Entries



-件のコメント

[C657]

キョウミさんこんばんは♪
ご丁寧なコメ頂きまして本当に有難う御座いました!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね。

きゃ!タイ旅行ですか~
良いな、良いな☆
私はタイは一度しか行ったことありませんが大好きになりました。
タイの人って穏やかですよね。
そしてタイ料理も美味しいし^^
(ちょっと清潔感はない所あるけど)
一人でタイ放浪してみたいな・・・と思っていました。

どんなお料理が登場するのかな?
続きのレポも楽しみです!
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : あかね
  • URL
  • 編集

[C658] あかねさんへ

タイ料理・・・
終わってみれば紹介するほど食べれませんでした。
一応ブログで紹介しますが・・・

でも、また行きたいなぁ~って思いました。
そして、タイ料理・・・
いっぱい食べたいですね!
  • 2010-03-05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C660] おはようございま~す

女子ひとり旅ですか~? すごい行動力に感心!

僕も入社したてのころイタリア一人旅に行ったけど、今はそんな行動力ないなぁ~

一人旅のいいところは他人に合わせなくてもいいところだよね♪
  • 2010-03-06
  • 投稿者 : shou&mana
  • URL
  • 編集

[C661] shou&mana さんへ

こんにちは~
私は結構行動力はあるかも・・・
一人旅平気なタイプです。
ある意味、社交性や協調性がないのかなぁ~

もちろん、友人との旅行も好きですよ~
ただ、一人旅は他のヒトに合わせなくてもいい自分のペースでいける!!という気楽な思いと、
自分への自身!(やりとげた~)にもなりますね!!

ちょこっと寂しい気持ちもありますが・・・
でも、外国では以外に他人に声を平気でかけれます。
自分が開放的になり、自分が自分でないような・・・
そんな自分もちょっと好きかも・・・と!

また、一人旅したいと思っています。
  • 2010-03-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C662]

キョウミさんこんばんは。
海外で一人旅すごいですね。
国内ではしょっちゅうですが、海外はいまだかつてなしです。
一人旅っていいですよね(^O^)/
私も大好きです。
下の接客の件、よーくわかります。接客によってよしあし違ってきますね。
私もつい先日経験しました(T_T)
  • 2010-03-06
  • 投稿者 : 千夜
  • URL
  • 編集

[C668] 千夜さんへ

千夜さんは、京都が好きですよね~
一人旅行も良くいっていますよね~
私はむしろ、国内を一人で旅行ってあまりないかなぁ~
おばさんの家へ遊びに行く・・・とか、義理姉の所へ行くとか・・・

お店のサービスは考えものですよね!
いくら美味しくても、一度でも嫌な思いをしたら、もう行く気なくなっちゃいますよね!
ある意味、口コミは恐ろしい世界ですね!
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/246-5d730929
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

刺激を求めて・・・ (タイ旅行)

気がつけば・・・3月(汗)

1月中旬から私的な用事でバタバタしており、なかなかブログを更新する事ができませんでしたが、
ちょっと落ち着いたので、又、マイペースに始めようと思います。
休んでいる間もちょこちょこ遊びに来てくださった方・・・
有難うございます。

先ず、1月末~2月の初めにかけて、弾丸で独りでタイへ旅行へ行ってきました。
思い立ったらすぐ行動!!
2週間くらい前に、ふと、刺激!!!!!と・・・
で、即決!!
行ってきました。

ちなみに、タイに決めた理由は・・・(深い意味ありません。条件的に良かったし、行った事がなかったからです)

出発は金曜日の夜。仕事を終え、空港へ・・・
そのままタイへ直行です。

機内食
     IMG_4569.jpg
     IMG_4570.jpg
ハヤシライスかシーフードカレー カレーは矯正しているゴムに色がつくので避けたかったんですが・・・
ハヤシライスが完売・・・ 結局カレー(涙)

飛行機の中では映画を楽しみ・・・気がついたら、空港!
独りピックアップしてもらって、ホテル到着したのは現地時間の11時過ぎでした。
翌朝は現地のツアーでOPをたのみ、朝6時50分集合だったので、速攻寝ました。
ちなみに、ホテルは泊まって寝る為のホテルだったのでたいしたことありませんでした。

翌日・・・
5時半起床。
集合時間までに朝ごはん食べれるかしら?と思っていたのですが、
6時からオープン!
野菜が豊富ってのが、一番嬉しかったです。
もりもり、野菜を頂きます。
     IMG_4577.jpg
料理の種類も少なく(朝早いこともあり)パンもおいしそうでなかったので、
以上!!

さて・・・
市内観光が始まりました。

知っている方は詳しいと思うので、さらぁ~~~と かなり簡略化しますね!

先ずは、船にのり、第1の目的地が見えてきました。
ワット・アルン
     IMG_4589.jpg
     IMG_4606.jpg
装飾の一つ一つに目がいってしまいます。
     IMG_4607.jpg

現地のタイ人の片言の日本語で説明を受けつつ・・・
親切であるが・・・ 意味が良く分かりません(理解しがたかったです)
良いヒトだったんですがねぇ~

その後船で戻り
次なる目的地ワット・ポー
     IMG_4632.jpg
     IMG_4636.jpg
でかい!しかも寝てる・・・
ある意味面白い姿!!
ピカピカ~~~~~~~~~~~
足の裏はこんな感じ・・・
     IMG_4638.jpg

次は・・・ワット・プラケオ
大宮内に沢山の建物があるんだけれど・・・
キョウミが特に気になったのが・・・
↓の像
守り神?
     IMG_4692.jpg
     IMG_4700.jpg
     IMG_4711.jpg
気がついたら、建物写真より、一番、こういった像の写真を多く撮っていました(笑)

さて、午前中の市内観光は終了!
待ちに待った、タイ食です!



6件のコメント

[C657]

キョウミさんこんばんは♪
ご丁寧なコメ頂きまして本当に有難う御座いました!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね。

きゃ!タイ旅行ですか~
良いな、良いな☆
私はタイは一度しか行ったことありませんが大好きになりました。
タイの人って穏やかですよね。
そしてタイ料理も美味しいし^^
(ちょっと清潔感はない所あるけど)
一人でタイ放浪してみたいな・・・と思っていました。

どんなお料理が登場するのかな?
続きのレポも楽しみです!
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : あかね
  • URL
  • 編集

[C658] あかねさんへ

タイ料理・・・
終わってみれば紹介するほど食べれませんでした。
一応ブログで紹介しますが・・・

でも、また行きたいなぁ~って思いました。
そして、タイ料理・・・
いっぱい食べたいですね!
  • 2010-03-05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C660] おはようございま~す

女子ひとり旅ですか~? すごい行動力に感心!

僕も入社したてのころイタリア一人旅に行ったけど、今はそんな行動力ないなぁ~

一人旅のいいところは他人に合わせなくてもいいところだよね♪
  • 2010-03-06
  • 投稿者 : shou&mana
  • URL
  • 編集

[C661] shou&mana さんへ

こんにちは~
私は結構行動力はあるかも・・・
一人旅平気なタイプです。
ある意味、社交性や協調性がないのかなぁ~

もちろん、友人との旅行も好きですよ~
ただ、一人旅は他のヒトに合わせなくてもいい自分のペースでいける!!という気楽な思いと、
自分への自身!(やりとげた~)にもなりますね!!

ちょこっと寂しい気持ちもありますが・・・
でも、外国では以外に他人に声を平気でかけれます。
自分が開放的になり、自分が自分でないような・・・
そんな自分もちょっと好きかも・・・と!

また、一人旅したいと思っています。
  • 2010-03-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C662]

キョウミさんこんばんは。
海外で一人旅すごいですね。
国内ではしょっちゅうですが、海外はいまだかつてなしです。
一人旅っていいですよね(^O^)/
私も大好きです。
下の接客の件、よーくわかります。接客によってよしあし違ってきますね。
私もつい先日経験しました(T_T)
  • 2010-03-06
  • 投稿者 : 千夜
  • URL
  • 編集

[C668] 千夜さんへ

千夜さんは、京都が好きですよね~
一人旅行も良くいっていますよね~
私はむしろ、国内を一人で旅行ってあまりないかなぁ~
おばさんの家へ遊びに行く・・・とか、義理姉の所へ行くとか・・・

お店のサービスは考えものですよね!
いくら美味しくても、一度でも嫌な思いをしたら、もう行く気なくなっちゃいますよね!
ある意味、口コミは恐ろしい世界ですね!
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/246-5d730929
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

