Entries



歯が・・・

矯正を始めて早3ヶ月・・・

だいぶ慣れてきました。
この痛み・・・

調整後はやはり痛いものの・・・
それでも想像以上にパンが食べれるので、幸せでございます。

が・・・

それが甘かったのか・・・

今週はなんと3回も歯医者へ

装置が取れると言いう事件がなんと3回!

歯医者さんも驚いていました。
こんなに取れる人はいないらしい!

カチコチパンを食べ過ぎているのがいけないのでしょうか・・・
さすがに、行くのが嫌になりました。

ガソリン高騰の中・・・
痛い出費でございます。

それでもやめられないのが
美味しいパン!

最近本当にパン好きだなぁ~と
実感しております。

とある地域を散策していたら
パン屋さんと遭遇!

結構有名ですが、キョウミが行ったのは初めてでした。
あまり、このエリアは行かないんですよね!

時間が時間だったので、
ピンとくるパンに出会えなかったのが残念でしたが、
せっかく来たので、1つ購入しました。

パン・ド・ミルティーユ 210円
     パン・ド・ミルティーユ

     パン・ド・ミルティーユ切り口
胡桃とブルーベリーが入ったパンに甘いアーモンドクリームがのっています。
ブランチ№1だそうです。

美味しかったです。

今度はもっとパンが多くある時間帯にいきたいです。

ブランチカフェアットホーム〈香久山店〉
日進市香久山5─510
052─807─7100
営業時間
〈boulangerie・cafe´〉9:00~ CLOSE20:00(19:30 O.S)
〈home store〉10:00~20:00
毎週月曜定休

どんどこ開拓!(Bleclair)

新規開拓ではありませんが・・・
このブログでの紹介は初めてです。

ここ・・・結構お気に入り!
天王寺に行ったら何故かよってしまいます。

そして、毎回なんらか、甘い系の菓子パンを買います。

美瑛産カボチャケーク 157円
     美瑛産カボチャケーク

     美瑛産カボチャケーク切り口
カボチャ大好き!
期間限定のカボチャクリームをサンドしてあるケーキらしいのですが、
パンがボソボソしていてイマイチでした。

芝麻球(チーマーーカオ) 94円
     芝麻球(チーマーーカオ)

     芝麻球(チーマーーカオ)切り口
パンというよりおやつ!
おもちの様な生地で黒ゴマクリームが包んであるドーナツです。
おいしい!

レーズンカマンベール 231円
     レーズンカマンベール

     レーズンカマンベール切り口
カマンベールチーズがたっぷり練りこまれた生地にレーズンが入っています。
結構大きい!
美味しく頂きました。

バナナケーキ 136円
     バナナケーキ
これは毎回買います。
生のバナナをタップリ練りこんであるケーキです。
生のバナナは苦手ですが、こういうバナナが入ったケーキやマフィンは大好きです!

疲れた時に食べたいパンがいっぱいあります。
というか、たくさんの種類のパンがあります。

Bleclair(ブレクレール)
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ1F
06-6770-1004

ツウ?? (Boulangerie P&B)

こちらのお店・・・
大阪では結構有名!

かなり前に行きましたが、
ずっとしまい込んでおりました。

そろそろ紹介しなくては・・・
と思い、
早速ご紹介いたします。

Boulangerie P&Bです。
     外観
小さなお店ですが・・・
そこにあるパン達はとっても素敵!!

ヴォルケーノ 420円
     ヴォルケーノ

     ヴォルケーノ切り口
ドライフルーツ、ナッツ類がぎっしり!!外が焦がしてあります。
良いお値段ですが、それ相応のお味!
こちらはリピしたい一品!

フィグポム 180円
     フィグポム

     フィグポム切り口
いちじくとクリームチーズ!
小さいけれど、贅沢にたっぷりとクリームチーズが入っています。

ブルーベリーベグル 200円
     ブルーベリーベグル

     ブルーベリーベグル切り口
こちらのベーグルは美味しいときいていました。
ん~~
ん~~~~~~~
確かに美味しい!

また、大阪で美味しいパン屋を発見してしまいました。

最近は、かなり、パン巡りにはまっています。
色んな所へ行っています。
パン熱が沸々と・・・

どんどんアップしていきますね!

Boulangerie P・B
大阪府大阪市西区北堀江2-6-15
06-6534-2601
[火~土] 11:00~18:30
定休日 日、月曜日

発見!! (アンシャーリー)

大阪でパンを求めていましたら、
こんなパン屋さんを発見してしまいました。

ん?

・・・

外観の写真を見せたかったのですが、

外観の写真を撮るのを忘れてしまいました

和的な外観でした。

あまりパンの種類はありませんでしたが、
以下のパンを購入。

いちじくとナッツ 84円
     いちじくとナッツ

     いちじくとナッツ切り口
小さなパンです。

セーグルフュルイセック 210円
     セーグルフュルイセック

     セーグルフュルイセック切り口
アッシュにもありますね!同じ名前のパン。
でも、やっぱりアッシュに比べると寂しすぎ~~~
まぁ、お安いですけれどねっ!!

BAKERY Anne Shirley(アンシャーリー)大阪市天王寺区上本町8-8-11  
06-6773-4850
7:30~19:00  
定休日:日曜、祝日


大好きアッシュパン (18)

大好きアッシュパン!
最近はあまり行っていませんが・・・

明日新たに仕入れる事が出来ます。
今から ワクワク ドキドキ!!

さて、たまりにたまりきったアッシュパンを今のうちにご紹介!!

カシス マロン
     カシス マロン

     カシス マロン切り口
カシスとマロン!
カシスの甘すっぱさとマロンの甘さ・・・
うん!疲れたからだに染み渡りました。

ポムドテール
     ポムドテール

     ポムドテール切り口
ジャガイモとゴルゴンゾーラと書いてありました。
まさか・・・割ったらジャガイモ丸ごと1個とは思いませんでした・・・

あずきショコラ
     あずきショコラ

     あずきショコラ切り口
チョコと胡麻を練り込んだ生地にあずきがたっぷり入っています。
最近小豆、黒ゴマブーム!!

サクリスタン
     サクリスタン2

     サクリスタン2切り口
定番のこちら・・・
小豆、黒ゴマブームのキョウミにとっては買わずにいられません!

パリ・リリス 190円
     パリ・リリス

     パリ・リリス切り口
生クランベリー・ドライクランベリー・クリームチーズと黒胡椒!
クランベリー尽くし!
に、黒胡椒! なんとも考えられない組み合わせですが・・・
でも、見た目の鮮やかさに目を奪われました。

four de h ~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
営業時間:月~金AM11:00~PM6:00、土曜AM11:00~PM5:00
定休日:日曜・月曜・祝日

もちろん食事系パンもとっても美味しいよ!(ル・パン・フランセ)

あ~~
週末が終わってしまう~~~~~~~~

さて・・・
ちょいっとおサボリ気味でいたが・・・

ル・パン・フランセの続きをさせて頂きます。

今回紹介するのは
食事系??
トーストやサンドイッチを!!

エビのサンド 400円
     エビのサンド
ぷりぷりの海老が入っています。
海老好きキョウミにはたまらないサンド!
行くたびに買ってしまいます。

フロマージュ オニオン 370円
     フロマージュ オニオン
チーズと玉ネギが入っています。
チーズと玉ねぎってどうしてこんなに合うのでしょう???
後、+ベーコンという組み合わせもありますが、
キョウミ的にはベーコンがないこのシンプルな組み合わせが大好きです!
切り口は撮るのを忘れてしまいました。

アーモンド フィグ 330円
     アーモンド フィグ

     アーモンド フィグ切り口
ローストしたアーモンドとドライイチジクが入っています。

パンプキンアプリコット 350円
     パンプキンアプリコット

     パンプキンアプリコット切り口
かぼちゃの種とアプリコットが入っています。

↑2つのやわらかい食パンも好きです。
色んなものが入っているとそれだけで美味しく頂けます。
矯正中のキョウミにとっては
やわらかい食パン系は歯にいいですね~
カチコチなパンは結構キツイです!(痛くっても、強引に食べていますが・・・)

ベシャメルソース入りクロワッサン
     ベシャメルソース入りクロワッサン

     ベシャメルソース入りクロワッサン切り口
クロワッサンの中にベシャメルソースが入っています。
こういうの滅多に食べませんが、こういうのもたまには食べたくなります。
もちろん美味しかったです。

ル・パン・フランセ
名古屋市千種区東山通り4丁目黒川ビル1F
10h30-19h00
定休日 日曜日

パンもとっても美味しいよ!(ル・パン・フランセ)

さて・・・
昨日に引き続きル・パン・フランセさんのパンを紹介!

先ずは・・・
パンでありながら、ちょっぴり甘系のパン!

ココナッツ好きのキョウミにとって、
ここにはココナッツのパンが一杯!!
嬉しい限り!!

ヴィエノワココナッツ 150円
     ヴィエノワココナッツ

     ヴィエノワココナッツ切り口
ココナッツと書いてあって、思わず買ってしまいました。
でも、それほどココナッツを感じませんでした。
もうちょっとココナッツを感じたかったかなぁ~~~~~~~
ほんのり香りはしましたが・・・

ココナッツケーキ 170円
     ココナッツケーキ

     ココナッツケーキ切り口
これ・・・大好きなんです。
いつも大体あります。
2~3個は買いますね!
しっかりココナッツの味がして、キョウミは大好きです。

ココナッツカヌレ 160円
     ココナッツカヌレ
珍しいものを見つけてしまいました。
ココナッツのカヌレって珍しいですよね!
カヌレって殆どたべないけれど・・・
あまり、ネッチリとはしていませんでした。
ココナッツケーキ↑に似ていました。

フィグブリオッシュ 180円
     フィグブリオッシュ

     フィグブリオッシュ切り口
ドライイチジクが入っています。
イチジクのプチプチ感がほんのり感じれました。
うん!
美味しい!

パンショコラアマンド
     パンショコラアマンド

     パンショコラアマンド切り口
これ・・・・
ザマンドと書いてあった所に置いてありました。
あら???
ザマンド形変わったのかしら??
と、全く疑わず買ってしまいました。

ショコラ・・・・

チョコが入っていました。

チョコはあまり得意ではないので、
残念・・・

疑問に思いながら、素直にザマンドと信じて買ってしまいました。

これからは疑う気持ちを少~~~~~~~~~しだけもって買いたいと思います。

ル・パン・フランセ(LE PAIN FRANCAIS)
名古屋市千種区東山通り4丁目黒川ビル1F
10h30-19h00
定休日 日曜日

パン屋さんの美味しいタルト! (ル・パン・フランセ)

あまりアップしませんが、
結構ここ行きます。

ここに来たら・・・
絶対買いますね!

タルト!

たくさんの種類があります。

1年前はメチャケーキにはまって、ケーキばかり食べていましたが、
最近は殆どケーキを食べません。

甘い系のパンを食べるようになってからケーキを食べなくなりました。

でも、タルトは大好きです。

そして、パン屋さんのタルトって、
素朴だけれどとっても美味しい!

ここのタルト 大好きです!

ル・パン・フランセさんです!
     外観

パンも一杯買いますが、
今回は色んなタルトを紹介致します。

いちじくのタルトとサツマイモのタルト
     いちじくのタルトとサツマイモのタルト
いちじくもさつま芋も大好き!!

タルトセット
     タルトセット
4種類はいっています。
ちょっとずつ、4種類味わえるって嬉しいですね!
2個分のお値段!確か500円ほどだったような・・・
桃のタルト
チョコバナナのタルト
リンゴのタルト
ブルーベリーのタルト

色んな組み合わせがあって自由に選ぶ事が出来ないのがちょっと残念・・・
結構選ぶのに時間かかっちゃいました。

フラン
     フラン

     フランアップ
この前行った時、初めてみました。
カスタードがたっぷり!
下にはチョコが敷きつめてあります。
美味しく頂けました。

ダークチェリーのタルト
     ダークチェリーのタルト

     ダークチェリーのタルトアップ
こちらも美味しかったです。

ここのタルトの生地のクッキーの様な固さがキョウミは大好きです。

次回はパンを紹介致します!!



ル・パン・フランセ(LE PAIN FRANCAIS)
名古屋市千種区東山通り4丁目黒川ビル1F
10h30-19h00
定休日 日曜日

いろいろベーグル!!

ベーグル・・・

今や、ベーグルってほんと色んな種類ありますね!

パン好き=ベーグル好き

って方多いとおもいますが・・・

キョウミは、それほどベーグルに情熱を持っていません。

とは言え、たま~~~~~~に
本当にたま~~~~~~~~~~~~~~に
購入します。

専門店や大量購入をしないので、
色んなお店のベーグルの画像が結構ありますので、

今回は
ベーグル色々と題し、
ご紹介致します。

こちらはミッドランドのD&Dにあった
ドーナツプランドのベーグル
エブリシングベーグル
     エブリシングベーグル

     エブリシングベーグル切り口
表面のプチプチに魅力が・・・

B&B
葡萄
     葡萄

     葡萄切り口
毎月月替わりで限定商品ってあるけれど、
こちら、期間限定の期間終わっても販売していたものです。
果物の中で葡萄が一番好きなキョウミにとっては、試してみたい一品!
でも、それほど葡萄を感じなかったような・・・

ベーグル★K
ブルーベリー
     ブルーベリー

     ブルーベリー切り口
ここのベーグルはかなりの噛み応えがあります。腹持ちがいいです!

オニオン・シナモンレーズン
     オニオン・シナモンレーズン
オニオンが一番美味しかったです。
キョウミ的にはやっぱり、ベーグルは噛み応えがあるものが好きです!

櫻蔵
クリームチーズとブルーベリー
      クリームチーズとブルーベリー
中の画像を取るのを忘れてしまいましたが中はクリチーが塗ってあります。
シンプルなベーグルよりやっぱり、何か入っているほうが豪華な感じがしますよね!

で・・・
次・・・
こちらは大阪になります。
大阪のベーグル専門店で
結構有名らしい!
夕方行ったらもう1つしかありませんでした。
残念!!
で、愛知から来た!と言ったら、
おまけに非売品をお土産に下さいました。
H&L Bagels
     外観


くるみレーズンとオニオン
     くるみレーズンとオニオン

     くるみレーズン切り口
奥の小さいのがオニオンでした。
オニオンがとっても美味しかった!!
当にオニオン!!(意味不明)
ここのベーグルは本当に美味しかった!

久しぶりに美味しいベーグルを食べたような気がしました。

新規開拓!! (モネラ)

イタリアンの紹介ばかりしていますが・・・
 
大好きなパンも相変わらず食べています。

歯科矯正を始めて、大好きなパンが食べれなくなるのかなぁ~~~
って・・・
思っていましたが、調整して暫くはあまり硬いパンは食べれませんが、
痛みがない間は結構食べれます。

食べていいのか(前歯で噛み千切っていいのか)分かりませんが、
少ししか痛みませんので思いっきり食べています。

さて・・・
話は戻り、

定番のパン屋さんも良く行きますが、
新規開拓もしています。

キョウミのパン屋めぐりはもっぱら大阪ばかりですが・・・
実は昨日もGW最終日大阪に行ってきました。
祝日だったのでお目当てのパン屋さんは殆どやっていませんでしたが、
まぁ、久しぶりの大阪行きだったので嬉しかったです。

車もさほど混まず、順調に帰ってこれました。

ボチボチ紹介していきますが、

今回は愛知県のパン屋さんです。

随分前に行ってきたお店です。
長久手にひっそりあるパン屋さん
モネラさんです。
     外観
見つけにくかったです。
夕方に行ったのでにしびが・・・

野菜スコーン 300円
     野菜スコーン

     野菜スコーン1つ
チーズとほうれん草のスコーンです!
これうまい!!

バナナマフィン 140円
     バナナマフィン

     バナナマフィン1
小ぶりですが、おやつにはピッタリ!!
ねっちりしていて、バナナの風味がたっぷり!

自然なお味!
手作りの味!
なんだか、
なつかし~~~~いお味でした。

こういう懐かしいパンも大好きです。

モネラ
愛知県愛知郡長久手町長配1-106
0561-62-9538
営業時間 9:00~19:30
定休日 日曜・月曜日


今月もバッチリ美味しい!! (かわ村)

先月の月末に行ってきました。

今の仕事になってから、なかなかランチに行けなくなりましたが、
3月、4月と連続して行けました。

相変わらず、ここは美味しい!
ランチとしては贅沢ですが、やっぱり、好きです!ここ・・・

スプマンテ
     スプマンテ
昼からとっても贅沢な気分になれます。

軽くスモークしたアイナメのカルパッチョ 山いも、めかぶ、糸青海苔のジュレ
     軽くスモークしたアイナメのカルパッチョ 山いも、めかぶ、糸青海苔のジュレ
メニューではスズキとなっていましたが、この日はアイナメになっていました。

青柳貝のカルパッチョ 山いも、めかぶ、糸青海苔のジュレ
     青柳貝
生のお魚が苦手なキョウミには青柳貝でした。
しっかり歯ごたえ!新鮮でとっても美味しかったです。

うすい豆とそら豆の温かいブディーノ リコッタチーズ 桜海老のスープ
     うすい豆とそら豆の温かいブディーノ リコッタチーズ 桜海老のスープ
今回のメニューで ナンバー1
メチャ美味しかったです!
こんなに桜エビの出汁がしっかり出ているスープは初めて!!
本当に最高でした。

ホタルイカのフリット 糸青海苔と桜の葉、レホール
     ホタルイカのフリット 糸青海苔と桜の葉、レホール
揚げたてアツアツ!!

自家製パン
     自家製パン


ズワイガニとフルーツトマトのバヴェッティーネ バジリコ風味
     ズワイガニとフルーツトマトのバヴェッティーネ バジリコ風味
パスタ1品目です。
ズワイガニたっぷり!
あっさりしていましたが、ドライトマトの酸味もきいてて、春らしい1品でした。

イカスミのタリオリーニ 鰆とふだん草 生姜風味
     イカスミのタリオリーニ 鰆とふだん草 生姜風味
パスタ2品目です。
イカスミのパスタってあまり食べないけれど、
イカスミの臭みもなく、本当に風味程度、鰆がプリプリ、生姜のスパイシーさがまた良かったです。

鰆とドライマツタケのリングイネ 生姜風味
     鰆とドライマツタケのリングイネ 生姜風味
イカスミが苦手は母には・・・こちらです。

紅茶のパンナコッタ オレンジのジェラート添え
     紅茶のパンナコッタ オレンジのジェラート添え
まぁ、無難かなぁ・・・

イチゴのプティング サワークリームのアイス
     イチゴのプティング サワークリームのアイス
柑橘系の苦手な母はこちらでした。

紅茶
     紅茶


今回はうすい豆とそら豆の温かいブディーノ リコッタチーズ 桜海老のスープが本当に大ヒット!
もう、5月のメニューになってしまったけれど、
この桜海老のお出汁がしっかりきいたスープは本当に皆さんに食べてほしいですねぇ~

PiattoStagionaleかわ村
名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI
052-781-8222
ランチ:11:30~14:00(L.O)
ディナー:18:00~21:00(L.O)
定休日 水曜日

まだまだイタリアン! (セルヴァッジョ)

半年振りくらいかしら・・・
今回は友人4人でランチに行って来ました。

自家製パン
     自家製パン
クルミのパンが美味しかったです!

前菜
     前菜
真ダコとインゲンとジャガイモのジェノベーゼ
茄子とモッツァレラのオーブン焼
豚のパンチェッタ
ん~~~~~~~~~~~~
ボチボチ・・・ トマトが凄く硬かった・・・

ホタテ貝と春キャベツのアンチョビソーススパゲティ
     ホタテ貝と春キャベツのアンチョビソーススパゲティ
3人がこれ!
キョウミ的にアンチョビソースに惹かれました。
が・・・
アンチョビの味は殆どしませんでした。
3人とも同意見! 残念!

アサリとフルーツトマトそら豆のリングイネ
     アサリとフルーツトマトそら豆のリングイネ
唯一、こちらを頼んだ友人もいました。

感想としては、量が結構ありました。

タルト オ ショコラ
     タルト オ ショコラ
デザートは決められていました。
キョウミはあまりチョコ系やムース系は苦手なので・・・
残してしまいました。
キャラメルのアイスは美味しかったです。

カプチーノ
     カプチーzノ
可愛い!!

お昼・・・
これで1500円でした。

接客態度はバッチリです。

友人の評価はボチボチ。
ん~~~~~~~
この値段ならいいのかなぁ~~~~~

パスタの味が残念でした。やっぱり、もうちょっとアンチョビを感じさせてほしかったです。

前回夜行った時の方がおいしかったなぁ~~
と思ったキョウミでした。

ちなみに前回

Cucina Italiana Selvaggio
名古屋市東区泉2-25-23泉グランドビル1F
052-935-2781
営業時間:
11:30~14:00
17:30~22:00(最終入店)
定休日:月曜

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

