Entries



-件のコメント

[C343]

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします!

キョウミさんは上海に行かれてたんですね。
うらやましいな~
上海雑技団!私も一度本場で見てみたいです。
迫力ありそうですね。

食のレポも楽しみにしています♪
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : あかね
  • URL
  • 編集

[C345] あか

遅くなりましたが、こちらこそあけましておめでとうございます。
新しい仕事が結構PCをいじってる時間が多く、目がつかれてしまい、家に帰ってまでなかなかPCをする気持ちになれなくて・・・
でも、あかねさんのブログはいつもは意見しています。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくです!
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/103-f3582ac1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年末年始は・・・上海へ!!

今年も早いもので・・・
もう7日!!

いよいよ仕事も始動!!(といっても4日からありましたが・・・)

正月気分が抜けません!

なんといっても、朝が辛い!
起きられない!

朝は仕事行きたくない病が・・・
行きたくない!
行きたくない!

有給使っても休みたい!

と思ってしまいます。

と、朝が苦手なキョウミにとっては、今は地獄です。
新たに目覚ましを1つ購入しました。

さて・・・
話は楽しかった年末年始の旅行についてです。

キョウミは年末から年始にかけて上海の方へ旅行に行って来ました。

とにかく、スケジュールぎっしりのプラン!

色んな所へ観光に行きました。
     東方明珠塔眺め2
上海の近代的な建物もあれば・・・
     
     留園(蘇州)1
蘇州の留園です。
     蘇州の町並み1
こちらは呉王の霊廊

町並みは・・・
     蘇州の町並み1

     蘇州の町並み2

昭和初期を思い起こされる感じです。

     IMG_8445.jpg
あらゆる所でおつまみ系が売っていました。こちらはちまき・・・

そして・・・
中国と言ったらお茶!
お茶の作法などもしっかり教わりましたよ!
     茶芸館

     茶
一番驚いた事は、本場中国の鳥龍茶は色が薄くて、紅茶の様な味がした事です。
美味しくって・・・思わず鳥龍茶のクッキーを買ってしまいました。

後、良かったのが・・・
上海雑技団!
これは・・・本当に凄かった!!
見る価値ありです!
素晴らしいの一言!

そうそう・・・ デザイナーの桂由美さんがいましたよ~~~~

後は・・・
前進マッサージをやったのですが・・・

これは・・・
いろんな意味で凄かった!

本当に頭の先から足の先迄です。

髪の毛もひっぱる!ひっぱる!
耳の穴に指突っ込む!突っ込む!
化粧している顔に素手でもみくちゃに・・・
その手で(ファンデーション一杯ついた手)そのまま他の部分のマッサージに・・・

でも、
痛気持ちよさで一杯になりました。

ま、満足でした。

さて、次回は上海の食についてお話しますね!


2件のコメント

[C343]

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします!

キョウミさんは上海に行かれてたんですね。
うらやましいな~
上海雑技団!私も一度本場で見てみたいです。
迫力ありそうですね。

食のレポも楽しみにしています♪
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : あかね
  • URL
  • 編集

[C345] あか

遅くなりましたが、こちらこそあけましておめでとうございます。
新しい仕事が結構PCをいじってる時間が多く、目がつかれてしまい、家に帰ってまでなかなかPCをする気持ちになれなくて・・・
でも、あかねさんのブログはいつもは意見しています。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくです!
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/103-f3582ac1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

