Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/249-c3d345a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アユタヤへ (No1)

さて、タイ旅行のお話へ戻ります。

ランチを食べた後は、バスにてアユタヤへ・・・
あまり、タイの歴史とかは詳しくありませんが、
せっかく来たなら是非行ってみたいと思っていました。


ワット・ヤイ・チャイ・モンコン
1593年に、ナレスアン大王が、ビルマ軍から覇権を取り戻したことを記念して建てられたものです。
     IMG_4753.jpg
     IMG_4755.jpg
     IMG_4754.jpg
塔の周囲に並ぶ数十体の巫仏さん
これは、結構ガイドブックにものっていますね~
     IMG_4764.jpg
金粉の紙をはられた仏さんです。
自分の身体の悪い所(病気など)に貼ると効果がでると言われているそうです。
ピカピカです。

続いて向かうのは・・・
ワット・プラ・マハタート
     IMG_4772.jpg
     IMG_4774.jpg
     IMG_4779.jpg
これも、良くガイドに載っています。菩提樹に根を包まれた仏頭。
この木はタイの聖木トンポの木だそうです。

     IMG_4783.jpg
今は土台ばかりで・・・
一緒に行ったツアーのおばさんは、「レンガばかりで飽きた~」と・・・

イタリアに行った時のボンペイを思い出しました。

とにかく暑かったのですが、
もし、暑くないなら、1日かけてゆっくりアユタヤは見たいと思いました。

続く・・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/249-c3d345a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

