Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/133-4665bee9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お店の対応について

前回の件で、少し付け足してお話したいとおもいます。
お店のファンの方、こういう話を読んで嫌な思いをする方は、スルーしてください。

今や名古屋で大人気のカジュアルフレンチのお店!
私も2月から何度も電話をして、なかなか予約が取れず、
7月に美味しいものが大好きな母の誕生日があるので、
これは是非!ココのお店で・・・と思いました。
日中、夕方などは何度連絡しても、ツーツーツーという話中。
23時前に電話をしたら漸くつながり、
電話がなかなかつながらなくって・・・というと、
日中は忙しくって、電話はでれません!
と一言。
そういう状況を把握している大人気のお店なら、
せめて、録音テープでご迷惑をおかけしていますが、○○時頃おかけ下さいなど配慮してくれればありがたいです。
そして、
リストランテでない訳なのでサービスはそんなに期待していませんが、

で、とりあえず、空いている日時を聞いたのですが、
その口調も早口で、ききなおした位です。
時間帯があまりにも遅かったので私も悪かったのかもしれませんが、
22時前にかけたときにも繋がらなかったし、
少しでも早く予約をいれたかったから・・・
それでも、22時半過ぎでした。

愛想もなく、とりあえうちは忙しいくて、いつも満席ですから・・・
と、遠まわしに言われ、
あまりにも、失礼な態度だったので、
その言い方は無いんじゃないんですか?
といったら、
なら、ご自由に・・・ と

このご自由にという言葉は忘れれません!

他の方のブログをみても、料理は美味しいし、奥様の接客態度も素晴らしいと書いてある分、
あまりの違いに驚きました。
本当に、がっかりしました。

色んな美味しいお店を食べ歩いて、いつも美味しい料理と温かいおもてなしにどれほど幸せな気分となり、嫌な事も忘れ毎日頑張ろう!と
たんなる食いしん坊の私ですが、
それでも、人に対する接し方(それが、お客さんでも、他人でも)は相手に対して気分が良く接するように私自信は心がけています。

こんなに悲しい気持ちになったのは本当に初めてです。
本当に凄く期待し、絶対行ってみたかったので、残念で仕方ありません。

美味しい料理、温かいおもてなし・・・
たまたま わたしがはずれくじを引いたと思って、
このお店には噂どおりの素敵なお店でいてほしいと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/133-4665bee9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

