Entries



-件のコメント

[C40]

きゃ~~~v-353 すごく美味しそうですね!!
パンも前菜もパスタもメインもデザートも・・・とっても好みです♪
生うにのパスタが特に気になるのですが・・・オレキエッテって何かしら?^^;

  • 2007-07-12
  • 投稿者 : ナルり
  • URL
  • 編集

[C41]

こんばんはぁ~
わぁ!こちらのお店もとっても美味しそうですね!
パスタ3種盛りやデザートワゴンサービスって色々な味が楽しめて女の人には受けるでしょうね♪
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : あかね
  • URL
  • 編集

[C42] 私も3日前に行ったよ~~

待ってたよ~ブログおめでとうね。いつもイタリアンの記事書こうとすると思い出してた。また出会えて嬉しいです。
3日前本店行ってきましたよ。
オレキエッテ出てきたよぉ~~~

また仲良くしてくださいねv-238

[C43] ナルリさんへ

オレキエッテというのはパスタの種類です。耳たぶのような形をしています。
一番左のパスタがオレキエッテです。
食感はモチッとしています。
おいしいですよ!
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C44] あかねさんへ

普通は2種盛です。
ただ、オーナと母が友達なので、お任せで色んな種類を頂きました。
もちろん、料金は割り増しになりますが・・・
まぁ、スポンサーは母なのであり難く、ただパスタ好きには嬉しい限りですが、
自分で出すなら、三種盛は頼めませんね~~~~~~
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C45] rokogirl さんへ

ご無沙汰です!
元気でやっております。
アレーナさん・・・3つの中で一番のお気に入りです!
来週も行きます!
いつか、偶然出会える日がくるかも・・・ですね!

あっ・・・
後、あくまでも・・・
かつてのブログのことは内密に!(といいつつ、ここにコメで書いているなら思いっきりオープンですね(笑)
新生キョウミで よろしくです!
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C47] むぎもちです

さっそくやってまいりました~。
相変らず素敵なブログですね。
これからもキョウミさんもブログを楽しみにしてきますv-238

グリッシーニ好きの私には是非グリッシーニの感想が聞きたいですね~。
サクサクっとしてて美味しそう!!
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : むぎもち
  • URL
  • 編集

[C48] むぎもちさんへ

こんにちは~~~
これからも仲良くしてくださいね!
ここのグリッシーニは程よい塩加減が最高です!
ポリポリしていてキョウミ好みでした。
むぎもちさんは何処のグリッシーニがお好きですか?
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/21-1557f93a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

正統派イタリアン (ARENA VENINI (アレーナベニーニ))

イタリアン好きのキョウミ・・・
イタリアンは週1位で頂きます。

幸せな事でございます。

今回ご紹介するのは、正統派イタリアンですね!
池下にあるアレーナベニーさんです。

ベニーニさんとは長いお付き合いです。
キョウミは小牧にあるレストランベニーニの常連さんでございます。
10年以上のお付き合いになります。

ということで、小牧には頻繁に足を運びますが、
アレーナさんには年に数回しか行っておりません。

今回、キョウミの家族女陣で行きましたので、紹介いたします。
     外観

     席
素敵な席です。

先ずは、スパクリングワインで乾杯!
     MONCALVINA
MONCALVINAという甘めのスパークリングです。

自家製パン
     自家製パン

グリッシーニ・香草のパン・黒ごまパン・フォカッチャ
ベニーニさんのパンでは、黒ごまパンが大好き!

前菜の盛り合わせ
     前菜の盛り合わせ

スカンピ・ホタテ貝・稚アユなどの魚介がたっくさん!
左手前はあつあつの筍のフリットスープは、冷製グリーンピースのスープです。
どれも、これもとっても美味しかったです。

パスタ3種盛り
     パスタ3種盛り

左から
生ウニのオレキエッテ
タリアテッレ プルロ茸とツブ貝
ペンネのベラナポリ

パスタ好きキョウミにとって3種類味わえるなんて・・・ 幸せです!
タリアテッレもおいしかったし、ソースは生ウニのが一番このみでした。

オマール海老のテールと花ズッキーニの詰め物 軽いサフランソース
     オマール海老のテールと花ズッキーニの詰め物 軽いサフランソース

オマール(甲殻類)が大好きなので、メインはオマールを使って頂きました。
めちゃ旨い!
でも、オマールが少しだけだったので、ズッキーニはいらないから、オマールがもう少しほしかった・・・

デザート(ワゴンサービス)
     デザート

ベニーニさんはデザートが好きなだけワゴンサービスで頂けるので、スイーツ好きのキョウミにとっては・・・
たまりません!!
コーヒーのジェラート・ティラミス・ノッチョーラ・アップルパイ・焼パウンド
食べすぎですね!

アメリカン
アメリカン

甘いものにはいつもアメリカン!

幸せで言葉にならない瞬間です。

イタリアン好きで、色々なお店へ行っていますが、
ここは・・・
正統派イタリアンです。

ARENA VENINI (アレーナベニーニ)
名古屋市千種区桐林町1-4-1 池下ヒルズ1F
052-757-5100
定休日 水曜日
営業時間 11:30am-2:30pm(L.O.)
       5:30pm-9:30pm(L.O.)


8件のコメント

[C40]

きゃ~~~v-353 すごく美味しそうですね!!
パンも前菜もパスタもメインもデザートも・・・とっても好みです♪
生うにのパスタが特に気になるのですが・・・オレキエッテって何かしら?^^;

  • 2007-07-12
  • 投稿者 : ナルり
  • URL
  • 編集

[C41]

こんばんはぁ~
わぁ!こちらのお店もとっても美味しそうですね!
パスタ3種盛りやデザートワゴンサービスって色々な味が楽しめて女の人には受けるでしょうね♪
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : あかね
  • URL
  • 編集

[C42] 私も3日前に行ったよ~~

待ってたよ~ブログおめでとうね。いつもイタリアンの記事書こうとすると思い出してた。また出会えて嬉しいです。
3日前本店行ってきましたよ。
オレキエッテ出てきたよぉ~~~

また仲良くしてくださいねv-238

[C43] ナルリさんへ

オレキエッテというのはパスタの種類です。耳たぶのような形をしています。
一番左のパスタがオレキエッテです。
食感はモチッとしています。
おいしいですよ!
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C44] あかねさんへ

普通は2種盛です。
ただ、オーナと母が友達なので、お任せで色んな種類を頂きました。
もちろん、料金は割り増しになりますが・・・
まぁ、スポンサーは母なのであり難く、ただパスタ好きには嬉しい限りですが、
自分で出すなら、三種盛は頼めませんね~~~~~~
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C45] rokogirl さんへ

ご無沙汰です!
元気でやっております。
アレーナさん・・・3つの中で一番のお気に入りです!
来週も行きます!
いつか、偶然出会える日がくるかも・・・ですね!

あっ・・・
後、あくまでも・・・
かつてのブログのことは内密に!(といいつつ、ここにコメで書いているなら思いっきりオープンですね(笑)
新生キョウミで よろしくです!
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C47] むぎもちです

さっそくやってまいりました~。
相変らず素敵なブログですね。
これからもキョウミさんもブログを楽しみにしてきますv-238

グリッシーニ好きの私には是非グリッシーニの感想が聞きたいですね~。
サクサクっとしてて美味しそう!!
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : むぎもち
  • URL
  • 編集

[C48] むぎもちさんへ

こんにちは~~~
これからも仲良くしてくださいね!
ここのグリッシーニは程よい塩加減が最高です!
ポリポリしていてキョウミ好みでした。
むぎもちさんは何処のグリッシーニがお好きですか?
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/21-1557f93a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

