Entries



メリクリ 久しぶりケーキ!!

クリスマスですね・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

東京旅行の記事が滞っていますが・・・
ちょいっとクリスマスの記事を書かせて頂きます。

数年前は週3~4回はケーキを食べていましたが、
今は外食行ったとき、最後のデザートでしか食べない位、ブームが去りました(キョウミの中で)

先日誕生日にはあえて買いましたが・・・

そして、今宵もあえて買ってしまった・・・

なんか、イベントというか、不思議ですね・・・

影響されやすいというか・・・

クリスマスのケーキって、みなさんイメージ的にどんなケーキでしょう?
ホールだと、生クリームたくさん中はスポンジ、上には沢山のいちごとサンタさん?

キョウミはあえて生クリーム系は選ばないので、
さて・・・どうしよう・・・・

とりあえず、レニエへ
サンタさんが乗っていたので可愛らしくって即決!!

和栗のモンブラン(クリスマス限定)です!
クリームは中津川モンブランで使われている和栗のペーストです。
スポンジはココア風とプレーンとなっていました。
甘すぎず、とても美味しく頂きました。

     クリスマス風 和栗のモンブラン

皆さん素敵なクリスマスを・・・

私は本日が仕事納め(一足早く)
さぁ・・・

行くか~~~    



(何処へ?)

私事ではありますが・・・ めでたいかなぁ・・・?

私事ではありますが・・・

本日。OO歳の誕生日を迎えました。

毎年、一人っきりでケーキを食べるのは恒例になりました。
(ある意味、楽しみでもあります)

昔はパンと同じくらいケーキにはまった事がありましたが、
ここ数年は自分でケーキを買ってまでは、食べる事はありませんでした。

が・・・
なんとなく、恒例という事で、1年振りに自分(悲しい)で購入
仕事帰りにレニエへ・・・

久しぶりにケーキのウィンドウを見ると、どれもこれも美味しいそうで迷いますね~
昔ならタルト!!でしたが・・・

今回は、沢山のフルーツや抹茶・チョコなどのスポンジがミックスされたロールケーキ!!

それに、先日父がボジョレーをプレゼントしてくれたので、
一緒に・・・
     33誕生日

     週末ロール
あま~~~~~~~~~~い!!

でも 幸せ!!

この場を借りて、祝ってくれた友人・・・家族・・・・
本当にありがとう!!

私は、幸せですぅ~~~

○○歳も、もっともっと幸せになります!

たまには美味しいスィ~ツ!(キル フェ ボン)

去年の今頃は週3個位は必ず食べていたケーキ・・・

最近は殆ど食べなくなりましたが、

久しぶりにキルフェボンの前を通ったら、とっても可愛らしいケーキに遭遇!
確か去年も食べました。

この時期限定のケーキです!

桜娘と胡麻とさくらのタルト 577円
     桜娘と胡麻とさくらのタルト
胡麻を加えたプチプチとした食感のタルトにしろ護摩のクレームブリュレを流しました。里娘は牛乳で煮てさつま芋の味を引き出し仕上げは春の桜を表現しました。
との事・・・
説明文ではキョウミ好み!
そして、去年も美味しかったので、購入しました。
ってか、買ってもらいました。
最近ケーキに高価なお金をかけるのにちょっと躊躇してしまいます。

ケーキ好きから卒業かしら???

でも、これは美味しかったです!
見かけもとっても可愛い!

外の桜のつぼみもだいぶ膨らんでいますね!
今週末は7分咲き位になるのかなぁ・・・

キル フェ ボン

豪華すぎるケーキ!(キルフェボン)

今年も買ってしまった!

去年は、人生でこれっきり!っと思っていたのに・・・


キルフェボンの
特撰 南九州産 和栗のタルト!

なんと!

1カット 1260円!
     南九州産 和栗のタルト

     特撰 南九州産 和栗のタルトアップ2

なんでこんなにお高いのかしら?
説明文を読むと・・・
良質のバターを使用したパイ生地に、激選した南九州産の和栗クリームと北海道根室産のコクのある生クリームを使用し、上には渋皮付きの和栗を贅沢に飾りました。
食感のアクセントとにジャンドゥーヤが入っています。

・・・
こう書かれると高くて当たり前のような・・・

でも、それなりにうまい!

来年は食べれるでしょうか?

ちなみに、去年も、今年も実費ではありません!
自分で・・・なら
恐ろしくて買えない!

キルフェボン

またまたケーキ!(キルフェボン)

本日はお仕事お休みでした!

で・・・

朝からフル活動!

まず・・・

平針にて免許の書き換え!

で・・・

栄に移動!

本日のメインイベントでございます!

北海道物産展巡り!!
松坂屋と三越へ!

で・・・

うぉ~~~~~~~~~

酸欠状態・・・

凄い人!

無理!!

という事で・・・

退散!

気合が足りませんでした(涙)

結局何も買えず・・・

あえなく惨敗!

という事で、
自分を慰める為、
キルフェボンでケーキを購入!

迷いに、迷いました!
あれも、これも、食べたいケーキばかり・・・

でも、1つが高いし、最近太り気味だし・・・
色々葛藤しながら、決めたケーキがこれ


宮崎産 さつまいものタルト 630円
     さつまいものタルト上

     さつまいものタルト横
濃厚な焼き芋プリンに、口どけのよいサツマイモのムースを合わせました。食感と味のアクセントに、フランス産の塩を効かせたホワイトチョコフレークが入っています。
鮮やかな紅色の皮と、ほどよい甘みの宮崎産サツマイモをじっくり焼き上げタルト一面に飾った秋の新作ケーキ!
との事・・・
豪華!
美味しくないわけない!!

うまい!

それにつきました!

物産展に惨敗したことなど・・・
忘れるくらい!!

美味しかった!!

キルフェボン

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

