Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T7] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-23
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/255-ee7ed886
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

珍しくフレンチへの冒険!! (ロワール)

外食と言えば・・・
殆どイタリアンですが、
美味しいよ~ っていう情報があったので、
久々、フレンチの新規開拓です。

というのも・・・
たまたま3月末まで平日限定でメインを数種類から2品自由に選べる・・・
と言う事で、HPのメニューを見たら、食べたいものがあったからです。

と言うわけで、
行ってまいりました。

東急ホテル2Fのロワールさん!
ホテルでの食事は久しぶりです。
さすが・・・スタッフさんのサービスは素晴らしい!!
     テーブル

フリッツ ハーグ リースリング
     フリッツ ハーグ リースリング
今回はドイツの少し甘めなワインを・・・

今回は、※1日10名様 限定 ※平日・女性限定 4500円のコースです。
パン
     パン
パンは4種類ほど・・・白いふわふわのパンがとても美味しかったぁ~

シェフおまかせ 色々なオードブルの盛り合わせ
     シェフおまかせ 色々なオードブルの盛り合わせ
左から、カリフラワーのムース
真ん中はお肉のすり身のフリット
右は野菜のテリーヌです。
     シェフおまかせ 色々なオードブルの盛り合わせ アップ.
どれも美味しく頂けました。

本日のスープ タピオカを沈めたコンソメスープ
     本日のスープ タピオカを沈めたコンソメスープ
結構濃厚なお味でした。

メイン一品目はもちろんこちら!!
オマール海老のパイ包み焼き モンバジャック の香り
     オマール海老のパイ包み焼き モンバジャック の香り
     オマール海老のパイ包み焼き モンバジャック の香りアップ
パイは熱々、サクサクのパイの中は海老がしっかり入っていました。
海老の濃厚スープって感じかな・・・ 
スープが2品続いたと言う感じです。

メイン2品目
キョウミはやはり甲殻類攻め!!
ズワイ蟹をまとった鮮魚と帆立貝のポワレ ケイパーのピュレ干し葡萄風味 カダイフ添え"
     ズワイ蟹をまとった鮮魚と帆立貝のポワレ ケイパーのピュレ干し葡萄風味 カダイフ添え
画像では分かりにくいですが、帆立の周りを鯛で包んで、上にズワイ蟹がちりばめてあって・・・
その上にカダイフ&ケイパーです。
蟹がメインというより、海の幸をふんだんに使ったお料理と言う感じでした。
 
相方さんのメイン2品目
国産牛サーロインのステーキ 濃縮したポルト酒とマディラ酒 トリフ風味の里芋のピュレ
     国産牛サーロインのステーキ 濃縮したポルト酒とマディラ酒 トリフ風味の里芋のピュレ

パテシエ特製のデザート 
     パテシエ特製のデザート ベリーのソルべ チーズのフロマージュ添え
ベリーのソルべ チーズのフロマージュ添えです。
結構サッパリ系でした。

紅茶とフリヤンディーズ
     紅茶とフリヤンディーズ
フリヤンディーズに、ミニチーズケーキとフィナンシェがついていたので、最後にあま~いスイーツが食べれて大満足!!

以外に量が多いかと思いましたが、ペロリと食べれてしまいました。
帰りには噂のバラのお花を頂き、幸せ度パワーアップ!!
又、行きたいなぁ~
と思わせる、心使いでした。

Cuisine Français Loire
名古屋市中区栄4-6-8 名古屋東急ホテル2F
電話:052-251-7330 
営業時間:
昼 11:30~14:30
夜 17:30~22:00
年中無休


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T7] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-23
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/255-ee7ed886
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

