Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/61-0e3420c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちがう道

今日9月29日は、キョウミの大切な大切な子が生まれた日です。

もう・・・会う事は出来ないけれど・・・

ちがう道

最初は同じ方向を見ていても
途中でかわってしまう事もある。
それは、考え方が変わったり、
自分のいるべき場所を見つけたり、
大事なものを手に入れたり、
ちがう道を知ったりするから。
そして、それは、その人にとって、
その人の人生にとって、
とても大切で必要なもの。

いままで一緒に歩いていた人が、
別の道へ行くことは、とてもつらい。
だけど、遠くのほうからながめてみると
道がわかれることは、そうわるいことでもない。
(もちろん、苦しいことだけれど・・・)
だって、たどりつく場所をみつけられることは、
ある意味しあわせなことだから。

別の道のさきには、お互いちがうものが待っている。
だけど、そのどちらもが、それぞれにしあわせならば、
それはそれでいいと思う。
大事なのは、どんなことがあっても、道がちがっていても
進んでいく強さを持ち続けること。
そうすれば、確信はないけど、
大丈夫だって気がするな。


高校の頃、親友がキョウミに送ってくれた言葉です。

時間が忘れさせてくれるのかなぁ・・・
思い出すと、やっぱり涙が止まりません。

後ろ姿・・・
声をかけれませんでした。

今日は、お祝いの日なのに、
悲しい気持ちで一杯です。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rish1126.blog107.fc2.com/tb.php/61-0e3420c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キョウミ

Author:キョウミ
毎日を楽しく、健康に・・・
笑顔でいられる様な生活を目標にしています。
苦しみにも負けず、前進あるのみ!
沢山の幸せを見つけていきます。

最近の記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

