Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C601] 復活!

キュウミさんのブログで「かわ村」を研究?して、2007年9月に初訪問して以来、虜になりました!キョウミさんが行けない間は私が今年は毎月通っています。元気になられて何よりです。


  • 2009-11-10
  • 投稿者 : toyotaf1
  • URL
  • 編集

[C605] toyotaf1さんへ

遊びに来て頂き有難うございます。
また、かわ村さんを気に入ってくださるとは・・・同じ舌の持ち主?ですね!
イタリアンでありながら、割烹とコラボ・・・もたれる感じもなく、とてもおいしいですよね!
もしかしたら、お会いしているかも・・・ですね!
名古屋でかわ村さんの様なお店、あるいはお勧めなお店があったら是非教えてくださいね!
  • 2009-11-19
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/225-8518361a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久しぶりの訪問 (かわ村)

パンばかりのブログになりつつあるので、

本日は久しぶりに大好きなイタリアンの話題でも・・・

思い起こせば、3年前、
ここのイタリアンを頂き、即ファンになりました。
それから、2年間は毎月の様に通っていましたが、

最近は、行きたい時に満席だったり・・・
急に、体調不良で行けなくなったり・・・
と、ご無沙汰でしたが、
久しぶりに行って参りました。
PiattoStagionaleかわ村さん!

行ってびっくり!!
シェフ一人でお店をやっていました。
今、スタッフを募集しているようですが、なかなか決まらないようです。

キョウミこそ、是非こんなお店で働けたら・・・と思いました。
(あっ・・・ 福祉職をしている身分、 こういうオシャレなイタリアンのお店で働きたいと思っていたのです)

今は多くて3組までしか予約を取らないようです。
「おかげでやせましたぁ~~」と苦笑・・・
シェフ、くれぐれも無理なさらない様に・・・
美味しい料理を続けてくださいね!

では、ご紹介致します。
そうそう、忙しいとも知らず、相変わらず、メニューはキョウミ好みにチェンジして下さいました。

今回のメニューは・・・
     メニュー縦
このメニューをベースにその日の仕入れでちょこっと変更があります。

先ずは・・・スプマンテ
     スプマンテ
うまし!!

カワハギのカルパッチョ カラスミ 実山椒
     カワハギのカルパッチョ カラスミ 実山椒
本当はカワハギの肝だったのですが、本日はカラスミでした。
キョウミは生のお魚が苦手としっているシェフは、
カラスミは炙ると硬くなるから・・・と


河豚の炙り
     ふぐのあぶり

牡蠣とジャガイモのスープ海苔とバジリコの香り
     牡蠣とジャガイモのスープ海苔とバジリコの香り
本来のメニューです。
貝類は生でもでも大好きです!
でも、唯一一つ、牡蠣だけがダメなんです。
という事で

大アサリとジャガイモのスープ海苔とバジリコの香
     大アサリとジャガイモのスープ海苔とバジリコの香
かわ村さんのお味!海苔の風味たっぷり!
海のスープっって感じです。 このお味大好き!

かぶらのスフォルマート 鮭といくら かぶら菜 ディル バルサミコのソース
     かぶらのスフォルマート 鮭といくら かぶら菜 ディル バルサミコのソース
バルサミコのソースがたまりませんでした。

という間にもうパスタ!
パ・・・パンはまだ?
一人で、お客様をこなしているシェフ・・・ 美味しい自家製パンはまだかしら?

ばい貝とジロール茸のバベッティーネ 芽じその香り
     ばい貝とジロール茸のバベッティーネ 芽じその香り
おいしい!!

おっ、ここで漸く自家製パンの登場!!
まってました・・・ と、時既に遅し、美味しいが、お腹がいっぱい・・・

自家製パン
     自家製パン

車えびのそぼろのリングイネ ポルチーニのソース ゆず風味
     リングイネ 車えびのそぼろ ポルチーニのソース ゆず風味
本来はリゾットですが、パスタ好きの為パスタに・・・
これも、美味しい!!

モンブラン 
     モンブラン 栗・マスカリポーネ・エスプレッソ
大人のモンブランです。マスカルポーネと生クリームの子ラボ、それにエスプレッソの苦味がとても美味しくて・・・

紅茶
     紅茶

満足、満足!!
ご馳走様でした。

後、今年はクリスマスの特別料理はやらないようです(涙)
ひ・密かに楽しみにしていたのに・・・

PiattoStagionaleかわ村
愛知県名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI
052-781-8222
スポンサーサイト

2件のコメント

[C601] 復活!

キュウミさんのブログで「かわ村」を研究?して、2007年9月に初訪問して以来、虜になりました!キョウミさんが行けない間は私が今年は毎月通っています。元気になられて何よりです。


  • 2009-11-10
  • 投稿者 : toyotaf1
  • URL
  • 編集

[C605] toyotaf1さんへ

遊びに来て頂き有難うございます。
また、かわ村さんを気に入ってくださるとは・・・同じ舌の持ち主?ですね!
イタリアンでありながら、割烹とコラボ・・・もたれる感じもなく、とてもおいしいですよね!
もしかしたら、お会いしているかも・・・ですね!
名古屋でかわ村さんの様なお店、あるいはお勧めなお店があったら是非教えてくださいね!
  • 2009-11-19
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/225-8518361a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

