Entries



魅力的なパンがいっぱい!! (ア・ビアント)

こちらも魅力的なパン屋さんです。
ブーランジェリーコレクションなんかで名古屋に出店されることなどがあり、
何回か頂いたことはありますが、
本店に行くのは初めてです!
     外観

プティ・フロマージュ 52円
     プティ・フロマージュ

     プティ・フロマージュ切り口
とっても小さくて可愛らしい!
チーズ、バジル、ローズマリーの入った一口サイズのプティパンです。

クルミとナッツのブリオッシュ 210円
     クルミとナッツのブリオッシュ
まるでケーキのようなブリオッシュがたくさんおいてありましたが、その中でキョウミの目にとまったのがこちら・・・
ブリオッシュ生地にカスタードクリームを敷き、クルミとカシューナッツをたっぷりのせてコーヒー味で仕上げています。
う~ん~~~
ほろ苦くもあり、甘くもあり、歯ごたえもあり・・・ うまい!

いちじくとゴルゴンゾーラのブリオッシュ 189円
     いちじくとゴルゴンゾーラのブリオッシュ

     いちじくとゴルゴンゾーラのブリオッシュアップ
こちらもブリオッシュ!
ゴルゴンゾーラチーズの入ったクリームチーズの上にセミドライいちじくがのっています。
とっても大きないちじく!
そして、クリチーとゴルゴンの相性は絶妙でした!

ホワイトチョコとポワールのツォルネ 189円
     ホワイトチョコとポワールのツォルネ

     ホワイトチョコとポワールのツォルネ 切り口
セミドライポワール(洋梨)とホワイトチョコが練りこまれたライ麦パンです。珍しい組み合わせで思わず購入!最近はホワイトチョコがちょっと入ったパンにはまり気味かも・・・

ゴルゴンゾーラとクルミのカンパーニュ(大) 420円
     ゴルゴンゾーラとクルミのカンパーニュ(大)

     ゴルゴンゾーラとクルミのカンパーニュ(大)切り口
ゴルゴン好きには魅力的です!
たっぷりのゴルゴンゾーラとクルミ、ゴマが練りこまれています。
シェフ一押し!ということで、でっかい方を買ってしまいました。
もちろん、大満足でしたよ!

ここも素敵なお店ですね!

ア・ビアント 本店(a bientot)
豊中市新千里南町3-1-14 ナカニシビル 1F
06-6835-3070
営業時間 7:00~19:30
定休日 月曜日

新規開拓いっぱいしちゃいました!(ミル・ヴィラージュ)

いつも大阪のパンを買う時に参考にさせていただいているライルさんに教えてもらったお店です。
以前シュクレに行っと時寄らせていただきました。

今年オープンしたばかりだけれど、クープデュモンで優勝されたシェフがいるらしい・・・
     外観
お店の外観は近未来的!
一瞬美容院??ってイメージでした。

この日はたくさんパン屋さん巡りをする予定だったので、厳選して選びました。
で、結局買ったのは2つ!

栗とりんご 200円
     栗とりんご

     栗とりんご切り口
栗とセミドライリンゴが包まれています。
ちょっと値段の割りに小さいかも・・・
でもなんだか上品な味でした。

木の実のクロッカン 220円
     木の実のクロッカン

     木の実のクロッカン切り口
アーモンドペーストのクリームに木の実がたっぷりトッピングされています。
とっても香ばしくって・・・
ナッツ系はやっぱり大好きです!

まだまだ新規開拓パン屋さんは続きますよ!


Boulangerie Mille Village(ブーランジェリ ミル・ヴィラージュ)
吹田市千里万博14-13 バロン101
06-6877-7070
7:00~19:00
定休日:火曜定休(月1回不定休)

たまには美味しいスィ~ツ!(キル フェ ボン)

去年の今頃は週3個位は必ず食べていたケーキ・・・

最近は殆ど食べなくなりましたが、

久しぶりにキルフェボンの前を通ったら、とっても可愛らしいケーキに遭遇!
確か去年も食べました。

この時期限定のケーキです!

桜娘と胡麻とさくらのタルト 577円
     桜娘と胡麻とさくらのタルト
胡麻を加えたプチプチとした食感のタルトにしろ護摩のクレームブリュレを流しました。里娘は牛乳で煮てさつま芋の味を引き出し仕上げは春の桜を表現しました。
との事・・・
説明文ではキョウミ好み!
そして、去年も美味しかったので、購入しました。
ってか、買ってもらいました。
最近ケーキに高価なお金をかけるのにちょっと躊躇してしまいます。

ケーキ好きから卒業かしら???

でも、これは美味しかったです!
見かけもとっても可愛い!

外の桜のつぼみもだいぶ膨らんでいますね!
今週末は7分咲き位になるのかなぁ・・・

キル フェ ボン

大好きアッシュパン (16)

パン漬けの日々です!

でも幸せぇ~~~~~~~~!

が・・・

歯科矯正を始めたキョウミにとって・・・・

アッシュのパンを食べれるのはいつまで???

いえいえ・・・ どんなに痛くとも、どんなに器具にアッシュパンがひっかかろうとも・・・

食べ続けます。

しかぁ~~~~し・・・

痛いなぁ~~~~~~~~

両頬のうち側 流血・・・
うぅ~~~~~~~~~~~~~~~~

凄烈なるミエル
     凄烈なるミエル

     凄烈なるミエル切り口
大好きメルシリーズです!
ナッツ類ギッシギッシ!!
たまらなぁ~い!!
何度もリピしたくて・・・
でも・・・
約1ヶ月後には↓
静寂なるミエルに・・・

静寂なるミエル
     静寂なるミエル

     静寂なるミエル切り口
ちょっと大人しめ???
ナッツ類が減ったような・・・
でも、このネッチリ感としっかりとした歯ごたえは大好き!!

カマンベール ポンム
     カマンベール ポンム

     カマンベール ポンム切り口
こちらは定番です!
たまに食べたくなります。
という事で・・・
やっぱりカマンベールは美味しい!!

黒豆と抹茶のルーロ
     黒豆と抹茶のルーロ
和ティスト!!
でもオレンジピールがたっぷり入っています!

ヴァンルージュ・マロン・エ・ミモレット
     ヴァンルージュ・マロン・エ・ミモレット

     ヴァンルージュ・マロン・エ・ミモレット切り口
なっ・・・長い~
赤ワインと栗、ミモレットチーズ!
色がなんだか優しい感じです!
う~~ん・・・・魅力的!!

four de h~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
営業時間:月~金AM11:00~PM6:00、土曜AM11:00~PM5:00
定休日:日曜・月曜・祝日

大好きアッシュパン (15)

さざえさん症候群・・・・

なんで週末はあっという間に終わってしまうのでしょう・・・・

最近仕事に悩んでおります・・・
う~~~~~~~~~~~~~~~

明日・・・
行きたくない

こんな憂鬱な夜は大好きなアッシュのパンを頂いております。

アッシュのパンはすっかり春めいていますね!

バトネ・アンショワ・エ・ノワ 160円
     バトネ・アンショワ・エ・ノワ

     バトネ・アンショワ・エ・ノワ切り口
アンチョビとくるみです。
こちら定番になりましたね!久しぶりに頂きましたが、アンチョビの塩辛さが大好きです!

ミルティ・エ・フレ 180円
     ミルティ・エ・フレ

     ミルティ・エ・フレ切り口
ブルーベリーとホワイトチョコ!
アッシュではホワイトチョコを使うパンが多いですね!
チョコはあまり得意ではありませんが、ホワイトチョコはチョコの中でもお気に入り!

バナニエ 160円
     バナニエ

     バナニエ切り口
バナナとホワイトチョコ
キョウミは生のバナナは苦手ですが、バナナマフィンやバナナが入ったパンは何故か好きです。
そういう方いらっしゃらないです?
バナナとホワイトチョコの組み合わせは見事マッチ!!

キャラメル フュルイ 380円
     キャラメル フュルイ

     キャラメル フュルイ切り口
キャラメル味の生地とドライフルーツ!
セーグルフュルイが大好きなキョウミには魅力的です!
キャラメル味はそれほど強く感じませんでしたが、ドライフルーツたっぷり!ナッツ類もはいっていました。
こちらも美味しい!

あかりの春‘08 190円
     あかりの春‘08

     あかりの春‘08切り口
白桃とバラの花びらとホワイトチョコのライ麦パン!
春を感じさせる一品!

季節も春を感じてきましたね!
暖かくなってきました。

今日はお部屋のお掃除をしました。

しかし・・・
仕事が憂鬱・・・

でも、今週は祝日があるから、それを楽しみに頑張ります!!

four de h~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
営業時間:月~金AM11:00~PM6:00、土曜AM11:00~PM5:00
定休日:日曜・月曜・祝日


毎回行ってしまいます!(ブーランジェリー タカギ)

大阪のパン巡りには欠かせないパン屋さんになっています。
毎回必ずシベリアパンは10個ほど買います。
冷凍させて、凍った状態で食べるとまた美味しいんです!!

シベリアパンの他に気に入っているのが、ザマンドです。

クロワッサン・オ・ザマンド 189円
     クロワッサンオザマンド

     クロワッサンオザマンド切り口
ザマンド好きのキョウミ!
ココのザマンドは今のところナンバー2です。
小ぶりだけれど、サクサクで美味しいですよ!!

ピチビエ 210円
     ピチビエ

     ピチビエ切り口
中にアーモンドクリームがたっぷりです。
最近アーモンドクリーム系に弱い様です。

フレンチトースト
     フレンチトースト

     フレンチトーストあぷう
バケットをフレンチトーストにしてあります。噛みしめるとジュワ~と美味しい!!

エビのブルスケッタ
     エビのブルスケッタ

     エビのブルスケッタアップ
珍しく惣菜系です。
エビは大好きなので思わず!!
焼き戻して食べたら・・・・ 熱々で・・・ やっぱりブルスケッタはアツアツが最高です!

くるみのタルト
     くるみのタルト

     くるみのタルトアップ
くるみたっぷり!
ネッチリしていて・・・・
でもとってもカロリー高そうです・・・

ぶどうのタルト
ぶどうのタルト
果物の中で一番葡萄が好きです。
という事で・・・
葡萄の酸味がしっかり!!

美味しくいただくことができました。

ココは、オールジャンル揃っています。
サンドイッチもとっても美味しそうなので、次回はサンドイッチにチャレンジしてみたいと思います。

Boulangerie Takag
大阪市西区江戸堀1-5-1
06-4803-0008
8:00~19:30
定休日 日曜、祝日

大人数で会うときは・・・・(アレーナベニーニ)

最近パンばかりの話題が続いていますが・・・・

久々にイタリアンの話題でも・・・

でも、

最近のキョウミはイタリアンはお決まりの所しか行かなくなりました。

アヴァンティ
ベニーニ(アレーナ・レストラン・タベルナ)

ほとんどが↑ばかりです。

という事で、今回は、大学時代のメンバー皆でワイワイガヤガヤした時のお話をします。

今回はアレーナベニーニさんです!

ここのオーナさん 大好き!!
いつもバッチリサービス!!

今回はパスタコースだったのですが・・・

先ず、自家製パンです!
     自家製パン
ゴマパン大好きです!

本日の軽いオードブル 取り合わせ
     本日の軽いオードブル 取り合わせ


パスタ3種盛
     パスタ3種盛
パスタは3種盛にしてくれました。
ワタリガニのトマトソースあえスパゲティ ディール風味
浅利のスーゴとマイタケのスパゲティ
ほうれん草のラザーニア ミートソース詰めのボロニア風
どれも美味しい!
キョウミ的にはやっぱりラザニアかな!!

デザートワゴンサービス
     デザートワゴンサービス
ほんとうは、このコース2種類しか選べないのに・・・
好きなだけどうぞ!!と(常連の特権?? )
みんな、たっぷり選んでいました。

アメリカン
アメリカン


美味しい料理と、
温かいおもてなし・・・・

久しぶりの再会に花が咲き
メチャ長居してしまいました。

オ~ナ~~~~
いつもありがとう!!

Arena Venini(アレーナ・ベニーニ)
名古屋市千種区桐林町1-4-1
池下ヒルズ1F
052-757-5100
11:30~14:30L.O.
17:30~21:30L.O.
定休日 水曜日

ル・シュクレ・クールの続き!

ル・シュクレ・クールの続きです。

レ・サンク・ディアマン 180円
     レ・サンク・ディアマン

     レ・サンク・ディアマン切り口
2種のレーズン、いちじく、オレンジが入っています。
今回のシュクレのパンの中で一番美味しかった!
久しぶりにパンを食べて涙が出ました・・・

カフェ・ノワール 220円
     カフェ・ノワール

     カフェ・ノワール切り口
コーヒー味の生地にピーカンナッツ、クルミ、ホワイトチョコの組み合わせ!
大人の味のパンです!
それでも、素敵な組み合わせにうっとり!!

セーグル・カカオ 240円
     セーグル・カカオ

     セーグル・カカオ切り口
新作のようです!
カカオが入ったライ麦パンの中には、イチゴ、オレンジ、いちじく、カシューナッツが練りこまれています。
渋みがある中で独特のハ~モニ~を奏でていました。

キッシュ・オ・セップ 300円
     キッシュ・オ・セップ

     キッシュ・オ・セップ切り口
せっかくなのでキッシュも一つ!
ポルチーニとクルミとゴルゴンゾーラ!
大好きな組み合わせです。
トースターで焼きなおして熱々を頂きました。
とっても美味しかったです。

以上!
今回シュクレの戦利品です。

長年の思いを達成出来て大満足!!
次回はいつ食べれるか分かりませんが、
必ず・・・・

必ず・・・

またあの扉を開けたいとおもいます!!

次回はザマンドゲット!!を目標(夢)に!!!

ル・シュクレ・クール
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
06-6384-7901
午前8時~午後7時
定休日:水・木曜日

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

