Entries



-件のコメント

[C630]

キョウミさん明けましておめでとうございます(^O^)
かわ村さん、いつみても美味しそうなお料理ばかり。
ニョッキなんか特に気になります。
今年もよろしくお願いします。
美味しい情報楽しみにしてます。
  • 2010-01-05
  • 投稿者 : 千夜
  • URL
  • 編集

[C636] 千夜さんへ

明けましておめでとうございます。
ここ、本当にお薦めです。
イタリアンでありながら、それでいて和の割烹が入ってますから・・・
ここは、ず~~~~っと行っていますね!
いつか、一緒に行きましょうか?
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/240-dac31610
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリスマスのお食事 (かわ村)

いよいよ、仕事始まりましたね!

さて・・・ 時はクリスマスに戻らせて頂きます。
去年はかわ村さんでランチを頂きました。

去年のかわ村さんは特別にクリスマスメニューはされなかった様で・・・
12月のメニューになります。

といっても・・・
いつものごとく、苦手なものは好みのものに変更していただきました。
おいしく頂きました。

では、ご紹介いたします。

先ずは・・・
スプマンテで乾杯ですね!(いつもですが・・・)
     スプマンテ

燻した天然ブリのタタキ 黒オリーブとドライトマトのピューレ レフォール
     燻した天然ブリのタタキ 黒オリーブとドライトマトのピューレ レフォール
本来のメニューです。

キョウミは
車海老の刺身 有頭あぶり 糸青海苔のソースで
     車海老の刺身 有頭あぶり 糸青海苔のソースで
車海老の頭もあぶってもらったので、頂きました。 
ソースも絶品!かわ村さん特性の糸青海苔のソースです!!

ルタバガのスフォルマート 帆立のグリル アンチョビと焦がしバターのソース ムラ芽
     ルタバガノスフォルマート 帆立のグリル アンチョビと焦がしバターのソース ムラ芽
ルタバガとは西洋カブらしいです。帆立もぷりぷり!!程よい塩加減・・・
最近、毎月スフォルマートが出ている気がします。

自家製パン
     自家製パン
かわ村さんの自家製パンは素朴だけれど、パン自体に程よい独特な風味が入っていて・・・
大好きです。
それに、かわ村さんのソースは全てがおいしいから、パンに付けて食べ始めたらきりがありません!

マスカルポーネを詰めたじゃがいもの焼きニョッキ 黒トリュフとオレンジのソース パルミジャーノを剃って
     マスカルポーねを詰めたじゃがいもの焼きニョッキ 黒トリュフとオレンジのソース パルミジャーノを剃って
最高!!
もちもちのニョッキの中はとろ~んとチーズが・・・
そして、この黒トリュフのソースが又最高!!

牡蠣とかぶら、かぶ菜のリングイネ バジリコの香り
     牡蠣とかぶら、かぶ菜のリングイネ バジリコの香り
牡蠣の苦手なキョウミは・・・

ししび貝とかぶら、かぶ菜のリングイネ バジリコの香り
     ししび貝とかぶら、かぶ菜のリングイネ バジリコの香り
ししび貝って初めて聞きましたが、二枚貝で浅利よりきも~ち大きい貝です。

3種のキノコのリングイネ 車海老のそぼろをのせて ゆず風味
     3種のキノコのリングイネ 車海老のそぼろをのせて ゆず風味
パスタ好きのキョウミにはいつも、リゾットではなくて、パスタにしてもらいます。
きのこも、海老も大好きなキョウミ・・・
こちらも絶品!
まったく味付けが違うので、楽しめます。

安納芋のモンテ・ビアンコ りんごのコンポート バニラのジェラート
     安納芋のモンテ・ビアンコ りんごのコンポート バニラのジェラート
サッパリとしていて、おいしいです。
リンゴの酸味も甘いジェラートと合います。

紅茶
     紅茶

本当に、まったりと、全てをおいしく頂けました。
新しいスタッフさんも入り、シェフの顔にも少しゆとりが出ていました。

クリスマスの食事、おいしく頂きました。
ご馳走さまでした。

PiattoStagionaleかわ村
愛知県名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI
052-781-8222

2件のコメント

[C630]

キョウミさん明けましておめでとうございます(^O^)
かわ村さん、いつみても美味しそうなお料理ばかり。
ニョッキなんか特に気になります。
今年もよろしくお願いします。
美味しい情報楽しみにしてます。
  • 2010-01-05
  • 投稿者 : 千夜
  • URL
  • 編集

[C636] 千夜さんへ

明けましておめでとうございます。
ここ、本当にお薦めです。
イタリアンでありながら、それでいて和の割烹が入ってますから・・・
ここは、ず~~~~っと行っていますね!
いつか、一緒に行きましょうか?
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/240-dac31610
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

