Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/209-f16703fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2008のクリスマスディナーはこちら!!(レ・ジョイエ)

2008年(去年ですが・・・)
クリスマスディナーはレジョイエさんで!!

レジョイエさんではクリスマスシーズン、ランチをお休みし、
ディナーの準備に徹底していました。

もちろん・・・ 満席!!
忙しそうでしたが、
スタッフの方の温かいおもてなしに、相変わらず幸せな時間を過ごすことができました。

では、紹介します。
一部、苦手なものを変更してもらったので、そちらの料理内容も載せておきます。

     テーブル

自家製ブドウのグラニテ入りスプマンテ
     自家製ブドウのグラニテ入りスプマンテ
ちょっと、いつもとは違う可愛らしい感じのスプマンテを・・・

海の幸のズッパ ガスパチョ仕立て 自家製リコッタチーズトマンゴー、ラルドコロナータを添えて
     海の幸のズッパ ガスパチョ仕立て 自家製リコッタチーズトマンゴー、ラルドコロナータを添えて

海の幸のズッパ 根セロリのピューレ 自家製リコッタチーズトマンゴー、ラルドコロナータを添えて
     海の幸のズッパ 根セロリのピューレ 自家製リコッタチーズトマンゴー、ラルドコロナータを添えて
キョウミは根セロリのピューレをベースとしたものにしていただきました!

パン
     パン1
焼きたてアツアツのパン!

北海道産ホタテ貝のアーモンド焼きキャラメリゼした洋梨のほろ甘いピューレにバルサミコ酢のソース
     北海道産ホタテ貝のアーモンド焼きキャラメリゼした洋梨のほろ甘いピューレにバルサミコ酢のソース
ホタテがとっても大きかったです(画像では分かりにくいですが・・・)

シャラン産カモ肉とかりっと焼上げたブリオッシュパンに黒トリュフをたっぷりのせて 半熟卵と茸類を添えて
     シャラン産カモ肉とかりっと焼上げたブリオッシュパンに黒トリュフをたっぷりのせて 半熟卵と茸類を添えて

愛知県産ウナギの炭火焼 黒トリュフとインカの目覚めのピューレ添え
     愛知県産ウナギの炭火焼 黒トリュフとインカの目覚めのピューレ添え
キョウミはお肉が苦手なので、ウナギに・・・
カリカリにされたウナギ・・・
激ウマ!!

パン
     パン2
パンでお腹一杯になっちゃいますよね・・・
それでも、ソースなんかにつけていると・・・
すぐ食べてしまいます。

トルティーニ イン ブロード(お肉を詰めた小さなラビオリをスープに浮かべた エミリア・ロマーニャ州のクリスマスの定番のお料理)
     トルティーニ イン ブロード(お肉を詰めた小さなラビオリをスープに浮かべた エミリア・ロマーニャ州のクリスマスの定番のお料理)
こちら、シェフ夫婦が修行したエミリア・ロマーニャ州のクリスマス定番のお料理らしいです。
スープはコンソメベースっぽいです。

パン
     パン3
まだまだ食べてしまいました。
なくなると、置いてくれるんです・・・

手長海老と甘海老の自家製タリオリーニ 赤ピーマンのピューレ
     手長海老と甘海老の自家製タリオリーニ 赤ピーマンのピューレ
このパスタ・・・
最高です!
海老がたっぷり!!!
豪華、絶品!! クリスマスにふさわしいです。

和牛ランプ肉のロースト
     和牛ランプ肉のロースト
メインです。

オマール海老のロトロ
     オマール海老のロトロ
お肉が苦手なキョウミには・・・
大好きなオマールが・・・
ちなみにロトロとは、巻いてある という意味です。
オマールの中にはズッキーニなどのイタリアン野菜が入っていました。

トルティーノとピバニラクリームを入れた温かいチョコレーチのトルティーノ スタチオのジェラートを添えて
     トルティーノとピバニラクリームを入れた温かいチョコレーチのトルティーノ スタチオのジェラートを添えて
クリスマスドルチェです。
やっぱりチョコは定番かしら??

栗のトルティーノとピスタチオのジェラートを添えて
     栗のトルティーノとピスタチオのジェラートを添えて
キョウミ栗に・・・
ちょうど、誕生日祝いも一緒にして頂けました。

アメリカン
     アメリカン

お茶菓子
     お茶菓子

お腹一杯!
最高に幸せなクリスマスディナーでした。
今年も、レジョイエさんにはたくさんお世話になりそうです。

パノーネ
     パノーネ
こちらはクリスマスプレゼントです。マダムの手作りです。
イタリアボローニャ地方でクリスマスの時期に食べるお菓子だそうです。
心温かいプレゼントにも感謝です。
美味しくいただきました。

リストランテ レ ジョイエ
名古屋市千種区池下1-2-19 山八第1ビル1F
052-752-5065
11:30~13:30 18:00~21:30
定休日 水曜日

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/209-f16703fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

