Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C592] お大事にしてくださいね。

40℃の熱はつらいですよね~
関節も痛くなって、普通は起きていられませんよっ!

papanも先日風邪気味で病院に行きましたが、すぐにインフルの検査しました。先生もたぶん違うと思うけど、お役所から念のためにインフルの検査をするようにって言われているから・・・って

結局は陰性で大丈夫でしたけど・・・

お大事にしてくださいねっ。
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : papamaman
  • URL
  • 編集

[C594] お大事にね

おはようございます。^^

大変でしたね。
“インフルエンザ猛威”とニュースで流れていても、私の周りには、誰も発病した人がいなかったので、全く関心もありませんでした。
インフルエンザって、必ず急な発熱からと聞いてましたが、微熱が2日の後に症状がでてくることもあるんですね。
これって、風邪との見分けが難しいです。

ひとり暮らしだと、さぞ心細かったでしょう。
私も息子が神奈川でひとり暮らしをしているので、やはり心配です。(連絡をまめにくれない息子なので・・・)

お熱が下がり始めたようですが、ご無理せずに、お大事になさって下さいね。
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : 竜海まま
  • URL
  • 編集

[C596] papamamanさんへ

ご心配有難うございます。
40度越えの熱は記憶の中では始めてなので、あんな辛いものだとは思いませんでした。
幸いにキョウミは咳とか、腹痛(胃腸悪い割りに・・・)なかったので、
ありがたかったです。
といっても、激痛レベルの頭痛でしたが&吐き気も酷かった・・・

タミフル効果か、いまや結構快適!!
あの時の苦しみを忘れております(笑)

ある程度元気になったせいか、暇なので、東京プランをしっかり検討する予定です!!!
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C597] Re: お大事にね

ご無沙汰しております&ご心配かけました。

キョウミもはっきりインフルとは無縁だと思っていました。
まさか、自分がなるなんて・・・・

胃腸で涙する事はありますが、高熱を出すなんて・・・キョウミの人生ではありえなかったからです。

確かに、一人暮らしはこういう時つらいですねぇ~
車でもボォ~としたがら運転しました。
帰りにコンビニよってポカリを買う元気もありませんでした。

でも、キョウミの両親に話したら、絶対飛んで来るし・・・
でも、それで両親にうつしたらもともこもないですからね・・・

土曜日は激痛を伴う頭痛で、弱気になり、脳炎で死ぬかも~~なんて思っていましたが、
タミフル効果か・・・
いまや、あの時の苦しみを忘れるほど元気になっております。

このまま、復活しますよ~~!!!

[C600]

キョウミさんこんばんは。無事回復されたようで安心しました。

インフルエンザって急になるんですよね。インフルエンザ対策で予防接種受けるようにと通達をうけているのですが、予約でいっぱいみたいで(^_^;)。

私もキョウミさんとオフ会したいです。いつかお会いしましょうね(^^♪
  • 2009-11-09
  • 投稿者 : 千夜
  • URL
  • 編集

[C603] 千夜さんへ

東京旅行の前に無事回復したのが何よりでした。
病院勤務のため、インフルは宿命なんでしょうか?医療従事者のくせに、ワクチン回ってきませんでしたし・・・

オフ会是非やりましょう!!
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/223-1d45ab45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

インフル おそろしきぃ~ (涙)

新型インフルに罹患したキョウミでございます。

木曜日辺りから咳がでるなぁ~
7度前後の微熱がありました。

で、土曜日の午前中に、いつも胃腸でお世話になっているかかりつけ医の先生の所へ!

11時半に行ったのですが・・・
診察していただいたのは14時!

受付でお熱を測り、その時は熱が7度6分。
熱があるので、とりあえず処置室にたいな所のベットで休んでいたんですが・・・
周りは9度前後ある方ばかりで、
検査の結果新型インフルの患者さんばかりでした。

待ちくたびれて、ぐったりしてたんですが・・・
先生に症状をお話したら、
2日前から微熱が続く様なら普通の風邪でしょうね!
喉も腫れていないし・・・
との事!

とりあえず、抗生物質と咳止めを貰い、帰宅。

3時頃に自宅に帰り、軽くパンを食べてお薬を飲みました。
で、寝ていたんですが・・・
なんだか、頭痛が酷くて、熱を測ったら、8度4分。

お薬が効くだろうと、耐えつつ、6時には40度を超えました。
何か・・・頭痛が酷くて、変な痛み(耐え難い、激痛が時々走るんです)
もう、これは絶対インフル!!と思い、薬をインフルエンザ用の薬を飲まなくては・・・・
と、
緊急の保険センターに行く事にしました。

ちなみに、キョウミは一人暮らし!
わざわざ、感染する病気を持ちながらも実家から家族を呼び、送ってくれぇ~とは言えません。

という事で、一人で車を運転して、保険センターへ・・・
凄いヒトでした。
とりあえず、受付して、高熱のヒトの隔離部屋の所へ。
でも、椅子しかないんですぅ(涙)
とても、とても、座って入られないほど辛いんですよ~
熱測って、40度ある人をそのまま放置する事自体、凄く腹立たしかったです。

で、ここでも、3時間ほど待たされました。
結局検査して、新型インフルでした。

熱が下がって2日間はお仕事休むように・・・
といわれました。 また、お休みする事になりそうです。

で、先生に診断書欲しいと伝えたら、
先生は、
「今、感染者が増えて、現場は大変だから、診断書は積極的に書かなくてもいい!と、厚生労働省が言っている! 検査結果の紙(もらいった紙切れです)を見せればいいですよ~」
と・・・

本当に???
確かに、凄いヒトでいちいちその場で診断書を書いてもらえる状況ではありませんでしたので、
とりあえず、帰りましたが・・・・

職場には月曜日に電話して、その旨伝えようと思っています。
診断書が必要といわれたら、改めてもらいにいくのも面度くさいので、有給で休みます(どうせ、余りきっているし・・・)

で、家に帰り、胸焼けがしていたのですが、
タミフル飲む為に軽くパン(又?)を食べて、お薬を飲みました。

そしたら、30分も立たないうちに、猛烈な吐き気で、嘔吐(涙)
薬も出ちゃったんじゃ???と思いつつ、すぐに飲んでいいのか分からなかったので、
夜中まで様子を見ようと・・・

その後も熱は下がらず、さすがに苦しかった~
とにかく、頭痛(激痛)、吐き気で・・・
夜中の1時位に又タミフルを飲みました。

それから夜中の3時には8度6分位に下がり、
朝には8度位。
食欲も戻りました。

そして、今、7度5分位です。
嘘みたいに身体が楽です。

胃腸が弱く、胃腸の状態が悪く泣かされる事は多々ありますが、
今回のように、熱発で苦しむのは初めてでした。
40度を超えたのも記憶にありません。

恐ろしき、インフルエンザ!!!

改めて痛感しました。

感染源???
病院勤務しているキョウミにとっては、
おそらく、小児科では・・・???

しかし、医療従事者、ワクチン優先にまわってくる???
市民病院勤務なのに・・・
まだ、季節風も新型のワクチンもうっていません。

なんだかなぁ~~~

と、

しかし・・・ 辛かった~~
皆様も本当にインフル予防気をつけてくださいね!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C592] お大事にしてくださいね。

40℃の熱はつらいですよね~
関節も痛くなって、普通は起きていられませんよっ!

papanも先日風邪気味で病院に行きましたが、すぐにインフルの検査しました。先生もたぶん違うと思うけど、お役所から念のためにインフルの検査をするようにって言われているから・・・って

結局は陰性で大丈夫でしたけど・・・

お大事にしてくださいねっ。
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : papamaman
  • URL
  • 編集

[C594] お大事にね

おはようございます。^^

大変でしたね。
“インフルエンザ猛威”とニュースで流れていても、私の周りには、誰も発病した人がいなかったので、全く関心もありませんでした。
インフルエンザって、必ず急な発熱からと聞いてましたが、微熱が2日の後に症状がでてくることもあるんですね。
これって、風邪との見分けが難しいです。

ひとり暮らしだと、さぞ心細かったでしょう。
私も息子が神奈川でひとり暮らしをしているので、やはり心配です。(連絡をまめにくれない息子なので・・・)

お熱が下がり始めたようですが、ご無理せずに、お大事になさって下さいね。
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : 竜海まま
  • URL
  • 編集

[C596] papamamanさんへ

ご心配有難うございます。
40度越えの熱は記憶の中では始めてなので、あんな辛いものだとは思いませんでした。
幸いにキョウミは咳とか、腹痛(胃腸悪い割りに・・・)なかったので、
ありがたかったです。
といっても、激痛レベルの頭痛でしたが&吐き気も酷かった・・・

タミフル効果か、いまや結構快適!!
あの時の苦しみを忘れております(笑)

ある程度元気になったせいか、暇なので、東京プランをしっかり検討する予定です!!!
  • 2009-11-02
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C597] Re: お大事にね

ご無沙汰しております&ご心配かけました。

キョウミもはっきりインフルとは無縁だと思っていました。
まさか、自分がなるなんて・・・・

胃腸で涙する事はありますが、高熱を出すなんて・・・キョウミの人生ではありえなかったからです。

確かに、一人暮らしはこういう時つらいですねぇ~
車でもボォ~としたがら運転しました。
帰りにコンビニよってポカリを買う元気もありませんでした。

でも、キョウミの両親に話したら、絶対飛んで来るし・・・
でも、それで両親にうつしたらもともこもないですからね・・・

土曜日は激痛を伴う頭痛で、弱気になり、脳炎で死ぬかも~~なんて思っていましたが、
タミフル効果か・・・
いまや、あの時の苦しみを忘れるほど元気になっております。

このまま、復活しますよ~~!!!

[C600]

キョウミさんこんばんは。無事回復されたようで安心しました。

インフルエンザって急になるんですよね。インフルエンザ対策で予防接種受けるようにと通達をうけているのですが、予約でいっぱいみたいで(^_^;)。

私もキョウミさんとオフ会したいです。いつかお会いしましょうね(^^♪
  • 2009-11-09
  • 投稿者 : 千夜
  • URL
  • 編集

[C603] 千夜さんへ

東京旅行の前に無事回復したのが何よりでした。
病院勤務のため、インフルは宿命なんでしょうか?医療従事者のくせに、ワクチン回ってきませんでしたし・・・

オフ会是非やりましょう!!
  • 2009-11-18
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/223-1d45ab45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

