Entries



やっと出会えたパン!(ル・シュクレ・クール)

大阪パン巡りツアー・・・

今回のメインイベントは、ず~っと行きたかったパン屋さん!

ル・シュクレ・クールへ

漸く巡り会うことが出来ました。

初めての突撃ということで、下準備ばっちり!
前もってお取置きもお願いしておきました。

キョウミが狙っていたパン!

是非、シュクレのザマンドを食べたかったのですが、
予約は無理で、もし、当日作っても無理!と
結構あっけなく断られてしまいました。(残念)
     外観
お店を見たら、もうドキドキ!!
お昼前に着いたのですが、中は満員!

たった1個ザマンドが残っていました。
が・・・
その喜びもつかの間!
あっという間に売り切れてしまいました。

では、今回購入したパンを紹介いたします。

サクリスタン・抹茶 180円
     

     サクリスタン・抹茶切り口
抹茶がたっぷり練りこまれていました。ときおり、豆も感じる事ができます。
アッシュで餡子バージョンを食べましたが、抹茶の方がキョウミ好み!
サクサクで美味しかったです。

セーグル・ノア・エ・ゴルゴンゾーラ・オ・フィグ・ドゥミセック 220円
     セーグル・ノア・エ・ゴルゴンゾーラ・オ・フィグ・ドゥミセック

     セーグル・ノア・エ・ゴルゴンゾーラ・オ・フィグ・ドゥミセック切り口
驚くほど長い名前!
ゴルゴンゾーラ、クルミ、白いちじく!好みの具がたっぷり!
小ぶりですが、魅力たっぷり!お味ももちろん大満足でした。

プティ・ディジョネ りんご
     プティ・ディジョネ りんご

     プティ・ディジョネ りんご切り口
こちら週末限定!!
クリームチーズたっぷり!リンゴの酸味もばっちり!
美味しくいただきました!

パン・オ・フィロマージュ 320円
     パン・オ・フィロマージュ

     パン・オ・フィロマージュ切り口
チーズたっぷり!!
チーズ好きとしてはこのフロマージュを食べずにはいられません!
とっても濃厚!
やっぱり、素晴らしいです!シュクレ!

パン・オ・サブリコ・ア・ラ・キャネル 230円
     パン・オ・サブリコ・ア・ラ・キャネル

     パン・オ・サブリコ・ア・ラ・キャネル切り口
さつま芋、シナモン、ドライアプリコット、ホワイトチョコ・・・
メチャ美味しかった!!

やっぱり想像以上シュクレ・・・

恐ろしきシュクレ・・・・

まだまだ続きます。


ル・シュクレ・クール
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
06-6384-7901
午前8時~午後7時
定休日:水・木曜日


シベリアパンを求めて 大阪パン巡り!!

皆さん!
キョウミのパンブームはあついです!

週末大阪のパン巡りに行ってきましたが、その大きな目的の一つが・・・

シベリアパンを求めて・・・ です!

さて・・・

シベリアパンといえば、いわゆる再生パンなのですが・・・・
名古屋ではあまり見かけません。

が、しかし、大阪では結構売っています。

キョウミはシベリアパンが大好きなので、
大阪に行く時にまとめて良く買います。

一番良く食べるのが タカギシベリアパン!100円です。
     シベリアパン2上

     シベリアパン2横
いわゆる再生パン!一つずつまったく味が違います。だから一口、一口とっても楽しみ!!
これ大好きで、
月30個は食べます。
キョウミの食事の大半はシベリアパンです。
大体10個以上は買ってきます。
これを冷凍させてカチコチで食べるとまた美味しいんです!
アイスみたいですよ!! 凄くずっしりしているので、重い重い!!

それから、こちらはル・クロワッサンショップアラモード!80円です。
     アラモード

     アラモードアップ
ちょっと小ぶりです。カスタード、レーズン、りんご、あんこなど色々練りこまれていて、シロップをしみ込ませて焼き上げています。上下はパイ生地で囲まれているので、若干ケーキっぽい感じがします!

こちらは、レオナイスブレッドアレモード130円
     アラモード2

     アラモード2アップ
約1年前に行った際、ちょっと惹かれたべましたが、これもアレモードという名前ですが立派な再生パンですね!
小ぶりなわりに130円とちょっとお高めです・・・上には粗目、シロップがかなりしみこんでいてかなり甘めです。

それから・・・
今回一番行きたかったお店!
シベリアパンの発祥のお店であるベーカリー花岡
物すごく行くの苦労しました!!
下町の心温まるパン屋さんです。
     外観


シベリアパン 90円→土曜日だったので80円に(サービス)
     シベリアパン

     シベリアパンアップ
高さはありませんが凄いボリューム!
他のシベリアパンには無いイチゴジャムなんかも練りこまれていて・・・
昔ながらの味がまた元祖!!という感じです。

それから・・・
お店のおじちゃんとおばちゃんがまた人情味のある方で・・・
根っからの大阪人って感じでした。

愛知からはるばる来たと言ったら・・・・
おじちゃんお勧めのトーストを1斤お土産にプレゼントしてくれました。
このトースト3日たっても、何もつけなくても美味しいそうです。
まだ食べていませんが・・・今から食べるのが楽しみです。
     食パン

外は雪が降っていましたが、心温まるお土産にポカポカした気持ちで店を後にしました。

しかし・・・
シベリアパンってなんてずっしりしているのでしょうか?
4種類のシベリアパンだけで、お土産も含め30個買いました。
重すぎです・・・・

シベリアパンがあるお店でまだ、行けていないお店があるので、次回行ってみたいと思います。

大興奮のパン屋さん巡り!

昨日・・・
外は極寒でしたが、あつ~い あつ~い
大興奮のパン屋さん巡りをしてきました。

大阪へ・・・

長年思いを寄せていたシュクレへ・・・
そして、ずっと行ってみたかった大好きなシベリアパンの発祥の地である
ベーカリー花岡へ・・・

涙あり、感動あり・・・

14店舗!
合計64個のパンをゲット!(もちろんお土産のパンも含めてです)

一日フリーパスを使い、
重すぎて、手の平は豆だらけ!

それでも本当に、たのしくって、大興奮な一日でした。

歯科矯正の器具を付ける寸前の、最後かちこちのパンを思う存分食べれる今、
美味しいパンを一杯たべます!

少しずつレポします。

本日は肩と足の猛烈の筋肉痛です。

それでも、美味しいパンを食べて、とっても幸せです!

あたたたたぁ~~~ 

久々に日記です。

実は、キョウミ・・・・
一大決心を致しました!

パン好きキョウミが・・・

かちこちのパンが好きなキョウミが・・・

そのパンを食べれなくなるかも・・・

の危機!!














矯正を始めました。













すご~く歯並びが悪い訳でもなく、
まぁ、やらなければ、やらないでもいいのですが・・・

色々考え、

凄く迷ったのですが・・・・

始める決心をしました。


現在・・・

両奥歯の歯と歯の間に隙間を作る為に輪ゴムが入っています。
そして、4本抜かなければならない歯の2本を先日抜いてきました。

おかげで、痛い、痛い!
何を食べても痛いので強引に生き残っている前歯で食べていたのですが・・・

大切な前歯まで痛くなってきております。

まだ、装置を付けてなく、来週にはもう2本歯を抜くのに・・・

この先、やっていけるのか・・・
痛さに我慢できるのか・・・・

思う存分パンを食べれない日々が耐えられるのか・・・・

不安です・・・

お久しぶりです!(ポン レ ヴェック )

久々のポン レ ヴェック さんです!
以前夕方にいったら殆どなかったので、
気合を入れなおして、再度訪問!
     看板


ちょうどランチの時間帯で、ポンさんのシチューのいい匂い!

シチューはグッと我慢してパンだけ購入していきました。

ゴマステック 126円
     ゴマステック

     ゴマステック切り口
押し麦、ゴマ、かぼちゃ、ひまわりの種をトッピング!小豆を巻き込んだパンです!
ご覧の通り、歯ごたえをしっかり味わえるパンでした。お味はシンプル!

チーズのリュスティック 189円
     チーズのリュスティック

     チーズのリュスティック切り口
3種類のチーズがたっぷり練りこんであります!
チーズ好きにはたまりません!
トーストすると美味しさパワーアップでした。

冬物語 273円
     冬物語

     冬物語切り口
ほろ苦くキャラメリゼしたリンゴとホワイトチョコをたっぷり混ぜ込んであります。
とってもしっとり~~~
これはとても気に入りましたよ!!


シナモンカレンツ 158円
     シナモンカレンツ

     シナモンカレンツ切り口
シナモンの風味をしっかり感じる事が出来ました。

やっぱり、ポンさんのパンは美味しいです!
また行きたいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポン レ ヴェック
愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
キャッスル富吉1F
0567-96-6646
Open :8:00~18:00
Close :水曜日(不定休あり)
0567-96-6646

やっぱりいい!!(アヴァンティー イル アピーチオ)

パン食が続いております。
パン屋さん巡りは相変わらず行っていますが、
イタリアン巡りも忘れてはおりません!

大好きで、いつもお世話になっているアヴァンティさんに行って来ました。

ほんと~~~~に
ここにはお世話になっています。
何も言わなくても、キョウミ好みにしてくれます!

かれこれ5年以上のお付き合いです。

白ワイン
     白ワイン


自家製パン
     自家製パン
黒ゴマのフォカッチャがとっても美味しかったです!

前菜の盛り合わせ     
     前菜の盛り合わせ
タコとタラコのブランダード
カキのオーブン焼
サバのマリネ
モチ豚のテリーヌ
パンチェッタとグリッシーニ

海老と帆立のソテー バルサミコソース
     海老と帆立のソテー バルサミコソース
何故かキョウミには別の前菜が・・・
帆立・海老!! なんと豪華!!
嬉しすぎすぎま~す!

海の幸のラザーニャ
     海の幸のラザーニャ
久々のラザニア!!
魚介たっぷり!!
やっぱりココのラザニアは最高!!

ズワイガニと木の子のトマトクリームソース タリアテッレ
     ズワイガニと木の子のトマトクリームソース タリアテッレ
こちらも美味しい!!

オマール海老のロースト アメリケーヌソース
     オマール海老のロースト アメリケーヌソース
ぷりっ ぷっり!!
レンコンチップがまた・・・ グゥ~~~~

杏とリコッタチーズのタルト
     杏とリコッタチーズのタルト
チーズケーキ、バニラのジェラートもついています!

紅茶
     紅茶


ん~~~~~~
やっぱり大好きです!!

アヴァンティー イル アピーチオ
春日井市高蔵寺町2-31
0568-52-1411
定休日:毎週水曜日・第2木曜日

大好きアッシュパン (14)

大好きアッシュパン!
行くたびに新製品が出ており、興奮してしまいます。

さて、今回もアッシュパンご紹介致します。

ル・ロ・セーグル(芋・栗・南瓜)
     ル・ロ・セーグル(芋・栗・南瓜)
毎年かっています。
かれこれ3回目かな・・・
初めて会った3年前は衝撃的でした。
こんな斬新なパンあるんだぁ~~~~~って・・・
今や、アッシュでは当たり前ですよね!

ピスターシュ・フィグ・エ・フロマージュ 190円
     ピスターシュ・フィグ・エ・フロマージュ切り口

     ピスターシュ・フィグ・エ・フロマージュ
ピスタチオ、イチジク、チーズのパン!
この形のパン・・・最近アッシュで良く見かけます。
イチジクをイメージしているのかしら・・・

青梅とゴルゴンゾーラ 180円
     青梅とゴルゴンゾーラ

     青梅とゴルゴンゾーラ切り口
凄い組み合わせです!
ゴルゴンゾーラと青梅???
果たして合っているのか・・・・
でも、考えられないこの組み合わせに、こんなもんか・・・
と思いながら味わいましたが、結構美味しくいただけました。

セーグル・栗とエメンタール 350円 
     セーグル・栗とエメンタール

     セーグル・栗とエメンタール切り口
たっぷりの栗!たっぷりのチーズ!
美味しくないわけない!!
しかし、本当に、凄い重量感でした。

甘くないショコラ  
     甘くないショコラ

     甘くないショコラ
ピスタチオ。アーモンド、カシューナッツ、クルミ・・・
チョコレート系は殆ど買いませんが、
甘くない!!という言葉に惹かれ・・・・
ナッツ類ぎっしり!
ビターチョコでそんなに甘くなく、美味しく頂けました。


今・・・
ちょっと、悩み事が・・・
大好きなパンが食べられなくなるかも・・・・

どっちをとるか・・・

はぁ~~~~~~~~~

フール ドゥ アッシュ (Four de h)
大阪市中央区本町2-6-5
06-6243-1330

メゾンカイザー パート2

新しい職場になり、なかなか大阪へ行けませんでしたが、
昨日、有給を使い久しぶりに、大阪へ行ってまいりました。

9件・・・
回りましたよ~~~~~~~~

たっぷり買いました。

アッシュへ行ったら、
「お久しぶりですね~~~~~~~」
と!!

一応アッシュのパンは両親に買ってきてもらっているんのですが、
やっぱり、自分で行くほうが嬉しいし、気分もとっても興奮しました。

新規開拓もしました。
大阪パンの紹介はいずれ・・・

とりあえず、前回のメゾンカイザーの続きです。

クグロフ 273円
     クグロフ

     クグロフ断面
アルザス地方の伝統的なお菓子です。
ラム酒に漬け込んだレーズンを練りこんだブリオッシュ!
豪華! 美味しくいただけました。

トッサード トマト 263円
     トッサード トマト

     トッサード トマト切り口
オリーブオイルを練りこんだ記事にドライトマトをたっぷり!
同じシリーズにオニオン系もありました。
そちらもいただいたのですが、(写真は撮り忘れました)
キョウミ的にはこちらの方が好みでした!

生クリーム食パン
     生クリーム食パン
パン消費量の中で99パーセント食パンは食べませんが、メゾンカイザーのこの食パンは一番美味しいと思います。
生クリームがたっぷり入っているようです!
この食パンはお勧めです!
食パン好きな人は是非!!

クロワッサンダマンド 294円
     クロワッサンダマンド2

     クロワッサンダマンド2切り口
大好きです!
何処のパン屋さんのダマンドの中で一番好きです!

昔は、こういう甘いパンは殆どたべませんでしたが、今は良く食べます!
代わりにケーキを以前に比べて食べなくなりました。
ケーキ代わりに食べている感じです。
恐ろしいですが、一気に2つは食べれます。

一度に10個くらい買ってしまいます。
もう少し、お値段が安いといいのですが・・・
後、カロリーも・・・

でも、やめられません!

ゾンカイザー 名古屋店
名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン

一番好きなザマンドは・・・ (メゾンカイザー)

ご無沙汰しております。

めっきり更新していませんが・・・

というのも、新しい職場になりPCを使う時間が増え、
最近レーシックをして劇的に視力を回復したので
目を酷使したくないなぁ~~~という思いからPCから遠ざかっております。

本日は久しぶりにPCをつかっております。
たまっておるたくさんの写真をアップしたいのですが、
まあ、マイペースにぼちぼちいきますのでお付き合い願います。

キョウミはザマンドが大好きなのですが、
やっぱり、一押しのザマンドはメゾンカイザーですね!

メチャあまいですが、平気で一度に2つはいけます。
最近はメゾンカイザーに言ったら5個はまとめて買います。
冷凍して食べても美味しいので、
大体冷凍して、暑いコーヒーと頂くのが定番となっております。

ザマンド以外にも色々買います。
最近といっても、以前に買ったものも含めて紹介いたします。

りんごとシールドのパン 336円
     りんごとシールドのパン

     りんごとシールドのパン切り口
そば粉とシードル入りのパンにセミドライりんごをたっぷり練りこんだパンです。
そば粉???
あまり感じませんが・・・
美味しく頂けました。

カボチャのパン 231円
     カボチャのパン

     カボチャのパン切り口
パンプキンペースト、パンプキンシードを練りこんだパンです。
このシリーズ結構ありますね!
さつま芋とか、黒ゴマとか、いちぢくとか・・・
キョウミが一番きにっているのはいちぢくかなぁ~~~

シャテーヌ 252円
     シャテーヌ

     シャテーヌ切り口
渋皮付きの栗を練りこんだパンです。
ほんのり栗の甘みを感じる程度で、あまり栗を感じるパンではありませんでいした。
栗好きとしては少し物足りない感じです。

デリス ブラン 242円
     ル デリス ブラン

     ル デリス ブラン切り口
ホワイトチョコを練りこんだパンです。
チョコが入っているパンは殆ど買いませんが、ホワイトチョコは大丈夫!
ということで購入しました。
美味しく頂けました。

次回、パート2へ続きます。

メゾンカイザー 名古屋店
名古屋市千種区高見2-1-20 名古屋セントラルガーデン

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

