Entries



-件のコメント

[C171]

「ダンテ」ランチ行かれたんですね!パンが「グルマン」さんのパンなんですよね。ランチのパスタは定番で選べないのと、デザートに大好きなタルト系がないのが残念ですが・・。寒ーい日にここでランチをいただいた時、魚料理がシーフードのグラタン、肉料理が鍋に入ったビーフシチューでどちらもグツグツと熱く感動した覚えがあります。私は住まいは非グルメ地帯ですが、職場が本郷付近でして、名東区&長久手&日進などおいしい洋食屋さんやカフェ、スイーツのお店が結構あり日々開拓中なのです。
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : ゆみ
  • URL
  • 編集

[C172] ダンテさん♪

こちら、一度行ってみたいなぁ~って思ってるんですよ~。
評判を見てると、結構、好き嫌いが分かれるお店みたいですね?

ジェノベーゼのパスタが美味しそう♪
ジェノヴェーゼ大好きなんですよ~。
デザートがちょっと寂しいかしら??
今度いってみまーす♪
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : ナルり
  • URL
  • 編集

[C173]

ステキなレストランですね
美味しそうです、
マンゴーのムース美味しそうです、
TBさせていただきました

[C174]

うわ、パスタとっても美味しそう!!
ジェノベーゼもニョッキも、見るからに濃厚そうで。。。

最近美味しいパスタを食べてないので、ついつい目が釘付けに(^^;
キョウミさんは本当にグルメなお店をご存知なんですね!

あー、お腹減ってきました!(笑
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : さゆり
  • URL
  • 編集

[C176]

キョウミさんこんばんは。
ジェノベーゼも気になるけれど、ニョッキがとっても美味しそうvv
ニョッキってあんまり食べたことないから、美味しいお店探しているんです。
遅れましたけれどキョウミさんのブログリンクさせてもらってかまいませんか?
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : 千夜
  • URL
  • 編集

[C179] ゆみさんへ

シープードのグラタン???それは食べてみたいものです!
ちなみに、本日行って来ました。
パスタは、定番ジェノベーゼとラビオリを頂きました。
とっても美味しくって・・・特にラビオリは最高でしたね~~
夜も、とってもお得感があります。
ゆみさんはブログやっていないんですか?
ゆみさんのグルメ情報も是非参考にしたいので、いい情報あったら、是非教えてください!
それから、いつも、遊びに来ていただき、コメント残してくださってありがとうございます!これからもよろしくです!!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C180] なるりさんへ

ジェノベーゼのパスタは美味しいですよ!キョウミは好みでした。
すごくお得感ありますし、一度行ってみては???
お店の雰囲気もいいですよ!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C181] さゆりさんへ

ここのジェノベーゼは定番で、夜でも頂けます。
ちなみに、本日も行って来ました。
ディーナーを頂きましたが、とっても美味しかったです。
もちろん、ジェノベーゼも頂ました。
とっても濃厚!!!
きっと、さゆりさんも好きだと思います。
お得なお店だと思うので、機会があれば是非!!!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C182] 千夜さんへ

ご無沙汰です!
ここのジェノベーゼはとっても美味しいですよ!
色々パスタを食べた中でもここのジェノベーゼはかなり好みでした!
今の時期ニョッキはやっていないようです。夏が過ぎれば、やると思いますが・・・
リンクの件は・・・
もちろんOKです!!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C183]

キョウミさんのブログからは「大好きなものを食べる幸せ」がダイレクトに伝わってきてこちらもワクワクします。フレンチ一辺倒だった私が、イタリアンもいいなあと思えるようになったのはキョウミさんのおかげです。これからもおいしいお店の紹介お願いしますね♪ これから雨の中、友達と二人京都へ遊びに行ってきます!(もちろん観光目的じゃなくグルメの旅デ~ス)
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : ゆみ
  • URL
  • 編集

[C184] 再び


↑嬉しい一言です!!
これからも、美味しい情報お届けします!
ゆみさんも美味しい情報あったら教えてくださいね
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C188] はじめまして

「ダンテ」は近所なのでずっと気になっていたのですが、
ジェノベーゼのパスタ美味しそうですね!
今度行ってみたいです。
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : ルナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/47-360cb2bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気になるお店 (レストラン ダンテ)

ずーと気になっていたお店に行って来ました。

随分前ですが・・・

こちら、フレンチ系なんですが、
パスタが食べれるという事で・・・

GO~~~です!

     外観


自家製パン
     自家製パン
くるみのバケットが美味しかったです!

前菜
     ホタテ貝柱のソテー
ホタテ貝柱のソテーに、モッツァレラ、いくらなど・・・

マッシュルームのポタージュ
     マッシュルームのポタージュ


パスタは2種類あり、どちらか選べます。

ジェノベーゼ
     ジェノベーゼ
ダンテの定番パスタ!
とっても濃厚で・・・
メチャ好みでした! 美味しかったです。

ボロネーゼのニョッキ
     ボロネーゼ


サラダ
     サラダ


メインはお肉かお魚かが選べます。

メバルのソテー サフラン風味 浅利のソース
     メバルのソテー サフラン風味 浅利のソース
キョウミはお魚にしました。カリカリしていて、ソースも美味しかったです。

ちなみにお肉↓
若鶏胸肉のモッツアレラチーズとアスパラ包みのカツレツきのこのソース
     若鶏胸肉のモッツアレラチーズとアスパラ包みのカツレツきのこのソース


デザート
     デザート
フルーツのケーキとマンゴーのムースです。

アメリカン     
     アメリカン


このボリュームで確か・・・3000円しなかったと思います。
とってもお得ですよね!
フレンチのレストランの洋ですが・・・
イタリアンっぽいですね!

今度は夜行こうと思います。

レストラン ダンテ
住所 名古屋市名東区宝が丘285  藤が丘スカイマンション1F
電話 052-760-5015



12件のコメント

[C171]

「ダンテ」ランチ行かれたんですね!パンが「グルマン」さんのパンなんですよね。ランチのパスタは定番で選べないのと、デザートに大好きなタルト系がないのが残念ですが・・。寒ーい日にここでランチをいただいた時、魚料理がシーフードのグラタン、肉料理が鍋に入ったビーフシチューでどちらもグツグツと熱く感動した覚えがあります。私は住まいは非グルメ地帯ですが、職場が本郷付近でして、名東区&長久手&日進などおいしい洋食屋さんやカフェ、スイーツのお店が結構あり日々開拓中なのです。
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : ゆみ
  • URL
  • 編集

[C172] ダンテさん♪

こちら、一度行ってみたいなぁ~って思ってるんですよ~。
評判を見てると、結構、好き嫌いが分かれるお店みたいですね?

ジェノベーゼのパスタが美味しそう♪
ジェノヴェーゼ大好きなんですよ~。
デザートがちょっと寂しいかしら??
今度いってみまーす♪
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : ナルり
  • URL
  • 編集

[C173]

ステキなレストランですね
美味しそうです、
マンゴーのムース美味しそうです、
TBさせていただきました

[C174]

うわ、パスタとっても美味しそう!!
ジェノベーゼもニョッキも、見るからに濃厚そうで。。。

最近美味しいパスタを食べてないので、ついつい目が釘付けに(^^;
キョウミさんは本当にグルメなお店をご存知なんですね!

あー、お腹減ってきました!(笑
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : さゆり
  • URL
  • 編集

[C176]

キョウミさんこんばんは。
ジェノベーゼも気になるけれど、ニョッキがとっても美味しそうvv
ニョッキってあんまり食べたことないから、美味しいお店探しているんです。
遅れましたけれどキョウミさんのブログリンクさせてもらってかまいませんか?
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : 千夜
  • URL
  • 編集

[C179] ゆみさんへ

シープードのグラタン???それは食べてみたいものです!
ちなみに、本日行って来ました。
パスタは、定番ジェノベーゼとラビオリを頂きました。
とっても美味しくって・・・特にラビオリは最高でしたね~~
夜も、とってもお得感があります。
ゆみさんはブログやっていないんですか?
ゆみさんのグルメ情報も是非参考にしたいので、いい情報あったら、是非教えてください!
それから、いつも、遊びに来ていただき、コメント残してくださってありがとうございます!これからもよろしくです!!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C180] なるりさんへ

ジェノベーゼのパスタは美味しいですよ!キョウミは好みでした。
すごくお得感ありますし、一度行ってみては???
お店の雰囲気もいいですよ!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C181] さゆりさんへ

ここのジェノベーゼは定番で、夜でも頂けます。
ちなみに、本日も行って来ました。
ディーナーを頂きましたが、とっても美味しかったです。
もちろん、ジェノベーゼも頂ました。
とっても濃厚!!!
きっと、さゆりさんも好きだと思います。
お得なお店だと思うので、機会があれば是非!!!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C182] 千夜さんへ

ご無沙汰です!
ここのジェノベーゼはとっても美味しいですよ!
色々パスタを食べた中でもここのジェノベーゼはかなり好みでした!
今の時期ニョッキはやっていないようです。夏が過ぎれば、やると思いますが・・・
リンクの件は・・・
もちろんOKです!!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C183]

キョウミさんのブログからは「大好きなものを食べる幸せ」がダイレクトに伝わってきてこちらもワクワクします。フレンチ一辺倒だった私が、イタリアンもいいなあと思えるようになったのはキョウミさんのおかげです。これからもおいしいお店の紹介お願いしますね♪ これから雨の中、友達と二人京都へ遊びに行ってきます!(もちろん観光目的じゃなくグルメの旅デ~ス)
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : ゆみ
  • URL
  • 編集

[C184] 再び


↑嬉しい一言です!!
これからも、美味しい情報お届けします!
ゆみさんも美味しい情報あったら教えてくださいね
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C188] はじめまして

「ダンテ」は近所なのでずっと気になっていたのですが、
ジェノベーゼのパスタ美味しそうですね!
今度行ってみたいです。
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : ルナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/47-360cb2bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

