Entries



大好きアッシュパン (13)

アッシュ!アッシュ!

アッシュのパン!
どんどん紹介いたします!

いちぢくとくるみのフィセル 180円
     いちぢくとくるみのフィセル

     いちぢくとくるみのフィセル切り口
こちらアッシュの定番商品!
いちぢくは大好きなので良く買います。
シンプルだけれど、アッシュらしい大胆さも感じられる一品です!

かすかなオランジェ 180円 
     かすかなオランジェ

     かすかなオランジェ切り口
クリームチーズとホワイトチョコとオレンジの香り!
チョコはあまり得意ではありませんが、ホワイトチョコは結構いけます!
あま~い!!
女性受けします!!

テ・ショコラ 160円
     テ・ショコラ

     テ・ショコラ切り口
紅茶とミルクチョコとホワイトチョコ!
最近アッシュは紅茶を使用したパンが良く見られます!
バレンタインも近いですし・・・
チョコ系もこれから増えるでしょう!

ドゥーブル・レザン 160円 
     ドゥーブル・レザン

     ドゥーブル・レザン切り口
白ワインに漬け込んだグリーンレーズンとモハベレーズン!
レーズンを使ったパンも好き!
美味しく頂きました!

アカリの冬 190円
     アカリの冬

     アカリの冬切り口
アカリシリーズ!
冬は・・・
ピスタチオと白桃のライ麦パンです!
春夏秋冬・・・アカリさんも大変です!
でも、冬はキョウミ好みでしたよ!!

セーグルフリュイ・オ・エ・テ 350円 
     セーグルフリュイ・オ・エ・テ

     セーグルフリュイ・オ・エ・テ切り口
紅茶、ドライフルーツのライ麦パン!
セーグルフュルイセックに紅茶が入っています!
セーグルフュルイセックは大好きなので、こちらも好みでした!
でも・・・やっぱり、シンプルな方がキョウミはいいかな!

まだまだ、アッシュの画像はたまっております・・・

また・・・

フール ドゥ アッシュ (Four de h) 
大阪市中央区本町2-6-5
06-6243-1330

大好きアッシュパン (13)

大好きアッシュパン (12)

アッシュパンの画像溜り過ぎぃ~~~~~~
大阪にはあまり行けていませんが、
アッシュパンはゲットしております。

今、アッシュは人手不足なようですねぇ・・・

とにかく、新作を紹介する前に、かなり昔になりますが・・・

どば~~~~~~っと紹介致します!

フロマージェリー・ドゥ・フイグ
     フロマージェリー・ドゥ・フイグ

     フロマージェリー・ドゥ・フイグ切り口
白ワイン漬けのいちじぢく、ゴルゴンゾーラ、くるみ!
たまらない組み合わせでした。
もう少しゴルゴンが顔を出していたら嬉しかったです・・・

ちりめんバタドゥース
     ちりめんバタドゥース

     ちりめんバタドゥース切り口
ちりめんじゃことさつま芋のライ麦パン!
ちりめんじゃこをパンに使うなんて・・・ さすがアッシュの発想!
思わず買ってしまいますよね~~~~~

フロマージュ バタドゥース 
     フロマージュ バタドゥース

     フロマージュ バタドゥース切り口
エダムチーズ、さつま芋、カレー
さつま芋、カレーって結構合いますね!エスニックなカレーの辛さとさつま芋の甘さ・・・
素晴らしい!

ビエノワマロングラスロム
     ビエノワマロングラスロム

     ビエノワマロングラスロム中
アッシュのビエノワシリーズはあまり買いませんが、
これはツボにはまりました!
マロングラッセとラムレーズンとラムクリーム!
絶品でした!

バトネ・テ・ベールサレⅡ
     バトネ・テ・ベールサレⅡ

     バトネ・テ・ベールサレⅡ切り口
見た目奇妙ですが・・・
抹茶、ゴルゴンゾーラ、くるみ、あおさ・・・
結構こういうの好きです!

という事で・・・


バトネ・テ・ベール・サレⅢ
     バトネ・テ・ベール・サレⅢ

     バトネ・テ・ベール・サレⅢ切り口

抹茶、ゴルゴンゾーラ、くるみ、ピスタチオ、カシューナッツ・・・
パワーアップ致しました!
こちらの方が好み!

やっぱり、アッシュって素敵!

フール ドゥ アッシュ (Four de h)
大阪市中央区本町2-6-5
06-6243-1330

素晴らしく豪華!!(かわ村)

ご無沙汰しております。

久々更新致します。

かれこれ1ヶ月前のお話!
クリスマスディナーのお話です。

何処のクリスマスデイナーを頂こうかと迷っていましたが、
2007年は、毎月のように通わせて頂いた
お気に入りのかわ村さんのクリスマスディーナーを頂く事にしました。

さすが、かわ村さん!
素材に拘った素敵なディナーでした。
とても、とても美味しく頂きました。

では、とっても素晴らしいメニューをご紹介致します。

スプマンテ
     スプマンテ
クリスマスらしい飾りも特別に・・・

アワビとカワハギの前菜 煮アワビとスモークした剣先イカ 糸青海苔のソース カワハギとアワビの肝 フグのヒレのソース 
     アワビとカワハギの前菜 煮アワビとスモークした剣先イカ 糸青海苔のソース カワハギとアワビの肝 フグのヒレのソース
アワビですよ!アワビ!
おいしすぎ~~~~

ノドグロの炙り 白エビとキャビアをのせて 花保じその香り 
     ノドグロの炙り 白エビとキャビアをのせて 花保じその香り


毛蟹と真ダラ 白子のスフォルマート カラスミ添え
     毛蟹と真ダラ 白子のスフォルマート カラスミ添え

     
自家製パン
     自家製パン


甘鯛とウニ スウェーデンカブと筍のラザニア キンカンのソース 
     甘鯛とウニ スウェーデンカブと筍のラザニア キンカンのソース
これ!メチャ美味しかったです!

ホッキ貝と松茸のバヴェッティーネ 車海老のそぼろ 
     ホッキ貝と松茸のバヴェッティーネ 車海老のそぼろ
豪華な素材はまだまだ続きます!

パイナップルち大葉のグラニテ
     お口直し パイナップルち大葉のグラニテ


ジャガイモで包んだオマール海老 フォアグラのソテー 黒トリュフのソース 
     ジャガイモで包んだオマール海老 フォアグラのソテー 黒トリュフのソース
メインはプリプリオマールです!

マスカルポーネのクレスベッロ 温かい木の実のソース 
     マスカルポーネのクレスベッロ 温かい木の実のソース
クリスマスにぴったりの彩り!

紅茶
     紅茶

大満足!
本当に・・・
まさに旬の素材を使った美味しいお料理を頂く事ができました。
最高に美味しくて、幸せでした!

PiattoStagionaleかわ村
名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI
052-781-8222
ランチ:11:30~14:00(L.O)
ディナー:18:00~21:00(L.O)
定休日 水曜日

上海料理とホテルの食事

上海旅行の料理の続きです。

一応ツアーのメインとでも言いましょうか・・・

上海蟹を頂きました。
一部分を紹介致します。

王宝和酒家というお店です。
結構有名みたい!
蟹ばかり出てきました。

     王宝和酒家1

     王宝和酒家2

     王宝和酒家3

     王宝和酒家4

     王宝和酒家5

     王宝和酒家6

     王宝和酒家7
他にもたくさんでてきましたが・・・
上海蟹はめんどくさくって・・・
というか、どう食べていいか分からなくて・・・
結局殆ど食べれませんでした。

まぁ、
結論、普段日本にいても中華料理は殆ど食べないし、好きでもないので、
キョウミにとってはあんまり満足いきませんでしたが、
いい経験になりました。

一番良かったのは、ホテルの朝のビュフェ!
フランス系のホテルだったので
パンがいっぱい!

     朝食4

     朝食5
卵はその場で焼いてくれます!
     朝食1
パンはもっと色々ありました!
     朝食3

     パンプティング
一番のお気に入りは、このパンプティング!
メチャうまでした!
旅行中の食べ物で一番美味しかったです!

上海での食事は・・・

すっかり、更新が滞っています。

なんだか、最近やる気が・・・

さて、そんな事言わず、頑張って更新していきますね!

上海旅行の際は全てが食事付きだったので、こちらでお店を指定する事はあるませんでしたが、一応、それなに有名と言われている所に連れて行ってもらいました。

其々色々食べましたが、なんだか、どれも似ていました。
独特の大豆?を使った醤油がキョウミは苦手で・・・

上海料理
     上海料理2

     上海料理3
前菜が来て、ドバットきます。皆でつついて食べると言う食事!
あんまり、こういう食事の方法は苦手です。
一部分です。
残ってました。
右手前のどす黒い味噌系がまずかった~~

江南料理
     江南料理3

     江南料理4
上海料理との区別がつきませんが、本場の高級レストランなんかだったら全然ちがうんでしょうね!

四川料理
     四川料理1

     四川料理2
麻婆豆腐が出てきて、あっ、この辛さ・・・
というか、初めて辛い食事がでてきました。
どす黒いスープ・・・
最強でした。

最強にまずい!
みんな言っていました。
末恐ろしや・・・ 上海!
あっ・・・ ま麻婆豆腐は美味しかったです!

蘇州料理
     蘇州料理1

     蘇州料理3
なんだか、どれもどす黒くって・・・
味噌や醤油系のものは食べれませんでした。
後、油でいためてあるものばかりだったので、
結構きつかったです。
中国はあまり、生のものを食べないようですね!

郷土料理
     郷土料理
この料理は結構美味しくいただけました。
今までの独特の臭みも感じられず、結構美味しく頂けました。

点心フルコース
     点心フルコース
一部分しかとってませんが・・・
こちらの点心フルコースは結構良かったです!
なんか、ここの小龍包はメチャ有名なようです。
金賞を受賞したパイも出てきて・・・
結構満足しました。
外には小龍包を買う為の行列ができていました。
ちなみに、頂いたお部屋の壁にはダイアナさんが来店された写真がかざってありました。

続く!

年末年始は・・・上海へ!!

今年も早いもので・・・
もう7日!!

いよいよ仕事も始動!!(といっても4日からありましたが・・・)

正月気分が抜けません!

なんといっても、朝が辛い!
起きられない!

朝は仕事行きたくない病が・・・
行きたくない!
行きたくない!

有給使っても休みたい!

と思ってしまいます。

と、朝が苦手なキョウミにとっては、今は地獄です。
新たに目覚ましを1つ購入しました。

さて・・・
話は楽しかった年末年始の旅行についてです。

キョウミは年末から年始にかけて上海の方へ旅行に行って来ました。

とにかく、スケジュールぎっしりのプラン!

色んな所へ観光に行きました。
     東方明珠塔眺め2
上海の近代的な建物もあれば・・・
     
     留園(蘇州)1
蘇州の留園です。
     蘇州の町並み1
こちらは呉王の霊廊

町並みは・・・
     蘇州の町並み1

     蘇州の町並み2

昭和初期を思い起こされる感じです。

     IMG_8445.jpg
あらゆる所でおつまみ系が売っていました。こちらはちまき・・・

そして・・・
中国と言ったらお茶!
お茶の作法などもしっかり教わりましたよ!
     茶芸館

     茶
一番驚いた事は、本場中国の鳥龍茶は色が薄くて、紅茶の様な味がした事です。
美味しくって・・・思わず鳥龍茶のクッキーを買ってしまいました。

後、良かったのが・・・
上海雑技団!
これは・・・本当に凄かった!!
見る価値ありです!
素晴らしいの一言!

そうそう・・・ デザイナーの桂由美さんがいましたよ~~~~

後は・・・
前進マッサージをやったのですが・・・

これは・・・
いろんな意味で凄かった!

本当に頭の先から足の先迄です。

髪の毛もひっぱる!ひっぱる!
耳の穴に指突っ込む!突っ込む!
化粧している顔に素手でもみくちゃに・・・
その手で(ファンデーション一杯ついた手)そのまま他の部分のマッサージに・・・

でも、
痛気持ちよさで一杯になりました。

ま、満足でした。

さて、次回は上海の食についてお話しますね!

あけましておめでとうございます。 

遅くなりましたが・・・

新年
あけまして おめでとうございます。

実は・・・
キョウミは年末からちょいっと旅行に行ってきました。

2日の夜には帰国していたのですが、
なかなかウダウダしていて・・・

ブログを放置していました。

で・・・

ふと、昨日、ブログをこのまま止めてしまおうか・・・
と思いました。

なんか、色々考えることがありまして・・・

でも、本日、
やっぱり、自分のペースて続けていこうとまた思い直しました。

と言う事で、
本当に、マイペースで自分勝手なブログになると思いますが、

遊びに来てくださる皆さん、
そんなキョウミに今後もお付き合いを願います。

今年も、よろしくです!!

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

