Entries



-件のコメント

[C22]

こんにちはぁ~。
きょうみさんはイタリアンがお好きなんですね♪
かわ村さんは評判良いですね。
夏らしいラインナップで美味しそう☆
ヤリイカと大葉 トマトの冷製フェデリーニが特に気になる~。
ほんとイタリアン割烹という感じのお店ですね!
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : あかね
  • URL
  • 編集

[C23] あかねさんへ

はい。イタリアンが大好きです!
パスタが好きなんです。
あかねさんは???
外食になると殆どイタリアンに行ってしまいますね~~
これからも、お気に入りのお店どんどん紹介していきますね!
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/16-940fe14f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イタリアン大好き!(かわ村)

キョウミはイタリアンが大好きです。
外食・・・
となると、ほとんどイタリアンばかりです。

今回紹介するお店は
毎月通っています。
お気に入りのお店です。

昔はそれ程知られていなかった様なのですが、
最近は行くと大体満席!

なんだか寂しい気が・・・

先月(6月)の内容になりますが、ご紹介いたします。

ランチ Aコース 3,800円
結構良いお値段です。

スプマンテ
     スプマンテ

キョウミはいつも甘めの白ワインかスプマンテを頂きます。
料理がとっても美味しくなります。

ザクロのジュレ 甘エビをのせて
     ザクロのジュレ 甘エビをのせて

とってもさっぱりしています。
甘エビは軽くソテーしてありました。
夏らしい一品!

沖漬けにしたアオリイカの炙りカルパッチョ 蕪菜、芽紫蘇のサラダ
     沖漬けにしたアオリイカの炙りカルパッチョ カラスミを添えて ぬき菜のサラダ

イカがとっても新鮮でした。
甘くって噛み応えもしっかり!

スモークしたアナゴの炙り オレンジとバルサミコのソース
     スモークしたアナゴの炙り オレンジとバルサミコのソース

本当は岩牡蠣だったんですが、牡蠣が苦手で・・・(他の貝類は大好きなんですが・・・)
アナゴはとっても香ばしくって・・・美味!
付け合せはベビーコーン、ブロッコリー、パプリカ
色鮮やかです。
オレンジとバルサミコのソースがとってもマッチ!

ヤリイカと大葉 トマトの冷製フェデリーニ
     ヤリイカと大葉 トマトの冷製フェデリーニ

大葉の味が一番しました。
大きなイカもたっぷり!
冷たくって・・・さっぱりしていてとっても美味しかったです。

小玉貝と木の子のタリオリーニ
     小玉貝と木の子のタリオリーニ

パスタ2品目です。
こちらは魚介のおだしベース。
貝類(牡蠣以外)も茸類も大好きなキョウミにとってはたまらない一品!
どちらかというとこちらのパスタの方が好みかなぁ・・・

葡萄のパンナコッタ ヨーグルトのジェラート ヴィンコットのソース
     葡萄のパンナコッタ ヨーグルトのジェラート ヴィンコットソース

お腹は一杯なのに、デザートは別腹!
さっぱりしたお味で完食です。

紅茶
     紅茶

コーヒーか紅茶が頂けます。
いつもはコーヒー派ですが・・・
紅茶を頂きました。
美味しい料理を頂き、
紅茶を飲んで幸せをたっぷり感じました。

幸せだなぁ~~~~~~

かわ村さんは、旬のお野菜と魚介をたっぷり使った料理です。
イタリアン割烹!
イタリアンであってイタリアンでない様な・・・
年配の方に向いているお店です。

今月も行くぞ~~~~~~~!

かわ村
名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイK1 
052-781-8222
昼 11:30~14:00
夜 18:00~21:00
定休日 水曜日



2件のコメント

[C22]

こんにちはぁ~。
きょうみさんはイタリアンがお好きなんですね♪
かわ村さんは評判良いですね。
夏らしいラインナップで美味しそう☆
ヤリイカと大葉 トマトの冷製フェデリーニが特に気になる~。
ほんとイタリアン割烹という感じのお店ですね!
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : あかね
  • URL
  • 編集

[C23] あかねさんへ

はい。イタリアンが大好きです!
パスタが好きなんです。
あかねさんは???
外食になると殆どイタリアンに行ってしまいますね~~
これからも、お気に入りのお店どんどん紹介していきますね!
  • 2007-07-07
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/16-940fe14f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

