Entries



素敵な出会い! (タイムレスコンフォートカフェ)

本日また新たに素敵な出会いがありました。

別れがあれば・・・
出会いもある!!

やっぱり、別れより、出会いの方が素敵です。

そして・・・
本日の出会いも最高でした!!

本日の出会いは・・・

ブログで知り合った方とのオフ会!!

キョウミはスイーツの会という・・・
ブログのオフ会にも参加させて頂いているんですが・・・

今回は・・・
楽天のブログをメインにやっている、パン好き仲間達です。

以前お会いしたとってもキュートなナルリさん!
そして、ぱん好きとしては、憧れの的さゆりさん!
愛娘の雅さんととっても良いコンビ!のむぎもちさん!
そして、やさし~いママのヨシミさん!

みなさんとっても素敵な方々!!
出会いの素晴らしさを改めて痛感していまいました。
とっても楽しい時間を過ごせて、
すこ~~し凹み気味だったキョウミはパワ~がアップ!!

本日はタイムレスコンフォートカフェにて・・・
 
お得なベアーセットをナルリさんと注文!
二人で2100円なので、一人1050円ですね!!
     ベーグルサンド
ナス、ベーコン、トマト、レタスが挟んであるベーグル!
鶏肉の照り焼き!
ペンネ!
     スープ
こちらのスープはジャガイモとキャベツ!
     マフィン
マフィンは、キャラメルナッツ!
本当は食べたかったバナナマフィンは品切れでした・・・
     アイスティー
アイスティーです。

かなりのボリュームでお腹一杯!!
美味しい料理と楽しい時間!
幸せをかんじました。

お土産を頂きました。
     よしみさん
ヨシミさんから・・・
かきぬまさんの焼き菓子です。
焼き菓子大好き!

     なるりさん
ナルリさんから・・・
ナルリさんお勧め!絶賛しているミッシェルズベーグルです。

あいがた~~いお土産・・・
大切に味わって頂きます!

みなさん・・・
楽しい時間をありがとうございました。

ちがう道

今日9月29日は、キョウミの大切な大切な子が生まれた日です。

もう・・・会う事は出来ないけれど・・・

ちがう道

最初は同じ方向を見ていても
途中でかわってしまう事もある。
それは、考え方が変わったり、
自分のいるべき場所を見つけたり、
大事なものを手に入れたり、
ちがう道を知ったりするから。
そして、それは、その人にとって、
その人の人生にとって、
とても大切で必要なもの。

いままで一緒に歩いていた人が、
別の道へ行くことは、とてもつらい。
だけど、遠くのほうからながめてみると
道がわかれることは、そうわるいことでもない。
(もちろん、苦しいことだけれど・・・)
だって、たどりつく場所をみつけられることは、
ある意味しあわせなことだから。

別の道のさきには、お互いちがうものが待っている。
だけど、そのどちらもが、それぞれにしあわせならば、
それはそれでいいと思う。
大事なのは、どんなことがあっても、道がちがっていても
進んでいく強さを持ち続けること。
そうすれば、確信はないけど、
大丈夫だって気がするな。


高校の頃、親友がキョウミに送ってくれた言葉です。

時間が忘れさせてくれるのかなぁ・・・
思い出すと、やっぱり涙が止まりません。

後ろ姿・・・
声をかけれませんでした。

今日は、お祝いの日なのに、
悲しい気持ちで一杯です。



高級パン!(シニフィアン・シニフィエ)

最近ブログ・・・
サボリ気味・・・

色々野暮用と言うか・・・

色々人生考える事があって・・・

でも・・・

幸せになるぞ!!
(意味不明)


さて・・・
P&Bコレクションの続きです。

やはり、こちら・・・
一番期待したお店!

シニフィアン・シニフィエ

フィグ・エ・フィグ ハーフ 600円
     フィグ・エ・フィグ

     フィグ・エ・フィグ切り口


色々試食させてもらって・・・
凄く迷いましたが、
最近イチジクにはまり始めているので・・・

しかし・・・

高い!!

オーガニックの黒イチヂク、トルコ産の白イチヂクをたっぷり使っています。ヘーゼルナッツの入った香り豊かな生地にイチヂクの風味が生きています
らしい・・・

高いはず!!

でも、とっても美味しかったです。
とっても大切に、味わって頂きました。

シニフィアン・シニフィエ

心温まるパン (ダーシェンカ蔵)

P&Bコレクションで買ってきたものを紹介します。

名古屋にあるお店ですが・・・

ココのパン好きなんです。

天然酵母の優しいお味!!
本当に、心温まるパンです。

ダーシェンカさん!

いもくりかぼちゃ 189円
     いもくりかぼちゃ

     いもくりかぼちゃ切り口
生地になると金時が練りこまれています。カボチャ、くり、サツマイモがトッピング!
秋を感じる可愛らしいパンに一目ぼれ!!
優しいお味と秋の味覚にメロメロでした。

ゴルゴン 473円
     ゴルゴン

     ゴルゴン切り口
ゴルゴンゾーラチーズとひまわりの種、松の実&全粒粉の生地の組み合わせです。
ゴルゴンゾーラ好きにはたまりません!
ハーフサイズがあったら嬉しかったのですが・・・

でも、帰って食べたら・・・
大きくてよかった!! だって、凄く美味しかったんだもん!!

コーヒーとくり 345円     
     コーヒーとくり

     コーヒーとくり切り口
今回1番のヒット!
ほろ苦いコーヒーと甘い栗の相性が抜群でした!
リピ決定!!

コーヒーの岩 273円
     コーヒーの岩

     コーヒーの岩断面
こちら、ハーフサイズです。
お得感たっぷり!!
水出しコーヒーを使用してあります。シナモンとラムレーズンが入っています!
こちらも、大人のお味で、美味しく頂けました。

きなこ食パン 241円 
     きなこ食パン

     きなこ食パン断面
黒ゴマペーストのきなこブレッド!
きなこのお味・・・ 黒ゴマの味もしっかり!!
そして、クラムはしっとり・・・
こちらもファンになりました。
リピしたい・・・

ダーシェンカ蔵

ちょっと遅れて・・・P&Bコレクションへ・・・

パン好きとしては、かなり遅れてですが・・・

今年のPatisserie&Boulangerie Collectionに行ってまいりました!

朝一からの突撃!!
の予定が・・・

寝坊したため・・・
昼過ぎから・・・

土曜日という事で・・・
人が多かったです。

とりあえず・・・ 吟味!!

とにかく・・・話題のシニフィアン・シニフィエ
では・・・迷いましたよ!
だって・・・
高いんだもの・・・

でも、その割に結構試食させてくれた・・・

レポは後ほど・・・

で、

本日の日替わりブーランジェリーはかきぬまさんでした。

こちらもたっくさん試食が置いてありました。

さすが・・・かきぬまさん!
うんまい!!

でも、ここで目にとまったのは・・・

やはり!!

ココナッツサブレ 383円
     ココナッツサブレ
ココナッツ好きのキョウミにはたまりません!
他に、レーズンクラッカーや雑穀バー、玄米スティックなどあり、
迷いましたが・・・
やはりこちら↑

オーガニックココナッツ入りのサクサクサブレ!!

歯ごたえしっかり!
とっても美味しく頂きました。

お高いサブレなので、1個づつじっくり味わって頂きます!


それから 
余談!!

本日、
パティスリー・サダハル・アオキ・パリの
青木定治さんがいました。

人気者でした。

で・・・

キョウミが、たまたま、青木氏の作っている様子の画像をPCでみていたら、青木氏が・・・
カシスのエクレアをプレゼントして下さいました。

私・・・
よだれ垂らしていたかしら???

とにもかくにも・・・

いい人だ~~~~~~~~~と・・・

でも、ケーキは買わず!(せこい!)

なんか、得した一日でした。

イタリアンも相変わらず!(エジソン)

最近はパンブームなんですが・・・

相変わらずイタリアンも大好きです!

以前から行きたいと思っていたお店に、先日行きました。

エジソンさんです!

ここは・・・

パスタが・・・ ん~~~~~~

美味しい!!

ではご紹介致します。
     外観
外観はこんな感じ! とってもカジュアルです。

     グラスワイン
グラスワインを頂きました。

自家製パン
    自家製パン
たっぷりのオリーブオイルでした。
フォカッチャが美味しかったです!

前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ(利)
和歌山県産フレッシュトマトのブルスケッタ
青森県産大粒帆立貝柱のマリネ・ラビゴットソース
大麦・小海老・枝豆のイスモア風サラダ
ノルウェー産サーモンのスモーク・ピエモンテ風

ホタテがメチャ大きくて、新鮮で・・・美味しかったです!

イタリア産4種のチーズのフェットチーネ
     イタリア産4種のチーズのフェットチーネ
とっても濃厚!!
チーズ好きのキョウミ!たまりませんでした!

北海道産ボタンエビのクリームソースリングイネ
     北海道産ボタンエビのクリームソースリングイネ
こちらも絶品!!
大きな海老!濃厚な海老の出汁とクリームソースがとってもマッチしていました。

メバルと旬野菜のカルバナイオ・ベルモットソース
     メバルと旬野菜のカルバナイオ・ベルモットソース
こちらはお魚です。
キョウミが頂きました。

名古屋コーチンのグリル
     名古屋コーチンのグリル
お肉はこちら

ドルチェ
     ドルチェ
パンナコッタ
ティラミス
ブラットオレンジのグラニテ

どれも美味しかった!
この飾り方がなんともいえません!

アメリカン
     アメリカン


また、素敵なお店を発見してしまいました。

お店のシェフもとても良い方でした。

今度はランチで行ってみたいです。

Edison
名古屋市東区泉2-21-3
052-930-0777
11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 月曜日

大好きアッシュパン (6)

本日、大阪に行ってまいりました。

そして・・・

たっぷり、パンを買いこんできました。

明日から、高島屋で年に1度の大イベントがあるのに・・・
大丈夫かしら???

冷凍庫・・・

さて・・・

大阪によく行くキョウミですが、
いつも行くお店は大体きまっています。

車での移動なので、大体6件は行きます。

パン屋さんって・・・
大体定番ばかりで、季節が変わる頃に新作が、ちょこっと出てくるって感じなので、大体買うパンは好みのパンばかりで同じになってしまいますが・・・

アッシュだけは、毎回見たことないパンが出てるんです!

それが、アッシュの魅力であり、大好きな所!!

という事で、本日もアッシュのパン大量に買い込んできましたが、
その前に、アップしきれていないパンを紹介していきます。

セーグルココエ・アリコ・ブラン 160円
     セーグルココエ・アリコ・ブラン

     セーグルココエ・アリコ・ブラン切り口
ココナッツと白豆のライ麦パン!ホワイトチョコも入っています。
ココナッツ好きにはたまりません!
白豆の甘さが一番強かったです!
ちなみに本日も買ってしまいました。

ドミニカン 190円
     ドミニカン2

     ドミニカン2切り口
バナナ、ラムレーズン、ラム酒、グリエドカカオ!
名前に惹かれました!
もちろん・・・美味!!

ミルティーユ・フレ 180円 
     ミルティーユ・フレ

     ミルティーユ・フレ切り口
ブルーベリーとホワイトチョコのパンです。
最近アッシュって、チョコ使うパンが多いような・・・
キョウミはチョコはあまり得意ではないのですが、
ホワイトチョコなら大丈夫なんです。
微妙な組み合わせながら・・・ 以外に癖になるお味でした。

ル・パン・プルトンヌ 160円
     ル・パン・プルトンヌ?

     ル・パン・プルトンヌ?切り口
リンゴ、ホワイトチョコ、シナモンのアンシェンヌ!
これ・・・
メチャ好みでした。
最近いってもお目にかかれず・・・残念なんですが、
お店で見つけた方!お勧めですよ!

フール ドゥ アッシュ (Four de h) 
大阪市中央区本町2-6-5
06-6243-1330 

久々ヒットのタルト! (スタバ)

久々スタバです。

週1位で行くのですが・・・

大好きだったココナッツマカロンの販売も終わり、
新しいメニューが登場しました。

先日早速食べようとしたのですが・・・
売れ切れ!!

漸くリベンジです。

栗のクランブルケーキ
     栗のクランブルケーキ
キョウミの好み!!
クリーム生地にマロンペーストを混ぜ込み、渋皮煮マロンをたっぷりとトッピングして、栗の風味豊かに焼き上げたタルトケーキ!

少しずつ涼しくなってきたので、これから秋の味覚が楽しみですね!

芋・栗・かぼちゃ!!

今から楽しみです。

スターバックス

大好きアッシュパン (5)

最近、パンブームのキョウミ!

と言う事で、パンのご紹介をじゃんじゃん致します。

先ずは・・・
やはり大好きアッシュパン!

季節は秋に入りかけですが・・・
思いっきり夏のパンです!

アカリの夏(親愛なる人にその間に) 190円
     アカリの夏(親愛なる人にその間に)

     アカリの夏(親愛なる人にその間に)切り口
名前から、とっても惹かれますが・・・
親愛なる人のために創られた、更にその愛の詰まったパンは白桃、グレープフルーツ、ホワイトチョコが入ったライ麦パンだそうです。
ドライフルーつ大好き!
夏らしいトロピカルさがとっても美味しかったです!

パン オ フロマージュ 230円
     パン オ フロマージュ

     パン オ フロマージュ切り口
チーズがたっぷり!
とっても濃厚でした。
まさに、チーズ好きにはたまりません!

ノワレザンロム 160円
     ノワレザンロム

     ノワレザンロム切り口
レーズンと胡桃が入っています。
たっぷりのレーズンにはラムの風味がしっかりと感じられます!
とっても大人のパン!

リカール ドゥ フィグ 160円
     リカール ドゥ フィグ

     リカール ドゥ フィグ切り口
セーグルにリカールというハーブリキュールにいちじくが入っています。
むっちり感はたっぷりでしたが、味はあまりしませんでした。
イチジクのプチプチ感はしっかりありましたよ!

フール ドゥ アッシュ (Four de h)
大阪市中央区本町2-6-5
06-6243-133

なんとか・・・

実家から古くさ~いPCを持ってきました。

と言う事で、何とか更新ができます。

さて・・・

最近のキョウミについてですが・・・

まず!

腰痛について
→相変わらずコルセットに巻かれております。
が、ほんの気持ち良くなっているような・・・
車の運転中バックする時、後ろを見ることが出来ます。
でが、シップは手放せません!
いつになったら、良くなるこのやら・・・

仕事について
忙しいです。
今週は・・・来週の火曜日まで休み無しです!!
コルセットに巻かれながら頑張っております。
ちなみに、キョウミはメンバーさん達と一緒にいろんなお仕事をするのですが、たまたま今月のパン工房の試作を焼いた際(いつもの如くですが)
余ったパンをたくさん頂きました。
     のぞみパン
かぼちゃパン等・・・
秋の味覚のパンです。

最近のブーム
ココナッツは相変わらずです!
それから、今までは結構ケーキにはまりまくっていましたが、
最近はパンブームがまたフツフツと・・・・
美味しいパンを探しております。
これからは秋の味覚のパンが増えるので、嬉しい限り!!

最近のキョウミ
人生で一番の食欲旺盛な時です。
おかげで・・・ここ3ヶ月で7キロアップ!!
もともと胃下垂、胃腸虚弱で太る体質ではないと自負しておりました。
でも・・・
そんなキョウミでも太る事を実感しました。
というか、食べまくっています。
止まらない!!
というか、やばい!!というか・・・
本当に、こんなに食べれるものか???と言う位!!
胃腸虚弱なはずなのに・・・
どうやら、強くなったのか?

そろそろヤバイと感じ始めています。
本日久し振りはいたGパン・・・
まず、太ももパンパン!! ウエスト・・・入らない!!

本当にあせりました。

これから、ちょっと考えて食べていこうと思った一日でした。




ふげぇ~~~~~~

PCが壊れました・・・・

が~~~~~ん!!(死語)

ちょっくら、別場所からアップです!

しばし、アップできません・・・(涙)

セレブにランチ!(ラ リリアーナ)

先日、スイーツの会が開催される予定でした。

が・・・

直前になって皆さんの都合が・・・

仕事とか、体調不良とか・・・

でも、強引に開催しました。

私、キョウミと 素晴らしい美貌とナイスバディーのなつめさんと・・・

人数が急に減ってしまったので、なつめさんが気をきかせて、お友達を連れてきてくれました。

という事で・・・

今回は、八事のラ リリアーナさんです。

こちらのお店はいつも夜にお伺いする事が多く、
今回初めてのランチです。

相変わらず・・・

セレブっぽい!!
満席です。

今回頂いたコースは

季節のランチコース 3600円

美味しい、美味しい、手打ちパスタが食べれるコースです!

自家製パン
     自家製パン


前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ
全部美味しかったです!カポナータが絶品!

魚介のパスタ
     魚介のパスタ
このコースの本当のパスタ1品目は冷製トマトのフェデリーニだったんですが・・・
通常のランチーコースの本日のパスタが魚介のパスタだったのですが、魚介好きのキョウミにはそっちが食べたくって・・・
変えて頂きました。
パスタは乾麺だと思いますが、魚介たっぷり、お出汁も最高でした!

茸のクリームソース 
     茸のクリームソース
手打ちです。パスタの種類はショートパスタのガルガネッリ!!
こちらも最高!!
さすが、リリアーナさん!!

甘鯛 インゲンのソース   
     あまだい インゲンのソース
メインはお魚か、お肉かで、お肉はイベリコ豚でした。
キョウミはお魚で・・・
ソースが濃厚!おいしい!!」

デザートの盛り合わせ
     デザート
盛り合わせって・・・嬉しい!!
ブルーベリーとリコッタチーズのタルト、チョコレートのジェラート、レモンのババロアでした!
タルトが嬉しいですね~~~~~~

紅茶
     紅茶

今回のスイーツの会!
集まりが悪くって、ちょっぴり寂しかったですが、
美味しいお食事となつめさんとの楽しい時間で大満足!!

次回は何処で開催できるかなぁ~~~

↓こちらはなつめさんからのお土産です。
キョウミがココナッツにはまっているという事で、
ココナッツマカロンを・・・
早速、食べて・・・
あれよ、あれよとなくなってしまいました!

だって・・・ すごく美味しかったんだもん!!
     マカロン


La Liliana (ラ・リリアーナ)
名古屋市昭和区滝川町47-24 光洋マテリカビル
TEL/052-837-0611
定休日 水曜日
営業時間 11:30am-3:00pm(L.O.2:00)
     6:00pm-11:00pm(L.O.9:30)

大好きアッシュパン (4)

大好きアッシュパンの画像がたまっております。

季節は秋へと移っていく中・・・

パンも夏から秋へと・・・

という事で、夏(食べた)パン達をどんどん紹介致します。
‘07セーグル・フリュイ・トロピック 350円
     ‘07セーグル・フリュイ・トロピック

     ‘07セーグル・フリュイ・トロピック切り口
セーグル・フリュイセックを夏らしいイメージにしたというのが適当な表現かしら???
バナナ・パイン・キュウイ・マンゴ・・・
当にトロピカル!!
でも、キョウミ的にはセーグル・フリュイセックの方が好きかしら・・・

栗・チョコ・カシューナッツ 190円
     栗・チョコ・カシューナッツ

     栗・チョコ・カシューナッツ切り口
まんまです!
栗・チョコ・カシューナッツが入ったライ麦パン!

バトネ・アンショワ・ノワ 160円
     バトネ・アンショワ・ノワ

     バトネ・アンショワ・ノワ切り口
くるみ・アンチョビ・チーズの組み合わせ!
全て好みの具!!
もちろん、組み合わせとしても最高でした!

パン・オ・ゾニョン 160円
     パン・オ・ゾニョン

     パン・オ・ゾニョン切り口
なんとも可愛らしい形!!
玉ねぎとゴルゴンゾーラを生地全体に練りこんだパンです。
玉ねぎの甘みはしっかりと!
ゴルゴンはさほど感じませんでした。
濃厚なコンソメスープのような味!

フール ドゥ アッシュ (Four de h)
大阪市中央区本町2-6-5
06-6243-133

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

