Entries



ここも相変わらず大好き!(アヴァンティー イル アピーチオ)

イタリアンを語るには、キョウミにとってはここもはずせません!

こんなにリーズナブルで美味しく頂ける・・・
となると、キョウミにとってはナンバー1

おもてなしも最高?
ってか・・・ もう十分仲良しさんです。

はい・・・

今回は3人でお邪魔いたしました!
     お花
ワインを頂きました。
が・・・ いつもワインの写真ばかりなので、たまにはテーブルの上の可愛いお花を・・・
こういう小さな気遣い、心遣い・・・ 
心が和みます。

自家製パン
     自家製パン
今回はプレーンなフォカッチャでした。
キョウミ的にはクルミ入りとかの方が好みです!

前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ
お肉のテリーヌ
サーモンのカルパッチョ オレンジのサラダ仕立て
鰆のエスカベッシュ シチリアーナ風
自家製ハムのサラダ レモンのドレッシング
赤ドリのリエット ブルスケッタ

通常の前菜!

キョウミの前菜
     海の幸のマリネ サラダ仕立て
キョウミにはいつもキョウミ専用の前菜が・・・
お野菜で見せませんが、下にはたっぷりの海の幸のマリネが・・・

パスタは3種類!
どれもこれも、海の幸だらけ~~~~~

海の幸のトマトソース 手打ちパスタ‘キタッラ
     海の幸のトマトソース 手打ちパスタ‘キタッラ‘
エビ、ほたるいか、ホタテ、あさり、ムール貝!
豪華!!

車えびと木の子のクリームソース手打ちパスタ‘タリアテッレ
     車えびと木の子のクリームソース手打ちパスタ‘タリアテッレ‘


海の幸のラザーニャ
     海の幸のラザーニャ
ここに来たら絶対これお願いしちゃいます!
裏メニュー・・・(キョウミ専用?)

どのパスタも最高!!
さて・・・皆さんはどれが好みでしょう???

オマール海老のロースト トマトフォンデュとホワイトアスパラのクリームソースで
     オマール海老のロースト トマトフォンデュとホワイトアスパラのクリームソースで
キョウミのメイン!
やっぱりオマール頼んじゃいます。
ここまで来ると、もう中毒かも・・・

レンコンダイのソテー ホワイトアスパラのクリームソース
     レンコンダイのソテー ホワイトアスパラのクリームソース
お魚料理です。
こっちも美味しそう!!

イチゴのタルト
     イチゴのタルト
キョウミのデザート
3種類から選べます。

紅茶
     紅茶


は~~~~~~~~~~
ここは、はずせないお店!

頭のてっぺんから足の先まで エビになった気分でした。
幸せです。

アヴァンティー イル アピーチオ
春日井市高蔵寺町2-31
0568-52-1411
定休日:毎週水曜日・第2木曜日

ここ

おとなりは? (レストランベニーニ)

せっかくなので、ベニーニ特集でも・・・

といって、まるでベニーニの宣伝をしているようですが・・・
決してそうではありません。

食べに行く機会が非常に多いのです。

画像がたっぷりあります。

ちょいっと紹介いたします。

前回と前々回ご紹介致しましたタベルナベニーニと同じ敷地にあります、
レストランベニーニさん!

こちらは今、オーナの奥様がマネジャーをしております。

オルビエート
     オルビエート
最近のお気に入りのワイン!
とっても飲みやすいです。

自家製パン
     自家製パン
3種類あって・・・フォカッチャ、香草のパン、そして大好きな黒ゴマパン!
やっぱり、黒ゴマの香ばしさが最高です。一押し!

前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ
野菜のフリッタータ、ホタテの黒ゴマソテー、野菜のとろ火煮゛ラタトゥユ゛と車海老、タマネギのムース スモークサーモンのせ、冷製スープ
やっぱり、色々なものをちょこっとずつって、いいですよね!
お得感たっぷり、色々味わえるし・・・
全部美味しかったです!

パッパルデッレパスタ ホタテ貝柱とブロッコリーのクリームソース
     パッパルデッレパスタ ホタテ貝柱とブロッコリーのクリームソース
手打ちの平麺が好きなキョウミは、今回・・・
パッパルデッレパスタをオーダー
パスタにしっかりクリームが絡まって・・・
やっぱり・・・ こういう濃厚なソースとパスタの組合せって・・・ 好き!!

海の幸の軽いクリームソース スパゲティー‘オルトレマーレ‘
     海の幸の軽いクリームソース スパゲティー‘オルトレマーレ‘
こちらも魚介たっぷりのパスタです。

活オマール海老のロースト 香草ヴィネガー風味
     活オマール海老のロースト 香草ヴィネガー風味
メインはやっぱりオマール!
オマールって・・・・ メインに絶対プラス料金かかっちゃいますよね。
プラス1000円でした。
それでもオマールを食べたいキョウミです!
この甲殻類好き、なんとかならないかしら???

デザートの盛り合わせ
     デザートの盛り合わせ
この日も結構頂いちゃいました。
だって、美味しそうなものが一杯なんだもん!
アップルパイ、スイートポテトパイ、リコッタチーズのアイス、ティラミス、パンナコッタ!

アメリカン
     アメリカン


やっぱり、タベルナレストランの方がいいですね!
この日は満足しました。

Ristorante Venini(レストラン・ベニーニ)
小牧市郷中2-13
0568-77-2197
11:30-14:00L.O.
17:30-21:00L.O.
【定休日】 水曜日

タベルナのディナー・・・ (タベルナベニーニ)

前回、ランチに行ったタベルナ・・・
ランチはぼちぼちでした。

さて、やっぱりディナーで評価しないと!!と
ディナーへ行って来ました。
あっ、母とです。

コースで頼むか、
アラカルトで頼むか・・・
迷いましたが、
今回はアラカルトでお願いしました。

お任せで好みのものを・・・

と・・・

が~~~~~~
え~~~~~~~~~~~らいこったに・・・

とりあえず、おまかせアラカルト(好みのものを持ってきて~~って感じで)をご紹介いたします。

先ずは
スプマンテ
     スプマンテ


自家製パン     
     自家製パン
とりあえず、パンをお願いしました。

牡蠣
     牡蠣
いい牡蠣がはいっています!
と言う言葉に、牡蠣好きの母が・・・

前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ
キョウミは前菜のワゴンから好みのものをチョイス!

生ウニのクリームソース フェットチーネ
     生ウニのクリームソース フェットチーネ
パスタは二人で・・・
二人が好みのものを!

ホワイトアスパラとタラバガニの薄いパイ包み焼き 帆立のソテー添え
     ホワイトアスパラとタラバガニの薄いパイ包み焼き 帆立のソテー添え
甲殻類好みのキョウミは・・・
もちろんうまい!!
でも、パンチにかけてました(蟹が・・・ちいこい・・・)
やっぱり、イタリアンならガツンとオマールが良いのかも・・・

季節の鮮魚パリッと焼き
     季節の鮮魚パリッと焼き
母はお任せのお魚料理で・・・

デザート
     デザート
この中から選びます。結構種類が豊富です!

デザートの盛り合わせ
     デザートの盛り合わせ
パスタを半分こにしたので、3種類選びました。

で、
アメリカン
     アメリカン


えらい事・・・
とは???

結果・・・
味は?無難です。
まぁ・・・

で?

そう・・・値段です!
えらい事でした。

ごちバトルの気分。

普段あまりお金を見ないでお願いするキョウミ(あっ、もちろん母と一緒の時です)
普段何も言わない母も驚いていました。
あ~ら~~ 結構いったはねぇ~~~~~
これなら、レストランやアレーナでコースの方が全然お得ね・・・と

そうです。
お得感が全く無かったです。
やっぱり、アラカルトって高いのかしら?
パン、ケーキ、コーヒー1つあたりで値段かかっちゃうし・・・

とにかく、キョウミもこの満足感でこの値段には納得いきませんでした。

ごちバトル気分として・・・
牡蠣? タラバ?
いったい何が高額だったのでしょう???

もう、タベルナのディナーは行かないと思います。

Taverna Venini(タベルナ・ベニーニ)
小牧市郷中2-12
0568-72-1363
11:30~14:30L.O.
17:30~21:30L.O.
【定休日】 水曜日


タベルナのランチは? (タベルナベニーニ)

せっかくなので
ベニーニ特集?

小牧にはレストランベニーニタベルナベニーニがあります。

レストランには良く行くけれど、
タベルナは5年ぶり位です。

ランチに友人3人で・・・
     看板


ランチコース色々ありましたが・・・
今回は2000円位のコースだったような・・・

パンとサラダ
     パンとサラダ


前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ
3人前です。
5種類位ありました。
ツボに入っていたタコのバジル風味?が最高!

パスタは3人が其々好みを選び・・・
お皿を頂き、3種類頂きました。

ジャガイモのニョッキ ピリ辛たらこの軽いクリームあえ
     ジャガイモのニョッキ ピリ辛たらこの軽いクリームあえ


ズワイガニと小松菜のスパゲティ ビアンコ仕立て
     ズワイガニと小松菜のスパゲティ ビアンコ仕立て


4種のチーズのフェットチーネ
     4種のチーズのフェットチーネ

それぞれ美味しく頂けました。
でも、もちろんキョウミの一押しは・・・
4種のチーズのフェットチーネ
こればっか食べていたような・・・

デザート
     デザート
好きなものを2種類選べました。
キョウミはティラミスとさつま芋のテリーヌ

アメリカン
     アメリカン


小菓子
     小菓子


お得感たっぷり!

これは夜行ってみないと・・・
と!

では、次回は夜のタベルナをご紹介致します。

Taverna Venini(タベルナ・ベニーニ)
小牧市郷中2-12
0568-72-1363
11:30~14:30L.O.
17:30~21:30L.O.
【定休日】 水曜日


イタリアンの日々(アレーナベニーニ)

今年に入って1週間に2回はイタリアンを食べているような・・・

以前のように新規開拓はせず、なじみのあるお店に・・・

ベニーニ系列が多いですね・・・
後、ちょっとカジュアルならアヴァンティ・・・

楽なんです。

キョウミの好み全部しってるから、
何も言わなくても、好みのものにしてくれたり、
サービスしてくれたり・・・

ということで、
パンの画像もたんまり溜っていますが、
イタリアンのお店の画像もたっぷり溜っていますので、どんどこご紹介していきます。

本日はいつも可愛がって下さるオーナがいるアレーナへ・・・

かれこれ10年位の付き合いになりますが、
いつまでたってもおじょうちゃんと言ってくれます。
(もう、そんな歳ではないんですが・・・)

必ずワインから・・・
     ワイン


自家製パン
     自家製パン
やっぱり黒ゴマパンが大好きです!
     
ポルチーニ茸のファルスの温製タルト 帆立の貝柱添え
     ポルチーニ茸のファルスの温製タルト 帆立の貝柱添え
いつもは、ちょこっとずつ色んなものを・・・(盛り合わせ)をお願いしますが、
今回は単品の前菜をオーダー
メニューをみて魅力的で・・・
キッシュもホタテも激うま!ホタテは黒ゴマで包んでソテーされています。
大正解!!

海の幸のオードブル ‘マチェドニア フリュッティ ディ マーレ‘
     海の幸のオードブル ‘マチェドニア フリュッティ ディ マーレ‘
こちらはお連れ様・・・
まるで、メインの魚料理の様です。
こんなものが、前菜から出ました。

渡りガニのトマトソースあえ タリアッテレ
     渡りガニのトマトソースあえ タリアッテレ
普段トマトソース系はあまり選びませんが、蟹!に惹かれました。
そして、麺はやっぱり、手打ちの平らなのが好みの様です。

焼き子持ちシシャモのスパゲティ パセリ風味
     焼き子持ちシシャモのスパゲティ パセリ風味
お連れ様のパスタ!パセリ風味?シシャモ?
なんか珍しい組み合わせですよね・・・
見たこと無いメニューです!

オマールエビのグラタン風
     オマールエビのグラタン風
もう・・・甲殻類大好きなキョウミです!
どんだけ割り増しになろうと、メインは、お魚、お肉はたべなくなりました。
絶対オマール!
だから、メインでオマールを食べれる所に必然的に行ってしまうんでしょうね!
相変わらず激うま!

牛フィレ肉の網焼き 信州飯田の有機野菜添え
     牛フィレ肉の網焼き 信州飯田の有機野菜添え
お連れ様は牛フィレです。
美味しいのかなぁ???
キョウミは全く、お肉を食べたいという欲求はありません。

デザートの盛り合わせ
     デザートの盛り合わせ
大満足でも、ワゴンサービスになると、別バラです!
でも、だいたい選ぶものはいつも同じ!

大満足!!

アメリカン
     アメリカン


いぁ~~~~
気楽だぁ~~~~~~~~~~
長年の付き合いになると本当に楽です。

あっ・・・
そー言えば5月から5%値上がりするようですね・・・
何処でも(パンも)値上がりばかり・・・

あいたた・・・

でも、美味しいものはやめられません!

今週も2回イタリアンに行く予定・・・
あ~~~~ メタボ???

Arena Venini(アレーナ・ベニーニ)
名古屋市千種区桐林町1-4-1 池下ヒルズ1F
052-757-5100
定休日 水曜日
営業時間 11:30am-2:30pm(L.O.)
       5:30pm-9:30pm(L.O.)

ここ素敵なお店です!(ダンテ)

パンばかり食べているキョウミです。
最近パン中心のブログになってしまっているので、
たまには美味しいお店を紹介いたします。

本日紹介するお店は レストランダンテ 暖手 と書いて ダンテ
なんか、素敵な意味合いですね!

さて、ココは本当にお値打ちです。
ランチは結構行った事ありますが、今回はディナーに行ってまいりました。

イタリアンではありませんが、ここではパスタが食べれます。
しかも、とっても美味しいパスタ・・・

では紹介致します。
     席
いつも、ランチなので夜は雰囲気がいいですねぇ~

自家製パン
     自家製パン
こちらの自家製パンはグルマンさんのパンなので、とっても美味しいです!パンが美味しいって最高ですよね!

野菜のテリーヌ
     野菜のテリーヌ
前菜は野菜がたっぷり使ってあるテリーヌ。
あっさり、上品で・・・ 美味しくいただきました。

桃の冷製スープ
     桃の冷製スープ
とってもひんやり冷たくって、それで桃のしっかりした甘みがたまりません!

ジェノベーゼ
     ジェノベーゼ
ダンテの看板メニューのジェノベーゼです。
ここのジェノベーゼは最高です!
是非食べて頂きたい!

茸とチーズのラビオリ
     茸とチーズのラビオリ
こちらもまた絶品!
ソースがなんともいえないお味でした。
イタリアン専門店でないのに、ココまで美味しいパスタが食べれるなんて幸せです。

本日のお魚料理
     魚
キョウミはお魚を選びました。
あっさりと、していて美味しい!
やっぱり、フレンチはソースが美味しいと嬉しいですよね!

本日のお肉料理
     肉
お肉料理です。和風ベースのお味だったそうです。

ドルチェ
     チョコのミルクレープ
チョコのミルクレープでした。
キョウミはチョコがあまり得意ではないので、ちょっと残念・・・
でも、ここまででお腹も大満足だったので、問題なしです。

アメリカン
     コーヒー


美味しい料理、温かいおもてなし・・・
それにつきます!!

ココはまさにその通り!
名前にもある暖手・・・
その通りだと思いました。

レストラン ダンテ
住所 名古屋市名東区宝が丘285  藤が丘スカイマンション1F
電話 052-760-5015

珍しいエピ発見!

愛知県に住んでいますが、
大阪パンの消費率がメチャ多いです。

そんな、大阪でのとあるお店で珍しいものを発見!

エピ

というと・・・
中は大体ベーコンですよね!

でも、ここのエピは違ったんです。

ルフィアージュさんです。
     外観


さて・・・
ナンだと思います??

アンチョビエピ 160円
     アンチョビエピ

     アンチョビエピ切り口
なんとアンチョビ!
皆さんもアンチョビ好きなら思わず買いたくなりません??
アンチョビの塩味とエダムチーズの香りがベストマッチ!
カリカリしていてとっても美味しかったです!
どこか、ベーコン以外のエピが売っているお店しってます?

リンゴのカンパーニュ 220円     
     リンゴのカンパーニュ

     リンゴのカンパーニュ切り口
天然酵母で焼き上げた双子のカンパーニュは片方がリンゴとクルミ!もう片方がリンゴとクリームチーズ!
もっちもっちの生地で、最高でした!

クロワッサンオザマンド 180円
     クロワッサンオザマンド

     クロワッサンオザマンド切り口
見た目、とっても美味しそう!ザマンドを見ると買ってしまいます。
クロワッサンにアーモンドクリームを絞り、仕上げにアーモンドをトッピングしてあります。
表面はサックリしていました。中は甘いというより、ほろ苦い!大人のザマンドという感じでした。

ルフィアージュさんはあまり行くことがありませんが、
たまには掘り出し物が見つかりますね!

Boulangerie le feuillage (ルフィアージュ)
大阪市中央区内平野2-2-4 コスミックビル1F
06-6910-6162
8:00~19:00
定休日 日曜日・祝日・第1・3・5・月曜日

お店の対応について

前回の件で、少し付け足してお話したいとおもいます。
お店のファンの方、こういう話を読んで嫌な思いをする方は、スルーしてください。

今や名古屋で大人気のカジュアルフレンチのお店!
私も2月から何度も電話をして、なかなか予約が取れず、
7月に美味しいものが大好きな母の誕生日があるので、
これは是非!ココのお店で・・・と思いました。
日中、夕方などは何度連絡しても、ツーツーツーという話中。
23時前に電話をしたら漸くつながり、
電話がなかなかつながらなくって・・・というと、
日中は忙しくって、電話はでれません!
と一言。
そういう状況を把握している大人気のお店なら、
せめて、録音テープでご迷惑をおかけしていますが、○○時頃おかけ下さいなど配慮してくれればありがたいです。
そして、
リストランテでない訳なのでサービスはそんなに期待していませんが、

で、とりあえず、空いている日時を聞いたのですが、
その口調も早口で、ききなおした位です。
時間帯があまりにも遅かったので私も悪かったのかもしれませんが、
22時前にかけたときにも繋がらなかったし、
少しでも早く予約をいれたかったから・・・
それでも、22時半過ぎでした。

愛想もなく、とりあえうちは忙しいくて、いつも満席ですから・・・
と、遠まわしに言われ、
あまりにも、失礼な態度だったので、
その言い方は無いんじゃないんですか?
といったら、
なら、ご自由に・・・ と

このご自由にという言葉は忘れれません!

他の方のブログをみても、料理は美味しいし、奥様の接客態度も素晴らしいと書いてある分、
あまりの違いに驚きました。
本当に、がっかりしました。

色んな美味しいお店を食べ歩いて、いつも美味しい料理と温かいおもてなしにどれほど幸せな気分となり、嫌な事も忘れ毎日頑張ろう!と
たんなる食いしん坊の私ですが、
それでも、人に対する接し方(それが、お客さんでも、他人でも)は相手に対して気分が良く接するように私自信は心がけています。

こんなに悲しい気持ちになったのは本当に初めてです。
本当に凄く期待し、絶対行ってみたかったので、残念で仕方ありません。

美味しい料理、温かいおもてなし・・・
たまたま わたしがはずれくじを引いたと思って、
このお店には噂どおりの素敵なお店でいてほしいと思います。

ムキィ~~~~~~~~~~~!!

最近の名古屋で超人気のカジュアルフレンチのお店!

いつかは行って行ってみたいと、7月に母の誕生日があるので、
ここら2週間くらい電話していたんですだけれど、
ず~お話し中!

22時半にかけたところ漸くつながりました。

けっかランチは7月22日以降、
ディナーも・・・
祝祭日のランチは9月23日以降だそうです。

確かに人気店なら仕方ないとおもいます。

でも、その電話対応にめちゃくちゃ腹がたちました。
いくら料理がおいしくても、
あの接客態度なら行く気も失せます。

せめて、日中仕事が忙しくて電話にでれないなら、
音声をながした録音のテープをながして、
大丈夫な時間帯をいっておくとか・・・

今は大人気なお店だから無視していてもだいじょうぶだけれど、
いいつか、こんな対応だと
人気も減っていくとおもいます。

とにかく、お店の人の対応にめちゃくちゃ腹がたちました。
色んな美味しいお店へいってきましたが、
こんな失礼で、腹が立ったお店は始めてデした。
(しかも電話越しで・・・)

しかも、最後の一言!
この対応何とかした方がいいですよ!
といったら・・・

あぁ~そ~ですが、 ご自由に・・・ってかんじでした。

いくら料理がおいしくても、
こんな人が働いていると思うお店には行きたくないですね!

やっぱり、料理は美味しさと、スタッフのあたたかいお店の方々のおもてなしがほしいですもんね!

かなり・・・
愚痴になってしまいましたが・・・

みなさんにも報告したくって・・・

行ってまいりました!イベントです!(グルマン)

さて・・・

早速アップです。

本日
第2回石窯パンとチーズとワインを楽しむ会
へ行って来ました。

キョウミの親友はワイン好き!
と言えば、もちろんチーズも大好きです。

キョウミもワインは大好きです。
といっても、それほど飲めませんが・・・

そして、チーズも大好き!

親友と2人でキョウミの家でワインとチーズの会を開いた事もあります。
(2人でですが・・・)

とにかく、キョウミはパンが大好きですし、
グルマンさんのパンも好きなので、
ネットでこんな素敵なイベントがあるのなら・・・
と参加させて頂きました。

が・・・
歯科矯正装置を付け始めて4日目!
口の中は口内炎だらけ、
そして、硬いものなんて・・・という状態だったのですが、
美味しいパンとチーズを目の前に・・・
痛みなんかに負けてられませんでした。

初めは、パンの耳やハード系のチーズは食べなかったのですが、
パンの耳だけ残してあるキョウミのお皿は醜い!
という事で、痛みをこらえパンの耳は小さくちぎって口の奥へ・・・
強引に飲み込みました。

さすがにハード系のチーズは無理でした(涙)
ウォッシュ系のチーズばかり!
そして、お店の方が作った手作りディップがメチャおいしかったので、
そればかり食べていました。

ワインは2杯しか飲みませんでした。
一応、帰り自転車(軽車両も一応は自動車ですもんね!)
↑ってことは・・・飲酒運転??

いえいえ、自転車に乗るのには4時間以上経っていたので、飲酒ではない???
酔っていないし・・・

さてさて、前置きが長くなりましたが、
本日の模様をちょいっと紹介いたします。

グルマン長者町店2Fで行われました。
定員 20名となっていましたが、27名の参加!
殆ど女性でした。
皆さん、パン好きの方、グルメな方でしたねぇ~~ (自己紹介によると・・・)

グルマンの鈴木政裕さんのお話から始まりました。
とっても気さくな方で・・・ ひそかにファンになってしまいそうです。

パンは全部で10種類くらいありました。
キョウミ的には森の恵みというパンが一押し!
レーズンの天然酵母を使ったパンにオーガニックのカシューナッツとカレンズ、オレンジピールがたっぷりはいっていました。
美味しいのですが、キョウミにとっては泣く泣く痛みをこらえながら食べました。
     パン1

     パン2
グルマンさんのパンのバケットは皆さんの感想では外はカリッ 中はモチッ だそうですが・・・
細かくちぎって食べていたキョウミにはそこまで感じる余裕はありませんでした。
が・・・
美味しかったです。

チーズです。
     チーズ
高価なチーズが結構ありました。
キョウミはくぅさぁ~~いチーズ系のものが好きです。
ハード系は歯が痛すぎて食べれなかったので、ヤギの乳のチーズはウォッシュ系を頂きました。
いゃ~~~
さすがに高価なチーズはうまい!
そして、美味しいパンに合う!
最高ですね!

サーモンもありました。
     サーモン
生魚は苦手なので、サーモンは食べれませんでした。

     ディップアップ
このディップ類は美味しかった!
特にトマトのディップ、アボガドクリーム?そしてガリーックがたっぷりきいたディップ・・・
最高でした。

パンに合うはちみつも試しました。
     はちみつ
はちみつは殆ど食べた事なかったので、興味津々!
まだ、美味しさが分からない~~~~~~~~
甘かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
勉強不足です。

ワインは3種類
     ワイン
白ワイン2種類と赤ワイン1種。
赤ワインは矯正のゴムに色が着くという噂をきていたので、
今回は白ワインを1杯ずつ。
結果ワインは殆ど飲まなかったです。

とにかく、立食的な感じで量が結構あったので、知らず知らずに食べ過ぎてしまったような・・・
未だにお腹がパンパン!!
イスに座って、ゆっくり1個1個説明を聞きながらゆっくり頂きたかったです。

あっ、後、ウェットティッシュがあれば最高だったかなぁ~~~~~

でも、美味しく頂けたし、
珍しいチーズ一杯食べれたし、
勉強にもなったので、
良かったです!

グルマン 長者町店/名古屋ブランチ
名古屋市中区錦2-6-13
長者町えびすビルパート3 1F
(052)219-5333
定休日/毎週日曜日
営業時間/
平日  am10:30~pm7:30
祝日  am10:30~pm6:00

たまには足を伸ばします(タケウチ)

結構最近放置状態が続いていますが・・・

というもの、
歯科矯正の装置がつき始め、
痛くって、痛くって・・・・

大好きなパンが噛み千切れない・・・
それでも小さくちぎって食べています。

という事で凹んだ日々が続いています。

さて、
相変わらず、大阪本町にはよく行きますが、
あまり、タケウチには行きません。

でも、たまには・・・

タケウチのパンをご紹介します!

天然酵母 桃のパン 150円
     天然酵母 桃のパン

     天然酵母 桃のパン切り口
どんな状態で桃が入っているのかなぁ~~って思っていましたが・・・
セミドライの桃が真ん中に!!
かなり、小ぶりなパンでした。

フルーツ入りライ麦パン 150円
     フルーツ入りライ麦パン

     フルーツ入りライ麦パン切り口
2種類のレーズンと伊予柑と胡桃がはいっています。
アッシュの様にど~~~~~ん!!と入っている方が好きかなぁ~~

6つのレーズンのブリオッシュ 180円
     6つのレーズンのブリオッシュ

     6つのレーズンのブリオッシュ切り口
これ結構好きです!
以前、食べて気に入ったのでリピです。
ブリオッシュの甘みとレーズンの酸味がマッチ!

ブルーベリーとホワイトチョコレートのベーグル 160円
     ブルーベリーとホワイトチョコレートのベーグル

     ブルーベリーとホワイトチョコレートのベーグル切り口
最近ホワイトチョコにめっきり弱いかも・・・

天然酵母ドライトマトとフレッシュバナナのカマンベール包み 250円
     天然酵母ドライトマトとフレッシュバナナのカマンベール包み

     天然酵母ドライトマトとフレッシュバナナのカマンベール包み切り口
これ・・・超好み!
見つけた人はお試しあ~~~~~れ!

ブランジュリ タケウチ
大阪市西区靱本町1-16-14
06-6444-2118
営業時間:8:00~18:30
定休日:日曜・月曜(祝日の場合は営業)

大好きアッシュパン (17)

あ~~~~
週末ってなんて早いんでしょう・・・

今週は桜満開でしたねぇ~~

明日からは雨?

今週はお部屋の模様変えをしました。
春仕様?

いえいえ・・・ お部屋にグラビノーバーを持ってきました。
ちょっと 音楽の春でも・・・ と・・・

さて、今回も大好きアッシュパンの紹介を!
ちょっと前のものになりますが・・・

宇治 350円
     宇治

     宇治切り口
抹茶とホワイトチョコ、クランベリーのライ麦パンです。
抹茶とホワイトチョコがベストマッチ!!
こちら、かなり気に入りました。
という事で、リピしてしまいましたぁ~~~~~

アナナス
     アナナス

     アナナス切り口
パイナップル、リカール、ルヴァーブ
興味深々で買いましたが・・・
あまり好みではありませんでした。

カカオ・ノワ・ドゥ・ココ 160円
     カカオ・ノワ・ドゥ・ココ

     カカオ・ノワ・ドゥ・ココ切り口
ココナッツとグリエドカカオとホワイトチョコ!
こちらもメチャ好みでした!
ココナッツ・・・ 素敵!
リピして結局5個くらい食べました。

ビエノワ(カマンベール) 280円
     ビエノワ(カマンベール)
ドライトマトとカマンベールチーズの組み合わせう!
アッシュでサンド系は殆ど買いませんが、こちらキョウミ好みの組み合わせ!
キョウミは生ハムとかベーコンとかが苦手だから、
チーズとトマトだけのシンプルな組み合わせは凄く美味しかったです。

four de h~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
営業時間:月~金AM11:00~PM6:00、土曜AM11:00~PM5:00
定休日:日曜・月曜・祝日

やっぱり美味しいイタリアン!(かわ村)

去年は毎月行っていましたが・・・

今年は先週末にお初でした!

いつもはパンばかり食べていますが、イタリアンは相変わらず大好きです。
たくさん行っていますが、なかなかご紹介が追いつかず・・・

とりあえず、今年お初のかわ村さんの料理をご紹介いたします。

相変わらず・・・
うまい!

あっさり、和と伊のコラボは素敵!

太刀魚の炙り 王林のコンポートとレホール ぬき菜のサラダ
     太刀魚の炙り 王林のコンポートとレホール ぬき菜のサラダ
太刀魚は軽く炙るのが本来だそうですが・・・
キョウミはしっかり火を通してもらいました。
身が縮まったとの事で・・・ 通常3つを4つに!!
レホールがきいていましたぁ~~~~~~~~
でも、美味しい!!

赤座海老とレンコン ポルチーニのスープ
     車海老とレンコン ポルチーニのスープ
本来は車海老だったようですが、この日は入荷できず、キョウミは赤座海老!友人は甘エビでした!
エビがたっぷり!そして、レンコンの団子がもっちり!
スープのお出汁・・・ 最高です!

自家製パン
     自家製パン
ココの自家製パンは美味!!
アツアツのフォカッチャはやわらかくって・・・
料理のソースをつけて頂くと最高です!!

じゃがいもと筍の焼ニョッキ 黒トリュフのソース
     じゃがいもと筍の焼ニョッキ 黒トリュフのソース
もちもっちのニョッキ!
なんといっても、この黒トリュフのソースは旨過ぎる!!
パンに塗りたくっていただきました。
お皿・・・ 真っ白になりました!!

ツブ貝とえんどう豆のタリオリーニ カラスミ添え
     ツブ貝とえんどう豆のタリオリーニ カラスミ添え
魚介のお出汁がしっかり出ていました。タリオリーニは手打ちなのでしっかりした歯ごたえ、
カラスミの塩味と・・・
う~ん 素敵!!

芽キャベツの焼リゾット
     芽キャベツの焼リゾット
パスタ2品目はリゾットです。
キョウミはリゾットではなく、パスタに変更してもらいました。↓

スズキ・シラス・糸青海苔と木の芽のソースのリングイネ
     スズキ、シラス,糸青海苔と木の芽のソースのリングイネ 
糸青海苔のソースも大好きです!また違ったパスタのお味!シラスもたっぷり、ほ紫蘇がまた上品さをパワ~アップ!

カタラーナ リコッタチーズのムース オレンジとヴィンコットのソース
     カタラーナ リコッタチーズのムース オレンジとヴィンコットのソース
カタラーナ大好きです!季節も暖かくなってきましたので冷たいデザートは最高ですね!

紅茶
     紅茶

やっぱり、とっても美味しかった・・・
久々でしたが、ココはやっぱり最高!
今月も早速予約を入れてしまいました。

今月はどんな美味しいものが食べれるのかなぁ~~

PiattoStagionaleかわ村
名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI
052-781-8222
ランチ:11:30~14:00(L.O)
ディナー:18:00~21:00(L.O)
定休日 水曜日

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

