Entries



メニューは必要なし!!(アレーナ・ベニーニ)

まだまだ続きます!

せっかくなので、イタリアン特集?

さて、
ここは、メニューを見ず、
いつも、お任せで!!

オーナーが好み知ってますから・・・
楽といえば、楽!!

しかも、美味しく、大満足!!
はずれがありません。

久々、ディナーに行ってまいりました。

スプマンテ
     スプマンテ
先ずは、必ず!!
美味しい料理が更に美味しくなりますよね!!

自家製パン
     自家製パン
グリッシーニがない!!
残念・・・
ベニーニさんのグリッシーニは大好きなのに・・・

前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ
エビとホワイトアスパラのフリット・・・
カダイブをまぶして揚げてあります。
とっても美味しい!!

パスタ2種盛り
     パスタ2種盛り
地中海野菜とトマトのタリアテッレ
万寿貝と玉白茸のタリアテッレ 軽いバターソースで
タリアテッレは大好き!!
味付けが全く違うので、どちらもとっても美味しくいただけました。

オマール海老のロースト
     オマール海老のロースト
メインはやっぱりオマール!!
美味しすぎる!!
あきない!!
本当に甲殻類大好きキョウミです。

本日の鮮魚料理 ズッキーニと貝類のグアッツェット添え
     本日の鮮魚料理 ズッキーニと貝類のグアッツェット添え
こちらはお魚料理です。

デザートを好きなものを選べる!!
という事は・・・
女性にとってとっても魅力的!!
デザートのワゴンサービスです。
     デザート1
     デザート2

デザート
     デザート3
いつも、食べすぎってくらい食べちゃってます・・・

アメリカン
     アメリカン

しかし、ここは本当に安心できるお店です!!
また、行かないと!!

Arena Venini(アレーナ・ベニーニ) 
名古屋市千種区桐林町1-4-1 池下ヒルズ1F
052-757-5100
定休日 水曜日
営業時間 11:30am-2:30pm(L.O.)
       5:30pm-9:30pm(L.O.)

こちらも久しぶり!(ラ・リリアーナ)

ここも、以前は頻繁にいっていましたが、
最近はめっきりご無沙汰でした。

約1年振りに訪問!

それでも、しっかりキョウミの好みなどしっかり覚えていてくれてました。

さすがですねぇ~

この日、季節のランチコースを頂く予定でしたが、
パスタ2品目がちょこっと苦手なものだったので、
ランチコースにしました。

それでも結構なボリューム

自家製パン
     パン
ん~ 暖かいと更にいいのですが・・・

前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ
サーモンのマリネ
鴨のお肉
サンダニエール産の生ハム
古代米のリゾット

ん~ こちらも、色鮮やかですが・・・
無難

秋刀魚と帆立のパスタ
     秋刀魚と帆立のパスタ
トマトベースのパスタでした。
秋刀魚と帆立が入っています。
以外とピリ辛!

本日の鮮魚料理
     カマスのソテー
キョウミはお魚料理を頂きました。
この日はカマスのソテーでした。

デザート
     パンナコッタ
ナッツたっぷりのパンナコッタ

アメリカン
     コーヒー

ん~

ん~~~~~~

やっぱり、リリアーナでは手打ちのパスタを食べないと駄目だったでしょうか??

夜の美味しいイメージが強い分、
なんか、ちょっと・・・
と正直思ってしまいました。

まぁ、サービスは抜群ですが・・・

ラ・リリアーナ
名古屋市昭和区滝川町47-24 光洋マテリカビル
TEL/052-837-0611
定休日 水曜日
営業時間 11:30am-3:00pm(L.O.2:00)
     6:00pm-11:00pm(L.O.9:30)

ここは・・・ やっぱり・・・ 美味しい!(~レ ジョイエ~)

最近パンばかりの記事なので、
ここらで、大好きなイタリアンのお店の紹介といきます!

イタリアン・・・
食べてます!

パンとイタリアン・・・
ばっかです。

久々レジョイエさんに!
ランチは初めてです。

スプマンテ
     スプマンテ
フルゥーティなスプマンテで乾杯!!

前菜は2種類から選べます。
二人とも同じエビの前菜を頼んだんですが・・・
気を使っていただき、
メニューになない、ズワイガニの料理を!!

実は、キョウミが甲殻類が大好きだってこと・・・
覚えていてくださったのです!!
素晴らしい記憶力!!

ズワイガニとアボガドのサラダ
     ズワイガニとアボガドのサラダ
お野菜たっぷり!
ズワイガニとアボガドの絶妙なハ~モニ~!!

車えびのフリットとフルーツトマトの温サラダ
     車えびのフリットとフルーツトマトの温サラダ
こちらは、前菜のメニューにあった一品!
エビがさっくり!
こちらも絶品です!!

パン
     パン1
焼きたて!
小ぶりですが、とっても美味しい!!

ムール貝とフレッシュトマトのカヴァテッリ
     ムール貝とフレッシュトマトのカヴァテッリ
ウマッ!!
手打ちのパスタ、カヴァテッリの歯ごたえが絶妙!!!
久しぶりに美味しい手打ちパスタを頂いた気分でした。

パン
     パン2
こちらのパンは少し噛み応えがある固めのパン!
こちらも、美味しい!!

本日の鮮魚料理
     本日の鮮魚料理
キョウミはお魚を頂きました。
スズキのソテーです。天然なので、パリット!!
また、蛤のスープが絶妙のお味でした。
塩味が素晴らしくって・・・
メチャ気に入りました!!!
本当においしかったぁ~~~~~

さわやかポークのロースト
     さわやかポークのロースト
こちらは、お肉料理!!
ケイパーのソースが美味しいかったぁ~

ティラミス
     ティラミス
ティラミスと、濃厚なチーズのアイス!!
どちらも、大好きなので、あたりぃ~~~~~って感じでした。

アメリカン
     アメリカン

いやぁ~~
大満足でした!
本当においしかったぁ~

サービスも最高だし・・・

ちなみに、この日は先月の23日のランチでした。
お店はそれほど広くなく、
全部で6組ほど・・・

なんと・・・
その内、別の2組の方がグルメブログをやっている方でした。

世の中・・・
狭い!
というか、やっぱり、美味しいお店に集まるんですね!!

ガッルーラがなくなった今・・・
ガッルーラに続いて、池下・今池近辺イタリアンの中心となっていくんでしょうね!

~レ ジョイエ~
名古屋市千種区池下1-2-19 山八第1ビル1F
052-752-5065
11:30~13:30 18:00~21:30
定休日 水曜日

2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション (ダーシェンカ蔵)

2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション
最後です。

ダーシェンカ蔵!!

ここは・・・
買いに行くには少し遠い!

という事で、催事などの時は必ず買います。

やさいいお味なんですよね~
ここのパン!

モンブラン 
     モンブラン
     モンブラン切り口
しっとり、ソフトなパンの中に栗が・・・・
ん~
秋を感じる一品!
やっぱり、この優しいお味は心があたたまります!

ダーシェンカ

次は?いずこへ・・・

さて・・・
めずらしく、仕事のお話!

キョウミは専門職としてはたらいております。
今はスキルアップのため、
色んな所で働く事を、自分の勉強としています。
お金を頂いて勉強させて頂いている・・・
という謙虚な気持ちを忘れないでいたい!!

という思いをモットーとしています。

そんなキョウミですが、
もうじき、今の職場も終了する予定です。

とっても、勉強になりました。
人間関係もよく、居心地もよかったです。
あっ・・・
もちろん、いいことばかりではありません。
嫌な事もあったし、愚痴りたいこともありました。

でも、一緒に働いている方々がとてもいい人ばかりたっだので、
それが、一番最高でした。

そんな、素敵な環境を手放すのも寂しいですが、
自分を成長させる為に
次の職場を少しずつさがしております。

いつも、同じ職場に長くいないキョウミにとっては
いつまでたっても下っ端なので、
次は、少し長くいれればなぁ~~~~~~~
なんて思っています。

いつまでも、向上心を忘れず、
大好きなお仕事を遣り甲斐をもって続けていけたら

最高に幸せだなぁ~~~~~って思っています。

2008パティスリー&ブーランジェリーコレクション (エスプリ.ド.ビゴ)

続いては・・・
ビゴの店です。

ここは、毎年出店されますねぇ~
毎年、試食して、美味しいと思ったこの商品・・・
今回は試食がありませんでした。

ので?

か分かりませんが・・・
凄く、美味しかったような気がしたので、購入しました。

ガトーポム
     ガトーポム
     ガトーポムアップ
パイ生地に挟まれたずっしり生地に煮りんごとナッツ~
この、ずっしり感・・・
やっぱり、買ってよかったぁ~

パンペルデュ
     パンペルデュ
     パンペルデュアップ
この、しっとりそうな・・・
メチャ、あまそうな・・・
たまりません・・・
何て魅力的!!
うまい!! (あまい!!)
その一言!

ペイザンフュリュイ
     ペイザンフュリュイ
     ペイザンフュリュイ切り口
素朴な田舎風のパンの中にはフルーツ・ナッツがぎっしり!!
こういうシンプルなカチコチパンも大好き!!
矯正中の歯には天敵ですが・・・

なんだか、疲れ気味の時に買ったせいか・・・
甘めのパンが多くなってしまってますね!!

エスプリ.ド.ビゴ
東京都世田谷区玉川田園調布2-13-19
03-3722-2336

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

