Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C632]

胃腸風邪はやってますよ。いとこが元旦にダウンしてました。

会社では部下がインフル。来週半ばまで休みだって・・・ うらやましい

風邪引くと美味しいものも美味しく感じられなくなりますよね!
僕は元気モリモリで3連休は岐阜にお出かけ。ペイザンにも初めて行ってきました~ 近々記事をアップしますね♪
  • 2010-01-11
  • 投稿者 : shou&mana
  • URL
  • 編集

[C637] shou&mana さんへ

胃腸風邪・・・本当に最悪です。
胃腸はもともと弱いんですが、熱をだすようになったのは、病院勤務になってからです(新型インフルも、もろ移されました)
やっぱり、美味しいものを食べるには健康が第一ですね!

ペイザンは行った事ありません。
一度行ってみたいです。
記事楽しみにしています。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/241-428b67a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大好きアッシュパン (28)

ご無沙汰です。

また、胃腸風邪でダウンしておりました。
3連休も台無しです(涙)

病院勤務になってから、ウィルスに感染しまくり・・・
病気移されてばかりです(涙)

さて、こんな時は・・・ 大好きアッシュパンをご紹介します。

たまっていたので・・・
季節も少し前のものがありますが・・・

たっぷりご紹介致します。

シュトレーン・グランメール
     シュトレーン
     シュトレン・グランメール切り口
こちらシュトレーンのさつま芋&栗バージョン!
レギュラーとイチゴのバージョンが別にありましたが、こちらが一番希望で・・・
希望通りあったので・・・ 速攻ゲット!!!
メチャ美味しい!
ずっしりしていましたが、あっという間に食べてしまいました。
今年も、必ず食べたい~

ガレットセーグル(芋・栗・かぼちゃ)
     ガレットセーグル(芋・栗・かぼちゃ)
     ガレットセーグル(芋・栗・かぼちゃ)」アップ
ホクホク系のガレット!! ホクホク系は女性にはたまりません。
気に入りました!

リエナ
     リエナ
     リエナ切り口
さつま芋と餡子が入っています。表面は黒糖!
かりんとうみたいなお味~ 和!!!

セーグルキャラメルフィグ
     セーグルキャラメルフィグ
     セーグルキャラメルフィグ切り口
ナッツとドライイチジクがたっぷり!!

複雑なさつまいも
     複雑なさつまいも
     複雑なさつまいも切り口
複雑なさつまいも・・・
ネーミングからして、何かが複雑なんでしょうね?
さつま芋、芋、オレンジピール、チョコチップ・・・
普通においしかったです。
このネーミングの由来を是非シェフに聞きたい!!

クグロフ
     クグロフ
     クグロフ切り口
ブリオッシュ生地・・・
アッシュのブリオッシュ系はほとんど食べませんが・・・ 美味しい~~~

清らかにそそぐミエル
     清らかにそそぐミエル
     清らかにそそぐミエル切り口
今回のミエルシリーズ・・・
清らかにそそぐです。
ミエルシリーズは大好き!!

花美の栗
     花美の栗
     花美の栗切り口
この形はよく目にしますよね・・・
セーグルマロンです。
花美ちゃんがつきました。
かといって、イチゴのピンクいイメージはありません。
オレンジピールが入っていました。

黒豆とフランボワーズ
     黒豆とフランボワーズ
     黒豆とフランボワーズ切り口
以外な組み合わせ・・・
フランボワーズと黒豆!
でも以外にあっていました。

ばぁ~~~~~~~~っと紹介いたしましたが・・・

明日も、アッシュパンをゲットしてまいります。
今年もいっぱいアッシュパン食べたいです。

four de h ~フール・ドゥ・アッシュ~
大阪府大阪市中央区本町2-6-5
電話・FAX:06-6243-1330
定休日:日曜・月曜・祝日
スポンサーサイト

2件のコメント

[C632]

胃腸風邪はやってますよ。いとこが元旦にダウンしてました。

会社では部下がインフル。来週半ばまで休みだって・・・ うらやましい

風邪引くと美味しいものも美味しく感じられなくなりますよね!
僕は元気モリモリで3連休は岐阜にお出かけ。ペイザンにも初めて行ってきました~ 近々記事をアップしますね♪
  • 2010-01-11
  • 投稿者 : shou&mana
  • URL
  • 編集

[C637] shou&mana さんへ

胃腸風邪・・・本当に最悪です。
胃腸はもともと弱いんですが、熱をだすようになったのは、病院勤務になってからです(新型インフルも、もろ移されました)
やっぱり、美味しいものを食べるには健康が第一ですね!

ペイザンは行った事ありません。
一度行ってみたいです。
記事楽しみにしています。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/241-428b67a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

