Entries



2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション ( Zopf )

さぁ・・・
今日で終わってしまいましたね・・・
悲しい~~

じっくり味わって食べております。

さて、今回紹介するのは
Zopf
今回一番食べたかったパン屋さん!
開店前から並び限定品!!
と、狙ったのですが・・・
あえなく敗退・・・

10階に到着した時すぐにZopfに走ったのですが・・・
列は・・・
すでに長蛇!
着物売り場の方まで・・・

悲しい限り・・・

という事で、限定品は買えませんでしたが、
キョウミの戦利品を紹介いたします。

フィグ 
     フィグ
     フィグ切り口
シンプルですけれど、とっても味わい深い!!
これが・・・
Zopfのパン!!
心に、じ~んと響きました!!

フランボワーズリュスティック
     フランボワーズリュスティック
     フランボワーズリュスティック切り口
フランボワーズの酸味にホワイトチョコの甘みが絶妙!!
これ、いけました!!

ハーモニッシュ
     ハーモニッシュ
     ハーモニッシュ切り口
今回Zopfのパンで一番気に入りました!!
クランべりー・ブルーベリー・クルミ・・・
そして、クリチ~
たまらなく美味しかったです!

コーヒー栗ベーグル
     コーヒー栗ベーグル
     コーヒー栗ベーグル切り口
ベーグルを一品!
中には栗がゴロゴロ!
でも、ちょっとベーグルとしてはむっちり感があまり感じられませんでした。
キョウミとしてはもうちょっとむっちりしている方が好きかなぁ~

他にもいっぱい買いましたが、
母親へあげてしまいました。

今となっては、抹茶が練りこまれているトースト買っておくんだった・・・
と、



後悔・・・・

Zopf・・・
素敵なパン屋さんですね!

Zopf

2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション (ブーランジュリー オーヴェルニュ)

名古屋のあつさ・・・
明日までですね・・・

JR名古屋高島屋 2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション

名古屋のパン好き、グルメ好きの方のブログもこの話題でもちきりですね・・・

キョウミも行ってまいりましたので、
ちょいっとご紹介いたします。

先ずは・・・
ブーランジュリー オーヴェルニュさん
ここでは、パンというより、焼き菓子系を・・・

カネルフロマージュ
     カネルフロマージュ
     カネルフロマージュ切り口
シナモン味のケーキの上は、程よいお味のクリームチーズ!!
超好み!激うま!!
もう一つ買えばよかった・・・・

カラメルレーズン
     カラメルレーズン
     カラメルレーズン切り口
まわりはフィエテ(バーター折込)生地
中心はアーモンドクリーム!
レーズンコンテストグランプリ受賞作品!!!
こちらも、美味しかった・・・

久々、美味しい焼き菓子をたべました!
大満足でした。

ブーランジュリー オーヴェルニュ
東京都葛飾区立石6-5-7
03-3691-5102
Open 7:00~19:00 無休

大好きアッシュパン (24)

2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション・・・
昨日行ってまいりました。

すんごい人!!

本当は今日、今の時間も行っている予定でしたが・・・
お歳のせい?

体力が・・・

昨日はたっくさん買ってきました。
自分の以外にも買ったので・・・

大量お荷物・・・
重いのなんのって・・・
おかげで、身体中痛い・・・
シップが欠かせません!

と・・・
まぁ、
たくさん紹介したいパンとイタリアンの画像がたまっておりますが、
序々にアップしていきますので、
時間的なズレが生じていますが、
どうぞ、末永くお付合い下さい!!

今回は、大好きアッシュパンの紹介です。
相変わらず毎回、毎回、魅力的なパンが出ております!

森をさ迷うミエル2
     森をさ迷うミエル2(2)
     森をさ迷うミエル2切り口(2)
6種類のナッツ&クランベリーとはちみつ!!
ナッツ好きだとミエルシリーズは買っちゃうよね!!

ノワレダン・ポンム・エ・キャネル
     ノワレダン・ポンム・エ・キャネル4
     ノワレダン・ポンム・エ・キャネル4切り口
久しぶりに・・・ シナモン・リンゴ・クルミ!!
大好きな組み合わせ!
昔からあるけれど、たまにしか店頭にないような・・・
見つけた時は、やっぱり買ってしまいます。

ガレット・セーグル・フィグ
     ガレット・セーグル・フィグ
     ガレット・セーグル・フィグアップ
アッシュのガレット久しぶりに頂きました。
イチジク美味しい!!
アッシュのガレットは大好きです!

イスパパン 190円
     イスパパン
     イスパパン切り口
フランボワーズとバラの組み合わせ!!
なんとも、まぁ、鮮やかな色!!
普通の方が見ると・・・
買う気になるでしょうかねぇ??

ゴーヤ・サレ 190円
     ゴーヤ・サレ
     ゴーヤ・サレ切り口
ゴーヤ・クルミ・赤味噌!
ん~ すごい組み合わせ!!
ゴーヤとかあまり好きじゃないんですが、名古屋人として赤味噌とか入っていると、
気になって・・・
赤味噌とかの味は強くかんじませんでしたが、ゴーヤの苦味はしっかり感じました。
何だか、不思議なお味!!

four de h ~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
定休日:日曜・月曜・祝日

本日!!

いよいよ週末!

名古屋では熱いパンの祭典!!(ケーキには興味がありません)

出遅れていますが、
明日から突撃する予定です!

楽しみだなぁ~
ウキウキだなぁ~~~~~~~~

この日を前に冷凍庫をガラガラにしておりました。

と・・・

豪華な来客?
来パンです。

キョウミが一番大好きなパン!
実は・・・
ここのお店は地方発送はしておりません。

という事で、あえてお店の名前は伏せておきます。
といといっても、
このブログを結構見てくださっている方は何処のどのパンかはお分かりになると思います。

通いに通いつめ・・・
常連になり・・・
漸く・・・

発送して頂ける仲に!!
毎回20個とか25個とか・・・
大人買いしていましたが・・・

今回25個の大人発送!!

いつ発送になるか分からないといわれていましたが・・・
まさか、こんなタイミングで・・・
ジャァ~ン!!
     シベリア
冷凍庫が・・・
まさか、こんなタイミングで届くとは・・・

嬉しさ半分、悲しさ半分・・・

↓こちらはお店に行った時、買いました。
黒豆クッキーツイスト
     黒豆クッキーツイスト
     黒豆クッキーツイスト切り口
素朴なんだけれど・・・とっても旨い!!
あったかい、優しいお味がします。
お店のイメージぴったりです。

と・・・
まぁ、
こんな感じの本日でございました。

明日から・・・
頑張りますよ~~(パン買い)

注)ここのお店は発送をしておりませんのであしからず・・・

とうとう制覇!最後のシベリア (パリーネ)

相変わらずシベリアパンが大好きなキョウミです。
大阪にしか見当たらないシベリアパン・・・

主食パンのうち、シベリアパンを食べる率は高いです。
シベリアパンといっても、
お店によって、お味と名前が違います!

色んな所のシベリアパン食べたなぁ~

発祥地・・・
ベーカリー花岡
タカギ
ル・クロワッサンショップ
レオ・ナイス・ブレッド

それぞれのお店で再生パンの基となりお味が違うので
再生パンといっても、お味は全然違います。

↑の中でのキョウミの一押しはやっぱり、ベーカリー花岡です。
遠くて行きにくいのですがそれでも・・・
やっぱり、常連になってしまうほど通っています。

さて・・・
シベリアパン・・・
最後!!
行って見たいと思っていたのですが、なかなか行けなかったお店・・・
つ・ついに制覇!!

パリーネ
     外観

ここでの名前は
アーモンドクーヘン 57円
     アーモンドクーヘン
     アーモンドクーヘンアップ
安い!
しかも、相変わらず旨い!!
ここのシベリアパンもシンプルな感じ!
それぞれでいろんなお味が楽しめます!

いや~
やっぱり、まだまだシベリアパンブームは続きそう!!

こげパン
     こげパン
黒糖で絡めてあります。
グラム単位での購入ですが、
かなり癖になるお味でした。

パンの種類がかなりあります。
この日アーモンドクーヘン大量購入!

もちろん、他のパンも大量に買っていますが・・・

パリーネ・・・
地元に人気の
素敵なお店です。

また絶対行きたい!
というか、食べたいです。

パリーネ
住所:大阪(長居・北花田・住之江)
定休日:火曜日

久々!(ヴィクトワール)

地下鉄を歩いていると見つけました!
といっても以前も行きましたが・・・
高級ブランドセレクションのお店らしいです。
Victoireさん
     看板
一番人気という言葉につられ・・・
とりあえず購入!
とろけるブリオッシュ 160円
     とろけるブリオッシュ
     とろけるブリオッシュ切り口
とろけるという言葉が適当かはどうか???ですが・・・
確かに、ふわふわでやわらかくって、とっても美味しい!
これは人気なの分かる気がしました。

ゴルゴン 230円
     ゴルゴン
     ゴルゴン切り口
ゴルゴンという単語かあると、やっぱり買ってしまいます。
ゴルゴンゾーラとクルミの組み合わせ!
表面にははちみつ!! 独特の風味をかもしだしてました。

ここは他にも綺麗なパンがいっぱいあります。
いっぱい買ってしまいそうになるお店です。

Victoire 大阪心斎橋店
大阪市中央区南船場4丁目長堀地下街6号
06-6282-2082
月~金 7:30~22:00 土日祝 11:00~22:00
定休日 なし

先ずは・・・ (Pan Cante)

かなりぃ~の
放置~~~~~~~~~~~~ぃ~~~~~~

さて・・・
そんな前置きはさておき!

大阪パンやさん巡り
1件目!

Pan Canteさん!
     外観
実は2度目です・・・
この日、ランチはここで取ろうと決めていましたが・・・

暑い・・・
店内暑い・・・・

結局購入のみ!

いちじくの天然酵母 170円
     いちじくの天然酵母
     いちじくの天然酵母切り口
天然酵母の生地にいちじくを入れて焼き上げました!
天然酵母の自然の甘み・・・
うん~ 美味しい!!

グリュイェールチーズの天然酵母のパン 170円
     グリュイェールチーズの天然酵母のパン
     グリュイェールチーズの天然酵母のパン切り口
こちらも、天然酵母!
チーズの香ばしさいいですねぇ~

くるみとゴルゴンゾーラの天然酵母 300円
     くるみとゴルゴンゾーラの天然酵母
     くるみとゴルゴンゾーラの天然酵母切り口
くるみを練りこんだ生地にゴルゴンゾーラを包んで焼き上げました!
この組み合わせも定番です!
それでも、シンプルでありながら、はまる味!

クロワッサン オ ザマンド 160円
     クロワッサン オ ザマンド
     クロワッサン オ ザマンド切り口
ザマンド好きです。
やっぱり、買ってしまいます。
さっくりと、軽い感じ!
もうちょっとずっしり、どっしりの方が好みです。

トマトとスモークチーズの天然酵母 180円
     トマトとスモークチーズの天然酵母
     トマトとスモークチーズの天然酵母切り口
セミドライトマトを練りこんだ生地にスモークチーズが包んであります!
ワインが・・・
ワインがほしい・・・

まぁ・・・
無難かなぁ~
というのが感想です。

もうちょっと、期待していたのは・・・

たしか・・・

パン・カンテ
大阪市北区梅田1丁目9-20 大阪マルビルB2  
Tel & Fax: 06(6343)2975


大好きアッシュパン (23)

さて・・・
木曜日に歯医者へいって装置を付け直してもらいましたが、
金曜の夜に再び取れました・・・

カチコチパンのせい?
 
もう、恥ずかしくって、歯医者いけません・・・

さぁ~ どうしよう・・・ 取り合えず放置状態・・・

さて、
先日行ってきた大阪パン屋さん巡り・・・
先ずはアッシュで大人買い???

ご紹介いたします。

マロングラス・ロム
     マロングラスロム
     マロングラスロム切り口
久しぶりに見ました!
これ、かなりはまりました。
久しぶりに食べてもやっぱりおしいぃ~

バナニエ
     バナニエ2
     バナニエ2切り口
セミドライバナナとホワイトチョコ!
ん~ こちらも絶品!!

パリ・リリス
     パリリリス
     パリリリス切り口
この鮮やかさ・・・ 
リピです!
アッシュにしか見られないこの鮮やかなパン!!
美しい~~

ドゥヴル・フィグ
     ドゥヴル・フィグ
     ドゥヴル・フィグ切り口
白イチジクと黒イチジクのライ麦パンです!
シンプルですが、イチジク好きにとってはとっても魅力的!!

相変わらず、アッシュ素敵!!
まだまだ大人買いは続きます!

four de h ~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
定休日:日曜・月曜・祝日

大阪イタリアンへ進出!!(rosanera ローザネーラ )

イタリアン大好きなキョウミです。
いよいよ・・・
大阪へ初進出!!

グルメ仲間や情報を得て、今美味しいといわれてるイタリアンへ突入!!

rosanera ローザネーラ さんです。
土曜日のランチに行きましたが、満席でした。(予約しましたよ!)

何だか慣れない所だったので、メニューをとり忘れ・・・

ランチは3種類!
1800円のコースを頂きました。
本当は手打ちパスタが食べたかったですが・・・
とりあえず!

自家製パン
     自家製パン
このパン、うま!!
程よい塩加減が絶品でした!

人参スープ
     人参スープ
結構濃厚!
人参のほのかな甘みがいいですねぇ~

前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ
イタリアンサラダ、生ハム、サラミ、
バランスがいいです!

アマトリチャーナ
     アマトリチャーナ
この日はアマトリチャーナ!
普段自分では選ばないパスタメニューですが、
玉葱の甘みがしっかり出ていました。
麺はちょっと細めです。

なにしろ・・・ 量が多い!!

地鶏ノソテー
     地鶏ノソテー
メインはお肉でした。
お魚の方がよかったですが・・・
とってもジューシー!!
しし唐が辛い!!(ある意味当たり?)

アーモンドのトルタ
     アーモンドのトルタ

アメリカン
     アメリカン

これで、1800円とは・・・ 破格ですよね!!
コスパ最高!!!
スタッフの数の多さにも驚きました!
カウンターに座ったのですが、キッチンでの調理様子がしっかり見えます!
皆一生懸命働いていました。
後・・・
イタリア語での会話でしたねぇ~

今度は手打ちパスタが食べたい!
また、行きたいなぁ~と思わせるお店でした!

大満足!!

rosanera ローザネーラ
大阪府大阪市西区京町堀1丁目8-11
ラクメンビル1F
06-6445-9615
定休日 毎週月曜日
営業時間 火~金
17:00~24:00 (Last Order 23:00)
土・日限定ランチタイム
12:00~16:00(Last Order 14:30)
18:00~23:00(Last Order 21:30)
地下鉄 本町駅28番出口から徒歩5分程度です。

パンを求めて・・・ & たまには観光も!!(大阪)

週末大阪に行ってまいりました!

今回は色んな目的をもって・・・

目的1 パン屋巡り!
目的2 美味しいイタリアンを食べる!
目的3 大阪観光!

先ずは、順不同ですが・・・
大阪観光からご紹介します。

大阪は母方の実家なので昔から良く行きます。
又、両親の商売の取引先が大阪なので、これまた良く行きます。
そうなると、あまり、観光らしい観光はしないのですが、
今回は、初心?に戻り大阪らしさを楽しんできました。

通天閣
行った事あります? 昇ったことあります?
通天閣の周辺の地域性をちょっと散策
そして通天閣を観光!
     通天閣1
     通天閣2
通天閣はパリのエッフェル塔と凱旋門を意識しているらしいです。
パリを意識・・・
本当かしら?

決して好きではありませんが、
大阪プロレスというヤツを見ました。
これは・・・
想像以上でした。
何が?
気になるヒトは一度見てみてください!
     プロレス1
     プロレス2
     プロレス3

観光は他にもしましたが・・・
とにかく暑かった~

そうそう・・・
余談です。

キョウミは歯科矯正をしています。
始めるとき、パンが食べれなくなるかも・・・
とかなり迷いましたが、
思い切って初めました。
調整した2,3日は固いものは痛くて食べれませんが、普段は問題なく食べれます。

痛くない事をいいことに・・・
キョウミはカチコチのパンを思いっきり噛みちぎっています。

案の定・・・
何度も装置とれています。
先週の土曜も取れて、急遽歯医者へ・・・
(もちろん、カチコチパンを食べてです)
先生には何故かとれた・・・
(先生にはパンを噛み千切る事はやめて!!と言われています)

今日のお昼、大阪で買ったカチコチパン(ちなみにシュクレのパン)
を食べたら・・・
また、ガリっと・・・
     IMG_9394
明日また歯医者行ってきます。

さて・・・先生にはなんで言い訳しましょう?

月1ペースの歯医者の予定が、
毎週のように、装置がとれたり、ゴムが取れたり・・・と行っています。
先生には、こんなに取れるヒトは珍しい・・・と・・・

それは、そうです・・・
だって、取れるほどの理由があるからです。

思いっきりカチコチパンを前歯で噛み千切って取れないわけありません。

それでも、パンはやめれません!!

ちなみに、ゴムが変色すると言われているカレーは
矯正を始めてから全く食べていません!
これは我慢できます。
カレーには余り興味がないから・・・

でも、
やっぱり、パンはやめられません!!

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

