Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C672]

キョウミさんこんばんは。
ここ、1回行ったことあります(^O^)/
フォカッチャが美味しくて、このあと料理がくるのを忘れて、思わずおかわりしちゃいました。キョウミさんが食べたお料理も美味しそうv
ああ、また行きたくなってきちゃいました。
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : 千夜
  • URL
  • 編集

[C676] 千夜さんへ

ここ・・・凄くポイント高いお店でした。
家から比較的近いし、駐車場も完備されているとは・・・ 今時珍しいですからね・・・ また、行きたいと思っています。
ガッルーラも再開したし、おいしいイタリアンのお店がどんどん増えていきますね!(キョウミとしては嬉しい限りです)
  • 2010-04-19
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/254-a76c8d69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

見~つけた!!美味しいイタリアン(サンタキアラ)

こんばんは~
3月もあっという間に後半・・・
なのに、まだまだ寒いですね!

早く春がやってきて欲しい~
気分が良いですからね♪

久しぶりにイタリアン新規開拓してきました。

ずっと行きたいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず、行けませんでしたが、
漸く念願かなって、行く事ができました。
シェフはかつて、ガッルーラで働いていた方ですよね~
イタリアングルメな方なら当然承知でしょう!!

ガッルーラ時代結構通っていたので、覚えてて下さいました。
嬉しいですね~

一応、コースにしてもらい、メインに海老を食べたい!と希望を言ったら、快く応えてくださいました。
おかげで、美味しく、幸せなひと時を過ごせました。

しかし・・・ここは
本当にスタッフ、女性、男性共に、ビジュアルが素晴らしい!
あっ・・・ もちろんサービスもですが・・・

以外に家から近く、駐車場があるのが嬉しいですねぇ~
     外観

おまかせで、好みを伝えおいしいスプマンテを頂きました。
     スプマンテ

自家製パン
     自家製パン1
たまに、ガッルーラの時にあった玉ねぎパンが食べれるか期待しちゃいましたが、
この日はジャガイモとローズマリーのフォカチャと胡桃パンでした。
どちらも、メチャ美味しい~~

ホワイトアスパラガスのソテー にんにくとパセリ風味
     ホワイトアスパラガスのソテー にんにくとパセリ風味
前菜一品目はホワイトアスパラです。
旬ですよね~ しっかりとした歯ごたえ&ソースも絶品!!
おいしいぃ~

イイダコと北あかりの白ワイン煮込み ルチア風
     イイダコと北あかりの白ワイン煮込み ルチア風
前菜2品目は趣向が全く違いました。
これも、私好みです。タコは大好きで、こちらもしっかりしたタコの歯ごたえ、お味もイタリアンちっくで・・・
前菜から期待に応えてくれて、これから先がワクワク状態です。

いよいよ、パスタです。
たくさん種類がありすぎて、本当に選ぶのに迷いました。
本当に究極の選択ですよぉ~~

江戸前穴子と白インゲン豆のソース 手打ち パッパルデッレ
     江戸前穴子と白インゲン豆のソース 手打ち パッパルデッレ
パッパルデッレは大好きですが、結構、パッパルデッレとの組み合わせのソースって・・・
牛筋などの煮込み系が多い中で、今回は大好きな穴子です!
そして、ベースは白インゲン豆のソース!
どちらかというと、オイル系ベースかなぁ~
もうちょっとクリーム系っぽいのを予想していました。
でも、とても美味しい!!

ズワイガニとういきょうのソース 手打ち コルツェッティー
     ズワイガニとういきょうのソース 手打ち コルツェッティー
     ズワイガニとういきょうのソース 手打ち コルツェッティーアップ
パスタ2品目はちょと変わったパスタを選択!
パスタ生地にハンコウみたいな型押しをしているパスタです。
なんだか、愛嬌ありますよね!!
こちらはオイルベースです。
甲殻類大好きなので、こちらも大満足でした。

そして・・・
いよいよメイン!
どういう調理法を好みますか?
と、聞かれたので、シンプルに・・・と
海老の味をしっかり味わえる調理法にしてもらいました。

赤座海老のソテー
     赤座海老のソテー
シンプルなソテーだからこそ、海老の味が十分に堪能できました。
上にはセロリがのっていました。
私・・・ 野菜大好きですが、唯一食べれないのが、何故かセロリ・・・
まさか、ここでお目見えするとは(笑)

ドルチェは数種類から選べました。
本当はティラミス希望でしたが、
丁度、エスプレッソマシンが故障しており、
シェフが中途半端な状態でティラミスを出す事ができない!!←さすが職人!!
ということで・・・
こちらにしました。

ピスタチオのズコット アングレーズソース
     ピスタチオのズコット アングレーズソース
おなかはパンパン大満足でも、スイーツ、特に、こういったアイスは入っちゃいますよね~
お口直しとしても最高!
もちろん、デザートとしても美味しくいただけました。

ローズブレンド&小菓子
     ハーブティー ローズブレンド
珍しくハーブティーを頂きました。
バラの香り・・・・

本当に、美味しい料理!素敵なおもてなし・・・
久しぶりに、見つけちゃった!って感じです。
これは、リピ決定!!!

Santa Chiara サンタキアラ
名古屋市東区徳川町1904 シャロームK
電話:052-933-5070(予約するべき)
営業時間
11:30〜13:30(L.O.) 15:00 CLOSE
18:00〜21:30(L.O.) 23:00 CLOSE
定休日:水曜日(他臨時休あり)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C672]

キョウミさんこんばんは。
ここ、1回行ったことあります(^O^)/
フォカッチャが美味しくて、このあと料理がくるのを忘れて、思わずおかわりしちゃいました。キョウミさんが食べたお料理も美味しそうv
ああ、また行きたくなってきちゃいました。
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : 千夜
  • URL
  • 編集

[C676] 千夜さんへ

ここ・・・凄くポイント高いお店でした。
家から比較的近いし、駐車場も完備されているとは・・・ 今時珍しいですからね・・・ また、行きたいと思っています。
ガッルーラも再開したし、おいしいイタリアンのお店がどんどん増えていきますね!(キョウミとしては嬉しい限りです)
  • 2010-04-19
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/254-a76c8d69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

