Entries



新規開拓!イタリアン! (コンカ)

また・・・放置・・・・

新年度になり、仕事の多忙と&いつもの慢性病の為
ダウンしておりました。(←言い訳)

胃カメラなんかなれたもん~♪
今度は更に進んで、腹部CT・・・
次は大腸内視鏡???←避けたい(涙) 一応恥じらいある乙女?

職場が病院だと、受診ではなくても、仲良しのDrに色々聞けちゃうのがメリットかしら?
でも、さすがに・・・
受診しにくい科ってありますよね~
個人(身体)情報・・・・ なんとなく恥ずかしい・・・

職場のDrは一応先生・・・って感じでも、やっぱり職場のヒトであり、自分の身体を見せるのは抵抗があるんですよね~
相談はできますが・・・

という事で、いつも行く所は実家近くのかかりつけ医の消化器内科の先生です。
対患者さんって感じで受診できるので、恥じらいも少なめ・・・(それでも一応あります)

さて・・・
この時期の体調不良をなんとか抜け出したいものです。

先日、新規開拓で最近ちょい話題のコンカさんへ行ってきました。
名駅方面では、あまりイタリアンは食べませんが・・・
歩いたら、結構ありました。

ちゃんと地図を手書きで書いたので行けたものの・・・・
迷いそうな場所に、ひっそりと・・・
     外観

体調不良の為食欲があまりなかったので、
(小食2人組)
とりあえず、前菜はパス!

といいつつ、ワインは飲んじゃっています♪
オススメを選んでもらいました。
     ワイン
     ワイン2

自家製パン
     自家製パン
あつあつ~ 

パスタがどうしても食べたかったので、迷いに迷って・・・
やっぱり、手打ち系ですね~
水牛の利こったチーズを詰めたトルテッリ
     水牛の利こったチーズを詰めたトルテッリ
こちら、お気に入り!

ジャガイモのニョッキ 甘エビとそのミソで作ったクリームソース
     ジャガイモのニョッキ 甘エビとそのミソで作ったクリームソース
本日のオススメでした。
ニョッキは殆ど食べない主義ですが・・・
エビという言葉に・・・
でも、ニョッキも小さくって程よくもっちりしていて、
今まで食べたニョッキのなかでは一番よかったかも~

ヒラメのソテー
     ひヒラメのソテー
メインは本日の鮮魚・・・ ヒラメでした。

ちょいっと体調(胃腸)が悪くあまり、食べれなかったのが残念でしたが、
次回は色々チャレンジしたいなぁ~と思いました。
メインにもう少し、お魚系で色々あれば・・・と思いました。

後は、やはり、噂通り、時間が凄くかかりましたね・・・
でも、雰囲気は好きです。
時間がある時、ゆったりと行きたいお店でした。

cucina italiana イタリア料理 コンカ
名古屋市西区名駅2-20-28
052-485-5517
営業時間
12:00~14:00(L.O)→しばらくランチはお休み
17:30~22:00(L.O) 
定休日:水曜日、日曜日のランチ



Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

