Entries



-件のコメント

[C496] 私も

2007/9はじめて行って気に入った!
それ以来
2008//1
2008/4
2008/8
2008/10
2009/1
2009/2

今年は毎月通うことにしました!
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : toyotaf1
  • URL
  • 編集

[C500] toyotaf1さんへ

キョウミも結構通っていますので、実は会っていたのかもしれまsんね!
また、遊びにきてくださいね!
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/208-17874940
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりにセレブランチ!(かわ村)

去年の話題です。

でも、せっかく美味しい料理を頂いたので是非紹介したくって・・・

いつもお世話になっているかわ村さんです。

クリスマスランチを頂きました。

一昨年はクリスマスディナーをいただきました。
これが、本当に感激ものでした。

では、去年のクリスマスランチのご紹介です。
今回は久しぶりに個室で・・・
     テーブル

ランチですが、クリスマスメニューなのでゴージャス&ボリューム大!!

先ずはスプマンテで乾杯
     スプマンテ

河豚のレア いばら蟹をのせて 蟹のフォンとゆずのソース
     河豚のレア いばら蟹をのせて 蟹のフォンとゆずのソース

スモークしたメジマグロのたたき 黒トリュフとオレンジのソース
     スモークしたメジマグロのたたき 黒トリュフとオレンジのソース
キョウミはマグロのレア系が苦手でしたので、
シェフが、エビのすり身の団子を・・・
     ↓↓
     エビのすり身団子

近江かぶらと真鱈 白子のスフォルイマート キンカンノソース 白魚 カラスミをのせて
     近江かぶらと真鱈 白子のスフォルイマート キンカンノソース 白魚 カラスミをのせて
かわ村さんではスフォルマートが良く出ます。
キョウミ的にはスープの方が好きですが・・・

平パン
     パン1

ウニと白エビ 筍のバベッティーネ
     ウニと白エビ 筍のバベッティーネ
濃厚なウニのお味でした。

自家製フォカッチャ
     パン2

毛ガニとゆり根 山うどのラザニア フカヒレと白バルサミコのソース 花穂じそをのせて
     毛ガニとゆり根 山うどのラザニア フカヒレと白バルサミコのソース 花穂じそをのせて
パスタ二品目です。
キョウミはこちらの方が好きでした。
パスタを食べている感じではありませんでした。
創作料理ですね!!

お口直し(リンゴと大葉のグラニテ)
     お口直し(リンゴと大葉のグラニテ

赤座江井と燻した若鶏のソテー マツタケをのせて マンゴーと木の芽、バルサミコのソース
     赤座江井と燻した若鶏のソテー フマツタケをのせて マンゴーと木の芽、バルサミコのソース
本当はフォアグラがのっているはずなんですが・・・
苦手と伝えたら、マツタケに変更してくれました。

フォンダンショコラ ベリーのソース バニラのジェラートを添えて
     フォンダンショコラ ベリーのソース バニラのジェラートを添えて
何でクリスマスと言えば、フォンダンショコラなのでしょう??
チョコレートがあまり好きではないキョウミにとっては・・・(涙)

紅茶
     紅茶

いや~ 豪華でした。
でも、それなにのお値段だし・・・

でも、やっぱりかわ村さんのお味は大好きです!!

去年はクリスマスディナーに別のお店にも行かせて頂きました。
さて??
何処のお店でしょう??

次回紹介致しますね!!

PiattoStagionaleかわ村
名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI
052-781-8222
ランチ:11:30~14:00(L.O)
ディナー:18:00~21:00(L.O)
定休日 水曜日



2件のコメント

[C496] 私も

2007/9はじめて行って気に入った!
それ以来
2008//1
2008/4
2008/8
2008/10
2009/1
2009/2

今年は毎月通うことにしました!
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : toyotaf1
  • URL
  • 編集

[C500] toyotaf1さんへ

キョウミも結構通っていますので、実は会っていたのかもしれまsんね!
また、遊びにきてくださいね!
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/208-17874940
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

