Entries



-件のコメント

[C373]

やっぱり、かわ村さんは独創的で面白いお料理ですね~★

私も久しぶりに行きたくなりました。
今月もすでに予約を!?羨ましい!!
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : ekubo
  • URL
  • 編集

[C374] ekuboさん

こんばんは~~
やっぱりかわ村さんは美味しいですよね!きょうみはオープンした当初から毎月の様にいっていました。あの頃はまだガラガラでしたが、今は結構混雑していますよね!イタリアン大好きで、名古屋で美味しいといわれているイタリアンはある程度制覇しましたが、やっぱりこちらは和とコラボしていてあっさりしていて大好きです。今月も楽しみです!
またレポします。
というか、是非今月あたり行ってみてください!
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] ヴィシソワーズ ジャガイモの冷たいスープ

「ヴィシソワーズ」とは、フランス語で「ヴィシー風冷製クリームスープ」の意味です。 ポロネギの風味が豊かなジャガイモの冷たいポタージュスープです。このスープを考案したルイ・ディアがフランスのヴィシー出身だったことからこの名前がつきました。バターでジャガイ...
トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/128-15659906
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱり美味しいイタリアン!(かわ村)

去年は毎月行っていましたが・・・

今年は先週末にお初でした!

いつもはパンばかり食べていますが、イタリアンは相変わらず大好きです。
たくさん行っていますが、なかなかご紹介が追いつかず・・・

とりあえず、今年お初のかわ村さんの料理をご紹介いたします。

相変わらず・・・
うまい!

あっさり、和と伊のコラボは素敵!

太刀魚の炙り 王林のコンポートとレホール ぬき菜のサラダ
     太刀魚の炙り 王林のコンポートとレホール ぬき菜のサラダ
太刀魚は軽く炙るのが本来だそうですが・・・
キョウミはしっかり火を通してもらいました。
身が縮まったとの事で・・・ 通常3つを4つに!!
レホールがきいていましたぁ~~~~~~~~
でも、美味しい!!

赤座海老とレンコン ポルチーニのスープ
     車海老とレンコン ポルチーニのスープ
本来は車海老だったようですが、この日は入荷できず、キョウミは赤座海老!友人は甘エビでした!
エビがたっぷり!そして、レンコンの団子がもっちり!
スープのお出汁・・・ 最高です!

自家製パン
     自家製パン
ココの自家製パンは美味!!
アツアツのフォカッチャはやわらかくって・・・
料理のソースをつけて頂くと最高です!!

じゃがいもと筍の焼ニョッキ 黒トリュフのソース
     じゃがいもと筍の焼ニョッキ 黒トリュフのソース
もちもっちのニョッキ!
なんといっても、この黒トリュフのソースは旨過ぎる!!
パンに塗りたくっていただきました。
お皿・・・ 真っ白になりました!!

ツブ貝とえんどう豆のタリオリーニ カラスミ添え
     ツブ貝とえんどう豆のタリオリーニ カラスミ添え
魚介のお出汁がしっかり出ていました。タリオリーニは手打ちなのでしっかりした歯ごたえ、
カラスミの塩味と・・・
う~ん 素敵!!

芽キャベツの焼リゾット
     芽キャベツの焼リゾット
パスタ2品目はリゾットです。
キョウミはリゾットではなく、パスタに変更してもらいました。↓

スズキ・シラス・糸青海苔と木の芽のソースのリングイネ
     スズキ、シラス,糸青海苔と木の芽のソースのリングイネ 
糸青海苔のソースも大好きです!また違ったパスタのお味!シラスもたっぷり、ほ紫蘇がまた上品さをパワ~アップ!

カタラーナ リコッタチーズのムース オレンジとヴィンコットのソース
     カタラーナ リコッタチーズのムース オレンジとヴィンコットのソース
カタラーナ大好きです!季節も暖かくなってきましたので冷たいデザートは最高ですね!

紅茶
     紅茶

やっぱり、とっても美味しかった・・・
久々でしたが、ココはやっぱり最高!
今月も早速予約を入れてしまいました。

今月はどんな美味しいものが食べれるのかなぁ~~

PiattoStagionaleかわ村
名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI
052-781-8222
ランチ:11:30~14:00(L.O)
ディナー:18:00~21:00(L.O)
定休日 水曜日


2件のコメント

[C373]

やっぱり、かわ村さんは独創的で面白いお料理ですね~★

私も久しぶりに行きたくなりました。
今月もすでに予約を!?羨ましい!!
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : ekubo
  • URL
  • 編集

[C374] ekuboさん

こんばんは~~
やっぱりかわ村さんは美味しいですよね!きょうみはオープンした当初から毎月の様にいっていました。あの頃はまだガラガラでしたが、今は結構混雑していますよね!イタリアン大好きで、名古屋で美味しいといわれているイタリアンはある程度制覇しましたが、やっぱりこちらは和とコラボしていてあっさりしていて大好きです。今月も楽しみです!
またレポします。
というか、是非今月あたり行ってみてください!
  • 2008-04-06
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] ヴィシソワーズ ジャガイモの冷たいスープ

「ヴィシソワーズ」とは、フランス語で「ヴィシー風冷製クリームスープ」の意味です。 ポロネギの風味が豊かなジャガイモの冷たいポタージュスープです。このスープを考案したルイ・ディアがフランスのヴィシー出身だったことからこの名前がつきました。バターでジャガイ...
トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/128-15659906
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

