Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/136-716fd7b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イタリアンの日々(アレーナベニーニ)

今年に入って1週間に2回はイタリアンを食べているような・・・

以前のように新規開拓はせず、なじみのあるお店に・・・

ベニーニ系列が多いですね・・・
後、ちょっとカジュアルならアヴァンティ・・・

楽なんです。

キョウミの好み全部しってるから、
何も言わなくても、好みのものにしてくれたり、
サービスしてくれたり・・・

ということで、
パンの画像もたんまり溜っていますが、
イタリアンのお店の画像もたっぷり溜っていますので、どんどこご紹介していきます。

本日はいつも可愛がって下さるオーナがいるアレーナへ・・・

かれこれ10年位の付き合いになりますが、
いつまでたってもおじょうちゃんと言ってくれます。
(もう、そんな歳ではないんですが・・・)

必ずワインから・・・
     ワイン


自家製パン
     自家製パン
やっぱり黒ゴマパンが大好きです!
     
ポルチーニ茸のファルスの温製タルト 帆立の貝柱添え
     ポルチーニ茸のファルスの温製タルト 帆立の貝柱添え
いつもは、ちょこっとずつ色んなものを・・・(盛り合わせ)をお願いしますが、
今回は単品の前菜をオーダー
メニューをみて魅力的で・・・
キッシュもホタテも激うま!ホタテは黒ゴマで包んでソテーされています。
大正解!!

海の幸のオードブル ‘マチェドニア フリュッティ ディ マーレ‘
     海の幸のオードブル ‘マチェドニア フリュッティ ディ マーレ‘
こちらはお連れ様・・・
まるで、メインの魚料理の様です。
こんなものが、前菜から出ました。

渡りガニのトマトソースあえ タリアッテレ
     渡りガニのトマトソースあえ タリアッテレ
普段トマトソース系はあまり選びませんが、蟹!に惹かれました。
そして、麺はやっぱり、手打ちの平らなのが好みの様です。

焼き子持ちシシャモのスパゲティ パセリ風味
     焼き子持ちシシャモのスパゲティ パセリ風味
お連れ様のパスタ!パセリ風味?シシャモ?
なんか珍しい組み合わせですよね・・・
見たこと無いメニューです!

オマールエビのグラタン風
     オマールエビのグラタン風
もう・・・甲殻類大好きなキョウミです!
どんだけ割り増しになろうと、メインは、お魚、お肉はたべなくなりました。
絶対オマール!
だから、メインでオマールを食べれる所に必然的に行ってしまうんでしょうね!
相変わらず激うま!

牛フィレ肉の網焼き 信州飯田の有機野菜添え
     牛フィレ肉の網焼き 信州飯田の有機野菜添え
お連れ様は牛フィレです。
美味しいのかなぁ???
キョウミは全く、お肉を食べたいという欲求はありません。

デザートの盛り合わせ
     デザートの盛り合わせ
大満足でも、ワゴンサービスになると、別バラです!
でも、だいたい選ぶものはいつも同じ!

大満足!!

アメリカン
     アメリカン


いぁ~~~~
気楽だぁ~~~~~~~~~~
長年の付き合いになると本当に楽です。

あっ・・・
そー言えば5月から5%値上がりするようですね・・・
何処でも(パンも)値上がりばかり・・・

あいたた・・・

でも、美味しいものはやめられません!

今週も2回イタリアンに行く予定・・・
あ~~~~ メタボ???

Arena Venini(アレーナ・ベニーニ)
名古屋市千種区桐林町1-4-1 池下ヒルズ1F
052-757-5100
定休日 水曜日
営業時間 11:30am-2:30pm(L.O.)
       5:30pm-9:30pm(L.O.)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/136-716fd7b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

