Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう・・・どうなっているの??

ご心配かけました・・・

タミフル効果か・・・
劇的?に回復しております。
現在、37度2分 といっても、頭痛もなにもありません。

のんべんたらり・・・
まったり休んでおります。

食欲も抜群です。

あの、土曜の悪夢・・・激痛も忘れてしまいました(笑)

さて・・・
現実にもどり、ちょこっとやってられない事・・・どうなってるの???
という愚痴を述べさせてください

実は、今朝、勤務先に連絡して、インフルに感染したので、休みます。と説明。
緊急で夜間行っている、健康保健センターを受診したんですが、
そこの先生は当番制で民間のDrが診察しているようです。
キョウミを土曜日診察してくださったDr(名前見る余裕ありませんでした)に職場に出す診断書を欲しいと伝えたら、
今は、緊急外来は混乱しているので、積極的に診断書を書かなくても良い事になっていて、それは厚生労働省も言っていると、一枚のHPから出した紙を見せてくれました。
キョウミはその紙をはっきりと読んだ訳ではありませんが、まぁDrの言う事は、
インフルの検査の結果表の紙(陰性か陽性か)の紙を見せれば、職場は欠勤扱いにしてれる!と・・・

↑の言葉を信じ、職場にその旨連絡。
ちょっと確認し、折り返し連絡くれると・・・
で、先ほど職場から・・・
職場がネット上しらべても、そんな紙切れで代用が出来るなんて事は一言もない!!
何日間の休みを要するとの診断書が必要!!!!

で・・・
受診した健康保健センターに連絡したら、
検査の用紙で大体職場は休めますよ~ ←だからダメだって!!!
あなたを受診したDrの名前は教えられません ←???
とりあえず、4日にその先生がまた当番で来るので依頼しておきますが、休み期間は先生が決めます!

↑????
って、先生が熱が下がって2日は休むように・・・
月曜あたり、熱が下がるから水曜までは休んでね!って言ったんですけれども・・・

その旨を伝えても、先生が書くので、期間はどのくらいになるかわかりません。

は???

なら、本日下がったから、水曜まで休む診断書を書いてくれよ~~~~
と言ったんですが・・・

こちらとしては何とも言えません。

は???

もしもDrが診断書に
「10月31日にA型インフルエンザ陽性。 解熱後2日間の安静を必要」
とだけの診断書を書いたら??? ←大いにありうる

で、何も知らず、期間を書いてくれた事を前提に提出したキョウミ・・・
後々、期間が明記していない!
これじゃあ、いつ解熱したのか分からないから書き直してもらって・・・となったら??

大いにありうる

大いにありうる・・・・

なんだか、快適な気分が、
いやぁ~~~~~~~な気分に・・・

診断書代も別でかかるのに・・・

めんどくさいから、もう水曜から出てしまおうかしら・・・
本日は有給にして。。。

皆様、どう思われます?
良いアドバイスがあったら是非、情報を~~~
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。