Entries



-件のコメント

[C187] きゃー!

今月も美味しそうですね~(≧∀≦)
海老そぼろのバベッティーネが、とっても気になります♪
見た目も面白い♪でも乾麺なんですねー。
かわ村さん、一度お伺いしてみたいです!
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : ナルり
  • URL
  • 編集

[C189] 画面から秋の香りが・・

おいしそう~!もう松茸が出てるんですね。穴子とネギも使ってあるってことは和風なのかしら?かわ村さんはイタリアンと言っても調理のバリエーションが豊かですね。とっても行きたくなりました♪
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : ゆみ
  • URL
  • 編集

[C192] なるりさんへ

今月も美味しかったです。ただ、最近パスタがバベッティーネばかりで・・・
昔はもっと色んなパスタが食べれました。本日母とアヴァンティにいっていました。
今回も相変わらずとっても美味しくいただけました。
ナルリさんのとお食事が懐かしい・・・
ちょこっと提案があります。
メールしますので、チェックしてくださいね!
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C193] ゆみさんへ

旅行はいかがでしたか?
美味しいもの一杯たべてきました?
8月のかわ村さん・・・秋を感じましたね~~~~
これから、もっと秋を感じる食材が出てくるんでしょうね!
かわ村さんはイタリアン割烹なので、和のティストがかなりはいっています!
魚介の出汁、ネギやお野菜たっぷり使った料理が多いですね!
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/49-0b3e05db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8月の終わりは・・・(かわ村)

日が経つのは本当に早い!!

今日で8月も終わり???

しかし・・・

最近めちゃくちゃ忙しい(仕事)

毎日クタクタになって帰る日々でございます。

こういう忙しい日が続く時は、美味しいものを一杯食べてストレスを溜めないようにしなくては・・・

という事で・・・

毎月お世話になっている、かわ村さんの今月(8月)のメニューを紹介したいと思います。
     外観

HPのメニューとは若干異なりますが、キョウミの食べたメニューを紹介いたします。
(キョウミ用、特別メニューでございます)
     スプマンテ
いつもスプマンテを頂きます。

玉林と大葉の冷製スープ 青梅のジュレ
     玉林と大葉の冷製スープ 青梅のジュレ
以外な組み合わせっぽいですが・・・りんごと大葉が見事にマッチ!!

自家製パン
     自家製パン
いつも、全粒粉のパンですが・・・今回はゴマでした。キョウミ的には全粒粉の方が好みです!

バイ貝とホジソの梅ソース
     バイ貝とホジソの梅ソース
本当はウニのソースですが・・・変更していただきました。

ホタテのグリルと長野パープルのタルタル リコッタチーズとレフォールソース
     ホタテのグリルと長野パープルのタルタル リコッタチーズとレフォールソース
メジマグロをホタテに変更!
レフォールの辛さが・・・好き!!

穴子と松茸、焼ネギのバベッティーネ
     穴子と松茸、焼ネギのバベッティーネ
ネギの独特の甘さが美味しい!手打ち麺です。

海老そぼろのバベッティーネ
     海老そぼろのバベッティーネ
こちらの麺は乾麺です。
たっぷりの海老そぼろ!!
ソースはほろネギ、クレソン、蕪菜です。結構スパイシー!!

メジソのオレンジのカタラーナ 桃のジェラート香り
      メジソのオレンジのカタラーナ 桃のジェラート香り
カタラーナはオレンジ感があまりしませんでした。
でも、とっても美味しかったです。

紅茶
     紅茶


今月も大満足でした。

さて・・・
来月は行けるかしら?


かわ村
名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイK1 
052-781-8222
昼 11:30~14:00
夜 18:00~21:00
定休日 水曜日

4件のコメント

[C187] きゃー!

今月も美味しそうですね~(≧∀≦)
海老そぼろのバベッティーネが、とっても気になります♪
見た目も面白い♪でも乾麺なんですねー。
かわ村さん、一度お伺いしてみたいです!
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : ナルり
  • URL
  • 編集

[C189] 画面から秋の香りが・・

おいしそう~!もう松茸が出てるんですね。穴子とネギも使ってあるってことは和風なのかしら?かわ村さんはイタリアンと言っても調理のバリエーションが豊かですね。とっても行きたくなりました♪
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : ゆみ
  • URL
  • 編集

[C192] なるりさんへ

今月も美味しかったです。ただ、最近パスタがバベッティーネばかりで・・・
昔はもっと色んなパスタが食べれました。本日母とアヴァンティにいっていました。
今回も相変わらずとっても美味しくいただけました。
ナルリさんのとお食事が懐かしい・・・
ちょこっと提案があります。
メールしますので、チェックしてくださいね!
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

[C193] ゆみさんへ

旅行はいかがでしたか?
美味しいもの一杯たべてきました?
8月のかわ村さん・・・秋を感じましたね~~~~
これから、もっと秋を感じる食材が出てくるんでしょうね!
かわ村さんはイタリアン割烹なので、和のティストがかなりはいっています!
魚介の出汁、ネギやお野菜たっぷり使った料理が多いですね!
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : キョウミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/49-0b3e05db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

