Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-23
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/256-9df3d9bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

正統派イタリアン (レジョイェ)

桜が満開ですね~

気分はとても良いですが・・・

あまりの忙しさにテンヤワンヤ??な日々でございます。

なかなかブログが更新出来ないでいるのが残念(涙)

パンもいっぱい紹介したいのですが・・・
最近グルメ続きなので、
少し前になりますが、レジョイエさんへ行きましたので、その紹介とさせて頂きます。
この日はお誕生会を兼ねてです(ちなみにキョウミではありません)。

魚介たっぷり、お任せでお願いしました。

いつもはスプマンテか白ワインですが・・・
この日はちょっと気分を変えて
キールロワイヤル
     キールロワイヤル
 
お口取り 帆立貝柱のココット 香草バターオイル     
     お口取り

前菜1品目 鱈のテリーヌ バーニャカウダー風味 
     鱈のテリーヌ バーニャカウダー風味
鱈とジャガイモをテリーヌして、オーブンで焼き上げたモノです。
バーニャカウダーのソースで頂きます。
とても美味しい!!

自家製パン
     自家製パン1
出来立て、アツアツで出てくるので、前菜のバーニャカウダーのソースをつけて頂くと
とても美味しい~
食べ過ぎてしまいそうです(汗)

前菜2品目 手長海老のテール&ホワイトアスパラのソテー モリイユのピューレを添えて
     手長海老のテール&ホワイトアスパラのソテー モリイユのピューレを添えて 
手長海老tホワイトアスパラがソテーしてあります。シンプルな料理に
ソースが、モリイユという茸とホワイトアスパラのホワイトソースで絶品に仕上がっていました。

自家製パン
     自家製パン2
前菜のソース類があまりにも美味しいのでパンが止まりません!

ついでに、お酒も・・・
次は・・・
ワインに桃が入ったカクテルを!
     桃のカクテル

パスタ1品目 毛蟹のパスタ タリアテッレ
     毛蟹のパスタ タリアテッレ
甲殻類大好きな事は知っているので、蟹をふんだんに使った贅沢パスタ!
それから、パスタは手打ちで、平麺を希望したのでタリアテッレ!!
生クリームをベースとしたソースです。
おいしすぎ!!

パスタ2品目 青海苔を練りこんだファルアァッレ
     青海苔を練りこんだファルアァッレ 
2品目はちょっと変わったパスタを!
青海苔を練りこんでいるので、磯の風味があり、海~~~~~~~~~
それに、具材は旬のものを・・・マテ貝、筍、アンディール、ルッコラ・・・
これも全く別の味付けで、
お腹が一杯にもかかわらず、飽きずに食べれてしまいます。

メイン ヒラメのソテー
     ヒラメのソテー
メインはシンプルなヒラメのソテーにベーコンで出汁をとったスープ仕立て。
芽キャベツ、珍しい黒大根なんかも添えてありました。

ドルチェ ティラミス
     ティラミス
誕生日の方の画像です。
皆ティラミスですが、こういうの・・・ やっぱり、嬉しいですよね!

アメリカン&小菓子
     アメリカン
以前とは違い、ちょっと遊び心がある小菓子でした、
胡桃、みかん、なんかを飴で包んであります。

本当に~
最高!!
確かに、それなりの値段ですが、全てが美味しく、好みも丁寧に聞いてくださり、
サービスー、ちょとした心配り、気配り、笑顔・・・
最高です。

やっぱり、こうでなくっちゃ!!

絶対、又行きたい!って思いますもん~

Ristorante Le Gioie リストランテ レ・ジョイエ
名古屋市千種区池下1-2-19山八第一ビル1F
電話:052-752-5065 
定休日:水曜、第1・3火曜、および毎週火曜日のランチ(ディナーは営業)。 
営業時間
11:30~13:30
18:00~21:30



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T6] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-23
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/256-9df3d9bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

