Entries



大好きアッシュパン (29)

さぁ~
漸く、パンの紹介~~
最近、ず~っとアップ出来なかったので、
本日はアッシュの今年になってからの、ミエルシリーズを特集しますね!!

行く度にネーミングが変わります!

さもしく卑しいミエル
     さもしく卑しいミエル
     さもしく卑しいミエル切り口
ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツ、焼き栗、 ハチミツのライ麦パン
焼き栗入りです!

相対的なミエル
     相対的なミエル
     相対的なミエル切り口
アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ、ピーカンナッツ、栗、ハチミツのライ麦パン
ナッツがパワーアップ!!

脆弱なミエル
     脆弱なミエル
     脆弱なミエル切り口
いちじく、クランベリー、ゴルゴンゾーラ、ハチミツのライ麦パン
お~~!!
ゴルゴンが入りました!!!
しかし・・・
脆弱って・・・ 初めなんて読むんだろう???と思いました。
正解→おくびょう らしい・・・
しかし、何で脆弱なんでしょう???

清らかなミエル
     清らかなミエル
     清らかなミエル切り口
くるみ、ピスタチオ、ピーカンナッツ、クランベリー、ハチミツのライ麦パン
ちょこっと、基準に戻った感じ・・・
だから、清らかなのかしら?

しかし、行く度に楽しみなミエルシリーズ!
次回はどんなミエルに会えるかなぁ~

four de h ~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
定休日:日曜・月曜・祝日


大好きアッシュパン (28)

ご無沙汰です。

また、胃腸風邪でダウンしておりました。
3連休も台無しです(涙)

病院勤務になってから、ウィルスに感染しまくり・・・
病気移されてばかりです(涙)

さて、こんな時は・・・ 大好きアッシュパンをご紹介します。

たまっていたので・・・
季節も少し前のものがありますが・・・

たっぷりご紹介致します。

シュトレーン・グランメール
     シュトレーン
     シュトレン・グランメール切り口
こちらシュトレーンのさつま芋&栗バージョン!
レギュラーとイチゴのバージョンが別にありましたが、こちらが一番希望で・・・
希望通りあったので・・・ 速攻ゲット!!!
メチャ美味しい!
ずっしりしていましたが、あっという間に食べてしまいました。
今年も、必ず食べたい~

ガレットセーグル(芋・栗・かぼちゃ)
     ガレットセーグル(芋・栗・かぼちゃ)
     ガレットセーグル(芋・栗・かぼちゃ)」アップ
ホクホク系のガレット!! ホクホク系は女性にはたまりません。
気に入りました!

リエナ
     リエナ
     リエナ切り口
さつま芋と餡子が入っています。表面は黒糖!
かりんとうみたいなお味~ 和!!!

セーグルキャラメルフィグ
     セーグルキャラメルフィグ
     セーグルキャラメルフィグ切り口
ナッツとドライイチジクがたっぷり!!

複雑なさつまいも
     複雑なさつまいも
     複雑なさつまいも切り口
複雑なさつまいも・・・
ネーミングからして、何かが複雑なんでしょうね?
さつま芋、芋、オレンジピール、チョコチップ・・・
普通においしかったです。
このネーミングの由来を是非シェフに聞きたい!!

クグロフ
     クグロフ
     クグロフ切り口
ブリオッシュ生地・・・
アッシュのブリオッシュ系はほとんど食べませんが・・・ 美味しい~~~

清らかにそそぐミエル
     清らかにそそぐミエル
     清らかにそそぐミエル切り口
今回のミエルシリーズ・・・
清らかにそそぐです。
ミエルシリーズは大好き!!

花美の栗
     花美の栗
     花美の栗切り口
この形はよく目にしますよね・・・
セーグルマロンです。
花美ちゃんがつきました。
かといって、イチゴのピンクいイメージはありません。
オレンジピールが入っていました。

黒豆とフランボワーズ
     黒豆とフランボワーズ
     黒豆とフランボワーズ切り口
以外な組み合わせ・・・
フランボワーズと黒豆!
でも以外にあっていました。

ばぁ~~~~~~~~っと紹介いたしましたが・・・

明日も、アッシュパンをゲットしてまいります。
今年もいっぱいアッシュパン食べたいです。

four de h ~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
定休日:日曜・月曜・祝日

大好きアッシュパン (27)

再びアッシュパン!

この時期!
やっぱり、ホクホクな栗!

焼き栗のガレット
     焼き栗のガレット
     焼き栗のガレットアップ
ガレット生地の上にはザックザックな栗が一杯!
たべていると、ボロボロ落ちてきます~
上にのっている、砂糖がちょっと甘すぎでした(汗)

いちじくとゴルゴンゾーラ
     いちじくとゴルゴンゾーラ
     いちじくとゴルゴンゾーラ切り口
このシリーズ良く見ますが、毎回形を変えて登場しております。
だんだん大きくなるような・・・
そして、今回はいちじくの形をしておりました。

フルフルパタトゥース
     フルフルパタトゥース
     フルフルパタトゥース切り口
何とも、まぁ、可愛らしい名前!
サツマイモ、中にオレンジピールが入っていました。
後は・・・???

ファリーヌ・ドゥ・シャティーヌ
     ファリーヌ・ドゥ・シャティーヌ
     ファリーヌ・ドゥ・シャティーヌ切り口
アッシュのシャティーヌのお味は大好きです。
シンプルなシャティーヌは良く頂きますが、今回はシャティーヌの中に栗が一杯入っていました。

栄光と挫折と絶望の中のミエル
     栄光と挫折と絶望の中のミエル2
     栄光と挫折と絶望の中のミエル2切り口
前回も買いましたが、思わずリベンジ!!
改めて、凄い名前!
キャラメルとハチミツが入った生地に6種類のナッツ・・・
素晴らしい・・・

four de h ~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
定休日:日曜・月曜・祝日

大好きアッシュパン (26)

引き続き・・・
東京のパン屋さん情報集めています!!

でもって、
引き続き、アッシュのパンを紹介させて頂きます。
5周年以降、ちょくちょく伺っております。

ガレット シャティーヌ
     ガレット シャティーヌ
     ガレット シャティーヌアップ
栗シーズン!栗のガレット色んな種類がありますねぇ~

マロングラスロム
     マロングラスロム2
     マロングラスロム2切り口
以前のマロングラスロムとちょいっと違います。
レーズンが入りパワーアップ?

栄光と挫折と絶望の中のミエル
     栄光と挫折と絶望の中のミエル
     栄光と挫折と絶望の中のミエル切り口
とりあえず、すんごい名前!!
蜂蜜でテリテリの表面にアーモンドが突き刺さっておりました。
買え!とばかりに存在感がすごい!

パリーヌ・ドゥ・シャティーヌ
     パリーヌ・ドゥ・シャティーヌ
     パリーヌ・ドゥ・シャティーヌ切り口
最近栗粉を使ったアッシュのパンにはまっています。
中央は栗きんとんのようなつぶされた栗が・・・

ル・セーグル・マロン
     ル・セーグル・マロン3
     ル・セーグル・マロン3切り口
当に、栗づくし!!
このシーズン、毎回買ってしまいます。
だって・・・ 毎回置いてあるんだもん・・・・

ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ
     ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ
     ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ切り口
一度、食べてみたいと、思い切って買ってみました。
アッシュのシンプルなパンはあまり食べないけれど、結構はまりました。
表面のかりかり、最高!!

four de h ~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
定休日:日曜・月曜・祝日

大好きアッシュパン (26) ~5周年記念(2)~

久しぶりにアップしたら、大勢の方が遊びに来てくださって・・・
嬉しい限りでございます。

まぁ、焦らず、ゆっくり、アップしていきますので、
今後もよろしくお願いします。

では、今回は栗セットのご紹介です。

リリッシュ・マロン
     リリッシュ マロン
     リリッシュ マロンアップ
コーヒークリームベースの中に、たっぷりのゴロゴロした栗が・・・

マロニエ サンクアニヴェーサリー
     マロニエ サンクアニヴェーサリー
     マロニエ サンクアニヴェーサリー切り口
こちらは、定番のマロニエと同じ?
栗が丸ごと、5~6個入っています(何個入っていたか数えていません)

栗のクロワッサン・オ・ザマンド サンクアニヴェーサリー
     栗のクロワッサン・オ・ザマンド サンクアニヴェーサリー
     栗のクロワッサン・オ・ザマンド サンクアニヴェーサリー切り口
ザマンド大好き!←超高カロリー のキョウミ。
アッシュのザマンドに出会うのも稀だから、この商品にはテンションがあがりました。
上には栗がゴロゴロ!最高のお味でした。

特別な生地を使ったル・セーグルマロン
     特別な生地を使ったru・セーグルマロン
     特別な生地を使ったる・セーグルマロン切り口
こちらも、この時期良く見かけるパンですが・・・
特別な生地を使った・・・と言う事は栗粉を使った生地でしょうか・・・?
シャティーヌ系ではある様な気がしましたが・・・

シャティーヌ
     シャティーヌ(5周年記念)
     シャティーヌ(5周年記念)切り口
こちらも定番で置いてあるシャティーヌと同じみたいですね!
シンプルですが、ほのかな栗の甘みのある生地です。
こういう、シンプルなパンも大好きです。

以上・・・
今回キョウミが頂いた5周年の限定パンです。
これからも、ず~~と大好きアッシュパンとのお付き合いが出来たらと思います。

シェフ、奥様・・・本当に5周年おめでとうございました。

(5周年の日は行けなかったので、30日にちゃんと、おめでとうを伝えてきました。)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

