Entries



大好きアッシュパン (8)

アッシュ・・・
HPが出来ましたね!

キョウミのアッシュへの愛は永遠です!

さて・・・
アッシュの素敵なパンを
どんどん紹介していきますね!

セーグル・ノワゼット・マロン・エ・ジャンドゥーヤ 190円
     セーグル・ノワゼット・マロン・エ・ジャンドゥーヤ

     セーグル・ノワゼット・マロン・エ・ジャンドゥーヤ切り口
すっ・・・凄い名前!
へーゼルナッツと栗とジャンドゥーヤのライ麦パン!
しかし・・・
アッシュのパンって、パン自体も独特だけれど、
名前も独特ですね!

ココキュマン 160円
     ココキュマン

     ココキュマン切り口
ココナッツ、クミン、松の実入り!
ココナッツって言うと甘~いイメージですが・・・
クミン独特の香りが・・・
不思議なお味でした。

コートディヴォール 160円
     コートディヴォール

     コートディヴォール切り口
ココナッツ、マンゴ、ホワイトチョコ!
形がなんとも可愛らしい・・・
お味は、ココナッツより、ホワイトチョコやマンゴー系の方が強い感じ!
ココナッツ好きとしては・・・

黒糖マロン 190円
     黒糖マロン

     黒糖マロン切り口
黒糖・・・
かりんとうのお味!
ん~~~~~濃厚!

フール ドゥ アッシュ (Four de h) 
大阪市中央区本町2-6-5
06-6243-1330 

デパ地下も・・・ (ドンク)

デパ地下第2弾!

ドンクです。

ドンクは本当に色んな所にありますよね~~~~~
場所によってある商品、ない商品あり、
そういった、限定品って良いですね!

カラメルと林檎のノルマンディー風 189円
     カラメルと林檎のノルマンディー風

     カラメルと林檎のノルマンディー風切り口
期間限定のパンでした。
角切りりんごとフランス産リンゴのペースト、アーモンドクリームがクロワッサン生地に包んであります。
リンゴ尽くしです!
限定!最後の1個と言う言葉に弱いキョウミでございます・・・

さつまいもスコーン 126円
     さつまいもスコーン

     さつまいもスコーン切り口
サツマイモと黒ゴマが入っています。けしの実で仕上げてあります。
定番ですが、なんとなく買ってしまいました。
小さ~~~~い!
もう少し大きい方が・・・

抹茶アンドセサミ(ハーフ) 241円
     抹茶アンドセサミ

     抹茶アンドセサミ切り口
抹茶生地に黒ゴマあんを巻き込んで黒ゴマ生地で包んであります。
これ・・・
キョウミの好みでした!
だって、黒ゴマが入っているんだもん!
しかもお得!
でも、置いてあるお店と無いお店があります。
見つけたら、絶対買います!
お勧めです!
甘栗フランス 168円
     甘栗フランス

     甘栗フランス切り口
フランスパンの中に甘栗がはいっています。
この時期、どうしても栗のパンって買ってしまいます。

紅茶とりんごのパン 157円
     紅茶とりんごのパン

     紅茶とりんごのパン切り口
紅茶風味のパンにりんごが練りこんであります。
ソフト系のパンって殆どかいませんでしたが、なんとなく買いました。
無難!!って感じでした。

サボフロマージュ 189円
     サボフロマージュ2

     サボフロマージュ2切り口
レーズンとクルミの入ったライ麦パンにクリームチーズが入っています。
以前食べた事ありますが・・・
かなり、昔だったので、もう一度買ってみました。
好きな素材が使ってありますが・・・
いまいちだったです。
以前も確か・・・そう感じたような・・・

かぼちゃもっち 158円(100g)
     かぼちゃもっち

     かぼちゃもっち切り口
このシリーズ色々あります。
きなこや蓬・・・
カボチャを発見したので、買ってみました。
ぼちぼちでした!

やっぱり、この季節
なんとなく、芋、栗、カボチャに目が行ってしまいますね!

ドンク

色んな意味で大変な一日!

本日は・・・

本当に色々!

今となって・・・

ぐったり!!

それは・・・

先ず!

今、キョウミは1年の契約で働いています。
で・・・
3月迄なので、そろそろ新しい職場を探し始めて矢先!
キョウミの専門職を生かせる新たな仕事場が見つかりました。
条件的にもよくって・・・

でも・・・

即働いて欲しいらしくって・・・
で、
最大に待ってもらって、11月末まで!
 
キョウミとしては、本日直接会ってお話して、
是非そこに行きたいのですが・・・

今の職場に少し未練も・・・
漸く、有給が10日使えるようになり、後1ヶ月でボーナスも・・・
(欲深くて・・・済みません)
まぁ、そのへんはさておき、
上司になんて言いましょう?
向こうは当然3月末迄働いてくれるつもりでいます。

あぁ~~~
気が重い!
でも、今の職場は延長もないし、
自分のスキルアップの為には、絶対新たな職場に行った方が良いんです!

さて・・・
みなさん・・・
私は何て上司に言えばよいのでしょう?
こういうの・・・
非常に苦手で・・・



後・・・

実は、本日新車の納車日だったのです!

が・・・

なんと!

ランクが違っていました(笑)

向こうの勘違い?
こっちは一番良いランクといったのですが、
向こうは真ん中のランクと勘違いし、
真ん中のランクで発注をかけていたらしい!

で、さて、新車でウキウキ帰ろうと思った矢先・・・
「ターボついていませんが・・・」
???

????


え??


「違いますぅ~~~~~~~~」


大事です!

話合いの結果・・・
2,3日時間が欲しいとの事!

でも、大きな買い物ですし、
キョウミとしては絶対妥協できない!
だって・・・
愛車ですよ!
長く乗るんですよ!

話合いに2時間ほど・・・

なんだか、すご~~~~~~~~~~く疲れた1日でした。

デパ地下も・・・ (アンデルセン)

最近、大阪のパンばかり紹介しているので、たまには・・・
地元も・・・(といっても全国各地にありますが・・・)

名駅や、栄に行ったら、必ずチェーンのパン屋さんに行きいます。

で、

ちょっと、デパ地下にあるパン屋さんの紹介をしてきます。

先ず、第一弾!

アンデルセン!

名駅にも栄にもありますね!

秋の甘栗ブレッド 358円
     秋の甘栗ブレッド

     秋の甘栗ブレッド切り口
やっぱり、栗!
でも・・・
想像していた程栗を感じませんでした。
ちょっと残念!

イチジク&ナッツペストリー 231円
     イチジク&ナッツペストリー

     イチジク&ナッツペストリー切り口

あんまりペストリーって買わないけれど、
イチジクにはまりつつある最近!
思わず買ってしまいました。
うん!美味!

フルーツ&ナッツライ(ハーフ) 504円
     フルーツ&ナッツライ(ハーフ)

     フルーツ&ナッツライ(ハーフ)アップ
ナッツとフルーツがぎっしり!
こういうの大好き!!
ずっしり重い!
でも、良いお値段!
でも・・・ 美味しい!

アンデルセンといえば、チーズを使ったパンが多いですが、
今回は季節商品を買ってみました。

アンデルセン

アレーナは久々!(アレーナベニーニ)

ベニーニにはよく行きますが、
名古屋のベニーニに行くのは久しぶり!
     外観


     グラスワイン
いつもワインはお任せ!
とっても甘めのワインでした。

自家製パン     
     自家製パン


熟成の生ハムで包んだ赤肉メロン、桃のジュレーを添えて
     熟成の生ハムで包んだ赤肉メロン、桃のジュレーを添えてアップ.
大きなグラスワインに入ってきました。
上品なお味!お口取でしょうか・・・

前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ
焼き茄子のマリネーと活車海老のサラダ、穴子と静岡の三方原のジャガイモ テリーヌ仕立て、野菜のフリット、帆立のカダイフ包み焼き
どれも、美味しい!海の幸たっぷり!

ズワイガニとアーティーチョークのスパゲティー
     ズワイガニとアーティーチョークのスパゲティー
パスタ一品目はシンプルなオイルベース。蟹の出汁がしっかりときいていました。アーティーチョークはちと苦手です。

帆立とほうれん草のカネロニ、赤ピーマンノソース
     帆立とほうれん草のカネロニ、赤ピーマンノソース
ラザニアとか、カネロニはキョウミの大好物!
メチャ好みでした!

オマール海老のロースト
     オマール海老のロースト
メインはお肉かお魚なんですが、キョウミはオマールが大好きなので・・・
ボリュームたっぷり!美味しく頂けました。

自家製デザート     
     自家製デザート
デザートはワゴンサービスなので、好きなだけ!ホント女性にとってはありがたいですよね!
ってか・・・食べすぎちゃいます!

アメリカン
    アメリカン
ベニーニのアメリカンは大好き!
ちょうどよいお味です。

     オーナー
いつもお世話になっているオーナです!
ちょっ紹介してみました!

小牧も名古屋のベニーニも美味しいです!

ARENA VENINI (アレーナベニーニ)
名古屋市千種区桐林町1-4-1 池下ヒルズ1F
TEL/052-757-5100
定休日 水曜日
営業時間 11:30am-2:30pm(L.O.)
     5:30pm-9:30pm(L.O.)
 

久しぶりにフレンチ! (なり多)

強調文外食するなら、殆どイタリアンのキョウミにとって、
フレンチを頂くのは珍しいです!

約1年ぶりの訪問です
フレンチ創作料理なり多さん
     外観
ココは結婚式なども行えます。
文化遺産らしいです。
     庭
趣があります。
     内観4
いろんなお部屋があります。

ワイン
     ワイン


オードブル
     前菜利
ビーツのムースとビーツのマリネ、小エビ、バケットにいわしのすり身、こんぶのせんべい、イカにトマトのソース、フレッシュトマトのマリネ

パン
     パン
くるみのパンとバジルのパン!
どちらもホクホクで美味しいかったです。

じゃがいも人参、有機野菜、冷製スープ
     じゃがいも人参、有機野菜、冷製スープ
とってもクリーミー

ホタテのグリエサフランソース
     ホタテのグリエサフランソース
ホタテが大きくって・・・

黒鯛のポアレ 白ワインのクリームソース
     黒鯛のポアレ 白ワインのクリームソース
メインはお肉料理でしたが、お魚に変えてもらいました。
こちらも・・・美味!

デザート
     チョコレートケーキ
チョコレートケーキ、ブラットオレンジのゼリー、ヨーグルトのムース

アメリカン     
     アメリカンと抹茶クッキー
お供に、抹茶クッキーが・・・ここのアメリカンはとっても美味しいです!

パスタ好きのキョウミにとっては、やっぱり、パスタがないのは、ちぃ~と寂しいです。

でも、美味しいく頂けました。

フレンチ創作料理 なり多
愛知県犬山市犬山東古券395 
文化財奥村邸内フレンチ創作料理なり多
0568-61-0120 

大好きアッシュパン (7)

たまっているアッシュパン!
ぼちぼち紹介していきます!

静寂なるフランボワース 190円
     静寂なるフランボワース

     静寂なるフランボワース切り口
ココナッツ、ホワイトチョコ、フランボワーズが入っています!
むっちむっちの食感!
ココナッツもしっかり感じられ・・・
まさに、キョウミ好みでした。

しかし・・・ 凄い名前・・・

きのこのタルティーヌ
     きのこのタルティーヌ

     きのこのタルティーヌ切り口
アッシュのタルティーヌを食べたのは初めてでした。
チーズも、茸も大好き!
パンがとってもソフトだったのが以外!
でも、美味しかった!!

ハナミの秋 210円
     ハナミの秋

     ハナミの秋切り口
くり、サツマイモ、ホワイトチョコ!
秋を感じさせるホクホクに、チョコ!
ハナミの秋シリーズですね!
冬はどんなんだろう???
想像すると・・・ ワクワク、ドキドキ・・・

ハナミの秋Ⅱ 230円
     ハナミの秋Ⅱ

     ハナミの秋Ⅱ切り口
ハナミの冬の前にⅡが・・・
ハナミの秋にシナモンをプラス!
キョウミはこっちのⅡの方が好みでした!

フール ドゥ アッシュ (Four de h)
大阪市中央区本町2-6-5
06-6243-1330 

大阪パン新規開拓!(イエナ)

大阪パン巡り・・・
いつもお決まりのお店ばかりですが、
今回はちょっと新規開拓をしてみました。

結構雑誌なんかにはのっていますが・・・
今回初訪問!

イエナさんです。

ホタテ 180円
     ホタテ

     ホタテ切り口
名前からいって魅力的!
するめっぽいホタテが入っていました。
以外に、癖になりそうなお味でした。

8穀ブール 180円
     8穀ブール

     8穀ブール切り口
ヒマワリ、アマニ、大豆、オート麦、大麦、フスマ、ゴマ、ライ麦、渋皮栗の素朴な甘さが加わったとっても濃厚なパン!
これ・・・
はまりました。
リピ決定!

後、クッキーなんかも売っていたので買いました。

ココはクリームパンが有名らしいです!

ブーランジェリー イエナ IENA
大阪市中央区谷町7-1-39 新谷町第2ビル 1F
06-4304-1215 
日曜・祝日 
8:00~19:00 

またまたケーキ!(キルフェボン)

本日はお仕事お休みでした!

で・・・

朝からフル活動!

まず・・・

平針にて免許の書き換え!

で・・・

栄に移動!

本日のメインイベントでございます!

北海道物産展巡り!!
松坂屋と三越へ!

で・・・

うぉ~~~~~~~~~

酸欠状態・・・

凄い人!

無理!!

という事で・・・

退散!

気合が足りませんでした(涙)

結局何も買えず・・・

あえなく惨敗!

という事で、
自分を慰める為、
キルフェボンでケーキを購入!

迷いに、迷いました!
あれも、これも、食べたいケーキばかり・・・

でも、1つが高いし、最近太り気味だし・・・
色々葛藤しながら、決めたケーキがこれ


宮崎産 さつまいものタルト 630円
     さつまいものタルト上

     さつまいものタルト横
濃厚な焼き芋プリンに、口どけのよいサツマイモのムースを合わせました。食感と味のアクセントに、フランス産の塩を効かせたホワイトチョコフレークが入っています。
鮮やかな紅色の皮と、ほどよい甘みの宮崎産サツマイモをじっくり焼き上げタルト一面に飾った秋の新作ケーキ!
との事・・・
豪華!
美味しくないわけない!!

うまい!

それにつきました!

物産展に惨敗したことなど・・・
忘れるくらい!!

美味しかった!!

キルフェボン

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

最近殆どケーキを食べる機会がありません!

そんなキョウミに

素敵なケーキが・・・

結構行く地元のイタリアンではケーキが売っています。

そこで、ケーキを購入しました!

たま~~~~に
食べたくなるんですよね!

アーモンドのタルト
     アーモンドのタルト上

     アーモンドのタルト横


イチジクのタルト
     旬のフルーツタルト上

     旬のフルーツタルトアップ


タルト系ばかり買ってしまいます。
イチジクは・・・
やっぱり、ひそかにマイブームになりつつあるようです。

ケーキはやはりうまい!!!

あっ・・・
ちなみに・・・
相変わらずココナッツはブームです!

いつになったら飽きるのやら・・・

ココナッツ系でお勧めがあっったら
情報くださいね!


タケウチに行けば、続くは・・・(パンデユース)

タケウチに行けば、もちろんこちらにも行きます!

PAINDUCEさん!

ヴァンルージュ 200円
     ヴァンルージュ

     ヴァンルージュ切り口
赤ワインに漬けた6種類のドライフルーツとくるみが入ったパン!
とっても香り高くって美味!
大人のパンです!

ピニオン 180円
     ピニオン

     ピニオン切り口
アーモンドクリームを絞ったクロワッサン生地に松の実を散りばめてあります。
もう少しパンチがほしいかなぁ~~~~

ジャガイモパン? 140円
     ジャガイモパン

     ジャガイモパン切り口
名前を把握し忘れました。
なんか、ジャガイモが練りこまれているパンだと思って購入したんですが・・・
中にゴロンと・・・
勘違いしました。
ちぃ~と残念!!

コキィェ 160円
     コキィェ

     コキィェ切り口
ゴルゴンゾーラとブリーチーズをクロワッサン生地で包んであります。
ブルーチーズがデニッシュ系の中に入っているって、珍しい!
結構インパクトありました。
たっぷりバターとチーズの塩味が結構相性よかったです!

フィグ 180円
     フィグ

     フィグ
セミドライいちじくをペースト状にして練りこんだるヴァンです。
形も可愛らしい!! もちろんいちじくのプチプチ感も楽しめました!

ラスク 150円
     ラスク
いろいろなドライフルーツやナッツが入ったラスクです。
150円とお得!!
おやつに頂きました。
美味しかったです!

PAINDUCE
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720
[Weekday] open am:800-close pm19:00
[Saturday] open am:800-close pm18:00
《休/日曜日》

大阪パンと言えば・・・忘れちゃいけません(!タケウチ)

大阪パン・・・
結構頂きます。

キョウミが行くお店・・・

アッシュ
PAUL
タケウチ
パンデュース
タカギ


後時間があれば・・・ 他もろもろ・・・

最近アッシュパンばかり紹介していましたので、
本日はタケウチのパンをご紹介します。

今回はベーグル中心に紹介!

丹波黒豆と黒ゴマのベーグル 168円
     丹波黒豆と黒ゴマのベーグル

     丹波黒豆と黒ゴマのベーグル切り口
もちもちセサミベーグルの中には・・・たっぷりの黒豆!!
中の豆にびっくり!
黒豆のベーグルって・・・珍しいですよね!
もちもちで、とっても美味しく頂きました。

ピーカンナッツのベーグル 136円
     ピーカンナッツのベーグル

     ピーカンナッツのベーグル切り口
シナモンの匂いがすんごい!!
中には大量のナッツ!!
表面が結構べっとり!!
まぁ、こちらもぼちぼち!!

スモークチーズとくるみのベーグル 168円
     スモークチーズとくるみのベーグル

     スモークチーズとくるみのベーグル切り口
スモークチーズの香りがします!
独特ですよね~~~~~ スモ~クの香りって・・・
タケウチのベーグルは結構もちもちしているので、
キョウミ的には好みです。
チーズは好きですが、やっぱり、プレーンのチーズの方がいいかなぁ~

パイナップルとココナッツのタルト 105円
     パイナップルとココナッツのタルト

     パイナップルとココナッツのタルト切り口
タケウチの105円タルトシリーズです。
毎回、おやつに・・・と頂きます。
ココナッツにはまっているキョウミにとっては当にツボ!!
おいし~~~~~~く頂きました。

タケウチもやっぱり素敵なパン屋さんです。

Boulangerie Takeuchi
大阪市西区靱本町1-16-14
06-6444-2118
8:00~18:30
定休日 日曜日、第3月曜日(祝日の場合弟4月曜日)

改めて・・・

ちょいっと・・・
私的なつぶやきです。

本日、10月11日はキョウミにとって新たな人生のスタートの日になります。

ブログのタイトル通り・・・

幸せをたくさん見つけていきたいと思っています。

???

と思う方・・・

ん~~~~~~~~~
例の件ね!

と思う方・・・

其々いらっしゃるとは思いますが、

いっぱい、
い~~~~~~~っぱい、
幸せを見つけていきます。

という事で・・・

これからも、キョウミを宜しくお願いします。

たわいもない、つぶやきでした。

アッシュに行ったらついでに・・・(PAUL)

PAULにはよく行きます。
名駅に行くと寄ってしまいます。

でも、大体買うのは・・・
大阪の本町店ですね!

アッシュに近いので、アッシュに行ったら寄ります。

もちろん、他のパン屋さんにも行きますけれどね!!

PAULで購入するパンは大体決まっています。

いつも行ったら買うパン!
キョウミのお気に入りのパンを紹介します。

クロワッサン・アマンド 294円
     クロワッサン・アマンド

     クロワッサン・アマンド2切り口
ザマンド大好き!
PAULとメゾンカイザーにいったら、3つ位買います!
冷凍保存して、冷凍されたザマンドを食べるのがマイブーム!
うまい!

パン・オ・フロマージュ 315円
     パン・オ・フロマージュ

     パン・オ・フロマージュ切り口
チーズたっぷり!
チーズの濃厚さがたまりません!!
こちらも大好きです!

パン・オ・フロマージュ・フュメ ハーフ 178円
     パン・オ・フロマージュ・フュメ

     パン・オ・フロマージュ・フュメ切り口
こちらはスモークしたチーズがたっぷり!
スモークはあまり得意ではないのですが・・・
気になっていたので、思い切って購入!(ハーフですが・・・)
それなりに・・・ ボチボチです・・・
でも、やっぱり、普通の方がいいかなぁ~~~

カンパーニュ・オ・フィグ・ノア ハーフ 263円
     カンパーニュ・オ・フィグ・ノア

     カンパーニュ・オ・フィグ・ノア切り口
最近いちじくにもはまり始めています!
結構このパン・・・酸味ありますが・・・
美味しい!
行くと買っています!

以上! キョウミのお気に入りのパンでした!

PAUL
大阪市中央区本町2-3-14 船場旭ビル1F
06-6263-0212


お気に入りイタリアン(~レ・ジョイエ~)

かな~り前に行った分です(汗)
なかなか、更新出来ず・・・

こちらのイタリアン!結構お気に入りです。
~レ・ジョイエ~さんです。

いつもは6000円位のコースを頂くのですが・・・
今回はちょっと奮発いたしまして、お任せコース!!

もちろん好みの料理で頂きました!
     外観
外観はこんな感じ!

プロセッコ ディ コネリアーノ
     プロセッコ ディ コネリアーノ
この日はお祝いだったので・・・乾杯しました!

ライ麦パン
     ライ麦パン
シンプルですが、熱々で美味しい!

北海道産 ホワイトアスパラガスのムース 北海道産甘海老添
     北海道産 ホワイトアスパラガスのムース 北海道産甘海老添え
お口取りです。アスパラの塩加減が美味!

師崎産の剣先イカと坂手産ウニ 冷製トマトのスープに浮かべて
     師崎産の剣先イカと坂手産ウニ 冷製トマトのスープに浮かべて
イカの歯ごたえがしっかり!

師崎産甘ダイのポアレ フランス産ジロール茸のソース
     師崎産甘ダイのポアレ フランス産ジロール茸のソース
前菜2品目!皮がパリパリ!ソースは結構ガーリックがきいていました!

師崎産とり貝とツブ貝のタリアテッレ
     師崎産とり貝とツブ貝のタリアテッレ
魚介類大好きです!魚介のお出汁がたっぷり!あっさりしていました。

フオカッチャ
     フオカッチャ
一つひとつのパンがとても小ぶりです!
フォカッチャが一番好みでした。

カボチャのトルテッリ 水牛のリコッタ添え
     カボチャのトルテッリ 水牛のリコッタ添え
カボチャがとってもあま~い!! こちらも美味! 手打ちパスタ大好き!!

練りパン
     練りパン
こちらは結構ソフトなパン!

スズキのジャガ芋包み焼き アサリのソース
     スズキのジャガ芋包み焼き アサリのソース
キョウミはメインにお魚を頂きました。パイがサクサク!
ソースはあっさりしていました。

仔羊のくら下肉のロースト バルサミコのソース
     仔羊のくら下肉のロースト バルサミコのソース
ちなみにお肉の場合です↑

マスカルポーネチーズのムース とうもろこしノジェラート添え
     マスカルポーネチーズのムース とうもろこしノジェラート添え
とっても繊細!トウモロコシノジェラートって珍しい!

アメリカン
アメリカン


小菓子
小菓子
ビスコッティ、クッキー、ドライフルーツのタルト

とっても温かいおもてなし、美味しい料理を頂きました。
雰囲気も最高!
今度はランチで行ってみたいおみです!

~レ・ジョイエ~
名古屋市千種区池下1-2-19 山八第1ビル1F
052-752-5065
11:30~13:30 18:00~21:30
定休日 水曜日

たまには美味しいケーキを・・・(C・U・B・E)

キョウミの義理兄がプレゼントしてくれました。

最近ケーキから遠ざかっていた分・・・
とっても美味しく頂きました!

食欲大盛のこの頃!
一気に2つ食べちゃいました。

タヒチ
     タヒチ
タルトにココナッツとサワークリームのアパレイユとパイナップルで焼き上げ、パイナップルソテー、カスタードクリーム、メレンゲで仕上げたケーキです。
メレンゲは苦手なのですが・・・
メレンゲの下は・・・
とっても好み!
クリームが濃厚で、タルト部分がうまい!!

タルト・ペッシュ
     タルト・ペッシュ
タルトにフレッシュの桜桃をたっぷり盛り付けてあるケーキです。
贅沢なケーキです!
こちらのタルトもうまい!!

ココのお店のタルトはキョウミ好みでした。
なかなか行けない所にあるケーキ屋さんですが、
近くに行ったら、よってみたいお店となりました。

PATISSERIE CUBE [ パティスリー キューブ ] 
◆ADD : 〒470-0135 愛知県日進市岩崎台1-1416
◆TEL / FAX : 0561-75-6022
◆open : AM10:00 ~ PM8:00
◆Parking : あり (16台)
◆close : 木曜日 (祝日の場合は営業。振替え休日あり)

パンブームが止まりません!(エスプリド・ビゴ)

秋ですね~~
9月がなくって・・・
8月から一気に10月になったという感じでうす。

さて・・・キョウミの最近は当にパンブーム!

パンばっかり食べています!

あっ・・・ もちろんお菓子も・・・

おかげで・・・ 人生最大体重更新中!!!

ヤバイと思いつつ・・・ 止まりません(汗)

さて・・・

アップしなければならない画像がたんまりありますが、
最近、プライベートが忙しくって・・・(言い訳)

まぁ、マイペースにやっていきます。

P&Bコレクションの続きです。

エスプリ・ド・ビゴのお店!

フロッケン・セザム ハーフ 315円
     フロッケン・セザム

     フロッケン・セザム切り口
こちら、広告商品!
フランス・アルザス地方に伝わるパンは、激選されたイチジク、レーズン、クルミを練りこみゴマをまぶし手香ばしく焼き上げたもの!!
↑だそうです。
試食して、香ばしく気に入ったので、購入しました!
形が面白いです!!
どう成形しているのかしら・・・

マロニエ 210円
     マロニエ
エスプリド・ビゴ
東京都世田谷区玉川田園調布2-13-19
℡ 03-3722-2336
営業時間 8:00~19:00
定休日 水曜日

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

