Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/117-71f6c80a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シベリアパンを求めて 大阪パン巡り!!

皆さん!
キョウミのパンブームはあついです!

週末大阪のパン巡りに行ってきましたが、その大きな目的の一つが・・・

シベリアパンを求めて・・・ です!

さて・・・

シベリアパンといえば、いわゆる再生パンなのですが・・・・
名古屋ではあまり見かけません。

が、しかし、大阪では結構売っています。

キョウミはシベリアパンが大好きなので、
大阪に行く時にまとめて良く買います。

一番良く食べるのが タカギシベリアパン!100円です。
     シベリアパン2上

     シベリアパン2横
いわゆる再生パン!一つずつまったく味が違います。だから一口、一口とっても楽しみ!!
これ大好きで、
月30個は食べます。
キョウミの食事の大半はシベリアパンです。
大体10個以上は買ってきます。
これを冷凍させてカチコチで食べるとまた美味しいんです!
アイスみたいですよ!! 凄くずっしりしているので、重い重い!!

それから、こちらはル・クロワッサンショップアラモード!80円です。
     アラモード

     アラモードアップ
ちょっと小ぶりです。カスタード、レーズン、りんご、あんこなど色々練りこまれていて、シロップをしみ込ませて焼き上げています。上下はパイ生地で囲まれているので、若干ケーキっぽい感じがします!

こちらは、レオナイスブレッドアレモード130円
     アラモード2

     アラモード2アップ
約1年前に行った際、ちょっと惹かれたべましたが、これもアレモードという名前ですが立派な再生パンですね!
小ぶりなわりに130円とちょっとお高めです・・・上には粗目、シロップがかなりしみこんでいてかなり甘めです。

それから・・・
今回一番行きたかったお店!
シベリアパンの発祥のお店であるベーカリー花岡
物すごく行くの苦労しました!!
下町の心温まるパン屋さんです。
     外観


シベリアパン 90円→土曜日だったので80円に(サービス)
     シベリアパン

     シベリアパンアップ
高さはありませんが凄いボリューム!
他のシベリアパンには無いイチゴジャムなんかも練りこまれていて・・・
昔ながらの味がまた元祖!!という感じです。

それから・・・
お店のおじちゃんとおばちゃんがまた人情味のある方で・・・
根っからの大阪人って感じでした。

愛知からはるばる来たと言ったら・・・・
おじちゃんお勧めのトーストを1斤お土産にプレゼントしてくれました。
このトースト3日たっても、何もつけなくても美味しいそうです。
まだ食べていませんが・・・今から食べるのが楽しみです。
     食パン

外は雪が降っていましたが、心温まるお土産にポカポカした気持ちで店を後にしました。

しかし・・・
シベリアパンってなんてずっしりしているのでしょうか?
4種類のシベリアパンだけで、お土産も含め30個買いました。
重すぎです・・・・

シベリアパンがあるお店でまだ、行けていないお店があるので、次回行ってみたいと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/117-71f6c80a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

