Entries



-件のコメント

[C344] 上海だ~

更新なかったのでどうしたのかなって思ってましたよ。
上海寒かったですか?
ほんと写真黒いイメージですね(笑)
私は2月の連休に行きます。
私はツアーは行かないので全部食事も現地の知り合いの方と相談します。

楽しみです(*^^*)

  • 2008-01-15
  • 投稿者 : rokogirl
  • URL
  • 編集

[C346] rokogirl さんへ

上海は日本と殆ど同じ気候だと思います。
食事はツアーははっきりいって良くないので、現地に詳しい方のお勧めを聞くべきだと思います。
そ~いえば、昨日夜タベルナにいったんですが、アラカルトで2人で少ししかたのでないのに、1万5千円くらいいきました。
やっぱり、パンやコーヒー、ケーキ一つひとつ頼むと高くつくのかしら?
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/104-9bee7cb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

上海での食事は・・・

すっかり、更新が滞っています。

なんだか、最近やる気が・・・

さて、そんな事言わず、頑張って更新していきますね!

上海旅行の際は全てが食事付きだったので、こちらでお店を指定する事はあるませんでしたが、一応、それなに有名と言われている所に連れて行ってもらいました。

其々色々食べましたが、なんだか、どれも似ていました。
独特の大豆?を使った醤油がキョウミは苦手で・・・

上海料理
     上海料理2

     上海料理3
前菜が来て、ドバットきます。皆でつついて食べると言う食事!
あんまり、こういう食事の方法は苦手です。
一部分です。
残ってました。
右手前のどす黒い味噌系がまずかった~~

江南料理
     江南料理3

     江南料理4
上海料理との区別がつきませんが、本場の高級レストランなんかだったら全然ちがうんでしょうね!

四川料理
     四川料理1

     四川料理2
麻婆豆腐が出てきて、あっ、この辛さ・・・
というか、初めて辛い食事がでてきました。
どす黒いスープ・・・
最強でした。

最強にまずい!
みんな言っていました。
末恐ろしや・・・ 上海!
あっ・・・ ま麻婆豆腐は美味しかったです!

蘇州料理
     蘇州料理1

     蘇州料理3
なんだか、どれもどす黒くって・・・
味噌や醤油系のものは食べれませんでした。
後、油でいためてあるものばかりだったので、
結構きつかったです。
中国はあまり、生のものを食べないようですね!

郷土料理
     郷土料理
この料理は結構美味しくいただけました。
今までの独特の臭みも感じられず、結構美味しく頂けました。

点心フルコース
     点心フルコース
一部分しかとってませんが・・・
こちらの点心フルコースは結構良かったです!
なんか、ここの小龍包はメチャ有名なようです。
金賞を受賞したパイも出てきて・・・
結構満足しました。
外には小龍包を買う為の行列ができていました。
ちなみに、頂いたお部屋の壁にはダイアナさんが来店された写真がかざってありました。

続く!

2件のコメント

[C344] 上海だ~

更新なかったのでどうしたのかなって思ってましたよ。
上海寒かったですか?
ほんと写真黒いイメージですね(笑)
私は2月の連休に行きます。
私はツアーは行かないので全部食事も現地の知り合いの方と相談します。

楽しみです(*^^*)

  • 2008-01-15
  • 投稿者 : rokogirl
  • URL
  • 編集

[C346] rokogirl さんへ

上海は日本と殆ど同じ気候だと思います。
食事はツアーははっきりいって良くないので、現地に詳しい方のお勧めを聞くべきだと思います。
そ~いえば、昨日夜タベルナにいったんですが、アラカルトで2人で少ししかたのでないのに、1万5千円くらいいきました。
やっぱり、パンやコーヒー、ケーキ一つひとつ頼むと高くつくのかしら?
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/104-9bee7cb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

