Entries



変わらない気持ち (アヴァンティ)

ここに行かなければ落ち着きません!
かれこれ5年位通っています。

行きたいという気持ちが変わらないのは?

コスパが良い!
美味しい!
スタッフがいい!(笑顔が最高の娘さん!!)
毎回メニューが変わっている!
融通が利く!

キョウミにとっては最高のお店です。
青春時代?を共にしてきました。

さて・・・
今回頂いたもの!

グラスワイン
     グラスワイン

自家製パン
     自家製パン

本日の前菜
     本日の前菜
真鯛の温製カルパッチョ
エビとエシャロットのマリネ
マッシュルームのポタージュ
野菜のフリッタータ
サバのエスカベッシュ


海の幸のラザーニャ
     海の幸のラザーニャ
キョウミの定番!

マッシュルームラグーソースとローストした木の子のクリームソース タリアテッレ
     マッシュルームラグーソースとローストした木の子のクリームソース タリアテッレ

オマール海老のロースト ジェノヴァソース サラダ仕立て
     オマール海老のロースト ジェノヴァソース サラダ仕立て
オリーブベース+バジル!

バナナとりコッタチーズのケーキ
     バナナとりコッタチーズのケーキ

アメリカン
     アメリカン

今回も相変わらずウマウマ大満足でした!
ご馳走様~

アヴァンティ イル アピーチォ
春日井市高蔵寺町2-31
0568-52-1411
定休日:毎週水曜日・第2木曜日


大好きアッシュパン (22)

さて・・・
たまっているアッシュパン!
どんどん紹介いたします。
がつん!と一気に!!

グルノーブルキャフェ
     グルノーブルキャフェ
     グルグルノーブルキャフェ切り口
ビエノワにコーヒークリーム!
なんだか、思わず購入してしまいまいした。

森をさ迷うミエル・ドゥ
     森をさ迷うミエルドゥ
     森をさ迷うミエルドゥ切り口
ミエルシリーズは本当に色々ありますね!
ナッツたっぷりなので、絶対かってしまいます。
6種類のナッツにクランベリーが加わっています。

バトネ・アンショワ・ノワ
     バトネアンショワノワ
     バトネアンショワノワ切り口
アンチョビ大好き!
たまにお店で見かけると食べたくなります。


     バナニエ?
     バナニエ?切り口
これ、名前なんだったんだろう?
セミドライバナナ、ホワイトチョコ、クルミ、紅茶でした。
なんでしょう?
でも、美味しかった!!

マンゴーフロマージジュ'08
     マンゴーフロマージジュ'08
     マンゴーフロマージジュ'08切り口
ホワイトチョコ、マンゴー、クリームチーズ!!
夏らしい一品!!

重さの中のロム'08
     重さの中のロム'08
     重さの中のロム'08切り口
ラム酒、黒糖、ラムレーズン、マロングラッセ!!
こちらはずっしり!!
重さ・・・ 感じられます!!

セーグル・パスィオン・ココ
     セーグルパスィオンココ
     セーグルパスィオンココ切り口
パッションフルーツとココナッツ!
ココナッツ好きは相変わらず!
即買い!!

抹茶<??
     抹茶
     抹茶切り口
以前買った宇治かしら?
抹茶とホワイトチョコ!!
こちらも好み!!

買ってきてもらう事がおおいから、
名前が不明なのが多いです。

さて・・・
今週末も大阪へ買出しにいってきますよ~~~
今回は新規開拓する予定です!!

four de h ~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
定休日:日曜・月曜・祝日


韓国パンハート2 (Bonesupe)

あっ・・・
気がつけば、1週間放置・・・

なんか、最近めっきりやる気なし・・・

旅行が終わって現実世界にどっぷりだかしら???

韓国のロッテ免税店地下1階のFAUCHONの横にあったパンやさんでももちろん購入!

Bonesupeというパン屋さん
抹茶ドーナツ
     抹茶ドーナツ
     抹茶ドーナツ切り口
めちゃめちゃ油ギッシュ!!

胡麻揚げ団子
     胡麻揚げ団子
     胡麻揚げ団子切り口
更にパワーアップでギッシュシッシュ
全部食べれないくらい・・・
手がベタベタ・・・ 
口の中・周りベタベタ・・・
恐ろしい油・・・

餡トースト
     餡トースト
     餡トースト切り口
こちら想像以上のおしいさ!!
パンがふわふわ!
すご~く柔らかで・・・ 餡の甘さがアクセントになっていました。

栗トースト
     栗トースト
     栗トースト切り口
これは・・・ メチャウマでした。
餡より旨い!というか、好み!!
日本でも販売してほし~

クリスピークリームドーナツ
     クリスピークリームドーナツ
     ドーナツ
日本では有名ですが、未だ食べた事がなく・・・
思わず買ってしまいました。
プレーンとシナモン!
猛烈甘い!!!!!

最近甘いのはちょっと駄目になりつつ?????

以上韓国旅行についてでした。

さぁ~
日本のパンもいっぱい食べてます!
いっぱいたまっています!
今週末も大阪行ってきます!!!

アップする元気あるかしら???

韓国でもパンに目が・・・

さて・・・

何処に行ってもパン屋を探しています。

ただ、今回は団体行動なので、
あまり融通は利かず・・・

ロッテ免税店にあるパン屋さんで購入しまいた。

FAUCHON
韓国でもあるのにびっくり!!
     フォションのパン
これ・・・
20個入れて500円くらい!
8種類くらいありました。
もちもちパンって感じです。
中に餡が入ったものや、胡麻、抹茶、コーン、チーズ、ピザ、プレーン、蓬・・・
結構食べちゃって・・・
もっちりしていて美味しかったです!

抹茶デニッシュ
     抹茶デニッシュ
     抹茶デニッシュ切り口
日本円で230円くらいだと思います。
餡は抹茶餡です。
結構甘い!
1個一気にはキツイです!

餡デニッシュ 
     餡デニッシュ ココナッツ
     餡デニッシュ ココナッツ切り口
韓国の餡は独特です。やっぱり日本の餡とはちがいます。
こし餡に近い感じ・・・
上にはたっぷりココナッツが・・・
キョウミ好みのデニッシュでした。
日本にもあればなぁ~って
思いました。

ココナッツパン
     ココナッツパン
     ココナッツパン切り口
ココナッツパンとなんとなく分かりましたが、
中に何が入っているかは不明でしたが、思い切って買ってみました。
クリームチーズでした!
想像は・・・ カスタードかなぁ~って思っていたのですが・・・
でも、クリチーで大正解でしたよ!!

FAUCHONでは以上!

お隣にもパン屋さんがありました。
そちらは次回紹介いたします。


素晴らしいパフォーマンス!

ロッテワールドに行った後は、
ナンタを見に行きました。

韓国ではかなり有名らしいです。
あまり、こういうの行かないんですが・・・
今回は行ってみよう!!と6人で・・・

NANTA(ナンタ)
韓国で大人気のノンバーバルパーフォーマンス
     ナンタ
想像以上に良かったです・・・
絶対お薦め!

又、見たい!!って思えるほど・・・・
興奮してしまいました。

その後は
海鮮鍋とプルコギを食べに行きました。
     おかず

海鮮鍋
     海鮮鍋
     海鮮鍋2
味噌ベース? キムチ味噌???
なんか、グロテスクな貝類がたくさん!
しめはおうどんを入れて・・・

プルコギ
     プルコギ
こちらは、しめにご飯を入れて・・・
牛丼のようでした。

あ~
普段からパンばかり食べているキョウミは
普段食べないものばかりで、
胃がおかしくなっていました。

童心にかえる 韓国旅行2日目

さて・・・2日目

朝はホテルでバイキング!
洋食・和食すご~い種類でした。
とりあえず、パンの辺りを取ってみました
     朝食バイキング2
     朝食バイキング1
     朝食バイキング3
     朝食1
取り過ぎってくらいとってみました。
手前の海老・・・
美味しくなかった・・・・
ミネストローネは美味しかったですよ!たっぷりのお野菜!!
     朝食パン
チーズが色んな種類ありました。
とりあえず、ちょこっととっていました。
パンはペストリー系は甘いです!
マフィンは小ぶりで美味しいかったです。
ちなみにブルーベリー

久しぶりのパンにありつけました! ウキウキ!

朝食の後は、
ロッテワールドへ行きました。
     ロッテワールド
     ロッテワールド中1
     ロッテワールド中2
     ロッテワールド中3
この日は雨が少し降っていたので、
中で遊びました。
中も十分楽しめました!
童心にかえり、メリーゴーランドなんか乗っちゃいましたよ~~
もちろん絶叫系も・・・

朝のパンが出てきそうでした。

絶叫系は、どうやら駄目なお歳だったらしいです・・・

ちょこっとバカンス? 韓国旅行1日目

バカンス・・・
と大題的に言っても・・・

韓国のソウルですが・・・

今回は6人の旅行です!(家族ですが・・・)

月曜の朝一でセントレアを発ち、昨日の夜遅くに帰国しました。

とりあえず・・・

どんな旅行をしたのか・・・ちょこっと
お話していきます。

メインは食!!ですが・・・

到着後は
イテウォンを散策・・・

     イテウォン

いつもここの焼肉屋に行きます。
今回3回目!
ここは、肉がうまい!!

といっても、そんなにいっぱいは食べませんが・・・

梨泰院 カルビ
     梨泰院 カルビ

     前菜

     牛タン
タンはうまい!!
分厚い!

     骨付きカルビ
骨付きカルビです!

石焼ビビンバ
     石焼ビビンバ
野菜たっぷり!

冷麺
     冷麺
本場の冷麺はやっぱり違う!

海鮮チヂミ
     海鮮チヂミ
すごく大きかったです!!

たっぷり、食べた後は・・・
ロッテの免税店へ行き、
ここぞとばかり、たっぷりお買い物をしまいした!!
     IMG_9248.jpg




bakanns

飽きないイタリアン!(アレーナベニーニ)

飽きもせず
パン イタリアン パン イタリアン・・・・
のキョウミでございます。

昨日は大阪にパン買出しの出張にいってまいりました。

茹だるような暑さのなか・・・
6件 59個 なかなかの収穫でございました。

さて・・・
最近はイタリアン新規開拓しておりますが・・・
なんだか、カメラ持参頻度がさがっており、
いつも、行くところには持っていってます。

という事で・・・
またまた、飽きないイタリアン!
アレーナベニーニさんへ行ってきましたので、ご紹介したします。

桃のワイン
     桃のワイン
この季節に!おいしい!!

自家製パン
     自家製パン

前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ
この日はサービスで特別な盛り合わせに・・・
ありがとうございま~す!!

パスタ3種
     パスタ3種盛
パスタも豪華3種盛!! 左から
竹の子とアンチョビのスパゲティ
ポルチーニ茸とクリームソースのタリアテッレ
車えびと活帆立のスパゲティ グリーンアスパラ添え

キョウミはやっぱり、タリアテッレが好きかなぁ~

本日の鮮魚
     お魚(あいなめ)
     サーモンのミルフィーユ仕立て
この日はアイナメでした。
右のサーモンをミルフィーユ仕立てにしたもの・・・
思わず撮ってしまいました・・・

本日のお肉
     子羊
この日は子羊

デザート盛り合わせ
     デザート盛り合わせ

アメリカン
     アメリカン

本当に・・・
ここは外れなくって・・・
サービス良くって・・・・
やめられませんなぁ~~

そ~いえば・・・
ガ○○ーラ なくなっちゃうみたいですね
予約して今月迄(もう今月ま満席)
ときいて・・・
寂しくなります
パスタ好きとしては・・・
悲しいなぁ~

Arena Venini(アレーナ・ベニーニ)
名古屋市千種区桐林町1-4-1 池下ヒルズ1F
052-757-5100
定休日 水曜日
営業時間 11:30am-2:30pm(L.O.)
       5:30pm-9:30pm(L.O.)

ここも素敵!(ダンテ)

ここは結構穴場だと思います。

結構お気に入りで、
思い出したように行ってしまいます。

美味しい!
そしてお値打ちなんです。

ジンジャエール
     ジンジャエール
本番のジンジャエールは辛くて、刺激的!!
大人の味です。

パン
     パン
ダンテさんのパンはグルマンさんのパンを使っています!
という事で、美味しくないはずない!!

きのこのテリーヌ
     きのこのテリーヌ
テリーヌといったら、結構苦手なんですが・・・
きのこが大好きなんで、
美味しくいただけました!!

パンプキンの冷製スープ
     パンプキンの冷製スープ
夏の冷静スープは最高です!
美味しい!
キョウミはコーンより、ジャガイモより、カボチャ派!

ジェノベーゼ
     ジェノベーゼ
ダンテさんではやっぱり、このジェノベーゼ・・・
濃厚!
お気に入り!!

きびれのポアレ
     きびれのポアレ
キョウミはお魚!
こちらもクリームベースでした。
でも、くどくありませんでしたよ!

牛フィレ
     牛フィレ

デザート
     デザート
何に見えます?
ジンジャーのプリンです。
ジンジャーのプリンなんて初めて頂きましたが、
結構いけました!

アメリカン
     アメリカン

ここはフレンチとイタリアンの融合的なお店です。
それでも、とってもお値打ちで美味しい!
キョウミのお気に入りのお店の一つでございます。

ダンテ・・・
暖かい手
と書いて
暖手

素敵なお店ですね!

レストラン DANTE -暖手(だんて)-
名古屋市名東区宝が丘285
藤が丘スカイマンション1F
TEL.052-760-5015
ランチタイム/11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー  /17:30~22:00(L.O.21:30)
月曜定休・駐車場10台

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

