Entries



-件のコメント

[C647]

名古屋だとランチもやっているのですね
美味しそうな写真がいっぱい
1年半くらい行っていないので、行きたいですね
予約が取れればの話ですが・・・

[C651] ラムさんへ

ご無沙汰しています。
東京に比べて、名古屋は当日でも結構は入れますよ~
東京はどうしてあんなに混んでいるんでしょうね?
また、東京行く機会あったら、ラムさんのブログを参考にもっと、もっと前もって予約しちゃいます!!
  • 2010-01-27
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/242-7bfd1b1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お昼からオマール!? (アロマフレスカ)

年末ギリギリ、30日に行ってきました。
予約なしで行ったのですが、14時前なら・・・
という事で、せっかくなら美味しいものを食べたいので、
遅めのランチですが、アロマフレスカさんへ!!

この日のランチのメインのお魚は鮟鱇!
今が旬のようですが・・・

キョウミは鮟鱇が苦手!!

その旨を話をすると、当日なのに、メインをオマールに変更して頂きました。

季節のランチコースと12月のランチコースを注文!!

スプマンテで乾杯!!
     スプマンテマンテ

自家製パン
     自家製パン
ゴマのフォカッチャが大好きです。

3800円のメインがつかないコースの前菜

浦村産 牡蠣と下仁田ネギのグラタン仕立て
     浦村産 牡蠣と下仁田ネギのグラタン仕立て
ネギが甘い!!

こちらは5800円のメインありのコースの前菜

金目鯛と聖護院のカブのサラダ仕立て からすみ風味
     金目鯛と聖護院のカブのサラダ仕立て からすみ風味

3800円のメインがつかないコースのパスタ

ペンネ カリフラワーと胡桃の軽いクリームソース ゴルゴンゾーラ風味
     ペンネ カリフラワーと胡桃の軽いクリームソース ゴルゴンゾーラ風味
ゴルゴンのソースと言えば、定番ペンネ!!
キョウミ的にはペンネはいまいちかしら・・・ソースは絶品なので、手打ちパスタと絡めて頂きたいものです。

こちらは5800円のメインありのコースのパスタ

カヴァテッリ 浦村産ホタテとブロッコリーのプーリア風ソース
     カヴァテッリ 浦村産ホタテとブロッコリーのプーリア風ソース
本当は牡蠣だったのですが、帆立に変えてもらっちゃいました!
メチャ美味しい!!
パスタの湯で加減、もっちり感! ソースとも絶品です!

そして、5800円のメインは
なんと~~~~
オマールえびの香草焼き
     オマールえびの香草焼き
調理法が香草とは・・・ かなり、香草がたっぷり!!
美味しかったですが、シンプルなグリルが良かったかなぁ~~

3800円のメインがつかないコースのデザート

キャラメル風味のババロワ アロマフレスカ風
     キャラメル風味のババロワ アロマフレスカ風

5800円のデザート

紅玉リンゴとフロマージュプランのムースグラッセ
     紅玉リンゴとフロマージュプランのムースグラッセ

アメリカン・小菓子
     アメリカン・小菓子

豪華に美味しく頂きました。
ここは、色々選べますし、変更もしてくれるので、苦手なものが多いキョウミでも大丈夫!!
ご馳走さまでした。

アロマフレスカ 名古屋 (Aroma-fresca)
名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋名古屋本店 本館10F
052-264-3688









2件のコメント

[C647]

名古屋だとランチもやっているのですね
美味しそうな写真がいっぱい
1年半くらい行っていないので、行きたいですね
予約が取れればの話ですが・・・

[C651] ラムさんへ

ご無沙汰しています。
東京に比べて、名古屋は当日でも結構は入れますよ~
東京はどうしてあんなに混んでいるんでしょうね?
また、東京行く機会あったら、ラムさんのブログを参考にもっと、もっと前もって予約しちゃいます!!
  • 2010-01-27
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/242-7bfd1b1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

