Entries



大好きアッシュパン (26)

引き続き・・・
東京のパン屋さん情報集めています!!

でもって、
引き続き、アッシュのパンを紹介させて頂きます。
5周年以降、ちょくちょく伺っております。

ガレット シャティーヌ
     ガレット シャティーヌ
     ガレット シャティーヌアップ
栗シーズン!栗のガレット色んな種類がありますねぇ~

マロングラスロム
     マロングラスロム2
     マロングラスロム2切り口
以前のマロングラスロムとちょいっと違います。
レーズンが入りパワーアップ?

栄光と挫折と絶望の中のミエル
     栄光と挫折と絶望の中のミエル
     栄光と挫折と絶望の中のミエル切り口
とりあえず、すんごい名前!!
蜂蜜でテリテリの表面にアーモンドが突き刺さっておりました。
買え!とばかりに存在感がすごい!

パリーヌ・ドゥ・シャティーヌ
     パリーヌ・ドゥ・シャティーヌ
     パリーヌ・ドゥ・シャティーヌ切り口
最近栗粉を使ったアッシュのパンにはまっています。
中央は栗きんとんのようなつぶされた栗が・・・

ル・セーグル・マロン
     ル・セーグル・マロン3
     ル・セーグル・マロン3切り口
当に、栗づくし!!
このシーズン、毎回買ってしまいます。
だって・・・ 毎回置いてあるんだもん・・・・

ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ
     ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ
     ラ・トゥルトォ・ドゥ・ミワ切り口
一度、食べてみたいと、思い切って買ってみました。
アッシュのシンプルなパンはあまり食べないけれど、結構はまりました。
表面のかりかり、最高!!

four de h ~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
定休日:日曜・月曜・祝日

東京パン屋さん巡り・・・ 情報くださいな!!

情報を頂きたいです!!

来月平日水・木で東京へパン屋さん巡りにいってきます!!

そこでご相談!!

私、キョウミは大阪へは結構買出しに行きますが、
東京へは初めて!!

と言う事で、お勧めなパン屋さん
そして、お勧めパン屋さんルートなんか教えていただければ、
すご~~~くありがたいです!!

後、凄く、お勧めな美味しいイタリアンがあれば・・・
教えてください。
せっかっくなんで、高くても美味しい&東京でのみ食べれるようなイタリアン是非食べたいんです!!

情報お待ちしています!!

よろしくお願いします!!!!

再び・・・

いやはや・・・
又、間が空いてしまいましたが・・・

決して体調が悪かった訳ではありません。

悪かったのは・・・
PCです。

思い起こせば10日程前
いつものように、ブログを書いていたら・・・・
突然バックライトが消え、画面が真っ暗!!

うっ!!

大打撃!!!

今度はPCが・・・・

キョウミが良くなったら、PCが調子わるくなっちゃいました(笑)

修理に出しておりました。
そして、本日キョウミの手元に戻ってきました。

と言う事で、
また、ぼちぼち復活していきますね!!

しかし・・・
PCのない生活って、本当に不便ですね!!

1年振りのシュクレのパン!!(ル・シュクレ・クール)

1年振りにル・シュクレ・クールのパンを味わえる事になりました。
アッシュ5周年記念パンをゲットついでに、シュクレのパンまで、購入してくださいました。

紹介致します。
秋に向けての新作パンです。
エポックマロン
     ベル・エポックマロン
     ベル・エポックマロン切り口
イタリア産の栗粉を使った栗パン!!
シンプルですが、香ばしい表皮と中身のむっちりしっとり感、そして、ほんのりとした栗の風味・・・
素朴でいても、とても味わい深いパンでした。

パン・オ・サブリコ・ア・ラ・キャネル
     パン・オ・サブリコ・ア・ラ・キャネル2
     パン・オ・サブリコ・ア・ラ・キャネル2切り口
サツマイモのほっこり、ドライアプリコットの酸味、ホワイトチョコの甘み、シナモンのほろ苦さ、
全てがマッチしていて、絶妙な美味しさ!!
このパンは癖になる一品でした。

なかなか、シュクレのパンを食べる事は出来ませんが、
それだからこそ、シュクレのパンの美味しいさを改めて痛感させられます。

やっぱり、美味しいです。シュクレのパン達!!!

ル・シュクレ・クール
大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
06-6384-7901
午前8時~午後7時
定休日:水・木曜日

大好きアッシュパン (26) ~5周年記念(2)~

久しぶりにアップしたら、大勢の方が遊びに来てくださって・・・
嬉しい限りでございます。

まぁ、焦らず、ゆっくり、アップしていきますので、
今後もよろしくお願いします。

では、今回は栗セットのご紹介です。

リリッシュ・マロン
     リリッシュ マロン
     リリッシュ マロンアップ
コーヒークリームベースの中に、たっぷりのゴロゴロした栗が・・・

マロニエ サンクアニヴェーサリー
     マロニエ サンクアニヴェーサリー
     マロニエ サンクアニヴェーサリー切り口
こちらは、定番のマロニエと同じ?
栗が丸ごと、5~6個入っています(何個入っていたか数えていません)

栗のクロワッサン・オ・ザマンド サンクアニヴェーサリー
     栗のクロワッサン・オ・ザマンド サンクアニヴェーサリー
     栗のクロワッサン・オ・ザマンド サンクアニヴェーサリー切り口
ザマンド大好き!←超高カロリー のキョウミ。
アッシュのザマンドに出会うのも稀だから、この商品にはテンションがあがりました。
上には栗がゴロゴロ!最高のお味でした。

特別な生地を使ったル・セーグルマロン
     特別な生地を使ったru・セーグルマロン
     特別な生地を使ったる・セーグルマロン切り口
こちらも、この時期良く見かけるパンですが・・・
特別な生地を使った・・・と言う事は栗粉を使った生地でしょうか・・・?
シャティーヌ系ではある様な気がしましたが・・・

シャティーヌ
     シャティーヌ(5周年記念)
     シャティーヌ(5周年記念)切り口
こちらも定番で置いてあるシャティーヌと同じみたいですね!
シンプルですが、ほのかな栗の甘みのある生地です。
こういう、シンプルなパンも大好きです。

以上・・・
今回キョウミが頂いた5周年の限定パンです。
これからも、ず~~と大好きアッシュパンとのお付き合いが出来たらと思います。

シェフ、奥様・・・本当に5周年おめでとうございました。

(5周年の日は行けなかったので、30日にちゃんと、おめでとうを伝えてきました。)

大好きアッシュパン (25) ~5周年記念(1)~

久しぶりのブログ開始!
やはり・・・大好きアッシュパンから行かせて頂きます!!

大好きアッシュのパンと出会って今年で5年!!
初めの頃はここまでアッシュとのお付き合いになるとは・・・と思っていました。
遠い愛知と大阪・・・
ここまで、通いつめる事になるとは・・・

相変わらず、月1~2回は行かせて頂いています。
でも、今回のような記念パンにありつけるのは初めてです。

これも、名古屋パン好き仲間の代表者さんが
皆の思いをのせて、さまざまな苦難を乗り越え購入してきてくれました。
この場を借りて、改めてお礼いたします。

そして・・・ アッシュさん、5周年記念おめでとうございます。
いつも、美味しい、幸せになれるパンをありがとうございます。

では・・・

キョウミは小セット&栗セットを・・・
まずは、小セットのご紹介です。

普段、好みのパンばかりしか買わないキョウミにとって、
ある意味、挑戦の袋であり、ウキウキ、ワクワクの袋!!

マダムのフリュイセック
     マダムのフリュイセック
     マダムのフリュイセック切り口
これは・・・赤ワインがフリュイセックに赤ワインが練りこまれている?
赤ワインのほのかな香りがします。
フュルイセックは大好きなんで・・・(毎度買わせていただいています)
たまには、ちょこっと違ったお味もいいものです。

リュスティックカカオ サンクアニヴェーサリー
     リュスティックカカオ サンクアニヴェーサリー
     リュスティックカカオ サンクアニヴェーサリー切り口
チョコはどちらかと言うと苦手な方・・・
ホワイトチョコはなぜか大丈夫なんですが・・・
ビターなチョコ味!


デプロマット ヴァンルージェ
     デプロマット ヴァンルージェ
     デプロマット ヴァンルージェ中身
フリュイセックと赤ワインを使ったパンプディングです。
ねっちねっち・・・
歯科矯正中のキョウミにとっては
装置にベタベタ・・・

パン・オ・レザン・スペショー
     パン・オ・レザン・スペショー
     パン・オ・レザン・スペショー切り口
普段も良く見られる商品!
レーズンとか好きですが、キョウミはデニッシュ系は殆ど買いません。
改めて食べてみると・・・
砂糖が・・・ 甘い!!
でも、美味しい~~~~
たまには良いです。

バラのトロペジェンヌ
     バラのトロペジェンヌ
     バラのトロペジェンヌ中身
ブリオッシュ生地の中にくりーむたっぷり!!
ほのかな酸味が、食べたら止まらなくなりました。
中のクリームには薔薇??
食べ終わるまで気がつきませんでした(後ほど、他の方のブログで気がつきました)

パンドミー
     パンドミー
     パンドミーアップ
今までアッシュのパンドミーって食べた事がなかったんです。
でも・・・食べてみて驚き!! 
おいしい~~
何もつけなくても、ほのかな甘み・・・
トーストしてたべたら、カリカリ、モチモチ・・・

次回は栗セットを紹介いたしますね!

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

