Entries



クリスマスも近い!(ザ・リッツ・カールトンカフェ)

東京に着たからには・・・・
ミッドタウンに行って参りました。

六本木には色々見るところありますね!!

ミッドタウンは既に・・・
クリスマス模様!
     ミッドランド1
     IMG_0636.jpg
一つ一つが、サンタさん!!
かわいい!!

ミッドランドにはメゾンカイザーなどの有名なパン屋さんがありました。
ベーグル&ベーグルや浅野屋さんもありました・・・

ふらふら、ふらついていると・・・
ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリへ行きつきました。

うわぁ~
泊まりたい~~~~~~

というわけで・・・
パンだけでも購入!!!!

ココナッツマフィン
     ココナッツマフィン
     ココナッツマフィンアップ
ココナッツ好きにはたまらない!!
上品なお味でした。

それから・・・
抹茶と大納言のブリオッシュ
     抹茶と大納言のブリオッシュ
     抹茶と大納言のブリオッシュアップ
これもキョウミ好みでしたが・・・
かなり、良いお値段でした。

しかし・・・さすが東京!!
田舎者行動してしまいました(笑)

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ

初!プチ東京グルメツアー

昨日の早朝新幹線にて東京へ・・・

あいにくの雨でしたが・・・

美味しいパン・・・
沢山ゲットしてきました。
素敵なパン屋さんにも出会いました。

美味しいイタリアンも頂きました。

このプチ東京グルメツアーに
様々な方のアドバイスを頂き、大変充実して過ごす事が出来ました。

今は前進筋肉痛ですが、
心は大満足です。

とりあえず、今、私のお家に無事帰宅しましたので、
ご報告まで・・・

また、順番に今回のプチ東京グルメツアー紹介していきます。

しかし・・・
体中が痛すぎる・・・・

明日仕事いやぁ~~(ちょこっと現実逃避です)

パンを求めて・・・ & たまには観光も!!(大阪)

週末大阪に行ってまいりました!

今回は色んな目的をもって・・・

目的1 パン屋巡り!
目的2 美味しいイタリアンを食べる!
目的3 大阪観光!

先ずは、順不同ですが・・・
大阪観光からご紹介します。

大阪は母方の実家なので昔から良く行きます。
又、両親の商売の取引先が大阪なので、これまた良く行きます。
そうなると、あまり、観光らしい観光はしないのですが、
今回は、初心?に戻り大阪らしさを楽しんできました。

通天閣
行った事あります? 昇ったことあります?
通天閣の周辺の地域性をちょっと散策
そして通天閣を観光!
     通天閣1
     通天閣2
通天閣はパリのエッフェル塔と凱旋門を意識しているらしいです。
パリを意識・・・
本当かしら?

決して好きではありませんが、
大阪プロレスというヤツを見ました。
これは・・・
想像以上でした。
何が?
気になるヒトは一度見てみてください!
     プロレス1
     プロレス2
     プロレス3

観光は他にもしましたが・・・
とにかく暑かった~

そうそう・・・
余談です。

キョウミは歯科矯正をしています。
始めるとき、パンが食べれなくなるかも・・・
とかなり迷いましたが、
思い切って初めました。
調整した2,3日は固いものは痛くて食べれませんが、普段は問題なく食べれます。

痛くない事をいいことに・・・
キョウミはカチコチのパンを思いっきり噛みちぎっています。

案の定・・・
何度も装置とれています。
先週の土曜も取れて、急遽歯医者へ・・・
(もちろん、カチコチパンを食べてです)
先生には何故かとれた・・・
(先生にはパンを噛み千切る事はやめて!!と言われています)

今日のお昼、大阪で買ったカチコチパン(ちなみにシュクレのパン)
を食べたら・・・
また、ガリっと・・・
     IMG_9394
明日また歯医者行ってきます。

さて・・・先生にはなんで言い訳しましょう?

月1ペースの歯医者の予定が、
毎週のように、装置がとれたり、ゴムが取れたり・・・と行っています。
先生には、こんなに取れるヒトは珍しい・・・と・・・

それは、そうです・・・
だって、取れるほどの理由があるからです。

思いっきりカチコチパンを前歯で噛み千切って取れないわけありません。

それでも、パンはやめれません!!

ちなみに、ゴムが変色すると言われているカレーは
矯正を始めてから全く食べていません!
これは我慢できます。
カレーには余り興味がないから・・・

でも、
やっぱり、パンはやめられません!!

韓国パンハート2 (Bonesupe)

あっ・・・
気がつけば、1週間放置・・・

なんか、最近めっきりやる気なし・・・

旅行が終わって現実世界にどっぷりだかしら???

韓国のロッテ免税店地下1階のFAUCHONの横にあったパンやさんでももちろん購入!

Bonesupeというパン屋さん
抹茶ドーナツ
     抹茶ドーナツ
     抹茶ドーナツ切り口
めちゃめちゃ油ギッシュ!!

胡麻揚げ団子
     胡麻揚げ団子
     胡麻揚げ団子切り口
更にパワーアップでギッシュシッシュ
全部食べれないくらい・・・
手がベタベタ・・・ 
口の中・周りベタベタ・・・
恐ろしい油・・・

餡トースト
     餡トースト
     餡トースト切り口
こちら想像以上のおしいさ!!
パンがふわふわ!
すご~く柔らかで・・・ 餡の甘さがアクセントになっていました。

栗トースト
     栗トースト
     栗トースト切り口
これは・・・ メチャウマでした。
餡より旨い!というか、好み!!
日本でも販売してほし~

クリスピークリームドーナツ
     クリスピークリームドーナツ
     ドーナツ
日本では有名ですが、未だ食べた事がなく・・・
思わず買ってしまいました。
プレーンとシナモン!
猛烈甘い!!!!!

最近甘いのはちょっと駄目になりつつ?????

以上韓国旅行についてでした。

さぁ~
日本のパンもいっぱい食べてます!
いっぱいたまっています!
今週末も大阪行ってきます!!!

アップする元気あるかしら???

韓国でもパンに目が・・・

さて・・・

何処に行ってもパン屋を探しています。

ただ、今回は団体行動なので、
あまり融通は利かず・・・

ロッテ免税店にあるパン屋さんで購入しまいた。

FAUCHON
韓国でもあるのにびっくり!!
     フォションのパン
これ・・・
20個入れて500円くらい!
8種類くらいありました。
もちもちパンって感じです。
中に餡が入ったものや、胡麻、抹茶、コーン、チーズ、ピザ、プレーン、蓬・・・
結構食べちゃって・・・
もっちりしていて美味しかったです!

抹茶デニッシュ
     抹茶デニッシュ
     抹茶デニッシュ切り口
日本円で230円くらいだと思います。
餡は抹茶餡です。
結構甘い!
1個一気にはキツイです!

餡デニッシュ 
     餡デニッシュ ココナッツ
     餡デニッシュ ココナッツ切り口
韓国の餡は独特です。やっぱり日本の餡とはちがいます。
こし餡に近い感じ・・・
上にはたっぷりココナッツが・・・
キョウミ好みのデニッシュでした。
日本にもあればなぁ~って
思いました。

ココナッツパン
     ココナッツパン
     ココナッツパン切り口
ココナッツパンとなんとなく分かりましたが、
中に何が入っているかは不明でしたが、思い切って買ってみました。
クリームチーズでした!
想像は・・・ カスタードかなぁ~って思っていたのですが・・・
でも、クリチーで大正解でしたよ!!

FAUCHONでは以上!

お隣にもパン屋さんがありました。
そちらは次回紹介いたします。


Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

