Entries



色々あったなぁ~~ 

みんさん・・・
早いもので、もうすぐ今年も終わりますね!

キョウミにとってこの1年は本当にいろんな事がありました。

今まで生きてきた中で、最大に色んな事があった1年でした。

辛い事、悲しい事、たくさんあったけれど、
それ以上に嬉しい事、幸せな事もありました。

大切だった人との別れ、
そして大切な人との出会い、

人生色々です!

それでも、今はそれなりに幸せです。

ブログのタイトルどおり、幸せを見つけています!

もっぱら、食べ物中心のブログですが、
今後も、もちろん食べ物中心となると思いますが、
キョウミの色んな気持ちなんかも書いていければ・・・
と思っています。

本当は、クリスマスディナーなど・・・
まだまだアップし切れていない、たくさんの料理、パン類なんかありますが、

明日から
ちょいっと旅にでますので、
更新は来年になります。

と言う事で・・・

今年もキョウミに付き合ってくださったキョウミの仲間達!
どうもありがとうございました。

皆さんにとって残りの今年・・・
そして来年が、幸せで笑顔一杯で過ごせる年になるよう願っています。

そして、美味しいものを一杯食べましょうね!

それでは・・・
良いお年を!

クリスマスディナー 第1弾!(アヴァンティ)

クリスマスディナー・・・
みなさんは楽しまれましたか?

今年キョウミは2件行ってまいりました。

まずは・・・
お決まり!

ここは、今年で3年目です!

相変わらず、お値打ちの割りに、おいしくて、サービスが抜群!

では・・・
早速ご紹介してきます。

まずは・・・
ハウスワインを・・・
     ハウスワイン


自家製パン
     自家製パン
ここのフォカッチャは美味しいです

鱈と明太子のブランダード風ブルスケッタ
     鱈と明太子のブランダード風ブルスケッタ
お口取りです!美味しいかったですよ!

前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ
クリスマスバージョンなので、ちょっと贅沢な食材を使っていましたが、キョウミは結構贅沢品はにがてなので、ちょいキョウミ好みにへんこうしてもらいまいした。
サワラのエスカベッシュ
海老の香草パン粉焼き
タラバ蟹とアメリケーヌソースのムース 焼パイのカステッロ仕立て
  オマール海老のコンソメジュレを添えて
野菜たっぷりのカポナータのトルタ ハーブのサラダ添え


全てがおいしかった!

ウニのクリームソースのカルボナーラ仕立て 生ウニと焼帆立貝柱添え 自家製手打ちパスタで
     ウニのクリームソースのカルボナーラ仕立て 生ウニと焼帆立貝柱添え 自家製手打ちパスタで
魚卵って苦手ですが、最近ウニが大丈夫になってきました。
とっても濃厚で、美味しく頂けました。
ここの手打ちパスタは最高ですね!

オマール海老のロースト栗の焼リゾット イタリア産ポルチーニ茸のクリームソース
     活オマール海老のロースト栗の焼リゾット イタリア産ポルチーニ茸のクリームソース
メインは、お肉かオマールかどちらかです。
キョウミは当然オマール!
ちなみに、お肉だと、
和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み 黒トリュフとマッシュルームラグーのストゥルーデルでした。

しかし・・・オマールのボリュームさは最高で、
しかも、うまい!
オマール好きには本当にたまりません!

アヴァンティ・イル・アピーチオ特製デザート
     アヴァンティ・イル・アピーチオ特製デザート
デザートの盛り合わせ!
全部好みでしたので、お腹が一杯にもかかわらずぺロリ!
幸せですね!

レモンティー     
     レモンティー
食後に飲む紅茶は本当にほっとします!
生きている事を実感!

美味しいものは本当に幸せになれますね!

来年も絶対行きたいです!

さて・・・
じかいは、ちょっとセレブに行ったクリスマスディナーを紹介します。

さて・・・
何処でしょう?
おわかりですか?

アヴァンティ・イル・アピーチオ
春日井市高蔵寺町2-31
0568-52-1411
定休日:毎週水曜日・第2木曜日

お気に入りのランチBOX (PAUL)

大阪にパン巡りに行く際、
ここのランチBOXをよく買います。

名古屋にはあるのかなぁ~~~

平日限定の20色!

これで525円です!
日替わりのサンドイッチに、ポテト!
そして、他3種類!
     ランチBOX
この日のサンドはキョウミが一番好きなカマンベール!
これを単品で買うと252円するので、
このBOXはお得です!

別の日のランチBOXです。
     ランチボックス2

名古屋のお店にはあるのでしょうか?

パン・オ・カマンベール ハーフ 575円
     パン・オ・カマンベール

     パン・オ・カマンベール切り口
いいお値段ですが、たっぷりのカマンベールにヒマワリの種が入っています。
最近のキョウミのお気に入り!

毎回買ってしまいます。

最近カマンベールにはまり始めています。

カマンベールを使ったパンで美味しいお店があったら教えてくださいな!

PAUL
大阪市中央区本町2-3-14 船場旭ビル1F
06-6263-0212

親友とのお誕生日ランチ! (アレーナベニーニ)

先日誕生日だったのですが、
キョウミの親友も誕生日が1週間違いなので、
毎年一緒にお祝いをします。

高校時代はお互い一緒にケーキをプレゼントし合いました。

いつしか時が流れ・・・

お互いいい大人です。

去年はナチュラーレさんでランチしました。

今年は・・・
キョウミの意思で・・・

最近お世話になってばかりの
アレーナベニーニさんです!

ちなみに、去年の誕生日の夜はこちらでディーナーを頂きました。

ありがた~い
オ~ナ~からサ~ビス!!

この日はキョウミは車で来ていたので・・・
残念ながら、ブラットオレンジのジュース!

ちなみに友人はワイン!

     ブラットオレンジのジュース


自家製パン
     自家製パン
ここのゴマパン大好きです!

前菜の盛り合わせ    
     前菜の盛り合わせ
キョウミ好みに海の幸ふんだんに作ってくれました!

パスタ
     パスタ2種もり
パスタは2種盛に・・・
アンチョビとケイパーのトマトソーススパゲティ
リコッタチーズのリガトーニ

全然ちがうお味なので・・・
飽きず、とっても美味しく頂けました!

メイン
     メイン
メインもお肉とお魚を少しずつ!
牛フィレとスズキです。
ちょこっとづつって嬉しいです!

ワゴンサービスのデザート
     デザート
ここぞとばかりに、好きなものをたっぷり!
甘いものは別腹です!

     誕生日ケーキ
オーナが誕生日ケーキを・・・
しかも、二人分!
いくつになっても嬉しいものです!

ありがと~~~~~
オ~ナ~

アメリカン
     アメリカン


美味しいって幸せ!
毎年、親友と変わらずお祝いできるのも幸せ!
この幸せ・・・
来年も続くといいなぁ~

親友も気に入ったので、
今年の忘年会はココに決定いたしました!

さて・・・
クリスマス・・・
キョウミは何処にいこうかしら???

Arena Venini(アレーナ・ベニーニ)
名古屋市千種区桐林町1-4-1
池下ヒルズ1F
052-757-5100
11:30~14:30L.O.
17:30~21:30L.O.
定休日 水曜日

久しぶりのスイーツの会 (PUNTO)

久しぶりのスイーツの会でした。
毎回、セレブなお店に行くスイーツの会ですが、
今回はちょっとカジュアルなお店に・・・

でも、パスタ好きのキョウミはこのお店、以前から気になっていたので、
楽しみでした。

PUNTOさんです。
     看板

↑の看板・・・
最近では色んな方のブログで拝見します。

ランチメニューはメインが無いコースばかりでした。
ここでは、とりあえずパスタを堪能したかったので、
手打ちパスタコース(限定20食)を頂きました。
パン
     パン
特別美味しいパンではありませんでした。まぁ、普通です!
焼いてあれば、もう少し良かったんですが・・・

サラダとプチ前菜
     サラダとプチ前菜
本当にプチ前菜・・・
ハムが一枚!

帆立とフレッシュトマトのキタッラ(バジリコ風味)
     帆立とフレッシュトマトのキタッラ(バジリコ風味)
メインと言って良いパスタ!
美味しく頂けました。
キョウミとしては、平打ち麺のパスタが食べてみたかったです!

プチドルチェ
     プチドルチェ
こちら・・・フロマンジェ!
これならドルチェよりコーヒーの方が嬉しいかな・・・

でも、まぁ、これで1000円ですかからね!
十分だと思いました。
美味しく頂けました。

手打ちパスタ PUNTO
名古屋市中区錦2丁目5-24 えびすビルpart2 B1F
052-222-8239 
定休日 日曜日
営業時間
11:30~13:30L.O
18:00~21:30L.O


さてさて・・・
2次会は場所を移し・・・
ル・パティオさんです。
キョウミは以前こちらでディナーを頂きました。

今回はお茶タイムです。

アメリカンとモンブランタルト
     アメリカンとモンブランタルト
モンブランタルトは想像以上に生クリームがたっぷり!
ちょい、生クリームが苦手なキョウミには・・・
と言いながら、残さず食べましたが・・・

2次会はたっぷりなつめさんの人生論を聞き、とっても勉強させていただきました。
スイーツの会に加えさせて頂き1年以上経ちますが、素敵なグルメ仲間と美味しいお店を見つける事が出来ました。
そんなキョウミはとっても幸せです。

これからも、美味しいお店に一杯いきたいですね!

↓皆様からのお土産です。

料理上手なteraさんからは手作りのマクロビの洋ナシのタルト!
しっとり、ヘルシー・・・
とっても美味しく頂けました。
     テラ


本当にグルメです!
なつめさんからはお取りよせで京都の生茶ゼリー
とても高級感を漂わせるゼリーです。
上品な味わいでした。
     なつめ


laveさんからはかわいらしいマカロンです。
loveさんのような感じです!
     マカロン


sinoさんからはお香を頂きました。
お客様が来たときはこのお香でお迎えしたいと思います。
     シノ


皆さん本当に有難うございました。

また、次回が楽しみです!

噂のお店の新規開拓へ! (セルヴァッジョ)

イタリアン大好きなキョウミですが、
最近あまり新規開拓を致しておりません!

なんか、冒険する勢いが無くなっているようです・・・

というか、最近食べにいっても、あまり写真を撮らなくなっている状態です・・・

ちょっと勢い落ちかけのきょうみですが・・・

さて、
今回、イタリアンのカジュアル系で
ボチボチおいしい!
と噂のお店に行って来ました。

こちらのシェフはガッルーラさんで働いていたようですね!


セルヴァッジョさんです!
     看板

     内観
写真撮影にも快く応じて下さいました。
とっても感じの良いスタッフさん!

そもそも、予約の地点でお任せコースを注文いたしましたが、
結構、丁寧に相談に乗ってくださいました!

先ずはお勧めのスプマンテを・・・
     スパークリング


生ウニのパンナコッタ
     生ウニのパンナコッタ
お口取です!
とってもクリーミーでした!

愛知県産 有機野菜 オンセイサラダ バーニャカウダ
     愛知県産 有機野菜 オンセイサラダ バーニャカウダ
パスタ好きのキョウミはパスタを是非2品食べたかったので、前菜を少し軽めに・・・
とお願いしたら・・・
とっても新鮮であま~いお野菜が・・・
しかも、このバーニャカウダ・・・ 最高です!
やっぱり、美味しいバーニャカウダを食べると、市販のなんて食べれません!


自家製パン
     自家製パン
くるみのパンが美味しかった~~~~~

アカザ海老のリングイネ
     アカザ海老のリングイネ
メイン??って位海老が大きくて・・・
お得感たっぷり!
海老の出汁がしっかり出ていて美味しく頂けました!
でも、量がかなり多かったので、次のパスタの量を少し減らして下さい!と・・・

帆立とキャベツのレモンクリームソース タリアッテレ
     帆立とキャベツのレモンクリームソース タリアッテレ
この帆立の大きさには驚かされました!
パスタもとっても美味しい!
クリームとレモン??? 初めての組み合わせでしたが、結構いけました!

アンコウのロースト ホロネギのクリームソース ライム風味
     アンコウのロースト ホロネギのクリームソース ライム風味
こちらが・・・
ちょっと残念でした。
まぁ、好みもあるかと思いますが、お魚のなかで結構アンコウって苦手で・・・
しかも、ライムの風味が結構きつくって・・・
お腹が一杯ってのもあったんですが・・・

残してしまいました(御免なさい)

でも、それまでが大満足だったので、特に、問題ありません!!

で、デザート・・・
こちらは好きなものを選びました。
ヘーゼルナッツとリコッタチーズのトルタ ローズマリーのジェラート
     ヘーゼルナッツとリコッタチーズのトルタ ローズマリーのジェラート
ティラミスとこちらに迷ってて・・・
で、ティラミスをお願いしたのですが、
お店の方がどうやら間違えてしまったようでした。
でも、どちらとも食べたかったので、
「いいですよ~ どちらでもよかったんで・・・」
といったら・・・

後々・・・
     ティラミス
なんと、少しティラミスをもってきてくれました!
ありがたい!
心使いが嬉しいです!

アメリカン
     アメリカン
とても美味しく、また居心地も良かったので長居してしまいました。
帰りも、お見送りしてくださって・・・

また、行きたいな~~~~~ってお店の一つになりました。

お勧めです!

Cucina Italiana Selvaggio
名古屋市東区泉2-25-23泉グランドビル1F
052-935-2781
営業時間:
11:30~14:00
17:30~22:00(最終入店)
定休日:月曜日

素敵なパン屋さん! (櫻蔵)

結構近くにありますが、オープン当初に行った以来、あまり行けていませんでした。
随分前に行って、結構気に入ったので、
最近はよく行っています。

ブログ仲間のナルリさんも良く行っているようです。

櫻蔵さん!

かぼちゃのカンパーニュ 350円
     かぼちゃのカンパーニュ

     かぼちゃのカンパーニュ切り口
カボチャとクリチーが入っています。
具は中央だけしか入っていませんでした・・・(涙)

くるみといちじくのパン 230円
     くるみといちじくのパン

     くるみといちじくのパン切り口
これ・・・気に入りました。
おいしくって・・・でも限定だったようで、今店頭にはありません!

ゴルゴンゾーラとくるみのリュスティック 190円
     ゴルゴンゾーラとくるみのリュスティック

     ゴルゴンゾーラとくるみのリュスティック切り口
最近のお気に入りです!
ブルーチーズ好きにはきっとたまらないと思います!
ゴルゴンゾーラが入ったパンって、あまり売ってないからなぁ~
買ってしまいます。

アップルブルーベリーのリュスティック 190円
     アップルブルーベリーのリュスティック

     アップルブルーベリーのリュスティック切り口
あ~
ま~ これは無難かなぁ~~

結構パンの種類は豊富です!
色々試して行きたいお店です。

手作りパンの店 櫻蔵
春日井市勝川町5-20 
   6:00~19:00
定休日/火曜

やっぱり、好きだな! (アヴァンティ)

お久しぶりに行って来ました。
こんなに、行かなかった事はありません!
約4ヶ月ぶりの訪問!

それでも温かく迎えてくれました。

アヴァンティさん!
いつものように、キョウミの好みにしてくれました。

先ずはワインで乾杯!
久しぶりに飲みます。
     ワイン


そして自家製パン!
     自家製パン
バケットとフォカッチャ!

前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ
シェフがキョウミ好みに!
海老のエスカベッシュ
カボチャとクリームチーズのココット焼き
カキとほうれん草のグラタン
マグロの温製カルパッチョ
帆立のソテー

結構ボリュームアリです! とっても美味しく頂けました。

海の幸のラザニア
     海の幸のラザニア
キョウミの特別メニューです(裏メニュー)
相変わらず美味しい!
最高です!

タラバカニと帆立貝のクリームソース タリアッテレ
     タラバカニと帆立貝のクリームソース タリアッテレ
こちらもとってもクリーミー!
蟹と帆立ふんだん!

オマール海老のロースト 木の子のマルサラワインのソース
     オマール海老のロースト 木の子のマルサラワインのソース
やっぱりオマールちゃんは最高です!

ドルチェ
     ドルチェ
シェフのお任せです!
ノッチョーラとチーズケーキの2種盛り レモンのソルべ添え

そして、レモンティー
     レモンティー

とっても、とっても美味しく頂けました。
暖かいおもてなしと美味しし料理は最高です!
凹み気味な気持ちも一気に吹き飛びました!

また、行かなくっちゃ!!

アヴァンティ イル アピーチオ
春日井市高蔵寺町2-31
0568-52-1411
定休日:毎週水曜日・第2木曜日

・・・

自分のブログだから、少し愚痴らせてください。

一人で生活していると、誰にも愚痴れません。

今、涙がたくさん出てしまいました。

キョウミにとって大切だった人が
変わってしまいました。

悲しくて涙が止まりませんでした。

人は変わってしまうのでしょうか?

もし変わるなら
良い風に変わればいいのに・・・

必ずしもそうならないのかもしれないですね。
悲しい事です。

キョウミは良い風に変わりたい!
絶対そうありたい!

キョウミはこの悲しみを自分の成長の糧にします!
苦しみを一つずつ乗り越え、
自分の自信につなげ、
一歩前へ進み、
もっと、もっと素敵な人間になれるように、
いつも笑顔でいられるように・・・

今回の涙は
自分への成長の試練と思って、
素敵な人間になれるための試練だと思って
乗り越えます!

ファイト!

明日も一日笑顔で幸せを見つけます。

新しいお仕事!どしょっぱつからこけた(涙)

お久しぶりです。

実はキョウミ、お仕事が本日から変わりました。

職種的にはかわりません。

精神障害者福祉士という、精神障害者の相談援助、支援がメイン!

今までは、精神障害者の社会復帰施設で11月末まで働いていました。
最終日・・・
辛かったですね・・・

メンバーさんも涙ながら・・・
もちろんキョウミも、ウルウルです。

キョウミが、この業界で今後も働きたい!と思わせてくれた
きっかけの職場であったため、
名残おしかったです。

本当に、寂しかった!

でも、キョウミが今後ステップアップする為には、
必要な転職(といっても職種は変わりませんが・・・)

とっても寂しい別れがありました。

最終日、施設長が気を使ってくれて、スタッフ皆にお寿司の出前を・・・

が・・・

が~~~~~~~~~~~~ん!

私・・・
すしが苦手!というより、嫌い!
先ず、生の魚が食べれない!お米が苦手(酢飯なんて余計です)

でも、せっかくの私へのお祝いですからね・・・
強引に、飲み込む様にたべました。

まぁ、女性ということで、1、2個は残せますもんね!
と言う事で・・・・
イカ、海老、穴子はなんとか・・・

ありがたいけれど、苦しい食事でした。

さて、
無事に仕事もおわり、
自分なりに、皆勤しました。
有給も、使いませんでした(持った得ないけれど)

後、ボーナスが今月中旬にでる!
ってのも悲しいながら破棄しました。

けちくさく言うと、もったえないですが・・・

それでも、新しい仕事・・・
11月から希望されていて、12月まで待ってくれたので、
これ以上迷惑かけれませんしね!

気合満々!!

のはずが・・・

早速、初日の今日休んでしまいました。

最悪です!

前の仕事ですら、一度も休んだ事なかったのに・・・

きっとイメージ最悪でしょう!

というのも、
朝、激痛、激吐き気・・・
とてもじゃなきゃ動ける状態ではありませんでした。
原因は分かりません。

昨日は一日の食事としとしてグラコロ(ミーハー)
と小さいパンを一つしか食べてないんですが・・・

なぜ腹痛なぞになるのか?

今は、調子がいいです。

朝は、死にそうでした。
実家の母に電話したら、駆けつけてきました。

本当は、行きたかったです。
初日から休むなんて・・・
イメージ最悪ですよね!

明日以降挽回しなくては・・・

ちょっと調子がよくなった午後前電話したら、
(今からいきます) 
明日からでいいですと・・・

なんだか、凹んだ一日です。

あ~~~~~~~~~~

つらいなぁ~~~~

あれ?

人生でこんなにねたのは久しぶり1
本日、14時に一度おき、なんとなくお腹が空いていて、
数年ぶりにマックへいきました。
季節限定の話題性のあるグラコロ・・・3年ぶりに食べました。

半分寝ぼけていたか、今あまり味をおぼえておりません。

かえってから再び寝て、
目覚めたら今です。

土曜日で前回の仕事が終了して、
明日から新しいお仕事です。

お初と言う事できんちょうですが、
やりたかった専門職としてのお仕事なので、
頑張っていきたいです。

しかし、金曜日のお仕事の最後・・・
私事の為にメンバーさんのたくさんの涙・・・を見ました。
自分の存在価値を感じる事ができて、
本当に嬉しかったです。

この業種でやっていく新たな決意ができました。
一生の仕事にしていきたいと思えました。

色んな仕事をしましたが、
漸く本当にやりたい仕事見つかってよかったです。

幸せです。

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

