Entries



ず~~~と行きたかったお店 (BOULANGERIE KEN)

パン好きにとっては、絶対行きたいお店!
パン好きになって何年経つだろう・・・

関西方面へのパン屋さん巡りは仕事の兼ね合いで結構行けますが、
関東方面って・・・
ずっと行けませんでした。

それが、ようやく東京に行く機会があり、
そうなれば・・・KENさんに行かない訳にはいきません。
ず~っと夢みていました。

いつか、行ける事を・・・
その夢が叶いました。
     概観
胸が高鳴ります♪
     店内
     店内2
店内は思ったより狭かったです。

パンは予めメニューを頂き、おとり置きをしてもらいました。
そして、大量だったので、箱詰めにして近くのコンビにから送りました。
翌日には大量なKENさんパンが我が屋へ・・・

     IMG_0739

豆のカンパーニュ 230円
     豆のカンパーニュ
     豆のカンパーニュ切り口
これは、予約リストに入れていませんでしたが、お店で一目見て買ってしまいました。
食感はねっちり!お味も、素朴さにお豆の甘みがたっぷり!!
KENさんパンに期待が持てました!

ナチュレ マンゴーココナッツ 300円
     ナチュレ マンゴーココナッツ
     ナチュレ マンゴトココナッツ切り口
たっぷりのマンゴー そしてココナッツの香り・・・
トロピカル!!

ナチュレ マロン 300円
     マロン ナチュレ
     マロンナチュレ切り口
たっぷりのマロンに胡桃も・・・
おいしぃ~~

そして・・・
これ・・・
最高!!
モラセスシリーズ!!
今更ながら、もっと買っておけば・・・

モラセスマロン 200円
     モラセスマロン
     モラセスマロン切り口
ずっしんずっしん!!
むっちんむっちん!!
なんと表現したらようでしょう・・・
とにかく、具沢山!!
重~~い! そして美味し~い!

こちらも・・・

モラセス(シナモンと紫芋) 280円
     モラセスシナモンと紫芋)
     モラセスシナモンと紫芋)切り口
紫芋がたっぷり!
ほのかなシナモンの香り!
絶妙~~~~~~~~~~~~~~

想像以上にビックッタ!!!

さて・・・
まだまだKENさんパンは続きますよ~~

パン工房 BOULANGERIE KEN(ブランジェリー ケン)
東京都板橋区赤塚2-2-17 東永地産ビル1F
03-5383-2216
営業時間  8:00~売切れ次第閉店
定休日 火曜日

うぁ~ びっくり!! (雑穀パンの店 ひね)

とっとっとぉ~

又、間があいてしまった・・・

実は、最近とても忙しくって・・・

言い訳

体調も戻ってきて、年もあけ、刺激を求めて、色々計画たてちゃっていま~す!!

第1弾!!
異国の地へ弾丸一人旅~~~~

ふと、思い立って、さっ と決めてしまいました。
今はその計画中!!

それから・・・
これは、おいおい話していきま~す

さて!
たまっている、たくさんの画像・・・
コツコツと、そしてマイペースに更新していきます。

ず~っと放置してい東京旅行!
そうそう・・・
パーラー江古田さんへいきました!(までアップしていましたね)
そのパーラー江古田さんを後にして向かったさきは・・・
大体お分かりですね!
雑穀パンの店 ひねさんです。
     店

開店(11時)15分前には到着!! 一番乗りぃ~~
その後・・・
わんさか、列を成していきました。

本当に、うわさ通り!
女性ひとり、小さな、可愛らしいお店でした。
     店内

一組は入ったら、もう一杯! 

また、店のネーミングにマッチしているパンというか・・・
いっぱい買いたくなちゃいました。
ここで購入したパンは

クリームパン 140円
     クリームパン
     クリームパン切り口
有精卵で作った素朴な味わいのクリームを玄米パンで包んであります。
本当に、自然な甘みのクリームでした。

さつまいもあん 150円
     さつまいもあん
     さつまいもあん切り口
ホクホクのさつま芋!こちらも自然な甘み!

チェリーとカシューナッツ(日替わり) 170円
     チェリーとカシューナッツ
     チェリーとカシューナッツ切り口
日替わりという事で購入。 
サクランボと塩味のカシューナッツがマッチ!

いちじくとクルミのパン 160円
     いちじくとクルミのパン
     いちじくとクルミのパン切り口
香ばしいクルミといちじくのプチプチ感が楽しいパン!

六穀食パン (1斤)260円
     六穀食パン
     六穀食パン切り口
やはり、ここのお店ではこれを買わなくては・・・
きび、あわ、ひえ、大麦、オーツ、小麦のパン!

いやぁ~ 
久しぶりに、自然で素朴な味を堪能いたしました。

さて・・・
いよいよ、次回は今回一番行きたかったお店へGo です!

雑穀パンの店 ひね
東京都練馬区栄町25-5
03-3557-7483
11:00~19:00
定休日 火曜日

東京モーニングはここへ行かなきゃ! (パーラー江古田)

一気に寒くなってきましたね!!

さて、東京に旅行の目的の一つパン屋さん巡り!
必ず行きたいと思ったのはKENさん!

2日目KENさん方面に行くなら、モーニングはここでしょう!!

仲良くさせて頂いているパンブロガーさんのお勧めでもあったので・・・
それなら行くしかないっしょ!!

パーラー江古田さんです。
     概観
     店内
中で食事を頂くことが出来ます。
もちろんパンもならんでします。

うわさ通り・・・
凄く感じの良いオーナー
沢山おしゃべりしちゃいました。
2時間近くいちゃいましたよぉ~

そもそもは、喫茶店(コーヒーを入れたくて)をやりたくて、
で、サンドイッチを出すのにパンを焼く
→今の様に種類が増えた

さて、モーニング
沢山種類があります。
全部のせ~
なんか、例の噂のものもありましたが・・・
昨日のイタリアンの胃もたれ?
とても、食べれる状態でもなく・・・
     メニュー

とりあえず、トーストセット 650円
     トーストセット
トーストも素朴な味で美味しい!バターとはちみつが付きます。
ベーグル、3種のパンもとっても美味しかったです。
飲み物はアメリカンを頂きました。
撮り忘れちゃいましたが・・・

購入したものは・・・
ブルーチーズ入りのくるみパン 230円
     ブルーチーズ入りのくるみパン
     ブルーチーズ入りのくるみパン切り口
ブルーチーズとくれば・・やっぱり買ってしまいます。
2個買っちゃいました。上からハチミツがかかっていて、かりかりしてました。

ブルーチーズとドライトマトのコンプレ 260円
     ブルーチーズとドライトマトのコンプレ
     ブルーチーズとドライトマトのコンプレ切り口
香ばしいクルミのコンプレです。
生地にはドライトマトとブルチーズ!
こちらも美味!!

チーズのリュスティック 280円
     チーズのリュスティック
     チーズのリュスティック切り口
なんだかチーズ系ばかり買っていますね(笑)
ゴーダーチーズが中でトロリ!

季節のキッシュ(ほうれん草とリコッタチーズ) 
     季節のキッシュ(ほうれん草とリこったチーズ)
     季節のキッシュ(ほうれん草とリこったチーズアップ
全粒粉入りのサクサク生地!
季節の具材もキョウミ好み!!!

こちらのキッシュもその日、帰宅後再トーストして美味しく頂きました。

本当に居心地の良い所でした。
さて・・・
次はいずこ?
だいたいお分かりですよね!!

パーラー江古田
東京都都練馬区栄町41-15
03-6324-7127
8:30~18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
火曜日(定休日)

ラッキー!支店発見! (パネッテリア アリエッタ)

インカントの近くに行ってみたいと思っていたパン屋さんパネッテリア アリエッタの広尾店がありました。
本店は五反田にあるので、かなりラッキー

店内です。 あまり広くありません。
夕方だったので、品数も少なかったです。
     店内

人気の・・・
メスコラータ小 270円
     メスコラータ小
     メスコラータ小切り口
全粒粉配合の生地にくるみと山ぶどうがぎっしり!! 砂糖不使用です。
おいしい!砂糖をつかっていないのに、自然の甘さが感じられます。

ズッカ 380円
     ズッカ
     ズッカ切り口
生クリームとカボチャのベースとを練りこんで焼いてあります。
ふんわり、もっちり、くるみもはいっていました。

抹茶マフィン 270円
     抹茶マフィン
     抹茶マフィン切り口
抹茶の香りとホワイトチョコの甘みが最高のコラボ!
この組み合わせだと買ってしまいます。

もうちょい、早い時間帯に行けばよかったなぁ~

パネッテリア アリエッタ 広尾店
渋谷区広尾1-11-2 AIOSビル1F
TEL & FAX 03 - 3473 - 9123

東京先ずは・・・(VIRON)

17日は6時過ぎの新幹線にて、東京に向かいました。
東京に着いたのは9時過ぎ!

この日、夜はガッツりイタリアンの予定だったので、ブランチがてらVIRONに行きました。
渋谷へ向かい、VIRONへ!
     ヴィロン店内


ヴィロンの朝食   1260円
バゲット レトロドール(2種)
ヴィエノワズリー(2種)      +  ジャム6種・ハチミツ・コティディアンクリーム  + 珈琲
セレアル                                                 紅茶

↓こちらは母がチョイス!
     ヴィエノエアズリー

キョウミはショーソン・ナポリタン
     ショーソン・ナポリタン
     ショーソン・ナポリタン食べ口
丁寧に折ったパイ生地の中にラムレーズンとカスタードが入っていました。
まさに、キョウミ好み!!

     バケット レトロドール ヴィエノエアズリー
追加でレトロドール・オ・トロワ・フロマージュ(手前)を頼みましたが・・・
とてもじゃなく食べれなく・・・ お持ち帰りです!
2人で頂きましたが、とてもとても・・・量が多い!!
因みに、飲み物は珈琲を頂きました。
店員さんも、とてもしんせつでしたよ~

ジャムも美味しい~ 色々楽しんじゃいました。     
     ジャム6種 ハチミツ・コティディアンクリーム

せっかく来たから・・・と購入しました。
でも、これから始まるパン屋ツアーなので最低限にしました。
レトロドール・オ・トロワ・フロマージュ 578円
     レトロドール・オ・トロワ・フロマージュ
     レトロドール・オ・トロワ・フロマージュ切り口
素晴らしく良い値段!
でも、チーズが濃厚!!レトロドールの生地に3種類のチーズ(グリェイエール・ミモレット・サヴォワ)を練りこんだパンです。

そして・・・こちらも・・・ゴルゴンとくれば・・・思わず・・・
パン・ドーヴェルニュ 588円
     パン・ドーヴェルニュ
     パン・ドーヴェルニュ切り口
こちらも、素晴らしすぎる値段・・・
コンプレ・ノアにフランス産ブルーチーズとハチミツがトッピングされていました。

たしかに・・・
凄く上品で、高級で、美味しいけれど・・・
たかすぎるぅ~

まぁ、めったに食べれないから、まっいいか!!

Boulangerie Patisserie VIRON
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F
03-5458-1770
9:00~22:00
朝食営業、ランチ営業、夜12時以降入店可、日曜営業

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

