら破棄しました。

けちくさく言うと、もったえないですが・・・

それでも、新しい仕事・・・
11月から希望されていて、12月まで待ってくれたので、
これ以上迷惑かけれませんしね!

気合満々!!

のはずが・・・

早速、初日の今日休んでしまいました。

最悪です!

前の仕事ですら、一度も休んだ事なかったのに・・・

きっとイメージ最悪でしょう!

というのも、
朝、激痛、激吐き気・・・
とてもじゃなきゃ動ける状態ではありませんでした。
原因は分かりません。

昨日は一日の食事としとしてグラコロ(ミーハー)
と小さいパンを一つしか食べてないんですが・・・

なぜ腹痛なぞになるのか?

今は、調子がいいです。

朝は、死にそうでした。
実家の母に電話したら、駆けつけてきました。

本当は、行きたかったです。
初日から休むなんて・・・
イメージ最悪ですよね!

明日以降挽回しなくては・・・

ちょっと調子がよくなった午後前電話したら、
(今からいきます) 
明日からでいいですと・・・

なんだか、凹んだ一日です。

あ~~~~~~~~~~

つらいなぁ~~~~

楽しい仕事??

最近は・・・・
パン工房で働いています!

助っ人ですが・・・

でも、パン好きにはたまらないですよねぇ~~~~~

成形とかって、想像以上に難しいですね!
不器用なキョウミは悪戦苦闘しています。

でも、パンの焼きあがる香ばしい匂い
たまりませぇ~~~~~~~~~~~ん!!

そして・・・
嬉しいのがこれ↓新製品の試食!!
     パン3

     パン2

一杯、一杯もらっちゃいました!!

これまた
たまりませんなぁ~~~~~~~~

パン好きにはたまらないお仕事!

先日お話致しましたが、
仕事柄、パン工房で販売する為の新作パンの試食ができます。

パン好きにはたまりませんね~~~

しかも、普段は有名所のパンやこだわりを持ったパンばかり食べているので、
たまには、こういう菓子パン食べたくなるんですよね~~~

せこい話・・・
自分で買ってまでは食べないかなぁ~って

だから、
まさに・・・
嬉しい限り!!

ちなみに2日前試食したパン・・・
ヨーグルトクリームパン
コーヒーケーキデニッシュ
アップルパイ
ラムレーズンカスタード
ベーコンマヨネーズロール
パイナップルロール
ずんだあんぱん
水羊羹風あんぱん
チョコブレッド
バターブレッド
練乳クリームパン
全粒粉パン
北海道牛乳小豆パン


これだけを試食しました。
スタッフがその場には6人いたので、とりあえず6分の1づつですが・・・
それでも、かなりの量!!
お腹はいっぱいです!

コーヒーケーキデニッシュとラムレーズンカスタードがキョウミ的には好みでした。

そして本日試食したパン
バナナパイ
チョコ&ココアカスタード
クーヘンシート
大きなりんごデニッシュ
チーズブレッド
クランベリーココア
黒ゴマステック
7つの野菜カレーパン
黒カレードーナツ
赤カレードーナツ


本日も6分の1づつ・・・
先にカレー系のパンを試食したので、口の中の感覚が・・・
そして、結構胃がもたれました・・・

気に入ったパンは・・・
クーヘンシートというラム酒レーズンを練りこんだパンにカスタードクリームやナッツ類が入ったぱんでした。
黒ゴマステックも美味しかったです。

それでも、パン好きにとって、これだけの種類が食べれるなんて・・・
とっても美味しいお仕事かも・・・

もちろん・・・
食べた感想はしっかりお伝えしますよ!

嬉しいパン! でも、お仕事です。

キョウミの仕事について・・・

本日はちょっぴりお話致します。

現在キョウミは
障害者の社会復帰施設で働いております。

社会復帰施設といっても、色々ありますが・・・
病院をバックに大きな組織なので、色んな仕事があるのですが、
その日、その日で色んな仕事をしております。

たまたま、授産施設での仕事をしていた際
その授産施設にはパン工房がありまして、
新作パンの導入に向けて、試しに焼いたパンを頂いちゃいました。

あっ・・・
でも、あくまでも、仕事としてお味の感想等の意見は必要ですよ!

でも、パンが大好きなキョウミにとっては嬉しい限り!
     パン1


小豆パン
     小豆パン

     小豆パン切り口

ちょっぴりつぶれた不恰好なパンですが・・・
小豆が練りこまれていて・・・キョウミ好み!
年配受けします!!

パイナップルメロンパン
     パイナップルメロンパン

     パイナップルメロンパン切り口

メロンパンのパイナップルバージョン!
普段メロンパンを食べないから・・・
でもこういった期間限定のパンって意外と面白いです。
パイナップルピールが入っていました。

マンゴーパン
     マンゴーパン

     パイナップルメロンパン切り口

結構キバツな色です。
マンゴ・・・初めて食べました。
でも、以外と美味しかった!
中にマンゴのピューレが入っていました。
ドライフルーツよりこういったピューレが入っていた方が得した気分・・・

レモンパン
     レモンパン

     レモンパン切り口

見た目とってもソフトなパンですが・・・
中はデニッシュ系でした。
ドライレモンが入っていて・・・ほど良い酸味!

パンが大好きで、パンについては結構こだわって美味しいお店、有名なお店のパンばかり食べていますが、
こういうパンもたまには良いかも・・・
(毎日は無理かも・・・ですが)

仕事とは言え、有難いお仕事です。

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

