Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C626]

あけましておめでとうございます。

さすがキョウミさん。
年末年始からご馳走三昧ですね!

キョウミさんにとって、今まで以上のスペシャルな1年になりますように。
今年もよろしくお願い申し上げます。

  • 2010-01-02
  • 投稿者 : さゆり
  • URL
  • 編集

[C627] Re: タイトルなし

おめでとうございます。

さゆりさんとも、かなりの長い付き合いになりました。

今年はさゆりさんにとって、転機になりますね!!

私もパンを愛するさゆりさんに、いつまでもついていきますので宜しくお願いしますね!
  • 2010-01-02
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C628]

あけましておめでとうございます♪
コメご無沙汰になってしまってますがちょこちょこ寄らせて頂いてました。

本当にキョウミさんのお父様のお料理は豪華で彩りも鮮やかでとても美味しそうですね。
羨ましい☆

本当に人生色々ありますよね。
でも小さな幸せが見つけれれば前に進めるような気がします。
お互い色々あると思いますがあわてないで1個1個乗り越えていきましょうね!
そして今年は去年よりたくさんの幸せ感じましょうね♪
キョウミさんにとってステキな一年でありますようにお祈り申し上げてます☆

今年もどうぞ宜しくお願いします!
  • 2010-01-02
  • 投稿者 : あかね
  • URL
  • 編集

[C629] あけましておめでとうございます。

旧名、papamamanです。
ブログタイトル、管理人名を今年から変えました。
今年もよろしくお願いします♪

それにしても豪華な食事ですね、羨ましいな!
我が家も寿司などいただきましたが、さすがに伊勢海老はないです・・・


時間があったらリンク名を変更していただけると嬉しいです。

  • 2010-01-03
  • 投稿者 : shou&mana
  • URL
  • 編集

[C631] pantiki

キョウミさん ちょっと出遅れましたが
あけましておめでとうございます!
今年もキョウミさんのグルメな記事を楽しみにしていますね♪

お父様、すごいですね~!
もしかしてプロ!? こんな手料理を召し上がってるキョウミさんさから
グルメでらっしゃるんですね~・・・納得!

キョウミさんにとってよい一年になりますように・・・♪
今年もよろしくおねがいします(^^)

[C633] あかねさんへ

あかねさんには本当に、つらい時や悩んだ時励まして頂きました。
かれこれ・・・ 数年のお付き合いになりましたね!
いつも、的確なアドバイスは私にとってはとても励みになり、活力になりました。
ブログをやめようと思ったことも数回ありましたが、今改めて考えると、やっていてよかったなぁ~と思います。
今後も、末永いお付き合い宜しくお願い致します。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C634] shou&mana さんへ

我が家の御節は父の手作りです。実家は自営業をやっており、父が裏方(経理)&家の事大半やっております。
徹底した性格のせいか・・・ 料理を始めた時は料理番組を録画したり、あらゆる所に電話したり・・・と。 ある意味恥ずかしいです。 伊勢海老は残りを味噌汁にして、頂きました。最高に美味しかったです。 父は料理人にもきっとなれると思います。 でも、洋食はまったく作らないんです(涙)
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C635] pantiki さんへ

かなり遅れましたが、明けましておめでとうございます。
父はプロではありませんが、ある意味プロ以上?(アマチュア?)かも・・・
特に、和食、中華が得意ですね!
でも、父は母と二人なので、腕を振るう機会がなく、物足りないようです。
全て、自分でさばきますよ~~
ですから、おせちも、4家分作ってました。(母はそれにかかりっきりなので、怒ってましたが・・・)
今年も宜しくです!
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/239-f41b5f54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます。

2日となってしまいましたが、

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年も、ど~ぞ、ど~ぞ お願いいたします。

皆さんにとっても素晴らしい1年になるよう、キョウミにとっても素晴らしいとしになるよう、

幸せをつかみましょう!!


さて、

年末年始は実家に帰っておりました。

久しぶりに帰るともあり、
実家では、ご馳走が待っておりました。

我が屋のシェフは父親でございます。
では、
ちょっと我が家の年末年始のお食事内容を・・・

大晦日の夜は手巻き寿司です。
豪華!
蟹、伊勢海老、ホタテ、トロ、鯛、ウニ、数の子・・・豪華食材たっぷり!
といっても、私は蟹をひたすら食べていました。
     21年大晦日1
生ものは貝類(牡蠣以外)しかたべれませんが、
伊勢海老もがっつり!!
後で、お味噌汁に・・・伊勢海老のお出汁たっぷりのお味噌汁は絶品!!
     21年大晦日2
     21年大晦日3

しかし、父は料理上手!!


そして、
新年の元旦朝の御節です。
これも、ほぼ、父の手作り!!
お豆等も煮ます、練り製品のみ、購入です。
     22年新年1
     22年新年2
     22年新年4
22年新年3

お雑煮とたっぷり、頂き、
お腹がおかしい・・・(涙)
キョウミのお腹は甲殻類だらけです。

皆様もきっとおいしい正月で幸せを迎えてたのでは???

これからも、マイペースでおいしい情報を提供いたします。

改めて・・・
今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

8件のコメント

[C626]

あけましておめでとうございます。

さすがキョウミさん。
年末年始からご馳走三昧ですね!

キョウミさんにとって、今まで以上のスペシャルな1年になりますように。
今年もよろしくお願い申し上げます。

  • 2010-01-02
  • 投稿者 : さゆり
  • URL
  • 編集

[C627] Re: タイトルなし

おめでとうございます。

さゆりさんとも、かなりの長い付き合いになりました。

今年はさゆりさんにとって、転機になりますね!!

私もパンを愛するさゆりさんに、いつまでもついていきますので宜しくお願いしますね!
  • 2010-01-02
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C628]

あけましておめでとうございます♪
コメご無沙汰になってしまってますがちょこちょこ寄らせて頂いてました。

本当にキョウミさんのお父様のお料理は豪華で彩りも鮮やかでとても美味しそうですね。
羨ましい☆

本当に人生色々ありますよね。
でも小さな幸せが見つけれれば前に進めるような気がします。
お互い色々あると思いますがあわてないで1個1個乗り越えていきましょうね!
そして今年は去年よりたくさんの幸せ感じましょうね♪
キョウミさんにとってステキな一年でありますようにお祈り申し上げてます☆

今年もどうぞ宜しくお願いします!
  • 2010-01-02
  • 投稿者 : あかね
  • URL
  • 編集

[C629] あけましておめでとうございます。

旧名、papamamanです。
ブログタイトル、管理人名を今年から変えました。
今年もよろしくお願いします♪

それにしても豪華な食事ですね、羨ましいな!
我が家も寿司などいただきましたが、さすがに伊勢海老はないです・・・


時間があったらリンク名を変更していただけると嬉しいです。

  • 2010-01-03
  • 投稿者 : shou&mana
  • URL
  • 編集

[C631] pantiki

キョウミさん ちょっと出遅れましたが
あけましておめでとうございます!
今年もキョウミさんのグルメな記事を楽しみにしていますね♪

お父様、すごいですね~!
もしかしてプロ!? こんな手料理を召し上がってるキョウミさんさから
グルメでらっしゃるんですね~・・・納得!

キョウミさんにとってよい一年になりますように・・・♪
今年もよろしくおねがいします(^^)

[C633] あかねさんへ

あかねさんには本当に、つらい時や悩んだ時励まして頂きました。
かれこれ・・・ 数年のお付き合いになりましたね!
いつも、的確なアドバイスは私にとってはとても励みになり、活力になりました。
ブログをやめようと思ったことも数回ありましたが、今改めて考えると、やっていてよかったなぁ~と思います。
今後も、末永いお付き合い宜しくお願い致します。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C634] shou&mana さんへ

我が家の御節は父の手作りです。実家は自営業をやっており、父が裏方(経理)&家の事大半やっております。
徹底した性格のせいか・・・ 料理を始めた時は料理番組を録画したり、あらゆる所に電話したり・・・と。 ある意味恥ずかしいです。 伊勢海老は残りを味噌汁にして、頂きました。最高に美味しかったです。 父は料理人にもきっとなれると思います。 でも、洋食はまったく作らないんです(涙)
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C635] pantiki さんへ

かなり遅れましたが、明けましておめでとうございます。
父はプロではありませんが、ある意味プロ以上?(アマチュア?)かも・・・
特に、和食、中華が得意ですね!
でも、父は母と二人なので、腕を振るう機会がなく、物足りないようです。
全て、自分でさばきますよ~~
ですから、おせちも、4家分作ってました。(母はそれにかかりっきりなので、怒ってましたが・・・)
今年も宜しくです!
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/239-f41b5f54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

