Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C376] 歯科矯正

歯科矯正、ツライですよね。
私も経験者ですが、熱は出るし頭はきりきりするし、そんなときに限って美味しいものが登場したりするし・・・(苦笑)。

グルマンさん、こんなステキなことをしてたんですね・・・いいなぁ。
ちなみに私も臭い系のチーズ(笑)が好きです。

[C381] 知りませんでした。

グルマンさんでこんな素敵な会が開催されてるんですね。
長者町店なら参加しやすいですし。
私もぜひとも行ってみたいです。
いや、行ってみせますとも!

本店のルクルーゼランチも気になるんですよね。
はちみつの奥に写ってる、でっかいカンパーニュにめちゃくちゃそそられますv-10
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : さゆり
  • URL
  • 編集

[C384] めいさんへ

めいさんも矯正していったんですか?
キョウミはまだ始めたばかりです。
まだ、下しが付いていません。来月上につけます。
先が長いので少々不安ですが、痛みに負けず、美味しいものを食べ続けます。

[C385] さゆりさんへ

さゆりさんほ始め、パン好きが結構集まるかと思いましたが、初対面のかたばかりでした。
とっても美味しく、楽しむ事ができました。
また機会があるようなので、是非参加してみてください!
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 水川あさみ ネットで流れたアノ衝撃画像

水川あさみ、レイプ・ハメ撮り画像2chで流出。 水川あさみ 画像、水川あさみ 動
トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/131-37d3ff7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

行ってまいりました!イベントです!(グルマン)

さて・・・

早速アップです。

本日
第2回石窯パンとチーズとワインを楽しむ会
へ行って来ました。

キョウミの親友はワイン好き!
と言えば、もちろんチーズも大好きです。

キョウミもワインは大好きです。
といっても、それほど飲めませんが・・・

そして、チーズも大好き!

親友と2人でキョウミの家でワインとチーズの会を開いた事もあります。
(2人でですが・・・)

とにかく、キョウミはパンが大好きですし、
グルマンさんのパンも好きなので、
ネットでこんな素敵なイベントがあるのなら・・・
と参加させて頂きました。

が・・・
歯科矯正装置を付け始めて4日目!
口の中は口内炎だらけ、
そして、硬いものなんて・・・という状態だったのですが、
美味しいパンとチーズを目の前に・・・
痛みなんかに負けてられませんでした。

初めは、パンの耳やハード系のチーズは食べなかったのですが、
パンの耳だけ残してあるキョウミのお皿は醜い!
という事で、痛みをこらえパンの耳は小さくちぎって口の奥へ・・・
強引に飲み込みました。

さすがにハード系のチーズは無理でした(涙)
ウォッシュ系のチーズばかり!
そして、お店の方が作った手作りディップがメチャおいしかったので、
そればかり食べていました。

ワインは2杯しか飲みませんでした。
一応、帰り自転車(軽車両も一応は自動車ですもんね!)
↑ってことは・・・飲酒運転??

いえいえ、自転車に乗るのには4時間以上経っていたので、飲酒ではない???
酔っていないし・・・

さてさて、前置きが長くなりましたが、
本日の模様をちょいっと紹介いたします。

グルマン長者町店2Fで行われました。
定員 20名となっていましたが、27名の参加!
殆ど女性でした。
皆さん、パン好きの方、グルメな方でしたねぇ~~ (自己紹介によると・・・)

グルマンの鈴木政裕さんのお話から始まりました。
とっても気さくな方で・・・ ひそかにファンになってしまいそうです。

パンは全部で10種類くらいありました。
キョウミ的には森の恵みというパンが一押し!
レーズンの天然酵母を使ったパンにオーガニックのカシューナッツとカレンズ、オレンジピールがたっぷりはいっていました。
美味しいのですが、キョウミにとっては泣く泣く痛みをこらえながら食べました。
     パン1

     パン2
グルマンさんのパンのバケットは皆さんの感想では外はカリッ 中はモチッ だそうですが・・・
細かくちぎって食べていたキョウミにはそこまで感じる余裕はありませんでした。
が・・・
美味しかったです。

チーズです。
     チーズ
高価なチーズが結構ありました。
キョウミはくぅさぁ~~いチーズ系のものが好きです。
ハード系は歯が痛すぎて食べれなかったので、ヤギの乳のチーズはウォッシュ系を頂きました。
いゃ~~~
さすがに高価なチーズはうまい!
そして、美味しいパンに合う!
最高ですね!

サーモンもありました。
     サーモン
生魚は苦手なので、サーモンは食べれませんでした。

     ディップアップ
このディップ類は美味しかった!
特にトマトのディップ、アボガドクリーム?そしてガリーックがたっぷりきいたディップ・・・
最高でした。

パンに合うはちみつも試しました。
     はちみつ
はちみつは殆ど食べた事なかったので、興味津々!
まだ、美味しさが分からない~~~~~~~~
甘かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
勉強不足です。

ワインは3種類
     ワイン
白ワイン2種類と赤ワイン1種。
赤ワインは矯正のゴムに色が着くという噂をきていたので、
今回は白ワインを1杯ずつ。
結果ワインは殆ど飲まなかったです。

とにかく、立食的な感じで量が結構あったので、知らず知らずに食べ過ぎてしまったような・・・
未だにお腹がパンパン!!
イスに座って、ゆっくり1個1個説明を聞きながらゆっくり頂きたかったです。

あっ、後、ウェットティッシュがあれば最高だったかなぁ~~~~~

でも、美味しく頂けたし、
珍しいチーズ一杯食べれたし、
勉強にもなったので、
良かったです!

グルマン 長者町店/名古屋ブランチ
名古屋市中区錦2-6-13
長者町えびすビルパート3 1F
(052)219-5333
定休日/毎週日曜日
営業時間/
平日  am10:30~pm7:30
祝日  am10:30~pm6:00
スポンサーサイト

4件のコメント

[C376] 歯科矯正

歯科矯正、ツライですよね。
私も経験者ですが、熱は出るし頭はきりきりするし、そんなときに限って美味しいものが登場したりするし・・・(苦笑)。

グルマンさん、こんなステキなことをしてたんですね・・・いいなぁ。
ちなみに私も臭い系のチーズ(笑)が好きです。

[C381] 知りませんでした。

グルマンさんでこんな素敵な会が開催されてるんですね。
長者町店なら参加しやすいですし。
私もぜひとも行ってみたいです。
いや、行ってみせますとも!

本店のルクルーゼランチも気になるんですよね。
はちみつの奥に写ってる、でっかいカンパーニュにめちゃくちゃそそられますv-10
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : さゆり
  • URL
  • 編集

[C384] めいさんへ

めいさんも矯正していったんですか?
キョウミはまだ始めたばかりです。
まだ、下しが付いていません。来月上につけます。
先が長いので少々不安ですが、痛みに負けず、美味しいものを食べ続けます。

[C385] さゆりさんへ

さゆりさんほ始め、パン好きが結構集まるかと思いましたが、初対面のかたばかりでした。
とっても美味しく、楽しむ事ができました。
また機会があるようなので、是非参加してみてください!
  • 2008-04-15
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 水川あさみ ネットで流れたアノ衝撃画像

水川あさみ、レイプ・ハメ撮り画像2chで流出。 水川あさみ 画像、水川あさみ 動
トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/131-37d3ff7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

