Entries



あづぅ~~~ (アヴァンティー・イル・アピーチオ)

もう・・・
なんでこんなに暑いんでしょう・・・

去年ってこんなに暑かったかしら???

キョウミの職場は職場の駐車場から徒歩20分・・・
ありえない!!
職場に着く時には一汗かいています。

それから、冷房がきくまでに更に二汗・・・

早やく涼しくなっておくれぇ~

さて・・・
パンの紹介が続いたので、イタリアン。
そして、いつものイタリアン!

今回もとっても美味しくいただきました。
ワインに始まり・・・
     白ワイン

自家製パン
     自家製パン
今回は黒ゴマのフォカッチャ!

前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ
本日の前菜の盛り合わせです。

前菜の盛り合わせ(キョウミ用)
     前菜の盛り合わせ(利)
何も言わずとも・・・
キョウミの好物の盛り合わせ!!
ゴルゴンゾーラとカボチャのキッシュ
赤座海老のソテー

アヴァンティさんとは心がつながっているようです!!

ゴルゴンゾーラのタリアッテレ
    ゴルゴンゾーラのタリアッテレ
濃厚ゴルゴン・・・ うまい!!

海の幸のラザニア
     海の幸のラザニア
珍しく、メニューの中に入っていました。
思わず注文!

オマール海老のロースト アサリとバジルのトマトクリームソース
     オマール海老のロースト アサリとバジルのトマトクリームソース
今回のオマールちゃんはとってもゴージャス!!
しかも、ソースが馬鹿ウマ!!
ヤバイほど美味しかったです!!

デザートの盛り合わせ
     デザート
キャラメルとアーモンドのケーキ
ノッチョーラ
ロイヤルミルクティーのアイス

豪華な3種もり!!

紅茶
     紅茶

やはり、キョウミの心の拠り所はここでしょう・・・

アヴァンティー・イル・アピーチオ
春日井市高蔵寺町2-31
0568-52-1411
定休日:毎週水曜日・第2木曜日

地元パン (モンシェル)

昨日は実家の近くの花火大会でした。
実家に帰ってきたという事で、地元のパン屋に結構いっちゃってます。

という事で、
この機会に地元パンを紹介!!

モンシェルさんです。
ランチを頂きました!
驚く程お値打ち!!

飲み物(350円) で160円までのパンが1つつきます!(モーニングのようです)
450円なら、2個パンがつきます。
注) 食べれなければお持ち帰りもOK!!

     ランチ
     アメリカン
これで450円は安くないです?
パンだけで、通常300円以上いきます。
セーグルフュルイドゥーベリーです!
セーグルフュルイはナッツ、ドライフルーツぎっしり、しっかりとした噛み応え!!

ドゥベリー
     ドゥベリー
     ドゥベリー切り口
こちらはお持ち帰りしました。
デニッシュ生地の中にはブルーベリーのジャム!正面はクッキー生地です。
これ結構好き!

海老カツサンド
     海老カツサンド
海老すきなので、あると買ってしまいます!
小さいので小腹が空いた時にいいです!

バナナマフィン
     バナナマフィン
バーゼルにもあります。
モンシェルにもあり、やっぱり、来ると買ってしまいます。

ブルーベリーベーグル
     ブルーベリーベーグル
いつもは買わないけれど、親がスポンサーという事で、買ってしまった・・・

クッキーチーズ
     クッキーチーズ
     クッキーチーズ切り口
こちらも、表面はクッキー生地!(メロンパンの生地に近いです)で、中にはクリームチーズが入っています。

ゴルゴンゾーラとフィグ
     ゴルゴンゾーラとフィグ
     ゴルゴンゾーラとフィグアップ
モンシェルさんとしては珍しい!ゴルゴンを使った商品がもうちょっと出てくれるとうれしい!
おいしいですが、こちら、ちょっとお高い!
チーズ値上げの時代・・・ 仕方ないか・・・

トリプルチーズ
     トリプルチーズ
     トリプルチーズアップ
フランスパン生地のなかに3種類のチーズが入っています。
まぁ・・・ 無難!

ブルーベリー&クランベリー
     ライ麦(クランベリー)
     ライ麦(クランベリー)切り口
ふわふわの食感にベリーの甘酸っぱさがアクセントになっていました。

コロットおさつ
     大納言と芋
     大納言と芋切り口
このシリーズは結構何処にでもあります。
何処にでもあるんですが、好きなんです・・・
お値打ちだし・・・

五穀
     五穀
     五穀切り口
黒ごま、小豆、黒豆、大麦、うるちあがはいっています。
全体に入っているのかなぁ~と思ったら・・・
表面だけで・・・
ちょいっと残念!

小豆・栗・ココナッツ
     小豆・栗・ココナッツ
     小豆・栗・ココナッツ切り口
これ・・・
今の一押し!春日井店にななくって、勝川の本店しかないんだけれど、
キョウミの一押しです。
名前忘れちゃったんですが、小豆と栗とココナッツがはいっています。
しっとりとしていて、程よい甘さと、ココナッツのシャリシャリ感がたまりません!
小さいけれど、オススメです!
一度お試し下さい!

たくさん買いすぎました・・・
思わず、久しぶりという事!
と、なにより、スポンサーがついていた。
普段ならじっくり選びますが、この日はあっという間でした。

嬉しい収穫です!

モンシェル(勝川店) 
春日井市八光町1の2
電話 0568-31-2104
営業時間  7時30分~19時30分まで

久々!パンも値段もアツイ!!(バーゼル)

暑~~~~~~~~~~~~~い

こう暑いと
もう、何もかもがぁ~~~~~~~~~~~

とにかく
暑~~~~~~~~~~~~~~~~い

ブログもおろそかになりがち。


さて・・・
こんな暑い中、実家へ行って
いたれり、つくせりの待遇を受けてきました。
やっぱり、実家はいい!!

と、
せっかくなので、実家の近くのパン屋さんでパンを購入!
もちろんスポンサーは親!!

たくさん買っちゃいました~
ざっと紹介!

しかし・・・
以前来た時より値段もアップ~~

う~~~~~~

サボ 270円
     サボ
     サボアップ
こちらハーフサイズで購入!
カスタードクリームと大納言小豆をデニッシュクリームではさんであります。
なんか、最近、こう、甘系のデニッシュ系を良く買ってしまいます。
↓ということで、もう一品!!

クランツクーヘン 330円
     クランツクーヘン
     クランツクーヘンアップ
アーモンドクリームでひときわ香りよい味わいに・・・
くるみ、レーズン、シナモン入り!
キョウミ好み!!

大納言抹茶 300円くらい?
     大納言抹茶
     大納言抹茶アップ
こちらもハーフサイズ!
あまりにも、可愛らしい模様なので・・・
見とれて買ってしまいました。
ソフトな食感と程よい甘さ!!

カレンズ 520円
     カレンズ2
     カレンズ切り口
レーズン、ナッツギッシギッシ!!
ここへ来ると必ず買ってしまいます。

くるみといちじくのライ麦パン(ハーフ)
     くるみといちじくのライ麦パン(ハーフ)
     くるみといちじくのライ麦パン(ハーフ)切り口
オーソドックスにそのまんま
でもシンプルさゆえの美味しさがありました。

バナナマフィン 160円
     バナナマフィン
     バナナマフィン区陸地パン屋さんのバナナマフィンって大好きなんです。
ここも好きだけれど、ラ・パントのバナナマフィンも大好き!
いつか紹介いたします。(毎回画像とるの忘れます)

ここは品数多いです。
そして、いつも混んでいます。

やっぱり、明太子フランスが一番人気のようです。

バーゼル
春日井市東野町2-1-21
0568-56-4551
7:00~19:00
定休日 毎週火曜日


みんな感動!!(かわ村)

イタリアン記事を続けたいと思います。

しかし、キョウミの記事って・・・
本当に、イタリアンかパンですね!

確かに・・・

それにしても・・・

家ではパン!
外食はイタリアンしか食べていないような・・・

さて、
今回ご紹介するのは
キョウミのお気に入りのかわ村さんです。

仕事の都合上、毎月は行けれなくなってしまいましたが、
2ヶ月に1回は行くようにしています。

今月は会社の先輩と・・・

とうもろこしの冷たいスォルマート 桜海老のソース
     とうもろこしの冷たいスォルマート 桜海老のソース
スフォルマートは洋風茶碗蒸しですが・・・冷たい卵と桜海老のお出汁・・・
美味しい!

メジマグロのタタキ 温泉卵添え トマトとバルサミコのソース パルミジャーノを削って
     メジマグロのタタキ 温泉卵添え トマトとバルサミコのソース パルミジャーノを削って

ホタテのソテー 温泉卵添え トマトとバルサミコのソース パルミジャーノを削って
     ホタテのソテー 温泉卵添え トマトとバルサミコのソース パルミジャーノを削って
本来のメニューはメジマグロだったのですが・・・ 生魚が苦手なキョウミは帆立のソテーに!
帆立はプリプリで立派です。
バルサミコのソースとパルミジャーノの組み合わせにうっとり!!
チーズおいしぃ~~~
温泉卵もトロトロ・・・

帆立と生ハムをつめたヤリイカのロースト リンゴトレホール ナッツのソース
     帆立と生ハムをつめたヤリイカのロースト リンゴトレホール ナッツのソース
ヤリイカがとってもやわらかい!
中に帆立と生ハムをペースト状にしたものが入っていました。
生ハムのお味はそれほどかんじませんでした。

自家製パン
     自家製パン
焼きたてふわふわが!
もう気も~ち早く出てきてくれるとありがたいのですが・・・
でも、そうだと食べ過ぎちゃうかな?

若鮎と焼ねぎ 白ウドのタリオリーニ
     若鮎と焼ねぎ 白ウドのタリオリーニ
鮎は旬ですね!程よい苦味がアクセントになっています。焼ネギの風味もかわ村さんらしい味わい!

万願寺ししとうの焼リゾット スモークしたイサキをのせて 生姜風味
     万願寺ししとうの焼リゾット スモークしたイサキをのせて 生姜風味
パスタ2品目はリゾット 先輩のです。

甘鯛とポルチーニ茸のリングイネ 生姜風味
     あま鯛とポルチーニ茸のリングイネ 生姜風味
リゾットがあまり好きではないキョウミには、いつもシェフがパスタにしてくれます!
リングイネ・・・ もっちもっち~~~
このパスタはも美味しかった~
生姜パワ~で体力アップ!!

かぼちゃのプリン フロマージュブランのソルべ ヴィンコット
     かぼちゃのプリン フロマージュブランのソルべ ヴィンコット
かぼちゃは大好きです!カボチャの程よい甘みが感じられて美味しかったです。

紅茶
     紅茶

とっても美味しく頂けました。
先輩も喜んでいました。
初めてかわ村さんで食べる方は大体イタリアンを食べている気がしないと言います。

大切なヒト、年配の方とお食事をするのに
お薦めだと思いますよ~~~

PiattoStagionaleかわ村
名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI
052-781-8222
ランチ:11:30~14:00(L.O)
ディナー:18:00~21:00(L.O)
定休日 水曜日

ひっさしぶり!!やっぱりパスタ絶品!!(ガルーラ)

以前は良く通いました。

ここのパスタは本当においしい!!

でも、最近は本当にご無沙汰でした。
いっつも混んでるんですもん!!

今回は母の誕生日ディナー会をここで・・・
去年はレジョイエだったなぁ~
1年はあっという間です。

懐かしさのあまり、外観を2枚も・・・
     外観
     外観2

プロセッコディ ヴァトレドッピアデーネ
     プロセッコディ ヴァトレドッピアデーネ
ベリー系の発泡酒で乾杯!!
お口取りはピクルスですね・・・
後、グリッシーニがテーブルにおいてありました。

自家製パン
     自家製パン
ここの自家製パンは本当においしい!
特に、新玉葱をたっぷり使ったパンは皆に好評!
もちろん、他のパンも美味しい!!

前菜は3人とも↓を選んだんですが・・・
1人前しかなかったんです~
ありえない~~~~~~~!!

軽く燻製にかけた師崎産地あなごと新玉ねぎのソテー ズッキーニとフレッシュトマトと10年物のバルサミコを煮詰めたサルサで
     軽く燻製にかけた師崎産地あなごと新玉ねぎのソテー ズッキーニとフレッシュトマトと10年物のバルサミコを煮詰めたサルサで
私がゲットしてしまいました。
母の誕生日なのに・・・

エミリアロマーニャ州“クラテッロ ディ ジィベッロ” 生ハムと白桃のサラダ
     エミリアロマーニャ州“クラテッロ ディ ジィベッロ” 生ハムと白桃のサラダ

モガレイとピンクグレープフルーツのカルパッチョ ライムの香り
     モガレイとピンクグレープフルーツのカルパッチョ ライムの香り

パスタは3人で2種類選びました。

車えびと金針菜(百合の芽)のオレキエッテ プーリア風
     車えびと金針菜(百合の芽)のオレキエッテ プーリア風
初めてガッルーラに来た時から、絶対これは食べています。
海老もパスタもプリプリ!!

オリーブを練りこんだコルツェティ リグーリア風 三河産魚介とタップナード添え
     黒オリーブを練りこんだコルツェティ リグーリア風 三河産魚介とタップナード添え
たっぷりの魚介です!
パスタは一瞬こんなパスタもあるんだ~と驚くパスタ!
でも、おいしぃ~!!

三河湾産天然のすずきの炭火焼 甘夏と黒オリーブのサルサ バーニャカウダとイギリスマルドン海峡の岩塩をまとったタイム添え
     三河湾産天然のすずきの炭火焼 甘夏と黒オリーブのサルサ バーニャカウダとイギリスマルドン海峡の岩塩をまとったタイム添え
プリップリのスズキです!バーニャカウダーの味付けも私は大好き!

山形県産庄内牛のタリアータ ヤングコーン添え 青つぶ胡椒のサルサで
     山形県産庄内牛のタリアータ ヤングコーン添え 青つぶ胡椒のサルサで
パンの食べすぎ?お腹がパンパンで・・・
あげました・・・

カッサータを詰めたグレープフルーツ仕立て ベリーとパッションフルーツのサルサ
     カッサータを詰めたグレープフルーツ仕立て ベリーとパッションフルーツのサルサ
誕生日の母のために、お店のはからいです。
毎回嬉しいです。3人でつついて頂きました。

ゴルゴンゾーラチーズのクリームブリュレ アニスのジェラート添え
     ゴルゴンゾーラチーズのクリームブリュレ アニスのジェラート添え
ゴルゴン好きの興味はもちろん!
ゴルゴンの風味たっぷり!!

ピンクグレープフルーツのジュレ ヨーグルトのソルべ
     ピンクグレープフルーツのジュレ ヨーグルトのソルべ

カタラーナ
     カタラーナ

フルーツのカクテル
     フルーツのカクテル
いつもはアメリカンを頂きますが、今回は珍しく・・・
それでも、フルーティーでビタミンたっぷり!!という感じで、美味しくいただけました。

やっぱり、ここはパスタが最高に美味しい!
パスタに関して言えば、名古屋のイタリアンでは1番だと思います。

最後、シェフは外までお見送り・・・
この、シェフの行為は昔から変わりません。
素晴らしい!

スタッフが結構変わっていたので驚きました。

久しぶりに行って、やっぱり美味しさ痛感!!
今度はランチに行ってみたいです。

ガッルーラ
名古屋市千種区若水3-30-3 小川マンション1F
Tel.052-711-7153 
営業時間11:30~14:00L.O(土・日・祝のみ)    
      18:00~21:30L.O
月曜&第1火曜定休


チーズパン!(フォション)

最近チーズのパンにもはまっています。

高島屋地下へ行くと・・・
チーズの香ばしい匂いが・・・・

たまりません!
ちょっとお高めですが、
思い切って買ってしまいました。

パン・オ・フロマージュ 473円
     パン・オ・フロマージュ

     パン・オ・フロマージュアップ
フランスパンにクリームチーズ、グリュイエルチーズを包み、パルメザンチーズをまぶしてあります。
チーズづくし!!
たまらないです!

クック・ア・ラ・ノワ・ド・ココ 168円
     クック・ア・ラ・ノワ・ド・ココ

     クック・ア・ラ・ノワ・ド・ココ切り口
このシーズンココナッツ系が出回ります。
そうなると買わずにはいられません!
クリームにココナッツのアクセントが!!

クロッカン・ポム
     クロッカン・ポム2

     クロッカン・ポム2アップ
これ・・・いつも買っちゃいます。
ねちねち感が大好き!

は~~~~~~
パン熱暑すぎ!!

FAUCHON 
JR名古屋タカシマヤ B1

大好きアッシュパン (21)

アッシュのパンを紹介したので、続けます。

ル・ロセーグル(黒豆)
     ル・ロセーグル(黒豆)上

     ル・ロセーグル(黒豆)横
ル・ロセーグルは色んなバージョンが出ています。
今回は黒豆!!
相変わらず美味しいですが・・・
歯科矯正をしているキョウミの歯は凄い事になりました。
土緑色・・・ 鉄漿いじょうでした・・・
こりゃ、家で食べな・・・
思い切り職場のお昼に食べたので、悲惨でした。

モングランメール
     モングランメール

     モングランメール切り口
柚、酒粕、餡、栗。素晴らしい組あわせです。
それでもなんか、アッシュさんが作るとありえる組み合わせ・・・
しかも、うまい!!

ゴルゴンゾーラのチャバタ
     ゴルゴンゾーラのチャバタ

     ゴルゴンゾーラのチャバタ切り口
軽いチャバタの食感ですが、ゴルゴンのうまみが~~~
さいこぅ!!

セーグル・パンプルムース’08
     セーグル・パンプルムース’082

     セーグル・パンプルムース’082切り口
前回買ったときは丸い形でしたが・・・
楕円に・・・
しかも、ホワイトチョコがプラス!!
キョウミ的には今回の方が好みでした!

まだまだ
アッシュは溜っております!!

four de h ~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
定休日:日曜・月曜・祝日

大好きアッシュパン (20)

久々アッシュパンの紹介です。
本日アッシュパンを大量にゲットしてきました。

本日のパンはいずれ・・・
という事で、
今回紹介するのは、最近キョウミがはまっているアッシュぱん!

キョウミは最近、小豆が大好きです。

小豆の入ったパンを見ると買ってしまいます。
でも、オーソドックスなあんぱんは買いませんが・・・

さて、アッシュのパンの最近のお気に入りというか、
行くと絶対買う商品・・・

セーグル・フリュイセック
     セーグル・フリュイセック3

     セーグル・フリュイセック3切り口
絶対毎回買います!
ここまでドライフルーツがぎっしり入っているパンは他にはないかなぁ~

パン・オ・フロマージュ
     パン・オ・フロマージュ

     パン・オ・フロマージュ切り口
アッシュのフロマージュを食べてから、このパンを見かけたら絶対買います!
チーズ濃厚!おいしぃ~~
形がもうちょっと平らな日もあります。

さて・・・
最近キョウミが何か買ってしまうパン↓
こちらです。

が、買うたびに若干形が違うので比べてみました。
味は同じですが・・・

あずきショコラ 1回目
     あずきショコラ

     あずきショコラ切り口
中央に小豆がたっぷり!

あずきショコラ 2回目
     あずきショコラ2

     あずきショコラ切り口2
おっ・・・ねじってあります!

あずきショコラ 3回目
     あずきショコラ3

     あずきショコラ3切り口
あっ・・・中央に戻った!!

あずきショコラ 4回目
     あずきショコラ4

     あずきショコラ4切り口
またねじってある?
なんて思ったら、まだ中央に・・・
果たしてこれから進化するのでしょうか?

ちょこっと形に注目して語ってみました(笑)

four de h ~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
定休日:日曜・月曜・祝日

高級ベーカリーショップ (Victoire)

以前行った事がるお店でしたが、
その後なかなかリピ出来ず・・・

近くへよったので久しぶりに!!

こちらのパン屋さんh
オリジナルのパンの他、複数のコンテスト優勝者、勲章受賞者の商品を取り扱う、
ベーカリーカフェとしては全く新しい、高級ブランドショップです。

イタリア、フランス、スイスなどなど・・・
世界各国の、パン作りの腕を競う大会で優勝してきた職人の作るパンが、
たくさん販売されています。

さて、今回購入したパンは・・・
ゴルゴン 230円
     ゴルゴン

     ゴルゴン切り口
ゴルゴンと胡桃がベストマッチ!!
仕上げのはちみつも素晴らしいアクセントになっていました。
ゴルゴンは相変わらず大好きです。

とろけるブリオッシュ 160円
     とろけるブリオッシュ

     とろけるブリオッシュ切り口

こちらはお店ナンバー1との事・・・
ブリオッシュってそんなに好きではありませんが、
皆買ってたので・・・ 思わず・・・
ふわふわのたまご風味のパンでフワフワでした。

結構種類が豊富なので、近くに行く機会があればまた寄りたいですね!

Victoire 
大阪市中央区南船場4丁目長堀地下街6号
06-6282-2082
月~金 7:30~22:00 土日祝 11:00~22:00
定休日 なし

こちらもたまには・・・(パンデュース)

大阪のパン屋さんに良く行きますが、
こちらはあまり行きません。
それでもたまには顔を出します。

美味しそうなパンを見つけまし。

かぼちゃのクリームパン 150円
     かぼちゃのクリームパン

     かぼちゃのクリームパン切り口
農薬不使用の南瓜のクリームとレーズン入りのパンです。
クリームパンは滅多に買いません(実はすきなんですが・・・)
でもカボチャってなんだか惹かれてしまいます。
もちろん美味しいかったですよ!!

白ネギとゴルゴンゾーラ 190円
     白ネギとゴルゴンゾーラ

     白ネギとゴルゴンゾーラアップ
白ネギの甘み、ゴルゴンの辛さ・・・
ベストマッチ!! こういう惣菜系大好きです。

パセリのグリッシーニ 110円
     パセリのグリッシーニ

     パセリのグリッシーニ切り口
何か、食べたとき時間がかなり経っていたせいか、しっとりとしていて・・・
想像していたものとはちぃ~と違いました。

ドライトマトとモッッツレラチーズのフォカッチャ 150円
     ドライトマトとモッッツレラちーずのフォカッチャ

     ドライトマトとモッッツレラちーずのフォカッチャ切り口
チーズは大好きです。こちらも満足でした。

やっぱり、ここの惣菜パンはたまには食べたいですよね!!

Boulangerie PAINDUCE 
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
[Weekday] open am:800-close pm19:00
[Saturday] open am:800-close pm18:00
《休/日曜日》

名古屋も新規開拓 (Le Supreme)

名古屋のパン屋さんって
大体行くところは決まっています。
そして買うパンも大体決まっています。

そんな中ちょっくら新規開拓してきました。

まぁ~ 
名古屋では結構有名でしょうか・・・

でもキョウミは初めてです。

Le Supremeさんです。

クロワッサンザマンド 180円
     クロワッサンダマンド

     クロワッサンザマンド切り口
ザマンド好きとしては・・・
購入!
さっくり感はばっちり!!
でももう少しずっしり感があると嬉しい~

メイプルフレンチレザン 170円
     メイプルフレンチレザン

     メイプルフレンチレザン切り口
しっとりして美味しかったです。

こちらとてもスタイリッシュでどちらかといえばきれい系??

美味しそうなケーキも売っていました。
焼き菓子も・・・

愛知のパン屋さん・・・
色々掘り起こしてみたくなりました。

ル・シュプレーム Le Supreme
名古屋市中村区栄生町7-8
Tel 052-471-3667
営業時間 10~19時
定休日 月曜日

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

